更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

株式会社市川鋲螺製作所 製造スタッフ/未経験歓迎/17時定時退社/転勤なし/資格支援

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】丁寧な指導でミリ単位加工もできる!
  • 【安心感】創業74年の老舗メーカー/全国と取引あり
  • 【環境】基本土日祝休み/17時定時退社/資格支援有

有名なテーマパークや高層ビルの建築に必要なネジ……
実は、当社の社員が、コツコツと製造しています!

当社は、ネジ・ボルトの製造を量産品からオーダーメイドまで対応している製造メーカー。材料から納品までトータルサポートすることで、関西で業界トップクラスの知名度と生産力を誇っており、実は皆さんが一度は耳にしたことのある有名な建造物に使われています。

【マジメに、コツコツと……それがあれば大丈夫!】

今回、一緒にネジやボルトの製造を行ってくれるスタッフを広く募集しています。30ミリの小さいモノから、4メートルの大きなモノまで、ミリ単位の調整をして製造するのですが、実は、作業はシンプルなんです。

あくまで製造するのは、専用の機械。材料を入れて金型をはめこみ、スイッチオン!そのため、これまでの経験は問いません。

特に当社は、創業74年の老舗メーカーで積み重ねてきた信頼と実績が強み。全国に取引先があり、安定経営を実現しているため、腰を据えて働くことが可能。その証拠に業績による決算賞与もコロナ禍以外は、継続して支給実績があります。

体を動かすことが好きで、コツコツ作業ができるなら活躍できること間違いなし!ブランクある方も、正社員デビューしたい方も、ぜひ、ご応募ください!

株式会社市川鋲螺製作所 製造スタッフ/未経験歓迎/17時定時退社/転勤なし/資格支援

募集要項

仕事内容

【実はシンプル作業】専用機械を使って、いろいろなネジやボルトの製造をお任せします。

具体的な仕事内容

鉄骨の構造物や木造建築で必ず使用されるのがボルト・ナット・ネジ。こうしたモノをくっつける部品は、人がいる限りなくてはならないもので、幅広い領域で使われています。

当社は、そういったボルトやナット、ネジの専業メーカーで、量産品からオーダーメイドまで手掛けており、長さ30ミリのものから4メートルになるものまで幅広く対応。月に1200トンほどの生産力を持っています。

今回、あなたにお願いするのが、ネジやボルトを製造する専用機械のオペレーター業務です。

【仕事の流れ】
▼業務の共有 (工場長から割り振り)
▼指示書の通りに材料をセッティング
▼ネジ・ボルトの加工
▼組立・梱包

【入社後の流れ】
当社には、メッキ班、梱包班、ボルト班、全ネジ班の4つのチーム構成されており、最初は簡単な作業からスタート。OJTで経験を積んでいただき、最終的にはすべての班で機械操作ができるようになっていいただきます。経験がある方は経験に応じて配属を決定します。
(すべてを網羅する目安:3~4年)


【ポイント!】
■未経験からでも大丈夫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社のほとんどが未経験入社。そのため親身なフォローが可能です。マンツーマンで丁寧に指導しますので、わからないことがあれば気軽にご相談ください。微調整する方法や効率よく進めるノウハウも着実に身に付いていきます。


■実は、シンプルな作業
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
建築物に使用されるものなので、長さや太さをミリ単位で加工する必要があります。ただ、加工するのは機械。そのため案外、シンプルな作業。制作指示書にあるサイズを作るように機械を設定し、所定の機械操作を実施という流れです。


■安心感をもって仕事ができる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は創業74年の老舗企業。確かな技術力で信頼を築き上げてきました。今では全国に取引があり、誰もが聞いたことのあるテーマパークや高層ビルにも、当社が製造したネジなどが使われるなど安定経営を実現。本人の希望がない限り、職種も変わりませんので、腰を据えて働くことができます。

チーム組織構成

工場全体で26名在籍しており、20代~40代まで幅広く活躍中!
・ボルト班(3名)
・メッキ班(7名)
・梱包班(5名)
・全ネジ班(7名)

組織名称
南港工場
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】◎人柄重視の採用!◎マジメで前向きに取り組める方 ※ブランクある方もOK!

経験も学歴も関係ありません。
前向きに業務に取り組める方であれば大丈夫!当社のほとんどが未経験から入社してきたので、最初の戸惑う気持ちにも寄り添ったフォローができます。

【こんな方は活躍できます!】
◎真面目にコツコツ取り組める方
◎明るく元気な対応を心掛けられる方
◎チームワークを大切にできる方
◎情報共有をしっかりできる方

※第二新卒の方や、ブランクある方、正社員デビューの方も歓迎いたします!

選考のポイント

少しでも関心があればご応募ください。堅い志望動機などは必要ありません。あなたの素直な気持ちを教えてください。「家が近いから」ということで入社した社員も、当社で活躍しています。

勤務地

★転勤なし!
★U・Iターン歓迎!

■南港工場/大阪府大阪市住之江区南港東3-2-14
[アクセス]
南港ポートタウン線「南港東駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策:室内禁煙

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市住之江区南港東3-2-14   [最寄り駅]南港東駅
勤務時間

■8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

【ほぼ定時退社!】
当社はしっかりと社員の残業時間を管理しており、ほぼ定時退社を実現。残業はあっても1日30分~1時間程度です。受注の関係で忙しくなって残業となった場合は残業代を支給。含みの、みなし残業はありません。当社は健全経営を実現しています。

平均残業時間
月10時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月
※試用期間中の給与は下記参照。それ以外は変更ありません。
※試用期間中、月給19万円~(※経験やスキルを考慮して決定します)
給与

■月給22万円以上+賞与年2回+決算賞与(業績による)
※あなたの経験やスキルを考慮して決定いたします。

【月収例】
月収25万円/入社2年目・28歳
月収28万円/入社5年目・32歳

【年収例】
年収360万円/入社6年目・30代(月給27万円+賞与年2回+決算賞与)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
賞与
年2回+決算賞与
※決算賞与は業績によりますが、コロナ禍以外は継続して支給実績あり!
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度 (社内規定あり)
■昼食補助 (希望者は会社から支給 ※規定あり)
■作業着・工具貸与 (業務で必要なものは全て貸与)
■資格取得支援制度 (フォークリフトや各種講習)
※費用は全て会社が全額負担します!

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日) ※年間14日は土曜日に出社(月1回程度)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

社員インタビュー

上司 友村 Q.求職者の方へメッセージをお願いします。
太さと長さがミリ単位で変わってきますが、金型がありますし、製造するのは機械のため、作業自体はシンプル。使い方は先輩が丁寧に教えますし工場見学も対応しますので、気軽にご応募ください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

創業74年の老舗メーカー。これからも安定して働ける理由とは。

創業74年になる同社。これまでボルト全ネジ専業メーカーとしてたくさんのご要望に応えてきました。その積み重ねてきた信頼と実績がこの安定感を生み出しています。

現在では、全国の工務店と取引があるとのこと。工場は大阪でも、製造したネジ・ボルトは全国に広がっており、安定した経営基盤を築いています。

今では、誰もが知るテーマパークや高層ビルの一部にも使用されているとのこと。

こうした安定基盤があるからこそ、将来への見通しも立てられるというもの。安心感を抱きながら着実にステップアップしたい方にとっては大変魅力的な職場ではないでしょうか。

車2台分ぐらい大きな機械も!普段触れない機械を操れるようになるたびに、成長を実感できます。

やりがい
【触れた事のない機械を操る】
普段は目にしない大型機械を使用するのですが、経験を積み上げることで業務の効率化も考えられるようになります。ふと気づけば、「車2台分の大きな機械もまるで私の手足のようだ」みたいな感覚になるかも(笑)。普段の生活では触れない機械を操れることで、自身の成長も実感できるでしょう。
きびしさ
【環境に慣れることも大事】
ネジやボルトの製造工場ということで、常温で鉄を加工した際の音が非常に大きく、エアコンも効きにくいです。そのため外で動くことが苦手な人は苦労するかもしれません。ただ慣れてくればたいしたことはないのだとか。残業がほとんどないので、上手に体調管理を行いましょう。
  • 最初のうちはマンツーマンで教えていきますので、未経験の方もご安心ください。

  • 創業74年の当社はボルト・全ネジ専業メーカーとして、さまざまなご要望に応えてきた実績があります。

  • フォークリフトといった資格取得にかかる費用は当社負担。対応できる範囲が広がり、自分に自信を持てます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接
  • 内定

【ココまで読んでいただき、ありがとうございます】
たった2~3分で入力できる【簡易フォーム】をご用意しています。お気軽にご応募ください。

※ご応募から1カ月以内のご入社も可能です。
※入社日や面接日は可能な限りご相談に応じますので、就業中の方もご応募ください。
※面接前の工場見学もOK!入社前の不安を払拭できます。
※持参いただいた履歴書、職務経歴書は求人者の責任により、破棄いたします。

連絡先

【株式会社市川鋲螺製作所】
TEL:06-6582-0850(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■六角ボルト、寸切(全ネジ)、ケミカルアンカー用寸切(全ねじ)、両ネジ、片ネジ、異形鉄筋加工、その他ネジ製品、金属加工製品全般の製造
所在地 ■本社・商品センタ-/大阪府大阪市西区九条南3-24-4
■南港工場/大阪府大阪市住之江区南港東3-2-14
■安治川工場/大阪府大阪市西区安治川2-1-17
設立 1952年 4月 (創業:1950年4月)
代表者 代表取締役 市川 淳一
従業員数 55名
資本金 4,550万円
企業URL https://www.i-beaver.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009995038


詳しい条件で求人を探す

株式会社市川鋲螺製作所

製造スタッフ/未経験歓迎/17時定時退社/転勤なし/資格支援

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる