更新日 : 2024/4/2(火)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社ビデオソニック 結婚式・披露宴を演出する音響・照明ディレクター/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験から音響のプロに育成◆研修・サポート充実
  • 音楽・映像分野の多彩な事業◆幅広いキャリアの選択肢
  • 「多様な働き方実践企業」認定◆フレックスタイムなど

いつまでも心に残る空間をつくる音響クリエイター
確かなスキルを身につけ、未経験から成長できる!

「こんな演出を実現してみたい!」
「このお客様にはこんな音楽が喜ばれそう」
…そんなあなたの気持ちを大切にします。

私たちビデオソニックは、大手企業の製品PVやイベント向け映像、CMなどの映像制作や、結婚式場での音響・照明演出や映像制作などを得意とする「想い出創造企業」。

そんな当社が今回募集するのは。結婚式や披露宴の演出を担う【音響・照明】ディレクター。自社のウェディングレストランをはじめとする会場に常駐し、いつまでも記憶に心に残る空間をかたちにする大切なポジションです。

クオリティの高い映像や音楽を自社でつくりだせる当社への期待が高まる中、新しい結婚式場との取り組みも計画中です。制作体制を強化するために、新しいメンバーを募集することとなりました。

言われた通りに作業をして、数をこなすスタイルではありません。自分のアイデアで音響や映像を駆使して、クリエイターとして成長できることが、当社で働く醍醐味です!

あなたの選ぶ音楽、心を込めてつくる映像がたくさんの方の感情を揺さぶり、歓び、感動、思い出がいつまでも心に残る。そんな特別なクリエイティブを、これからの仕事にしてみませんか。

株式会社ビデオソニック 結婚式・披露宴を演出する音響・照明ディレクター/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

結婚式場での音響・照明ディレクション業務/残業月20時間

具体的な仕事内容

結婚式場での音響・照明ディレクション業務をご担当いただきます。
お客様と一緒に結婚式、披露宴の音響や映像などをプランニング。おふたりの想いをコミュニケーションを通して引き出しながら、イメージに沿った楽曲選びや照明演出を提案します。

【一般的な仕事の流れ】
▼打ち合わせ
これから結婚式を挙げられるおふたりと打合せ。パーティーのイメージをお伺いしながら、進行プランに沿ってBGMなどの演出を決めていきます。

▼決定したBGMの音源準備
楽曲、アーティスト、順番は合っているかをタイムテーブルに沿って確認し、現場のオペレーターとも連携しながら準備を行います。

▼結婚式当日
結婚式当日には練り上げたプランと準備した音源で、照明や映像の上映も合わせて綜合的にパーティーを演出します。サプライズやご友人の余興が当日に飛び込んでくることもあるので、柔軟な対応で式を盛り上げます。

【ここがPONT】
★新しいアイデアを実行できる
勤務地のひとつは当社が運営する結婚式場なので、素晴らしい結婚式をつくりあげるための新しい提案を、ルールや前例にとらわれず実現できます。

★オリジナル楽曲の制作も!
自社で独自に契約しているアーティストの楽曲提案やオリジナル楽曲を制作することも可能。お客様の想いに寄り添った音楽や映像を、自由にかたちにすることができます。

【お客様に向き合う姿勢を重視】
音響や映像に関する機材に触れたことがないという方でも、豊富な経験を持つ社内のプロフェッショナルたちに学びながら、技術を身につけることができます。

チーム組織構成

音楽事業部に所属し、埼玉県内の結婚式場での勤務となります。

社員5名(男性2名/女性3名)とオペレーター7名(男性2名/女性5名)で、20~30代の若いメンバーが中心!異業種から転職した社員も多数活躍しています。

対象となる方

音楽や音響演出に関心がある方/未経験歓迎!人物重視の採用を行います

★以下のようなご経験が活かせます(必須ではありません)
■イベント運営や進行管理の経験
■ブライダル業界での業務経験
■音楽・映像関連の業務経験
■音楽ソフトでの編集経験
■テレビやイベント、ステージの照明・音響などの経験

【私たちが求める人物像】
■誰かに心から喜んでもらえる仕事がしたい
■長く安定して働ける環境で働きたい
■音楽や映像の仕事でも、ワークライフバランスを大切にしたい

「音楽で感動できる」
「人の喜ぶ姿を見るのが好き」
という方なら、経験・スキルは不問。活躍中の社員もほとんどが未経験スタートです。

※第二新卒歓迎

選考のポイント

新しくオープンする結婚式場との新しいお取引も決定し、準備を進めています。音響事業以外にも映像や結婚式場、レストラン、フォトスタジオと様々な事業を行っているので、将来のキャリアチェンジも可能です。

勤務地

【U・Iターン歓迎】
埼玉県さいたま市で当社が運営する2,000坪のラグジュアリーリゾート「アルタビスタガーデン」またはさいたま市内の提携結婚式場での常駐勤務となります。

※転居を伴う配属のご相談をさせていただく可能性もございますので、ご留意ください。

■アルタビスタガーデン
埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
[アクセス]
JR「大宮駅」より東武バス平方行き「宮前団地」バス停下車徒歩1分
JR「西大宮駅」より徒歩20分

■埼玉オフィス
埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1260
[アクセス]
東武アーバンパークライン「大和田」駅より徒歩3分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • アルタビスタガーデン/埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2   [最寄り駅]西大宮駅
  • 埼玉オフィス/埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1260   [最寄り駅]大和田駅(埼玉県) 東武アーバンパークライン/徒歩3分
勤務時間

【フレックスタイム制】
標準勤務時間/9:00~18:00
1日の標準労働時間/8時間
※コアタイム/11:00~14:00
※フレキシブルタイム/なし

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※福利厚生欄に記載の各種手当は試用期間終了後から対象となります
給与

月給20万円~35万円(固定残業代を含む)
※経験や能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分(4万400円~5万7,600円)を支給
※30時間を超える時間外労働分は追加で支給

◆年収例
32歳・課長職(経験6年)年収500万円
27歳・主任(経験3年)年収360万円

賞与
年2回※業績により変動します
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

年収500万円/32歳(経験6年)

年収360万円/27歳(経験3年)

待遇・福利厚生
各種制度

◇各種社会保険完備
◇交通費支給(上限月3万円)
◇住宅手当 (月1万5,000円)
◇家族扶養手当(配偶者:月1万円、第1・2子:月5,000円、第3子:月3,000円)
◇社員旅行
◇役職手当
◇出張手当
◇奨学金手当
◇福利厚生施設利用制度

※手当には諸条件があります。

★「多様な働き方実践企業」です!
この業界は残業の多いイメージがあるかもしれませんが、当社は働きやすい環境づくりに本気で取り組んでいます。

◇サービス残業をさせない、社内管理システムを導入
残業が必要な場合は、終業時刻前に社員一人ひとりが上長に申請する仕組みがあり、前もって最終退出者を掲示するほど徹底しています。

◇産前産後休暇・育児休暇の取得や、職場復帰を推進
自社保育園をつくり、育児をサポートしています。

◇社員一人ひとりの労働状況を管理する部署を新設

こうした取り組みを通して、本部所在地である埼玉県からは 「多様な働き方実践企業」として、最高水準の評価をいただきました。

その他

■将来のキャリアパス
年齢や勤続年数にとらわれずに評価する社風なので、20代や入社数年で昇進した社員も多数。その道を極めることも、管理職を目指したキャリアステップを歩むこともできます。

営業や専門的な撮影・編集業務、商品企画など、当社には様々な部署があります。音響・照明のディレクション経験を積んだ後は、興味のある分野へのキャリアチェンジのチャンスがあります。

結婚式場やレストランの運営も行っているため、幅広いジャンルの仕事に携われる可能性が広がります!

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■完全週休2日制

(火曜日定休+1日)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇

■介護休暇

※土日祝日は結婚式、イベントが行われるため、平日のお休みとなります

★「思い出創造企業」としてお客様に寄り添う仕事に携わる当社。その基盤となるのは従業員の幸せと考えています。ご自身のお誕生日や配偶者、お子様のお誕生日の休暇や、夏と冬の長期休暇取得を推奨し、自分たちの思い出づくりも大切にしています。

未経験から音響オペレートスキルが身につく

「時を家宝に。」をカンパニーポリシーに掲げ、たくさんの想いをカタチにして残してきた当社。音響や照明、映像制作など幅広い分野の技術を身につけることができます。

結婚式の進め方や機材の使い方、音響・照明の基礎知識については、座学だけでなく実際に機材を使用した社内研修で学習。さらに実際の現場で実際の機材を使用した練習ができるので、スムーズに仕事に入ることができます。

社員インタビュー

同僚 音楽事業部/入社8年目/前職:音楽関連の演奏・演出など
素晴らしい結婚式をつくりあげるために、新しい提案ができる環境が当社の魅力。前例やルールにとらわれず「こうしたらもっと良くなるのでは?」と自分のアイデアを実践し、クリエイターとして成長できます。
  • 機材の使い方や音響の基礎知識については、実際に機材を使用した社内研修などで着実に身につけられます。

  • 新しくオープンする結婚式場とのお取引も決定しており、着々と準備を進めています。

  • その瞬間しかない思い出が、音楽や照明、映像とともにいつまでも残る。大きな価値がある仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
エントリーいただいた後、追って担当者からメールにてご連絡させていただきます。
※面接はオンラインでの実施を予定しています
※ご応募いただいてから内定までの期間は、3~4週間を予定しております
※ご応募から1カ月以内の入社が可能です
※入社日はご相談に応じます

連絡先

株式会社ビデオソニック
〒337-0053 
埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-441-8
TEL:048-795-9444/採用担当

会社概要

事業概要 【映像制作部門】
各種映像ソフトの企画・制作業務/映像演出・中継業務/放送・業務用映像関連機器の販売/放送・業務用映像関連機器レンタル

【婚礼部門】
ブライダルの演出に関する業務/ビデオ撮影・写真撮影 等

【ウェブサービス部門】
ホームページ・関連WEBコンテンツ制作

【レストランウェディング部門】
ウエディングレストラン「アルタビスタガーデン」の運営
所在地 〒337-0053
埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1260
設立 1972年 2月
代表者 代表取締役 阿嶋 伸栄
従業員数 244名
資本金 2000万円
平均年齢 35歳  
企業URL http://www.videosonic.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009975109


詳しい条件で求人を探す

株式会社ビデオソニック

結婚式・披露宴を演出する音響・照明ディレクター/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる