更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

株式会社ボンビアルコン ルート営業/自社ブランドのペット用品/トップクラスのシェア!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 圧倒的知名度を持つ自社ブランド商品のルート営業職
  • 付加価値の高いモノ作りにこだわり、右肩上がりの売上
  • 年間休日125日、残業少なめなど働き方や環境を整備

営業経験者優遇!創業50年以上の安定基盤!
離職率ほぼゼロ!の働きやすい環境をご紹介!

━━━★ ボンビアルコンはこんな会社です!

◆創業50年を超える安定企業!
◆業界でもトップクラスのシェア!
◆定着率抜群の職場!
◆裁量の大きさ&自由さが魅力!
◆強みは"開発力"&"デザイン力"

━━━★ ペット業界では圧倒的な知名度!

当社は、犬・猫に特化したペット用品メーカーとして、
人とペットに優しい様々な商品を生み出し、
豊かなペットライフを提案している会社です。

業界では高品質として定評がある
「I LOVE PETS」という自社ブランドを有し、
丈夫で耐久性に優れた付加価値の高い商品を
生み出す老舗メーカーとして、独自のポジションを確立しています。
近年の「ペットブーム」も追い風になり、
ここ数年、売上は右肩上がりで推移しています。

━━━★ 久々の営業職募集です!

今回、関東営業所の営業強化を図るため、営業職を増員!
過去5年の定着率は95%以上と定着率抜群!
社内の雰囲気の良さを感じていただけるポジションです!

株式会社ボンビアルコン ルート営業/自社ブランドのペット用品/トップクラスのシェア!

募集要項

仕事内容

既存のクライアントに向けての自社商品のルート営業をお任せします。テレアポ・飛込みなどはありません!

具体的な仕事内容

<具体的には>
当社の商品を契約いただいているクライアント先への企画・提案、打ち合わせなどがメインです。
自社カタログを持参し、新商品の提案などを行います。
新規訪問は、クライアント先の他部署や紹介などが中心。
むやみやたらにテレアポや飛込みといった非効率な営業活動は一切行いません。

◎クライアントについて
ペット専門問屋、ペットショップ、大手ネット通販会社など。

◎扱う商品
ペット用の食器やシーツ、サークル、トイレなど、数多くのアイテムがあります。
「I LOVE PETS」という自社ブランドの企画・提案をお任せします。

◎営業エリア
関東一円が営業エリアとなります。
※担当エリアにより出張もあります。
※社用車は一人一台の専用車両。
※服装はスーツでもオフィスカジュアルでもどちらでも構いません。
 クライアントとの距離感などにより使い分けてください。(会社からジャンバー支給いたします)


営業手法や訪問先のスケジュール調整はお任せします!
裁量の大きなお仕事になります!


★Point★
私たちの最大の強みは、商品開発力。
次から次へと新商品をリリースしますので、提案できるものが多く、
クライアントであるペット専門問屋さんからも定評があります。
私たちの商品の多くは、そんなペット専門問屋さんを経由してお客様のもとに渡ります。
自分が提案した商品が採用され、豊かなペットライフに貢献する。
そんな”大きなやりがい”に出会えるお仕事です。
ペット専門問屋さんを筆頭に取引の長いお客様が多く、
そんなお客様との信頼関係を大切に考え、日々営業活動を行っております。
その結果、様々な情報収集もでき、また商品開発に活かせるという好循環も生み出せています。

チーム組織構成

★一緒に働くメンバー★
現在、東京拠点の営業は2名が在籍(※全員男性)。
一人ではなく、みんなで助け合って、みんなで売上を上げるのが当社のスタイル。
社長以下、穏やかなスタッフが揃っていますので、人間関係で悩むことはまずありません。
※社内の平均年齢は40代となります。

対象となる方

【学歴・経験などは一切不問】仕事もプライベートも充実したい!業界問わず営業経験をお持ちの方は優遇!

【必須条件】
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・基本的なPCスキル

【歓迎条件】
・営業経験のある方

☆こんな方も歓迎いたします☆
◎動物が好きな方
◎チームワークを大切にし業務にあたれる方
◎人と関わる仕事が好きな方
◎コミュニケーション能力に自信のある方
◎アットホームな会社でお仕事したい方
◎安定した企業でお仕事したい方

※未経験歓迎

選考のポイント

◆当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を重視します。
何事にも前向きで、感謝の気持ちをもち、相手の立場になって考えられる方を仲間として迎えたいと思っています。

勤務地

【関東営業所】
埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目302-3 カーサ大成101
●転勤はありません

勤務地一覧

  • 関東営業所/埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目302-3 カーサ大成101   [最寄り駅]鉄道博物館駅
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

【営業スタッフ ある一日の流れ】
●8:30~ 始業
朝礼、簡単な清掃
●9:00~
メールチェックや問い合わせ対応、見積り作成、訪問準備など
●10:00~
クライアント先へ出発
1日平均、約5、6件ほど訪問します。
基本的に社用車で訪問します。
※ほぼ毎日、クライアント先へ訪問します
●17:30~
帰社後、事務処理、明日の準備を終え、
帰宅の用意をします。

平均残業時間
※残業は少なめです
雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月
※処遇変動なし
給与

月給 25万円~35万円
※年齢・経験などを考慮し、給与額は決めさせていただきます。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(3月)
入社時の想定年収

年収400万円(※こちらは年収例です。年齢、経験、また前職給与を考慮します)

社員の年収例

28歳 入社2年目 年収380万円

35歳 入社10年目 年収500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
※距離に応じて交通費支給
■退職金制度
■表彰制度あり(年1回)
■永年勤続表彰制度(25年・金一封、休暇旅行)
■社員旅行(5年に1回)
■ジャンパー支給

その他

★年間休日は125日。ワークライフバランスも大切に考えています★

仕事は真面目にきっちりと、
休む時はしっかり休む。
オン・オフのメリハリがある社風ですので、
社員のワークライフバランスも大事に考えています。
雰囲気残業などは一切ありませんので、
仕事が終われば、なるべく早く帰って、
家族サービスや趣味の時間など、
プライベートの充実も図ってください。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■週休二日制

(土日祝・会社カレンダーによる)※2ヶ月に1度、営業会議のため、半日土曜日出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

社員インタビュー

上司 有薗 営業統括本部長
当社の強みは"モノ作り"です。デザイナーと商品会議も行いますので、お客様の声をフィードバックし、商品作りに活かすのも大切な仕事です。長い取引のお客様が多く、人間関係を大切にしているのも当社の特徴です。
上司 玉川 九州エリアマネージャー
私もペットを飼っていて、動物好きという事もあり転職しました。社歴が長い方が多いので、それぞれが尊重し合いながらお仕事できています。社長は常に温厚な方ですが、戦略面などのビジョンはしっかり示してくれます

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

大切にしているのは人との繋がりです。

皆さんが営業職として勤務する中で大切にしていることはありますか?

ボンビアルコンの社員の皆さまは誰に聞いても、
「お客様との関係性や繋がり」を最も大切にしています。
と回答が返ってきます。

それはお客様だけでなく、社員どおしの関係も同じこと。

この社内外を問わずに、関係性や繋がりを大切にする思いは、
創業以来受け継がれてきた当社のDNAです。

そんな姿勢が、離職率ほぼ 0%という抜群の定着率に繋がっています。
安心して長く働ける職場環境をお約束しますので、
ぜひ私たちに会いに来てください。

ペット関連の商品を扱っているせいか、社内は、自然と穏やかで心優しいスタッフばかりです(山本社長)

やりがい
お客様からの様々な依頼に応えることが出来る私たちの優位性は今後も揺らぐことはありません。
これを更なる事業機会ととらえ、今後もお客様のニーズに的確に応えていきたいと思っています。
私たちのフィールドである”ペット業界”は、人々の生活に癒しを与え、
またそこに大きな『やりがい』と『誇り』が詰まっています。
きびしさ
ルート営業ではありますが、自由度が高く、フットワークを軽く行動していくことが活躍のポイント。モノづくりにも関わる難しさも感じると思いますので、流れ作業やルーティンワークのような仕事がしたい方はギャップを感じてしまうかもしれません。
商品知識はもちろん必要ですが、お客様との細かいやりとりやフォローが大事になります。
  • 人間関係バツグン!アットホームな社内。担当を持てば、出張ふくめ、営業スケジュールは全てお任せします。

  • 広々としたオフィスの雰囲気。いいお仕事をしていただくために、環境面も整えています。

  • 本社ビル外観(大阪府)駅からは少し距離があるため、ほとんどマイカー通勤です。駐車場は完備しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

◆書類選考を通過された方のみ、ご応募から3営業日以内に、面接日時設定のご連絡をいたします。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆駐車場がありますので、面接時は車で来社していただいても大丈夫です

連絡先

大阪府堺市美原区4-14-36
TEL:072-369-3111

会社概要

事業概要 ・自社ブランドのペット用品の企画・製造および販売
・ペットショップ用生体販売什器の販売
・ペットショップ用トリミング(美容)用品の販売
・海外ブランドペット用品の輸入販売
・その他ペットに関する業務 各種

【グループ関連会社】
株式会社凡美社
株式会社ボンビプラント
凡美社上海国際貿易有限公司
上海美育商業有限公司 (ペットショップ)
所在地 〒587-0042
大阪府堺市美原区木材通4-14-36
設立 1970年
代表者 代表取締役社長 山本 洋介
従業員数 18名
資本金 2000万円
売上高 12億円
企業URL https://www.bonbi.co.jp/company/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009979489


詳しい条件で求人を探す

株式会社ボンビアルコン

ルート営業/自社ブランドのペット用品/トップクラスのシェア!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる