更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/7/7(日)

株式会社東北タイセイ物流(TFTグループ) 総合職(ドライバー・組立)/経験者優遇/女性活躍/学歴不問

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【成長】大型・中型ドライバー/オフィス用品の組立
  • 【月給25万円以上】インセン・入社祝い金5万円あり
  • 【全員面接】ご応募いただいた方全員とお会いします!

\ドライバーの経験を活かして存分に成長できる/
【+α】の能力を付けてスキルアップを叶えちゃおう☆

「ドライバーとして長期的なキャリアを築きたい」
「+αの能力を身につけてスキルアップしたい…」
そんな想いをお持ちのあなたにこそ、当社の求人をぜひご覧あれ!

当社では、大型・中型ドライバー兼オフィス用品の分解・組立を行っていただくメンバーを募集しています!安定した需要がある商品だからこそ、景気に左右されにくく、将来的にも長期キャリアを築いていきたいという方にとって最適な環境です♪

\★安定した待遇で安心/
入社後、組立スタッフの場合は月給25万円からスタート!大型ドライバーの場合は月給35万円と、安定した待遇をご用意しています。また、配送金額に応じたインセンティブや、入社祝い金5万円などもあるため、収入面でも安心できる環境です。

\★充実のサポート体制/
業務にいち早く慣れていただくために、組立方法、荷物の積み方や配送ルートまで丁寧に教えていきます!ブランクのある方もご安心ください。

\★理念「活、成長」への想い/
2024年問題に真摯に向き合う会社として、社員一人ひとりの生活を支えるべく、物価高騰手当の支給に加え、週休2日制×月給25万以上の仕組みづくりに取り組んでいます。

株式会社東北タイセイ物流(TFTグループ) 総合職(ドライバー・組立)/経験者優遇/女性活躍/学歴不問

募集要項

仕事内容

【女性ドライバー活躍中】大型・中型トラックの運転、オフィス用品の分解・組立作業

具体的な仕事内容

<ご希望する配属エリアにて、各業務をお任せします!>
【1】大型・中型(長距離)ドライバー:仙台・福島エリア
大型は埼玉が多い関東エリアへの配送がメイン。
中型は雑貨・食品など、配属エリア内での配送がメインとなります。

【2】オフィス家具の組立設置:福島エリアのみ
デスクキャビネット・棚を組み立てる業務をお任せします。1日5~10件、2名体制で行います。販売店に卸す場合と、配送先で組立まで行う場合があります。大型トラックの運転もお任せします。

※日によっては長時間運転をお任せする場合もありますが、その際は別日で短時間運転のお仕事をお任せするなど調整いたします。

<仕事の流れ>
【点呼】
配属された各営業所でアルコール消毒を行い、点呼して出発します。
 ▽
【積み込み】
工場や倉庫で荷物を積み込みます。 
 ▽
【荷下ろし】
物流センターで荷物を降ろしていただきます。再度、積み込み拠点へ行き、荷物を積み込むところからスタート!
日によって訪問先・数は異なりますが1日1~数ルートを走るイメージです。

<入社後の流れ>
組立方法や荷物の積み方、訪問先のルートなど、丁寧に教えていきます。
ブランクのある方もしっかり教えますのでご安心くださいね。

\安心できる理由/
当社は面倒見の良い社員ばかり在籍しております。そのため、不安なことや疑問に思うことは何回でも聞いてください!

\広がるキャリアの選択肢/
お客さまのさらなるニーズに応えるため、新体制の構築を検討中です。
課長や所長など組織をまとめる管理職のポジションもご用意しています。
ドライバーだけでなく、幅広いキャリアの選択肢があることも当社の魅力のひとつと言えます。

チーム組織構成

当社は宮城県、福島県の4拠点。
宮城2営業所の配送地域は、宮城県、福島県を中心に、岩手県、秋田県まで。福島営業所は、福島県の他、北関東、南関東までを網羅しています。ただし配送は、300キロ圏内!

TFTグループとしては、当社拠点以外にも東日本で22拠点を展開中。グループ会社や全国協力会社と連携しながら、安全で確実に荷をお届けする体制を実現しています。今後も働くドライバーにとって無理のない運送を目指していきます。

組織名称
4拠点/仙台営業所、仙台第二営業所、福島営業所、白河営業所
対象となる方

【学歴不問/経験者優遇】オフィス・家具用品の分解・組立作業経験者は歓迎!応募者全員とお会いします◎

【こんな方をお待ちしています!】
・長距離ドライバーの経験がある方
・オフィス・家具用品の分解、組立作業の経験がある方
・無理のない働き方でドライバーとしてスキルアップしたい方
・ドライバー経験を活かして+αの経験を身につけたい方

<応募資格>
大型・中型運転免許をお持ちの方

長距離運送に関して
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では、長距離を強要することは一切ありません。また希望される方であっても、入社間もない方に安全面を考慮し長距離をお任せしておりません。「長距離をお任せできる」と当社が判断した上でお任せします。

選考のポイント

ご応募いただいた全員とお会いして、一人ひとりの人柄や適性にて判断させていただきます。
『ドライバーとしてステップアップしたい!』など、あなたの素直な想いが立派な志望動機です◎

勤務地

仙台市内または福島県郡山市、西白河郡の中から、
100%で希望の勤務地をご選択いただけます!

*・。★積極採用エリア*・。★.*。・

■仙台営業所
宮城県仙台市若林区卸町1-4-1
◇大型トラックのみ
◇ドライバー25名在籍

■仙台第二営業所
宮城県仙台市宮城野区中野4-1-34
◇大型トラックのみ
◇ドライバー25名在籍

■福島営業所
福島県郡山市喜久田町卸1-105-1
◇大型・中型トラック
◇ドライバー25名在籍

■白河営業所(中・大型)
福島県西白河郡西郷村大字小田倉字原中53-1
\2022年7月21日OPEN!/
◇大型・中型トラック
◇ドライバー12名在籍

勤務地一覧

  • 仙台営業所/宮城県仙台市若林区卸町1-4-1   [最寄り駅]卸町駅(宮城県)
  • 仙台第二営業所/宮城県仙台市宮城野区中野4-1-34   [最寄り駅]陸前高砂駅
  • 福島営業所/福島県郡山市喜久田町卸1-105-1   [最寄り駅]喜久田駅
  • 白河営業所/福島県西白河郡西郷村大字小田倉字原中53-1   [最寄り駅]新白河駅
勤務時間

7:00~翌5:00の間でシフト制(実働8時間)
朝・昼・夜のコースがありますので、シフト希望はご相談ください。

<シフト例>
(1)7:00~16:00
(2)12:00~21:00
(3)22:00~翌5:00

※深夜勤務は希望者にのみお任せするため、強要することは一切ありません!
※長時間の運転をお任せする場合もありますが、その分は別の日に短時間運転にして調整します

平均残業時間
月40時間
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(試用期間中の労働条件は変わりません)
給与

大型ドライバー:月給35万円以上
中型ドライバー:月給28万円以上
組立スタッフ:月給25万円以上
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給
└労働時間制の給与体系で、歩合制ではありません。
■物価高騰手当(月6700円支給)
└食品や生活用品等の物価高騰に伴い、年間約7万円超の負担が生じる状況となりました。社員一人ひとりの生活を守るため、毎月6700円の支給を決定。
■成績手当あり
└配送金額に応じてランクづけを行い、達成度に応じたインセンティブを用意。頑張ったドライバーへの利益還元をはかっています。
入社時の想定年収

年収400万円~550万円

社員の年収例

年収550万円/勤続5年目/大型ドライバー

年収500万円/勤続3年目/大型ドライバー

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■深夜手当(25%割増:22時~翌5時)※深夜勤務は希望者のみにお任せします。
■総合福祉定期団体保険完備
■入社祝い金(2カ月の試用期間終了後、5万円支給)
■結婚・出産祝い金
■優秀ドライバー表彰
■免許取得支援制度(大型・中型、フォークリフトなど)
■独立支援制度
■社員紹介制度
■寮制度有り(社内規定あり)
■車通勤OK

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■週休二日制

(月6~8日 ※シフト・当社カレンダーによる)

■慶弔休暇

■有給休暇
(6カ月後に10日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

TFTグループとは?

TFTグループとは、株式会社タイセイ・エフ・ティーを母体とした、当社を含め他7社による運送企業グループ。1998年にトラック5台からスタートして、現在東日本を中心に26拠点で約500名の従業員が活躍しています。大目標だった売上高100億円を達成したことで、今後は規模拡大よりも人材投資に力を入れていく予定。その一例としてグループ全社で「国交省・厚生労働省 働きやすい職場認定企業」を取得しました。物流業界の働き方改革「2024年問題」への対応も万全を期したいと考えています。今回の10名以上の大募集も、そうした背景があるのですよ。

仙台営業所 藤川所長、職場を語る

所長という立場なので、かしこまった面談の場を設けても、なかなか腹を割って話してもらえません。なので普段から社員と世間話をするよう心掛けています。話題は趣味の車や家庭のことが多いですね。時間に追われたり、緊張し過ぎて慌てて行動している社員を見たら、ワザとくだらない冗談を言って、気分をほぐしてから出発してもらうようにしています。その甲斐があってか、いい雰囲気の職場ができあがっていると感じています。当社は他の物流会社と比べ、機動力が高いため多種多様な荷主を獲得しています。結果的に得た利益は、頑張っている社員に還元。彼らの喜んでる顔を見れる給料日は、よかったと思える一日です。

社員インタビュー

上司 Tさん(20代女性) ドライバー(入社1年目/前職:農業)
農家として車運転の作業があり、大好きな運転を本業にしたいと思い、転職を決めました。当社への決め手は資格取得支援があったことです。将来は憧れの大型ドライバーになって自分のキャリアを広げていきたいです。
上司 Kさん(20代男性) ドライバー(入社2年目/前職:引っ越し屋)
当社は働きやすさが魅力です。運送する商品は安定した需要があるため、収入も安定的に稼ぐことができます。さらに、ボディビルが趣味ということもあり、ジムに行くための時間の融通も利かせてくれる点も嬉しいです!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ドライバーとして安定的なキャリアを築けるワケとは?

大型ドライバーやオフィス用品の分解・組立業務も経験できる同社。安定した需要があるからこそ、景気に左右されにくいこともポイントです。

現在、人員増員とともに、より安全で確実に荷物をお届けするための新体制を検討してます。その中で、将来的には組織をまとめる管理職のポジションなども用意しているため、キャリアアップを目指すことも可能です◎

会社としての事業や成長性という意味でも強みがあるため、さまざまな世代や性別の方々が現在活躍しています。長期キャリアを築ける環境であるため、『ドライバーとしてステップアップしたい!』といった方には存分に成長できるフィールドとなるでしょう。

資格取得手当や物価高騰手当などの福利厚生もあります。社員を第一という考えも当社の魅力のひとつです。

やりがい
当社の業務ではドライバーとして、日々さまざな場所へ荷物を運びます。運送する荷物はオフィス・家具用品など、生活に必要なものばかり。そのため、働く人々の生活を支えているというやりがいはもちろん、時には物流センターなどのお客さまから感謝の言葉をいただくこともあり、それらがモチベーションへとつながります。ただ、荷物を運ぶだけではなく、さまざまなやりがいを感じることができる魅力的な環境といえるでしょう。
きびしさ
時には長距離運転をお任せする場合もある、今回の総合職。そのため、時間の感覚など、少し慣れない部分もあり、最初は苦労してしまうことがあるかもしれません。
しかし、業務を行う中で、だんだん慣れていくとのこと。さらに長時間の運転業務をお任せした場合、別日で短時間運転のお仕事をお任せするので無理な働き方を強要することは一切ありません。困ったことがあればいつでも相談してくださいね。
  • 事業としての安定性や成長性もしっかりあるため、長期キャリアを築きたい方にはおすすめの環境です。

  • 入社後は基礎からしっかりと指導しますので、ブランクのある方も安心してくださいね。

  • 成長具合をしっかりと判断した上で、お仕事をお任せするため、無理な業務を任せることは一切ありません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー(全員とお会いします!)
  • 希望勤務地にて面接(1回)
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

■仙台営業所
〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町1-4-1
TEL:022-788-1301(採用担当)

会社概要

事業概要 ■一般貨物自動車運送業
所在地 〒984-0015
宮城県仙台市若林区卸町1-4-1
設立 1998年 (平成10年)7月1日 ※TFTグループ
代表者 代表取締役 高久 栄男
従業員数 1780名(TFTグループ連結)
資本金 2000万円
企業URL https://www.tft-group.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009995573


詳しい条件で求人を探す

株式会社東北タイセイ物流(TFTグループ)

総合職(ドライバー・組立)/経験者優遇/女性活躍/学歴不問

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる