更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社K-ブランドオフ(コメ兵ホールディングスグループ) ブランド品の管理・運営スタッフ/未経験歓迎/管理職候補

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 日本最大級業者専門オークション『JBA』にかかわる
  • 未経験歓迎◆管理職候補として商品・人員を管理
  • 働きやすさ◆残業月平均15h/社員割引販売制度あり

「ブランド品の知識なら負けない!」
あなたの「スキ」を仕事にしませんか?

株式会社K-ブランドオフは、国内トップクラスの業者専門オークション『JBA』を運営。
その会員数は約1600社にも上り、毎月多くの高級ブランドの時計・バッグが取引されています。

今回募集するのは、このオークションへ出品する商品の管理全般を担うスタッフ。
商品の管理だけではなく、メンバーへの指示なども行うため、幅広い業務のもと商品知識を深めていける唯一無二のポジションです!
近年注目されているリユース業界の追い風も受け、安定基盤のもとでの勤務が叶います。

「高級時計やバッグは、いくら眺めても飽きない」
「ブランド品を取り扱った経験があり、もっと知識を深めたい!」
そんな想いを抱えている方なら、当社で大きく活躍できるはず。

あなたの「スキ」なことを、当社でもっと伸ばしていきませんか?

株式会社K-ブランドオフ(コメ兵ホールディングスグループ) ブランド品の管理・運営スタッフ/未経験歓迎/管理職候補

募集要項

仕事内容

【業界未経験歓迎】日本最大級の業者向けオークション運営のための商品管理やスタッフへの指示などの業務

具体的な仕事内容

日本最大級の業者専門オークション『JBA』に向けた商品の入荷・発送や管理、スタッフ指導などをお任せします。


◆仕事内容
 ̄ ̄ ̄
当社で開催するオークションへ向けた商品管理業務をお任せします。
取り扱う商品は高級時計・宝石・バッグ等です。

【商品入荷作業・出品準備】
お客様が下見に来る前日までに、商品の検品・リスト作成を行います。

検品作業では商品の特徴や魅力がお客様に伝わるよう、8カットずつ撮影。
オークションが近づくにつれて商品の入荷が増え、多い時では商品数が2000点~3000点に上ることも。
膨大な数の商品を傷つけることがないよう、他のスタッフと協力しながら取り組みます。
検品作業が完了したら、出品する商品のリストを作成し、アップロード作業を行います。


【会場準備・運営】
お客様が商品の下見をされる会場で、検品後の商品の陳列や準備を行います。
東京会場では4~5日の下見期間を設けており、オークションの形式は入札形式です。
会場ではお客様が自由に商品をご覧いただくため、接客業務はありません。

※入札形式:期間中何度も入札できる「セリ形式」とは異なり、1度のみ入札でき、最も高い金額で入札した人が落礼者となります。
※金沢会場はセリ形式となります。


【発送作業】
オークションの次の日に、お客様からいただいたExcelデータをもとに、最も高額で入札された方へ商品の発送を行います。
その際も商品の間違いがないか、また傷がないかなどを丁寧に確認して発送作業を行います。

★スケジュールはルーティン化しているため、自分の予定も立てやすいです。
★上記の業務のほかに「落札代金の入金はいつ?」といった出品者からの問い合わせにも対応します(1日に20~40件ほど)。
★入社後は周りのメンバーのフォローを受けながら、少しずつ業務に慣れていただきます。マニュアルなどを活用して商品知識を深めていきましょう。

チーム組織構成

【未経験入社者が活躍中!】
一緒にオークションを運営するパートスタッフは9名。
業界未経験で入社した方も多く、日々協力しながら業務に臨んでいます。

対象となる方

【学歴不問/業界・職種未経験歓迎】基本的なPC操作ができる方/マネジメント経験がある方歓迎!

★学歴不問
★業界・職種未経験歓迎

【必須条件】
■基本的なPCの操作ができる方(ExcelやWordなど)

\こんな方も歓迎します!/
・マネジメントの経験がある方
・ブランド品を扱ったことのある方
・管理者としてのスキルも高めていきたい方

<英語などの外国語が話せる方も大歓迎!>
コロナ禍が明けたことにより、現在、全体の4割が海外からのお客様です。
今後海外展開も視野に入れているため、英語や中国語などが話せる方は大歓迎!

勤務地

【転勤なし/東京都千代田区で募集中!】
■東京都千代田区鍛冶町1‐9-16 丸石第2ビル4F
<アクセス>
JR東日本各線・東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩4分
JR東日本総武本線「新日本橋駅」より徒歩4分
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都千代田区鍛冶町1‐9-16 丸石第2ビル4F   [最寄り駅]新日本橋駅
勤務時間

1か月単位の変形労働時間制
1か月の総所定労働時間171時間
<シフト例>
10:00~19:00
11:00~20:00
12:00~21:00


<1カ月のスケジュール例>
【月初め】
月末に届いた商品の振り分け・発送を行います
 ▼
【月半ば~月末】
オンラインオークションの業務の割合が増加します。
月末に商品の到着が増加するため、それに伴い残業していただくこともあります。

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月
試用期間中は契約社員となります(待遇や福利厚生に変更はありません)
給与

月給23万円~+賞与(年3回)

※上記の給与には一律手当(エリア手当:月1万円、住宅手当:月1.5万円)が含まれます。
※経験・能力に合わせて給与を決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子ども1人:月5000円)
■住宅手当(世帯主の場合、一律支給に加えて月1万円を支給)
賞与
年3回(6月・7月・12月)※昨年度賞与実績3回/3.2カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~年収500万円

社員の年収例

年収420万円/28歳(入社4年)

年収520万円/30歳(入社8年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援(リユース検定受験料会社負担/合格者のみ)
■社員割引販売制度あり
■退職金制度
■服装自由(私服可)
■社宅あり
■社員持株制度

休日・休暇
休日・休暇

■月8~10日休み(シフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

\土日休みや連続休暇の取得も可能です!/
シフトを決める1ヶ月ほど前に申請していただければ、希望の日にお休みを取ることが可能。
有給休暇をつなげて連続休暇を取得するメンバーも!

★5日以上の連続休暇も取得可能!

当社について

高級ブランドのバッグや時計、宝石および貴金属、衣料の買取販売店『BRAND OFF』を、現在日本全国に30店舗展開。海外も含めた仕入れや販売ルートといった強みのほか、オンライン事業も好調です。
さらに、コメ兵ホールディングスグループの一員でもあるため、多くの信頼と実績を獲得しています。

当社が運営する日本最大級の業者専門オークション『JBA』は、会員数が1600社にも上ります。
コロナ禍が明けてきたことにより、日本国内だけではなく海外も視野に、さらなる事業拡大を目指しています。

頑張りはしっかり評価

業務をする上でのスキルは職能考課、業務に臨む気持ちは情意効果と、2つの面から明確に評価。
毎年4月に定期昇給もあり、モチベーション高く勤務することが叶います!
業界未経験での入社でも3年ほどでアシスタントチーフに昇格!

<キャリアパス>
運営スタッフ

アシスタントチーフ(主任)

チーフ

運営マネージャー

社員インタビュー

上司 採用担当 Q:どんな方が活躍できそうですか?
オークション運営に携わる業務を行うパートスタッフへの指揮を行っていただくため、マネジメントの経験がある方は大きく活躍できると思います。扱う商品数も多いので、黙々と作業に取り組む姿勢も重要です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

好調のリユース業界! 安定感のある環境が備わっています

2019年にコメ兵ホールディングスグループへ加わり、安定した経営基盤が確立されている同社。
近年リユース業界は注目が集まっていますが、同社では国内最大級の業者専門オークション『JBA』を運営しており、追い風のある環境となっています。

近年では日本を飛び出してアジア圏でも事業を拡大中で、リユース業界で“アジアNo.1”を目標に、全社一丸となって取り組まれているそう。

今後の「安定」も「成長」もある環境で、安心して長く勤められることが伝わってくる取材でした。

やりがい
【オークションに携わる面白さ】
商品の入荷~発送まで、オークションにかかわる幅広い業務を行えるのはこのポジションならでは。商品が問題なく売買できるよう、細やかなチェックや対応が必要とされますが、オークションが無事終了したときの達成感はひとしおなんだそうです。
将来的には他スタッフをまとめるリーダーとして活躍していただくことを期待されているため、キャリアアップしたい方は大きく活躍できることでしょう。
きびしさ
【地道に取り組む姿勢が大切】
日々たくさんの商品の売買が行われており、その数は2000点~3000点という膨大な数になります。入社してすぐは多くの商品を取り扱うことに大変さを感じるかもしれませんが、少しずつ知識を吸収していきましょう。
業務は1カ月の中でルーティン化していますが、オークション開催日の付近は商品の到着や発送で忙しくなるため、周りのメンバーと協力しながら着実に業務を進めていきましょう!
  • 一つ一つの商品を丁寧に検品し、オークションへ出品します。

  • 数千点にも上る商品の適切な管理や、滞りないオークション運営のため、スタッフと協力して業務に臨みます。

  • 多くのブランド品に囲まれながら、自身のキャリアも伸ばしていける環境です♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)+適性テスト
  • 内定

※応募から内定まで3~4週間程ほどを予定しています
※応募から1カ月以内の入社も可能です!
※平日19時以降の面接も可能です
※一次面接はWeb面接も可能ですので、ご相談ください
※面接日・入社時はご相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください

連絡先

【東京事務所】
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町1‐9-16 丸石第2ビル4F
TEL/03-5207-2741(採用担当)

会社概要

事業概要 ■海外ブランドのバッグ・時計ならびに宝石・貴金属・衣料の小売・買取・卸売事業
■上記商品のWeb通信販売事業
■上記商品のオークション事業、質業

※東京都公安委員会許可/第301061906960号

<国内店舗>
■関東(東京、神奈川)
■近畿(大阪、京都、滋賀)
■北信越(石川、富山、福井)
■東海(愛知)

<海外店舗>
■中国(香港、台湾)
所在地 ■本社/石川県金沢市新神田2‐5‐17
設立 2019年
代表者 代表取締役社長 山内 祐也
従業員数 255名(2023年5月現在)
資本金 1億円
企業URL https://www.brandoff.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009997221

詳しい条件で求人を探す

株式会社K-ブランドオフ(コメ兵ホールディングスグループ)

ブランド品の管理・運営スタッフ/未経験歓迎/管理職候補

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる