更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

旭マシナリー株式会社 営業職/紙加工機械の提案営業/未経験歓迎/賞与実績5カ月分

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定感】創業107年&業界リーディングカンパニー
  • 【手厚さ】賞与実績5カ月分&駅からのバス送迎あり!
  • 【一から】経験0でも月給27万円!同行期間2年あり

業界No.1シェア企業で未経験から営業職スタート!
海外にも拠点広げる1世紀企業でグローバルな活躍を!

1917年の創業後、100年以上の歴史の中で、
製紙機械のパイオニアとして培ってきたのは技術力。

特に当社製品『カートンマスター』は現在、
国内ナンバーワンシェアを誇っています。

国内外の製紙機械業界においてトップシェアを誇る
当社製品への高い評価をもとに、
現在は欧州~韓国と、世界にも拠点を拡大しながら、
グローバルに成長を続けております。

億単位の商品もある当社製品、
数十年間使用いただくものだからこそ、
『お取引さまとの関係』を大切にしています。

そんな『お客様を大切にする』メーカー営業を、
ベテラン勢が一から伝授していきますので、
営業未経験、営業初心者の方も安心して飛び込んできてください!

海外にも拠点を拡大する当社では、
スケールの大きく、グローバルな営業活動を
将来、実践していくことも可能です!

◎当社で営業職をスタートするメリット◎
・未経験でも月給27万円スタート!
・前年度賞与実績5カ月分&手当多数!
・業界トップシェアのブランド力で営業がしやすい!
・ベテラン勢が一からメーカー営業を伝授
・バス送迎など、温かい社風
・U/Iターン希望者も歓迎です!

旭マシナリー株式会社 営業職/紙加工機械の提案営業/未経験歓迎/賞与実績5カ月分

募集要項

仕事内容

法人営業職/ルート営業/業界トップシェアクラス/マイカー通勤可/年休120日/残業代支給

具体的な仕事内容

■紙加工機械の法人営業■

営業未経験でもOKな育成枠!
メーカー営業の基本から学んでいけるその訳は...↓


▼入社後

先輩営業社員の同行をすることで、仕事を覚えていってもらいます。
独り立ちまでの目安となる期間は、2年程度。
その間は同行ベースでの営業活動です。

メーカー営業のベテラン勢が多数いますので、
営業初心者の方も、ゆっくりマスターしていける環境です。
______


▼営業スタイルについて

8割以上が既存顧客の『ルート営業』です。
既存のお客様との関係を温めていくことを大切にする営業活動。

機械を初めて導入するお客さまなどには、
設計部門も商談に同行し、
詳細な機械の使用方法など説明してもらいます。
______


▼商材となる機械について

1億円超えの高単価の商材が多く、数十年使用していたただくものばかり。
『製紙機械』分野における一流技術を持った機械製品群です。
______


▼担当エリアについて

配属となる西日本エリア営業部門では、
東は富山県~愛知県周辺の中部エリアから、
西は九州各県~沖縄県までを担当します。

入社後、まず近隣の大阪を主とした近畿エリアをご担当いただく予定です。
______


▼移動・訪問について

各営業担当に社用車を支給。
社用車で移動することをベースとしています。

1日の訪問件数は多くても、3~5件ほど。
遠方への訪問では、出張ベースでの営業活動となります。
______


▼他業者との調整・連携業務について

製品の開発~アフターフォローまでの、
一連の業務を担当していくため、
他業者との調整作業も大切な業務の一つ。

以下のような調整業務があります。

・機器搬入のための重量運搬屋さんと打ち合わせ
・機器導入のための電気業者との連携など
・お客様よりヒアリングした不具合について、子会社のメンテナンス会社に報告
______


▼目安となる週間スケジュール

月曜日:プレゼン資料作成など(社内業務)

火曜日
|  :営業活動(社外業務がメイン)
木曜日

金曜日:見積書の作成など(社内業務)
______

チーム組織構成

営業部(西日本エリア担当)

年齢構成
50代のベテラン勢が活躍中!
対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎/第二新卒歓迎】要普通自動車免許/営業・接客など対人折衝業務経験のある方

■必須要件
・普通自動車第一種運転免許
・対人折衝を伴うお仕事経験がある方
・簡単なPCスキル(Microsoft Office基礎程度)

■歓迎要件(必須ではありません)
・営業経験がある方(業界不問)
・接客や販売関連のお仕事経験がある方
・資料作成やPCスキルに自信のある方
・機械いじりが好きな方

■こんな方は活躍できます
・コミュニケーションが好き
・接客で学んだホスピタリティを活かしたい
・お客さまとの関係を温める営業がしたい
・プレゼン資料など資料作成も楽しみたい
・協調性を大切にしながら仕事がしたい
・スポーツや部活などをがんばった経験がある方
・営業職にリベンジしたい

選考のポイント

営業未経験の方でも、接客・販売・サービス職などの対人折衝業務の経験がある方は、ぜひご応募ください。

ポテンシャル採用の方針!
営業職に初挑戦の方も、リベンジしたい方も、ぜひご応募お待ちしております!

勤務地

【本社】大阪府高石市高砂3-27 ※送迎バスあり:南海電鉄各線『羽衣駅』『高石駅』より/車通勤可

※車・バイク・自転車通勤OK(駐車場完備)
※基本的に転勤はありません
※U・Iターン歓迎

■受動喫煙対策:あり(喫煙室設置)

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府高石市高砂3-27   [最寄り駅]高師浜駅 車8分
勤務時間

8:40~17:20(所定労働時間:7時間45分/休憩55分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
(3カ月の試用期間あり。期間中の給料・待遇に変更なし)
給与

【月給】270,000円~350,000円

※経験・年齢を考慮の上、 当社規定により優遇します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費全額支給
・出張手当
・時間外手当(残業代全額支給)
・皆勤手当(月6,000円)
・住宅手当(世帯主:月8,000円~月1万円)
・家族手当(配偶者:月1万2,500円)
・役職手当(月2,000円~月7万6,000円)
賞与
年2回(7月、12月/※前年度実績:5カ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

社員の年収例

500万円/入社2年目(30歳・男性社員)

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・各種研修あり(海外研修もあり)
・資格取得支援制度あり
・社員旅行あり
・財形貯蓄制度
・制服支給
・マイカー通勤可(駐車場有)
・退職金制度あり(入社3年以上の社員に限る)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(土日/※祝日のある週は、土曜日が出勤|当社カレンダーによる)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
入社6カ月経過後、10日間を付与

※休日出勤が稀にありますが、代休取得可能です!

気になる通勤事情は?

当社では「社員に通勤しやすい毎日を送ってほしい!」という想いから、最寄駅からの無料送迎バスを提供しています。

南海電鉄各線『羽衣駅』と『高石駅』の2駅と大阪本社間を走るバスは、会社の構内まで運行してくれるため、とっても便利。

社員の4割くらいが、このバスを利用しています。

残りの社員は、車通勤、バイク通勤、自転車通勤とさまざま。
駐車場もあるので、社員の希望で通勤方法を考えていくことができます。

最寄駅から離れた立地ではありますが、通勤にももちろん心配はいりませんよ!

当社製品の『強み』と『ブランド力』

ニッチ業界ではありますが、当社製品は国内外でトップシェアを誇っています。

創業100年以上の歴史で培われたものは、製品の開発~製造~販売~導入~アフターフォローまでの“一貫したサービスフロー”と、その中で培われてきた“技術力”。

その技術力が形となっているものが現在当社で展開している製品たちです。

販売単価が億単位でも、必要としてくれるお客さまがいるのは、当社の製品に強みがあるから。
特に当社の『カートンマスター』は現在、国内ナンバーワンのシェアを確保しています。

証券や紙幣など特殊な紙を作る技術があるのも、当社の製品ならでは。
高い技術力でこれからも社会に貢献を続けます!

社員インタビュー

上司 イケダさん 営業次長(入社14年目・前職/機械メーカーにてルート営業職)
転職後、年収が上がったのは率直に嬉しかったです!ブランド力があり邪険にされることもないので、営業職を始めたいという方には良い環境だと感じます。ベテラン勢がメーカー営業について一からゆっくり伝授します!
上司 イケウチさん 人事・採用担当
当社は福利厚生面を手厚くし、社員に還元していきたいという想いが強いです。特に『賞与面』や『近隣駅からのバス送迎サービス』は社員からも好評ですね!創業100年以上にわたる歴史にも誇りを持っております。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

『営業は教えます。代わりにPC作業を助けてもらえたら...』

細かいことろまで丁寧に説明していただいた、営業次長さまへの取材。

この度の営業職募集が本社拠点のみである理由について教えていただきました。

「本社の営業部は50代が多いんです。正直、組織の若返りができたらという想いはあります。」

さらに、

「プレゼン資料作成など、PC周りに強い方が来てくれたら、ギブアンドテイクの良い関係が築けると思っているんです。」

取材途中感じたことは、お仕事をただ教えていくというだけでなく、新たな感性も受け入れていきたいという想い。

「チーム活動的な組織を目指しています。」

営業職に初めて挑戦する方にも最適な、温かい組織の印象を感じた取材となりました!

営業ベテランの先輩がいるからこそ、頼ることができる。世代を超えて協力し合える雰囲気も魅力的です!

やりがい
■営業未経験で入り込めるのは、受け皿となる先輩が営業のベテランだから。
メーカー営業の基本からじっくり経験を積み、成長できることに充実感を感じれるはず!

■商品単価は高い商品で億単位。スケールが大きい営業活動を、ブランド力のバックアップの中、展開できることにも強いやりがいが!

■営業活動のがんばりが会社にも影響するゆえ、評価がされやすい環境。賞与や昇給に反映されモチベーションが高まります!
きびしさ
■高単価商品の取引だからこそ、お客さまとのお付き合いは長いものとなります。だからこそ丁寧な営業活動が求められます。したがってホスピタリティが大切に。ただ、ベテランの先輩営業スタッフとの同行営業の中、実地で学ぶことを通して成長していける環境があるので心配いりません!

■社内他部門との連携も大切に。チームワークを意識することで、他部門からの協力を得ながら営業活動ができるようになることでしょう!
  • 先輩営業との同行を通して、商談の仕方やメーカー営業について、実地で学んでいくことができます!

  • Lから始まる企業ロゴ。『Lead』という意味を持たせたこのロゴを具現化しながら、業界をリードします!

  • 高単価の商品だからこそ、長いお付き合いと信頼関係が大切に。お客様へのサポートも大切なお仕事です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【Web応募による書類選考】
  • 【面接】※1回を予定
  • 【内定】

※ご応募から内定までは約2~3週間を予定しております。
※面接日やご入社日はご希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください!
※面接時に適性検査の筆記試験もございます
※希望者の方は大阪本社、工場見学も可能です!

連絡先

旭マシナリー株式会社
〒592-0001 大阪府高石市高砂3丁目27番地

<企画管理部/採用担当>
TEL:072-268-3411
E-mail:asahi3411@asahi-mac.co.jp

会社概要

事業概要 <事業内容>
パルプ装置・製紙機械製造業

<営業品目>
■加工機械事業部
 自動平盤打抜機(カートンマスター)
 自動製箱機(グルアーマスター)
 紙粉紙片除去装置
 紙工機械周辺付属機械及び装置

■プッシュカッター事業部
 プッシュ式シンクロカッター
 製紙機械及び製紙用付属機械
所在地 〒592-0001
大阪府高石市高砂3-27
設立 1917年 12月
代表者 代表取締役社長 綿野 真司
従業員数 120名
資本金 1億円
企業URL https://www.asahi-mac.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009979787


詳しい条件で求人を探す

旭マシナリー株式会社

営業職/紙加工機械の提案営業/未経験歓迎/賞与実績5カ月分

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる