更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/30(日)

株式会社越後屋(炭火焼干物食堂 しんぱち食堂) スーパー飲食店店長!月給60万円スタート!幹部候補&独立支援

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 急成長中企業/和のファーストフードで話題沸騰
  • 20~40代の転職者が多数活躍/幹部候補×高月給
  • 早期キャリア形成/マネージャー・独立支援制度など

飲食業界の常識を打ち破る!新常識を当社から発信!
働きや努力に見合った収入を<当たり前>の職場に!

好きじゃないと続けられないと言われる飲食業界。
【給与】【休日】【労働時間】など、なかなか希望や理想にマッチしません。

坪数・席数が大きな店舗の店長や複数店舗をマネジメントしているマネージャーでも、
月収35~45万円しかもらってない…
そんな悩みを抱える人材が飲食業界には多数いると思います。
当社ならあなたの【経験×能力×情熱】に60万円を出します。

『頑張っても全く給与が上がらなった』
『そもそもどうすれば収入UPや昇格できるか分からなかった』
そんな方たちも満足のいく収入で活躍しませんか?

<募集背景>
今回は、しんぱち食堂のスーパー飲食店店長(幹部候補)の募集です。
飲食業界の経験は無くても、小売・販売・サービス業界での店長・マネージャー経験を活かせます。

現在直営店・フランチャイズ店を合わせて45店舗、3年後までに100店舗まで展開する予定です。
ここ2年は月2店舗程度のペースで新規出店しており、 現役でバリバリ現場で部下と働ける、店長・マネージャー経験者の採用を行っております。

現役で活躍中の方にはその力に見合った「月給60万円」でお迎えしたいと考えています。

株式会社越後屋(炭火焼干物食堂 しんぱち食堂) スーパー飲食店店長!月給60万円スタート!幹部候補&独立支援

募集要項

仕事内容

店舗運営業務(店舗での接客・調理業務、スタッフの管理・教育、仕入れ・ 売上管理など)をお任せします。

具体的な仕事内容

「炭火焼干物食堂 しんぱち食堂」直営店での店長として、店舗業務からマネジメントまで幅広く担当・活躍していただきます。

【具体的には】
・店舗での接客・調理業務(フルタイムで現場勤務)
・スタッフの採用と教育
・シフト管理
・仕入れ/在庫管理
・衛生管理 ・売上管理

※新店舗担当の場合は、図面レイアウト・備品や食材仕入れ、スタッフ求人等の開業業務をお任せします。


★教育研修制度★
経験者の皆さんも先ずは、しんぱち食堂の店舗業務を一通り覚えていただきます。
経験や適性にもよりますが1~2ヶ月で覚えられます。
任せるのは1店舗の運営です。

~ココがPoint~
◎販売サービス業界出身で、飲食の経験が無いからまずは副店長から始めたい…
◎スーパー飲食店店長では無く一般店長として一からしんぱち食堂の店長を勉強したい…
など、副店長求人or一般店長求人もあります。


★豊富なキャリアプラン★
◆直営店舗を複数管理するマネージャー
◆FC店舗や直営店舗の社員を育成指導するトレーナー
◆FC店舗のオープンの立ち上げ支援や運営支援をするスーパーバイザー
◆店長を数年経験した後で「独立」

チーム組織構成

現在当社では営業・事務・土木作業員・アパレル販売スタッフなど、様々なバックボーンを持った方が活躍しております。

飲食店スーパー店長については即戦力の能力を求められるので、採用される9割が現在飲食店で店長やマネージャーを経験している人です。

飲食業以外の業種の店長・マネージャー経験者は初めの数ヶ月は飲食店の作業(しんぱち食堂の作業)を覚える必要があるので、一般店長での採用になることが多いです。
一般店長で入社し飲食店スーパー店長を目指していただきます。

研修制度も充実しており、飲食業界で経験のない方もマネージメントや店舗運営・管理、人材育成の経験があれば未経験でも活躍しやすい環境です。

販売・サービス・小売・流通業界でのマネージメント・店舗管理経験者が一般店長で入社しその後スーパー飲食店店長になったケースもあります。

人気のお店作りの方法や、店舗運営ノウハウを学ぶことができる当社で新しいキャリアを築きませんか?

対象となる方

店長やマネージャー経験者(飲食店で現役で店長・マネージャーで勤務をしている方)※飲食業界で無くても可

経験年数や店舗・マネージメント規模は不問です!!
サービス・小売・流通業界でのマネージメント経験があれば飲食業界未経験歓迎!

<こんな方たち歓迎>
◎成長著しい会社で働きたい
◎上を目指してキャリアアップできる環境で働きたい
◎頑張りを収入でしっかり評価してほしい
◎新規オープンの立ち上げに携わりたい
◎独立を目指している

※性別・学歴不問

<経験の浅い方・異業界のマネージメント経験者の方へ>
スーパー店長については即戦力の能力を求められるので、先ずは一般店長として飲食店の作業を覚えていただきます。その後、他業種での経験を生かしてスーパー店長にステップアップしてもらいます。

選考のポイント

◎飲食未経験でも人材育成と店舗マネジメントの両方が学べます。
◎経験の浅い方も当社の店舗運営方法をイチから丁寧にお教えします。

『安定』『将来性』『働きがい』そんな職場を求めた転職者が多く活躍中!

勤務地

<東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府の各店舗>

※現在の店舗情報はHPよりご確認ください。
■https://www.shinpachi-shokudo.com/

今後も一都三県を中心に3年以内に100店舗まで展開予定!
早期に上位ポジションの昇格のチャンスも!!
新店のオープニングに携わりたい方にもおススメ!

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)
実働8時間00分(勤務時間帯(目安) 6:00~23:00)

※店舗により翌5:00までの場合有

★働きやすい環境を作るのもあなた次第!
シフトの管理も店長として行ってもらいますので、勤務時間や休日日数は調整しやすいです!

雇用形態
正社員
給与

月給:60万円

上記金額には、固定残業代(15万8,210円/45時間分)を 含みます。
※超過分は追加で支給します。

入社1ヶ月間は上記給与を保証。
入社2ヶ月目からはスキル・経験により、月給45万円~60万円で給与が決まります。
※上記金額には、固定残業代(11万8658円~15万8,210円/45時間分)を 含みます。
※超過分は追加で支給します。
※継続して月給60万円の方もいます。

<まずは一般店長・副店長から始めたい、、、そんな方も大歓迎>
◆一般店長:月給40万~45万円
※固定残業時間:月45時間分/10万5474円 ~11万8658円含む ※超過分別途支給)
◆副店長:月給33万~38万円
※固定残業時間:月45時間分/7万9106円 ~10万200円含む ※超過分別途支給)
※副店長は大阪エリアのみ

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収720万円=月給60万円×12ヶ月+(別途各種手当)

年収610万円=月給60万円+2ヶ月目以降月給50万円×11ヶ月+(別途各種手当)

待遇・福利厚生
各種制度

◎社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎交通費全額支給
◎昇給
◎独立支援制度
◎制服貸与

休日・休暇
休日・休暇

■シフト制/月6日休み(店長就任後はスタッフのシフトを組みますので調整可能です)

■年末年始休暇

■有給休暇

■特別休暇(年に数回、特別休暇として連休取得可能)

~ココがPoint~
目標の売上・利益が出ていれば、時間も休みも自分で自由に決めて構いません。
決して楽な仕事ではありませんが、仕込みも営業も効率化されているので、他社の業態よりは簡単と転職者には言われています。

~年代によって転職理由は様々~

◆40代男性の転職者
年収が頭打ちになっていたので、
飲食経験を活かして更なる収入UPを目的に転職しました。

◆30代男性の転職者
今までの会社ではほとんど昇給・昇格してこなかった。
どうしたらキャリアアップ・収入アップできるのかも明確でなかったので、株式会社越後屋に転職しました。

◆20代男性の転職者
以前の職場は個人経営で多店舗展開していたわけではないので、
ポジションに空きが無く、将来に不安を感じていました。
積極的に店舗展開をしている越後屋に魅力を感じ、転職を決意しました。

◆20代女性の転職者
早期にキャリアUPも目指せるので、
頑張りがいのある職場だと思い転職を決めました。

~越後屋の声~

当社のスーパー飲食店店長は月給60万円スタート。
マネージャーは常時70万円以上稼いでいます!

目標の売上・利益が出ていれば、時間も休みも自分で自由に決めて構いません。
20代半ば~40代半ばの店長・マネージャー経験者が活躍中!!
性別・学歴に関係なく、頑張りをしっかり評価する働きやすい職場です。

若手~ベテランまで20代~40代の人材が一般店長、飲食店スーパー店長として活躍中!
バリバリ現場で働くことが得意な人は是非ご応募ください。

【自身の成長や収入UP】【担当店舗店が繁盛すること】【会社が拡大する喜び】当社でならすべてを味わうことができます。

社員インタビュー

同僚 入社2年目:40代店長
『炭火焼干物食堂のファーストフード』がコンセプトのため、クリエイティブ作業よりもシンプル作業が好きな方に向いているかと思います。
『店舗運営が好き』『人気店の作り方』に興味がある方におススメです。
同僚 入社4年目:30代店長
月給60万円スタートで分かる通り、
社員への投資を惜しまない社風ですね。

成果をしっかり評価してくれるので、
『稼ぎたい』『出世したい』方たちに向いてると思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

頑張った方や結果を出した方には見合った評価とポジションを!

同社の魅力は一から店舗運営・経営ノウハウを学べる点。
学んだノウハウを活かしてSV・エリアマネージャー・独立など様々キャリアにステップアップできます。

記者が驚いたのはその昇進スピード。
飲食業界未経験の方でも、早い方だと2~3年でSVやエリアマネージャーに昇進することも!

SVやマネージャーにそれだけポジションが空いているのか気になりましたが、直営店・フランチャイズ店を合わせて現在45店舗、3年後ま でに100店舗まで展開する予定です。

その分多くの店舗を管轄するポジションの人材も必要になります。
SVやマネージャーだけでなく、更に上を目指しやすい環境です。

やりがい
店舗運営やスタッフの育成など『経営や店舗運営に魅力を感じる方』『マネージメント経験を活かしたい方』ならやりがいを持って働くことができると思います。

スーパー飲食店店長は、店舗に入りスタッフと一緒に現場で接客・調理をしながらの店長です。目標の売上・利益が出ていれば店舗内での接客・調理業務は短縮できますが、出ていない人はがっつりと現場で売上・利益を出す為に部下と一緒に現場で勤務をしていただきます。
きびしさ
クリエイティブな創作料理を提供するお店のような派手さはなく、シンプルな作業工程が多いです。

派手さはないですが安定した業態ではあります。その分、店舗の売上拡大など、店舗運営に拘って成果を上げる必要があります。料理の技術を向上させたい方よりも、店舗運営に魅力を感じる方の方が向いてるといえます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【 一次選考 】
  • 書類選考(写真付の履歴書、職務経歴書)
  • 【 二次選考 】
  • 面接1回(面接は対面で実施)
  • 【 内定 】

※ご応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※入社日の相談もOK!在職中の方からの応募も歓迎します。
※面接日や入社日は希望を考慮します。

連絡先

【本社】
東京都港区芝5-30-11 山和ビル4F
TEL:03-3769-3075
※応募のお問い合わせのみ受け付けております。

会社概要

事業概要 ■飲食店運営

豊洲直送の干物等を炭火で焼く炭火焼干物定食「しんぱち食堂」を東京23区内を中心に首都圏、関西エリアで展開。
所在地 〒108-0014
東京都港区芝5-30-11 山和ビル4F
設立 2005年
代表者 代表取締役 春田 憲司
従業員数 420名(パート・アルバイト含む)
資本金 3,000万円
売上高 24億円(2019年10月期)
企業URL https://www.shinpachi-shokudo.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009980167


詳しい条件で求人を探す

株式会社越後屋(炭火焼干物食堂 しんぱち食堂)

スーパー飲食店店長!月給60万円スタート!幹部候補&独立支援

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる