更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社robot home【スタンダード市場】 賃貸管理事務/未経験歓迎/残業月平均10.4h/年休125日

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  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 東証スタンダード市場に上場/不動産×ITで急成長中
  • 資格取得を支援/仕事を通じて多様な能力が身に付く
  • 残業10.4h/完全週休2日/年休125日

未経験から賃貸管理の知識を身につけて活躍できる!
安定基盤の上場企業でキャリアを築いていきませんか。

<★上場企業ならではの安定性と働きやすさ!>
DX時代の到来に先駆け、ITテクノロジーを活用した事業展開で不動産業界にイノベーションを起こしてきた当社。多くのお客様のニーズに応えるサービスで、設立10年で株式上場を果たした成長企業です。先見性のある経営により、業績は好調。ワークライフバランスを重視し、安心して働ける環境で賃貸管理事務として活躍しませんか。

<★腰を据えて経験を積み、キャリアを築いていける環境!>
全5拠点のうち、3拠点は女性が賃貸管理部門の管理職を務めています。スキルを磨きながら意欲的に仕事に取り組めば、社歴や年齢に関係なく、業務の成果や成長の度合いは正当に評価。じっくり経験を積みながら、ご自身で思い描くキャリアを築いていける環境があります!

〈★様々なキャリアアップが可能な環境です!〉
アカウンティング・CS対応・リーシング対応・入居中対応から同じ部門内でオーナーサポートなど職種へのキャリアアップも可能!  
ご希望や能力に応じて描けるキャリアは多様にございます!

株式会社robot home【スタンダード市場】 賃貸管理事務/未経験歓迎/残業月平均10.4h/年休125日

募集要項

仕事内容

CS対応/リーシング対応/アカウンティング/入居中対応

具体的な仕事内容

以下4点の業務のうち、いずれか1つの業務について、ご経歴に合わせてお任せします。範囲を絞って専門的に業務に取り組むことでより効率的に仕事を覚えていけるようになります。

<CS対応>
■入居者、退去者様からのご希望、ご要望対応
■修繕業者の手配
■巡回清掃業者の対応
■受発注処理
■退去希望時の受付や解約精算の対応
■退去立会業者の手配調整
■その他カスタマーサポート関連業務

<リーシング対応>
■これからお住まいになる方の申し込み、契約の手続き
■契約書類の作成、送付
■仲介業者の電話対応及び仲介業者様訪問による入居斡旋
■入居募集サイトへの登録業務
■家賃査定
■反響取りまとめ及びオーナー様への入居募集条件交渉
■その他入居募集関連業務

<アカウンティング>
■入金システム処理
■Excelでの作業
■庶務関連
■不動産業務の経理サポート
■オーナーへの入送金業務
■契約書を確認しながら自社システムにデータ入力
■その他経理関連業務

<入居中対応>
■家賃等の入金状況確認、督促業務
■保証会社の対応
■保険会社の対応
■管理変更に関する管理会社及び入居者との対応
■町内会との連絡調整
■契約更新業務
■その他入居中の手続き関連業務

1つの業務をマスターしスペシャリストを目指すこともできますし
希望によってはゼネラリストを目指すことができます。

【研修・入社後の流れ】
未経験の方は教育担当者がマンツーマンでサポートします。

まずは一緒にやることで仕事を覚えていきましょう。例えば「騒音に困っています」という相談が寄せられたときに、入居者全体に「気を付けてください」という趣旨のショートメールを送信するなど、比較的簡単な仕事から始めます。

★未経験から安心して成長できる体制が整っています!

■入社後研修(2日)…会社概要や業界知識など基礎を学びます
■業務研修(3日程)…座学やOJTで配属部署の業務内容を学びます
■階層別研修
■資格取得に向けた教育、業務教育 など

チーム組織構成

和気あいあいとした雰囲気で、MTG前の雑談で盛り上がることも多いです。「楽しい時間も大切!」という意識で働いています。

対象となる方

【学歴不問】事務・賃貸管理・不動産業界の経験は一切不問/未経験歓迎!第二新卒の方もご応募ください!

★職種・業界未経験者OK!

【歓迎条件/いずれかに当てはまる方はぜひご応募ください】
■社会人経験5年以上
■事務職の経験2年以上
■コールセンターで働いた経験が半年以上ある方

【こちらの方も歓迎します!】
●建物の設備に詳しい方
●不動産業界で働いた経験がある方
●人と話をするのが好きな方
●営業経験のある方

勤務地

◇メイン募集拠点/業務◇
【東京】入居中対応/リーシング
【名古屋支店】CS対応
【福岡支店】アカウンティング

…………………………………………………………………………………
【東京オフィス】
東京都中央区新川1-21-2-2F

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中区栄2-2-17-6F

【福岡支店】
福岡県福岡市博多区中洲5-6-24-4F

※転勤はありません
※受動喫煙対策実施

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都中央区新川1-21-2-2F   [最寄り駅]茅場町駅
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄2-2-17-6F   [最寄り駅]伏見駅(愛知県)
  • 福岡支店/福岡県福岡市博多区中洲5-6-24-4F   [最寄り駅]中洲川端駅
勤務時間

8:45~17:45(実働8時間、休憩60分)

平均残業時間
月10.4時間※繁忙期は、月平均20時間~30時間の残業が発生する場合があります
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり ※試用期間中、給与や待遇に変動なし
給与

【CS対応】
月給25万円~35万円(固定残業代含む)

【リーシング対応】
月給26万円~35万円(固定残業代含む

【入居中対応/アカウンティング】
月給24万円~35万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、いずれも月5万7000円~8万3100円支給します
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※経験、年齢、能力などを考慮の上、当社規定により優遇します
※宅建資格保有者の方は資格手当月2万円が別途支給されます

賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回※年齢、社歴、性別などに関わらず、成果を公平に評価します
入社時の想定年収

年収360万円~450万円 ※経験、年齢、能力などを考慮の上、当社規定により優遇します

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(上限有・月3万円)
■産休・育休支援制度
■介護休暇支援制度
■結婚祝金(3万円)・結婚休暇
■出産祝金(2万円)・出産休暇
■健康管理(予防接種・健康診断)
■社内懇親会
■資格手当(宅建/月2万円)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

※月に2回~3回休日出勤が発生することがありますが、必ず振替休日をお取りいただいております
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※有休取得率/79.3% ※2023年実績
■産前・産後休暇
※実績あり
■育児休暇
※実績あり/復帰率100%(男性も取得実績あり!男性の取得実績6名:※過去実績)
★5日以上の連続休暇取得OK!

職場環境について

平均年齢35.9歳
平均残業時間:10.4時間
男女比:女性:48%、男性:52%
有休取得率:79.3%
育休復帰率:100%
※2023年実績

仕事を通じて身に付くスキル・能力

【資格の取得を奨励しています】
宅地建物取引士や賃貸不動産経営管理士などの資格取得を奨励しています。スキルアップにつながり、自分に自信も生まれてくるでしょう。資格手当もあります。

【多様な能力が身に付きます】
仕事は主に「対人」。コミュニケーション能力が身に付きますし、さまざまなタスクを同時にこなさなければならないので、行動力が自然と備わってきます。

社員インタビュー

上司 Sさん/入社10年目 女性の活躍や昇進が見込める社風です。
産休明けの復帰率100%と、女性が長く働け、その後のキャリアアップも見込めますし
女性の管理職も多数在籍しています。風通しが良く、部下から上司へ相談や報告がしやすいです。
上司 Fさん/入社9年目 自分で業務内容を改善できる環境です。
当社は、社員・パート役職に関わらずそれぞれの意見を大事にしています。
「やりたい!」「よくしたい!」という気持ちを受け入れてくれます。
新しいことにも挑戦できる風土のためやりがいがあります。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

賃貸借契約書の電子契約を推進中

当社CEOはDX不動産推進協会の代表理事も務めております。
実務の一部をご紹介しますと賃貸借契約書の電子化を推進しており、従来の紙面での契約締結に比べ格段に効率化が図れています。従来契約書を作成して郵送後に仲介業者様及びご契約者様と手続きを進める工程をオンラインにて完結させています。
それにより押印・郵便発送等の事務作業や、進捗確認の電話連絡業務が省略できます。進捗状況はオンラインで確認可能であり、締結書面はオンライン上に履歴が残るのでオーナー様にも電子書面にてご提供が可能です。進捗スピードや手続きの簡略性について仲介業者様やオーナー様からもご好評を頂いており社員のやりがいにも繋がっています。

やりがい
問い合わせは多種多様です。経験を積み重ねていくほど自分のなかに引き出しが増えていき、問題解決能力が上がっていきます。その結果、入居者のお困りごとをスピーディに解決できると、やりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
オーナーと入居者の間にいる立場ですから、問題解決のスピードが遅くなったり、費用がかさんだりすると、双方に迷惑をかけてしまいます。また、最新の住設機器に関する知識を常に頭に入れておかねばならず、覚えることが多い点も難しさと言えるでしょう。
  • 配属後も丁寧にフォローします。マメにコミュニケーションをとりながら仕事を進めていきましょう。

  • 職種未経験でも大丈夫。経験豊富な先輩社員があなたをフォローします。

  • 社員同士の仲が良いことも当社の特徴。仕事に関係ない「雑談」から新たなアイディアが生まれることも。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(エントリー内容にて実施)
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※書類選考の結果は、1週間以内を目途にメールもしくはお電話にて、ご連絡させていただきます
※ご応募から内定まで、2週間~4週間を予定
※面接日時・入社日はご相談に応じます
※ご希望がございましたらオンライン面接も可能です

連絡先

【株式会社robot home】
〒104-0033
東京都中央区新川1-21-2-2F
連絡先:03-6447-0651(代表・人事部直通5番)

会社概要

事業概要 ■AI・IoT事業
■PMプラットフォーム事業
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX9F
設立 2006年 1月23日
代表者 代表者 古木 大咲
従業員数 217名(連結ベース / 正社員 / 2023年12月末時点)
市場 スタンダード市場
資本金 74億7000万円(資本剰余金を含む)
平均年齢 35.9歳  
企業URL https://corp.robothome.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009979118

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