更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社レクション 施工管理/平均年齢35歳/平均残業月10時間/週休2日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 自由度の高い働き方!和気あいあいとした職場
  • 目指すのは公私を充実させながら長く働ける会社!
  • お客様も職人さんも社員も…人を大切にする会社!

若手が活躍しているからこそ、働き方もアップデート!
心を動かす、クリエイティブかつフラットな環境

頑張っている人が認められない会社って、おかしくない?
まだまだ体育会系のイメージが残る建築業界の常識を変えられないのか?
どんなにやり甲斐ある仕事でも、長く働ける職場にするべきでは?

そんな数々の「?」に対するアンサーが、ここにあるかもしれません。
…………………………………………………………………………………

株式会社レクションは、かつて某建設会社でともに働いた3名で立ち上げた内装会社です。
設立8年目の新しい会社。代表は44歳、社員は20代30代が中心の勢いある会社です。

古い慣習も、暗黙のルールもありません。
不便を感じていること、誰かが困ることなら、変える。
働きやすくなること、もっと良くなることなら、取り入れる。
判断に困ったときは「人として正しいことか、どうか」を考えます。

現場には基本的に直行直帰でOKです。
土日に休めなかったり、朝が早いので、
移動時間を有効活用してもらうためです。
その分、事務所はつい立ち寄りたくなるような
リラックスした空間としてデザインしています。

せっかくなら、おもしろくモノづくりに携わりたい。
私たちはそんな想いで働いています。

株式会社レクション 施工管理/平均年齢35歳/平均残業月10時間/週休2日

募集要項

仕事内容

オフィスを中心とした、移転や改修に伴う内装工事の施工管理業務

具体的な仕事内容

◆工程表作成
◆現場施工管理(工程管理、品質管理、安全管理)
◆手配/発注業務(現場の段取りや職人さんの手配、材料発注)
◆検査(自主検査・施主検査)  など

【入社後は…】
まずは現場に同行いただきます。
打合せに同席したり、職人さんと顔合わせしたり…。
職人さんは顔なじみの良い方ばかりです。
その後はご経験にあわせて少しずつ仕事をお任せします。

入社後しばらくは案件を1件担当。
経験などによりますが上司フォローのもと掛け持ちをもう1件、
慣れてきたら掛け持ちが2件になる事も。
※案件の規模が大きいものはそれだけに集中してもらう事もあるので、
物件の担当件数はあくまで目安です。

【案件について…】
主な取引先は、エンドユーザー、某デザイン会社、某オフィス家具メーカーなどです。

◆東京都内が中心です。(稀に関東6県の案件もあります。)
◆出張はほとんどありません。(年1回あるかないか…です)
◆案件は1カ月前後で完成する現場が多いです。
 短いものでは1日や1~2週間。
 長いもので3か月程度の工事もあります。
※案件の規模が大きいものはそれだけに集中してもらう事もあるので、
物件の担当件数はあくまで目安です。

★POINT★
創業時から一貫して「社員の働きやすい環境作り」を意識しています。
少ない人数でも仕事の負担が偏ることがないよう、
仕事をシェアし、無理なく仕事できるようにしています。
まずは土台を整え、日々変化していく身の回りの環境や状況に応じていける
しなやかさを持ち合わせたいと考えています。
喜んでいただけるような良い仕事をするには、社員が健やかじゃないとですよね!

【働き方は?】
◆基本、現場直行直帰が可能です!
◆会議は月に1回程度です。
◆残業時間は月平均10時間程度です。
◆転勤無し!

チーム組織構成

\平均年齢35歳です/
20・30代が活躍しています。
決して会社規模は大きくありませんが、少数精鋭で質に拘った仕事をしています。

年齢構成
平均年齢30代です
その他プロジェクト事例
弊社HPより実績を一部ご覧いただけます。
https://www.rection.co.jp/blank-1

オフィス内装を中心としていますが、一部、飲食店や店舗の実績も含まれています。
対象となる方

建築業界で何らかの施工管理の実務経験がある方◆社会人経験が3年以上ある方◆要普免(AT限定可)

【必須条件】
◆社会人経験が3年以上ある方
◆要普通免許(AT限定可)
◆学歴不問

【歓迎する経験】
◆建築業界で何らかの施工管理の実務経験がある方
(オフィスや店舗内装の施工管理経験がある方大歓迎です!)

【未経験歓迎】
実務未経験の方も歓迎しています♪
「建築係の学校で学んだことはあるけれど…」という方、ぜひ応募してください!

◆デザインやものづくりが好き
◆質にこだわった内装工事をしたい
◆職人さんや仲間と協力して作り上げる過程を楽しめる
◆ものづくりに関わる仕事に就きたい
◆設計やデザイン、営業にも興味がある…

そんな方と一緒に働きたいと考えています。

選考のポイント

堅苦しい“面接”ではなく、お互いのことを知り合う時間が作れたらと思います。これまでの経験や今後やりたいことなどもお伺いしたいですが、仕事する上で大切にしていることなどをざっくばらんにお話しましょう。

勤務地

東京都新宿区高田馬場3-14-3 八達ビル 1F

勤務地一覧

  • 東京都新宿区高田馬場3-14-3 八達ビル   [最寄り駅]高田馬場駅
勤務時間

9:00~18:00(昼1時間、AM、PMで15分づつ)

※状況次第ですが、現場勤務の場合は8:00~17:00

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり(労働条件は本採用と同じです)
給与

月給30万円~40万円
※保有資格や経験、能力に応じて決定いたします

賞与
年2回※2017年以降、毎年度2回支給実績あり
昇給
あり(個人の実績による) ※2017年以降、毎年度昇給実績あり
入社時の想定年収

年収360万円~

年収500万円

社員の年収例

550万円/35歳/施工管理職(月給35万円+諸手当+賞与)

450万円/30歳/施工管理職(月給30万円+諸手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備
・社用車貸与
・iPad支給
・健康診断
・退職金制度
・ジョブチェンジ制度
・社員旅行(石垣島や黒部立山アルペンなど※コロナ禍以前)
・決算賞与あり(会社の実績による)※2017年以降、毎年度支給実績あり
・屋内禁煙

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

完全週休2日制 (土日祝休み)※休日出勤の場合は代休を取得していただきます

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
10日 ※入社6ヶ月経過後に付与

■産前・産後休暇

■育児休暇
取得実績あり(2023年)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇

★7日以上の休暇取得も可能です!

出産、育児、介護…などに左右されることなく安心して働き続けることができる会社を目指しています。休みたい時にしっかり休んでもらえうように、担当業務の垣根を越えてサポートし合えるように努めています。

将来のキャリアパス

施工管理だけでなく、設計や営業もやりたい!そんな方大歓迎です。
少数精鋭な会社だからこそ、お互いをサポートするためにも、時には担当業務の垣根を越えることが必要な時も。施工管理としてスキルアップしたい、極めたいという方はもちろんのこと、幅広く吸収できる方は当社にぴったりかもしれません。

今後について…

「助け合い、わくわくしながら、働きやすく」を大切にしつつ、新しいことにも挑戦していきたいです。
将来的には、デザイン設計を増やしたり、リノベーションなどもできたらおもしろそうですね。
担当業務に関わらず、みんながわくわくできるような仕事をどんどんやっていきたいです。
役職や職種による偏りや隔たりがなく、従業員みんなが楽しく、幸せになる職場でありたいです。

社員インタビュー

同僚 Kさん 入社3年半/施工管理職
前職:施工管理
現場勤務の際は基本直行直帰で、日によっては早く帰っても良い点など、働き方の自由度の高さが魅力です。長年バスケットボールをやっていたので、スポーツをやっていた方・好きな方は是非お話しましょう!
同僚 Yさん 入社3月半/施工管理
前職:解体工事の施工管理/職人
指導するというより、自分で考え挑戦させてくれる環境です。ヒントを随時くれながら、合っているときは「ええやん!」と褒めてくれるのでやる気が出ます(笑)自分の身になり日々成長できている気がします。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

リラックス空間と和やかな人間関係が、感性を刺激する

豊かなグリーン、壁一面の本棚、心地よく流れるBGM…。ここはさながら隠れ家カフェか、洗練された美容室か。ついそんな錯覚を起こすお洒落な事務所は、社員の方々が拘って造られた空間とのこと。現場勤務の際は出社義務がないからこそ「つい寄りたくなる事務所」を目指し、カフェっぽさを意識したとたのだとか。フリーアドレスで作業しているというデスクは広々としており、これはリモートワーク以上に快適かもしれないと感じました。

今回4名の方に取材にご協力いただきましたが、皆さん本当に物腰が柔らかい方々でした。和気あいあいとした空気感から、ものづくりする上で社歴や年齢は関係ないのかもしれないと気付かされました。

本棚には沢山のカタログ。つい手に取って会話が弾みそうです。

やりがい
社員全員が「せっかくならオモシロく仕事したい!」「お客様にとってのベストを考えたい」と思って働いています。少数精鋭で、同じ思いを持ったメンバーが集まっているからこそ、仕事の質には拘っています。今後デザイン設計ももっとやりたいとのことだったので、デザインが好きな方・建築が好きな方にとっては、やり甲斐ある環境だと思います。
きびしさ
自由度が高い環境な分、与えられた仕事を淡々とこなす方は難しいかもしれません。決して「あれやれ、これやれ」のトップダウンではないので、自ら率先して動く力が必要です。しかしアンテナを張って自発的に取り組み、互いを思いやることができる方にとっては、とても働きやすい職場だと思います。また、職人さんとお客様の間に立つ仕事なので、コミュニケーション力は必要になります。
  • 仕事内容や会社ついて先輩社員が丁寧に教えますので、安心してください!

  • リラックスできる空間だからこそ、頭が冴えて良いアイディアが生まれることも。

  • 「営業先の方にも対 “人” で選んでもらえるようにいたいですね。」
    (専務取締役 足立さん)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaの登録情報をもとに書類選考
  • 面接(3回)面接日等はご相談ください
  • 内定・入社 入社日などはご相談ください

連絡先

株式会社レクション
東京都新宿区高田馬場3-14-3 八達ビル 1F
採用担当
TEL:03-5358-9470

会社概要

事業概要 ・建物の内装工事および設備工事の請負、設計、施工
・建物の内装設備、インテリアデザイン、その他各種デザイン業務
・許可番号/一般建設業 東京都知事許可(般ー30) 第149365号
所在地 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-14-3 八達ビル 1F
設立 2016年 7月1日 
代表者 代表取締役 益 岳大
従業員数 6名(令和5年11月6日現在)
資本金 1,000万円
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.rection.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009980618


詳しい条件で求人を探す

株式会社レクション

施工管理/平均年齢35歳/平均残業月10時間/週休2日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる