更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/7/3(水)

株式会社DIGプライミング 雑貨のルート営業/未経験OK/自分の好きな商品をご提案

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <安定◎>顧客は大手量販店。景気に左右されづらい!
  • <裁量◎>自分の“好き”を活かした商品の取り扱い!
  • <自由◎>服装自由で個性や"好き”が存分活かせる!

ユーザーの意識変化・時代背景を敏感にキャッチする。
アイデアと情熱でヒット商品を生み出せるチャンスも!

皆さんお馴染みの大手量販店に並ぶ、アロマ、ボードゲーム、パーティーグッズ、プロテイン、化粧品など。実は当社が商品を仕入れ、全国量販店や小売店の皆様にご提供しています。今後の事業拡大につき『雑貨のルート営業』を増員募集することになりました。

お任せするのは、小売店を中心とした取引先へ向け、当社が仕入れた商品や自社企画開発のオリジナル商品のPR及び提案などのルート営業です。お客様のニーズに合わせた柔軟な姿勢とフットワークの良さが求められます。双方の信頼関係を大切にしながら、より良い「商品アドバイザー」となれることを目指してください。

仕入れる商品やPRの方法は全て自分で決めることができます。仕事に慣れてくるにつれて得意分野がきっと見つかるはず。自分自身も“好き”な商品だからこそ、本気で熱意を持って提案・PRができます。

「自分がプッシュした商品が全国で販売され大ヒット」
「ディスプレイが良くて反響が凄いよ」
と感謝されることも珍しくありません。

自分で新たに販売する商品を見つけ出す・作り出す、そんな楽しみもあります。
次のブームを作るこのワクワクは中々味わえませんよ!

株式会社DIGプライミング 雑貨のルート営業/未経験OK/自分の好きな商品をご提案

募集要項

仕事内容

当社が仕入れた商品や企画した商品のルート営業を行っていただきます ※1日あたり1~2件の訪問

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】
■商品提案
売れ筋やブームが来そうな商品やニーズに合った商品を、
担当したエリアの量販店・小売店などの店舗を中心に
提案およびフォローをお願いします。※出張あり
また、量販店本部への訪問などもあります。

■店頭ディスプレイ
見本を参考に、商品を陳列します。
どうしたら手に取ってもらいやすいか、どんなPOPにしたら欲しくなるか?
お客様の目線・立場になって、考えながら展開します。
商品を置いてもらう場所の交渉や目立たせる提案などはあなた次第!

■発注・仕入れ
売上データを見ながら追加の発注を行います。
このエリアではどんな商品がブームになっているかなどを感じながら、
今後の提案にも活かしてください。

自分の考えや提案が反映されるお仕事だから
日々やりがいを感じながら働けるのが魅力です!

【仕事の流れ】
事前にアポイント取り(飛び込み営業はございません)
 ↓
取引先訪問(1日あたり1~2件程度)
 ↓
商談(ニーズのヒアリング、商品説明・提案など)
 ↓
商品の受注(納品は物流センターから)
※営業が自分で納品に行く事はありません
 ↓
フォロー・状況確認・提案など

一通り当社の取扱い商品や流れが把握出来ましたら、実際の営業に出向いて頂きます。
上司や先輩があなたに同行し、マンツーマンのOJTで懇切丁寧に指導します。
先輩達のフォローから様々なノウハウを吸収してください。
※3~6ヶ月後に、1人で訪問できるようお教えしていきます。

初めだけでなく、1人で訪問するようになってからも、分からないことは先輩スタッフに何でもお聞きください。
しっかりとお教えします。ご相談などあれば、的確にアドバイスし、丁寧にフォロー致します。

チーム組織構成

現在30代前後のスタッフが中心に活躍中!職場はアットホームな雰囲気です。
気さくなスタッフばかりなので、無駄なストレスを感じることなく充実して働くことができます☆
そして営業職でも服装は自由です(スーツでも問題ありません)
こだわり派のあなたにはプラスの要素ですね。

組織名称
営業部
対象となる方

【学歴不問/業種・職種の未経験歓迎!】特別な経験は必要なし!意欲を重視した採用を行います!

◎あらゆる商品に関心のある方
◎世の中のトレンドに敏感で、フットワークが軽い方

【活かせる経験・能力】
◎メーカー・卸などの関連業務経験者
※経験者の方は即戦力として、一つ上のフィールドをご用意しています

【求める人物像】
◎素直な気持ちで吸収できる方
◎常に「お客様第一」を貫ける方
◎物事を途中で投げ出さない方
◎会社と共に成長したい意志のある方

★沖縄県へのIターン・Uターン希望者も歓迎します!

選考のポイント

当社では,学歴や経験値が重要だと考えておりません。
「頑張っていきたいという素直な気持ち」や「上昇志向のある前向きな気持ち」を中心に、
選考を行わせていただきます。

勤務地

_<関東エリア>_
【本社オフィス】埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4
※東日本エリア内で出張の機会もあります

_<沖縄エリア>_
【沖縄オフィス】沖縄県那覇市上之屋1-20-9富士屋オーシャンビル2階
◎九州エリアへ出張の機会もあります
◎沖縄県へのIターン・Uターンも歓迎

※沖縄勤務の方
埼玉本社にて約6か月間の研修があります。
研修期間中の宿泊費・渡航費など会社全額負担

勤務地一覧

  • 本社オフィス/埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4   [最寄り駅]中浦和駅
  • 沖縄オフィス/沖縄県那覇市上之屋1-20-9富士屋オーシャンビル2階   [最寄り駅]美栄橋駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※多少残業あり

雇用形態
正社員
給与

月給250,000円~300,000円(経験・能力考慮)

◎昇給年1回
◎賞与年3回
※試用期間1~3ヶ月有(同条件)

◇年収例<正社員>
25歳(入社1年)/年収350万円
31歳(入社3年)/年収480万円

賞与
年3回※業績に応じる
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■福利厚生施設利用制度
■社員旅行 ※状況に応じて
■休日出勤手当
■出張手当
■服装自由
■自社商品割引
■研修有
※その他諸手当あり

その他

【沖縄オフィス勤務の方限定】
■マイカー通勤OK(駐車場完備)

■寮完備(生活必需品完備)
※初期費用全額会社負担・家賃一部負担あり
※沖縄県へのIターン・Uターンも歓迎

■埼玉本社にて約6か月間の研修あり
※研修期間中の宿泊費・渡航費など会社全額負担

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(原則土日休み)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

完全週休2日(土日)

◎夏季・冬季休暇(各3日※計6日)
◎有給休暇(法定通り)
※有給消化でGW休みなど可能です

エンドユーザーの「本当のニーズ」を追求

ニーズは日々変化します。年代により必要とされるモノやデザインも変わり、昨年の人気商品が今年は全く売れないという事も度々。ユーザーの意識の変化・時代背景を敏感にキャッチし、取引先毎に案内するモノや陳列方法を変え提案していく必要があります。相応しい商品を相応しい販路・価格で提供する事によってヒット商品が生まれます。それには五感・経験や閃き考え抜く力をフル活用することが必要です。私たちは日々“こんなの欲しかった・こんなものがあったんだ”という商品を提供できるよう努力しています。
本当のニーズを満たす商品を提供できた時、エンドユーザーや取引先、そして社会から真に必要とされる企業になれると考えています。

社員インタビュー

同僚 (女性:入社3年目)
決められた商品だけでなく、自分が気になる商品を扱えるのがポイント。私は化粧品関係の商品を強みにして、“好き”を形にして提案しています☆
同僚 (男性:入社6年目)
売るだけに留まらず、商品のレイアウトやPOPも提案できるのがこの仕事の面白さ。社内のデザイナーとも協力しながら、商品企画を考えられることが面白くて、やりがいにもなります!
同僚 (20代男性:入社3年目)
卸の商品だけでなく自社オリジナルがあることが強み。お客様からの「こんな商品があったらいいのに」という要望も自社開発商品で叶えられます。ただのルートセールスではなくクライアントへの提案の幅も広がります!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

自由な雰囲気から生まれる働きやすさ☆居心地の良さは抜群!

同社は1967年の設立以来、卸売事業をメインに飲食事業・フィットネス事業など多角的な経営で成長を続けてきました。卸売事業部では、アロマ、ボードゲーム、パーティーグッズ、プロテイン、化粧品など様々な商品を仕入れ、全国量販店や小売店にご提供しています。

また社員の定着率も高く、産休・育休など取得後に復帰する方も多いことが特徴。その理由には働きやすい職場環境が挙げられます。例えば、どのポジションであっても服装・髪型は自由。オフィス内は堅苦しい雰囲気はなく、和気あいあいとした雰囲気。自分のペースで働けるため、休憩時間も自由。いい意味で“ゆるい”そんな環境が魅力的に映りました。

自由に自分らしく働く仲間達!先輩後輩の壁もなく、すぐに馴染める環境です。

やりがい
どんな商品を仕入れるのか。その裁量は全て社員一人ひとりに任されています。今、世間で求められているのはどんな商品なのか?その商品をアピールするにはどうすればいいのか?自分のアイデアを活かした提案を行い、実際にその商品がお店の売れ筋となったときは大きな“やりがい”を感じられるはずです。
きびしさ
商品の仕入れからご提案まで、ただ売るだけのルート営業とは違います。入社後は先輩とのOJT研修などで、しっかりとサポートしますが、自分で考えて学ぶ姿勢が無い方には厳しいかもしれませんが、不安にはならないでください。意欲さえあれば、全力でサポートします!
  • 社内のデザイナーとも協力しながら、商品企画を考えられることが面白くて、やりがいにもなります!

  • 服装も髪型も自由なのが当社のポイント!いい意味でゆる~い雰囲気で、メンバー同士の風通しも抜群です☆

  • オリジナル商品の企画・開発も行っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

人柄重視、意欲重視で選考を行います。
ご不明な点などございましたら、何でもご質問ください。

連絡先

【株式会社DIGプライミング】
〒338-0832
埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4
TEL/048-863-0271(本社採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■雑貨卸売事業
アロマ、ボードゲーム、パーティーグッズ、プロテイン、化粧品などの
仕入れ、全国量販店や小売店への販売・商品企画開発

■飲食事業
外食事業(飲食店経営)

■フィットネス事業
フィットネススタジオ運営
所在地 〒338-0832
埼玉県さいたま市桜区西堀2-21-4(本社)
設立 1967年 9月
代表者 代表取締役 伊藤 大介
従業員数 約200名(パート・アルバイト含む)
資本金 2500万円
平均年齢 30歳
企業URL http://digp.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009983401


詳しい条件で求人を探す

株式会社DIGプライミング

雑貨のルート営業/未経験OK/自分の好きな商品をご提案

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる