更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社レソリューション 空港特殊車両メカニック/完週休2日(土日)/全国の空港勤務

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 自動車業界をメインに多数の取引先を持つ技術者集団
  • 全国空港勤務。U・Iターン歓迎!航空業界で働けます
  • 土日休・残業少。プライベートも大切にできる環境

募集要項

仕事内容

空港内での特殊車両メンテナンス及び付帯業務(定期点検・検査・交換・修理、不具合対応やフロント業務等)

具体的な仕事内容

◆全国各地の空港内における、特殊車両や支援車両などの
点検・整備などメンテナンス業務全般をお任せします。

★自動車整備の仕事は好きだけど、ずっと続けられるかな?
★他の人とは違う何かスペシャルな技術を身につけたい
★休みの少なさや残業の多さなど、働く環境を改善したい
★給与や手当、賞与などの待遇面をもっと良くしたい

こんな想いのある方におススメの仕事です!


【携わる特殊車両に関して】
◆適性や希望に応じ、様々な特殊車両を手がけます。

◎『トーイングカー』
飛行機がバックする際などに使用します。

◎『マーシャリングカー』
旅客機を誘導する際に使う、高所作業台を搭載した車です。

◎『パッセンジャーステップカー』
飛行機から乗り降りする際に使う階段を備えた車です。

◎『カーゴローダー』
貨物室からパレット等を積み下ろす際に使います。

◎『ベルトローダー』
乗客の荷物を下ろす際に使用します。

◎『コンテナトラック』
下ろされた荷物を旅客ターミナルへ運ぶ車です。

◎『コンテナドーリー』
航空機に搭載するコンテナを運搬するための台車です。

その他、給油作業者・電源供給車両・給水車など、
多種多様な特殊車両の整備などを行うことができます!


【具体的な業務】
■各種特殊車両のメンテナンス業務
┗定期点検・車検・オイル交換など。

■不具合発生時における対応・整備・修理など
┗故障診断・パーツの交換脱着作業・メンテナンス
※緊急時には予備の車両を動かしたり、他部門と連携を取って動きます。

■フロント業務
┗法人顧客の受付・整備に関する見積作成など


【働く環境がいい!】
◆航空機の整備はより高いレベルの安全性が求められるため、
整備士の健康管理がとても大切。
そのため、完全週休2日、残業は月10~20時間という無理のない勤務体制が敷かれています。

チーム組織構成

【あなたの資格を活かせます】
◆整備職につきたいけど、不安だったあなた!今回がチャンスです!
有資格の経験者とチーム制で作業する為、ぐんぐん実務を覚えられます!
当社であれば、その後の資格取得支援も充実なので実務経験の証明取得なども可能!
整備士への一歩を踏み出しましょう!

対象となる方

【職種・実務未経験者、第二新卒者、ブランクのある方も歓迎!】◆自動車整備士3級以上の資格をお持ちの方

◎自動車整備士資格必須
◎学歴不問
◎整備経験者優遇

※技術サポートが充実しており、経験年数は不問。
入社後座学と実務による研修期間を設けています。

家族の状況の変化や現在の職場でお悩みの方!
今の生活を変えたい!と考えている方

■経験や資格を活かしてキャリアアップしたい方
■ライフスタイルに合った働き方を求めている方
■技術者として自己研鑽ができる環境に身を置きたい方

そんな思いをお持ちの方。

・様々な種類の車両を整備し、技術の幅を広げたい
・メカニックの作業に集中したい

そんな方にピッタリの業務です。

あなたの希望・適性を考慮した上で配属の相談をします。お気軽にご相談下さい!

選考のポイント

★3級・2級・1級整備士資格、自動車検査員資格などの資格をお持ちの方はもちろん、資格をお持ちでない方でも整備のお仕事経験がある方は歓迎します!

勤務地

全国各地にある空港での募集です(希望を考慮し勤務先を決定いたします)。
★遠方からのご応募も歓迎です。引越など赴任に伴う費用、家賃は全額負担します(会社規定による)。
★請負先やお客様先での勤務となります。

【北海道・東北】 北海道、宮城、青森、秋田、岩手、福島
【関東】 東京、千葉、茨城
【中部・北陸】 愛知、静岡、新潟、長野、富山、石川
【近畿】 大阪、兵庫、和歌山
【中国・四国】 広島、山口、岡山、鳥取、島根、香川、徳島、愛媛、高知
【九州・沖縄】 福岡、熊本、佐賀、大分、鹿児島、長崎、沖縄

【交通】
勤務先により異なります。
★マイカー通勤可能、駐車場完備

勤務時間

◎勤務地により異なる場合があります。
8:45~17:25(内休憩1時間)
※残業はあっても月10~20時間以内(別途残業代支給)

平均残業時間
月15時間程度
雇用形態
正社員
給与

◆月給25万円~85万円+賞与年2回+手当多数あり

※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
※現年収・年齢・経験・資格・能力等、総合的に考慮し、決定します。
※自動車整備の実務経験がある方はご相談ください!
※試用期間有(同待遇/最長6ヵ月)
※各種手当、残業代等はこれらとは別途支給いたします。


【年収例】
◆27歳(自動車整備士2級)…年収336万円
◆33歳(自動車整備士3級)…年収420万円

賞与
年2回(夏季・冬季)
※決算賞与もあり
昇給
年1回※別途、頑張りに応じ随時査定
入社時の想定年収

年収300万円~1050万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■業務に関わる資格取得時の受検費全額負担
■引越手当(当社規定による)
※引越などの初期費用・家賃など赴任にかかる費用を負担します。
■寮費会社負担制度(借り上げ社宅)
※家具・家電付きの社宅あり。
初期費用から当社にて負担します!(当社規定による)
■クルマ通勤OK、駐車場あり ※勤務地
■制服・工具貸与

【各種手当】
■交通費全額支給
■残業代全額支給(サービス残業はありません)
■慶弔祝い金
■インセンティブ制度
■家族手当
■業務手当
■役職手当
■資格手当
■住宅手当

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

■介護休暇

在職中で時間がない方も歓迎!

面談場所や時間について、いつでもご相談ください。
全国各地で、出張面談・相談を行います!

「仕事終わりに職場の最寄り駅で」
「お休み中にご自宅近くで」といった形でもご相談可能です。
現在就業中でご都合の悪い方も
個別に対応しますので、お気軽にお問合せください。

また、面談の事に限らず、
応募前に気になった問い合わせなども随時承っております

相談だけでも歓迎します!

「転職しようかまだ迷っている」という方や
「話を聞いてから検討したい」
「履歴書の準備がまだ出来ていない」という方でも構いません。
お気軽にご相談、ご応募ください!

また、面談の際は、現状で困っている事や悩んでいる事、
今後の希望等、ざっくばらんに教えていただけると幸いです。

ご相談のお電話や面談の機会は
皆様にとってだけでなく、私たちにとっても出会いの場。
いい出会いを楽しみにしています!

整備士資格・経験は実はとても高価値です!

「資格は持っているけれど経験がないから」
「年齢的にも難しいのでは」
「ブランクが長いので」
「どの道、整備の仕事をしていると土日は休めない」
チャレンジする前に様々な理由で消極的になってはいませんか?

我々にお会い頂ければその気持ちを必ず払拭して頂けます!
これからはより整備士が必要な時代です!

社員インタビュー

同僚 Aさん 空港メカニック(33歳/入社2年目)
子供の頃から飛行機に憧れ パイロットを夢見たこともありましたが さすがにハードルが高いと感じ、自動車整備士として働いていました。
同僚 Aさん~その2~ 同上
それから数年、空港用特殊車両の整備士なら整備士の資格があればできると知り、思い切って転職。
今は、憧れの航空業界で人の役に立てることに、大きな喜びを感じています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

可能性の広さには自信あり!

◆整備士・メカニックなど、自動車業界に特化した人材サービス企業を展開し、これまでに累計3000社以上に対して人材を紹介してきたレソリューション。整備士一人ひとりの希望の働き方に耳を傾け、有名ディーラーや自動車メーカー、大手航空関連企業など幅広い職場の中からお仕事を紹介しています。

◆国内外に拠点を持ち、希望のエリアを優先する働き方や「とにかく稼ぎたい」という方、プライベートを重視した働き方が希望という方、ブランクがあるものの、もう一度自動車業界で働きたい方など、“あなたが理想とする働き方”を叶えられるだけの懐の深さがあります。女性メカニックやグローバルな人材も活躍中です!

一人ひとりの抱える問題は多種多様!整備士さんの想いをレソリューションメンバーが全力でサポートします!

やりがい
★技術者としてレベルアップできる、上位資格も取れる
★今までできなかった分野や技術にチャレンジできる
★さまざまな車両を扱える
★今までの経験を活かして、後輩の指導などの仕事にも就ける
★キャリアの選択肢が広がり、将来展望が描ける

当社に転職すれば、今まで「ムリかな…」と諦めていたことも
実現できるチャンスがあります。
それが新たなやり甲斐になるはずです!
きびしさ
特に厳しい点はありません。希望の環境でハッスルしていきましょう。
  • 可能性の広さには自信あり!様々な選択肢があるので、あなたに合ったプロジェクトがきっと見つかるはず。

  • 飛行機を滑走路に誘導するトーイングカー等の空港特殊車両や建設機械・農業機械など様々な車両も扱えます。

  • 一人ひとりの抱える問題は多種多様!整備士さんの想いをレソリューションメンバーが全力でサポートします!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 『応募する』 ボタンよりご応募ください。

【応 募】
  ▼
【書類選考】
入力いただいた応募フォームの内容をもとに書類選考を行います。
  ▼
【面談(1~2回)】
書類選考に合格された方には、面接日程をご連絡します。
当社の事業内容、仕事内容を具体的にお話しいたします。
  ▼
【カウンセリング】
具体的な職務内容の擦り合わせ等を行います。
合否に関わるものではありませんのでご安心ください。
  ▼
【最終面接+職場見学】
疑問や不安な点があれば何でもお聞きください。
  ▼
【内 定】
入社日はご相談に応じます。

※応募書類については合否に関わらず
返却できませんので予めご了承ください。

連絡先

株式会社レソリューション【RESOLUTION Co., Ltd.】

住所
〒 101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX10F

採用担当
メカニック採用/ご相談窓口 山田・富永宛て

E-mail
info@resolution.co.jp

電話番号
0120-550-704

駅からの道順について、駅到着後、お電話いただけますとご案内致します。
道のりが不安な方はお気軽にご連絡下さい。

出張面談や電話面談も可!
※時間・場所(ご自宅付近・職場付近)などお気軽にご相談下さい。

会社概要

事業概要 ◆技術者就職・転職支援事業
◆有料職業紹介(13-ユ-302329)
◆労働者派遣 ※一般・紹介予定(派13-301833)

拠点
札幌:札幌市
仙台:仙台市
宇都宮:宇都宮市
群馬:高崎市
埼玉:さいたま市
千葉:千葉市
新宿:渋谷区
横浜:横浜市
静岡:静岡市
名古屋:名古屋市
三重:四日市市
京都:京都市
大阪:大阪市
神戸:神戸市
広島:広島市
高松:高松市
福岡:福岡市
所在地 〒101-0021
◆東京本社:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX10F
設立 2005年 12月21日
代表者 代表取締役 廣谷 旭
従業員数 1493名
資本金 1000万円
売上高 ◆64億9300万円(2023年3月期実績)
企業URL https://www.resolution.co.jp/profile

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009980752

詳しい条件で求人を探す

株式会社レソリューション

空港特殊車両メカニック/完週休2日(土日)/全国の空港勤務

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる