更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

株式会社STUDIO55 システム管理(社内SE)/在宅勤務OK/フレックスタイム制

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長企業】社内システムの土台づくりにも挑戦できる
  • 【スキルUP】システムに関する幅広い業務に携われる
  • 【働きやすさ】在宅&フレックスでプライベート充実

経験を活かし、会社・仲間と一緒に成長を楽しみながら
幅広い知識と経験を持つ“ゼネラリスト”へ!

★ミッションは『Support Your Design』★
当社は、建築・設計・住宅・不動産・広告業界における『デザインデータの見える化』をサービスコンテンツとして、最新のデジタル技術を世界からいち早く日本に導入し、CG・VR・BIMを活用したサービスを展開しています。

★社内SEを募集します!★
社内システムに関する幅広い業務をお任せします。そのため、これまでの経験を活かすことはもちろん、スキルアップも叶えられる環境です。
当社はまだまだ成長途中です。新しいシステムも次々と導入しており、今後の社内システムの土台づくりにも携われるチャンス!成長途中だからこそ味わえるスピード感を楽しみながら、ご自身の能力を思う存分発揮してください!

★働きやすさも魅力!★
当社では、フレックスタイム制を導入しており、リモートワークを推奨しているため、時間や場所に捉われることなく働けます。また、完全週休2日制で年間休日124日としっかりお休みも取れるので、プライベートとの両立も叶えられますよ!

株式会社STUDIO55 システム管理(社内SE)/在宅勤務OK/フレックスタイム制

募集要項

仕事内容

【社内SE】社内システムに関わる業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

◆…………………………
 お任せする仕事内容
…………………………◆
□社内システムの運用保守(マスタメンテ、サーバ移行、セキュリティ対策など)
□Salesforceの改修(現状はローコード開発のみ)
□ISMSの取得・運用
□IPOに向けた規程類の整備やシステム改修
□社内システムの導入(過去事例:Sansan、クラウドサインなど)
□社員用の PC、iPhone、iPad のキッティング
□社内システムのアカウント管理(GoogleWorkspace、Microsoft365、Boxなど)
□社員からの問い合わせ対応

\ ここがポイント! /
★当社で使用している社内システムに関する幅広い業務に携われる!
★新しいシステムの導入など、システムの土台づくりにも挑戦可能!
★スピード感を持って業務に取り組めるため、スキルアップしやすい!

◆…………………
 入社後の流れ
…………………◆
上司によるOJTにて、実際の業務の流れを覚えます。これまでの経験・スキルを考慮しながら、できることからお任せしていくので安心してください。一緒に業務を進めながら、知識と経験を積み業務の幅を広げていきましょう!

★業務に関するセミナーなどへの参加もOK!
★幅広い業務に挑戦できるので「こんなこともやってみたい!」という相談も可能です。あなたの挑戦意欲をしっかりサポートします!

チーム組織構成

所属となる部署は、2名(上司、メンバー1名)で構成されております。
チームで業務を進めていくので、すべてを1人でお任せすることはありません。

\ アイデアも募集中! /
当社はまだ成長途中ということもあり、システムが整っていない部分も多くあります。いいと思ったモノはどんどん取り入れていきたいと考えているので、「こんなシステムを取り入れてみては?」などのアイデアも大歓迎です!

組織名称
システム管理部
対象となる方

【学歴・業界不問】システム開発または保守の経験が3年以上ある方

【必須条件】
・クライアントからの案件でのシステム開発/保守経験3年以上

<このような経験・スキルが活かせます>
・ISOやJIS規格などの運用
・ファイルサーバの管理
・Webサーバの管理
・ネットワークの管理

<このような方をお待ちしています>
・システムの仕事が好きな方
・幅広い業務に携わりたい方
・細かい作業を正確に行える方
・思いやり精神をもって業務に従事できる方

勤務地

★WeWork フレキシブルオフィスを利用しています
★最寄り駅(内幸町駅、霞ヶ関駅、虎ノ門駅)より徒歩3分!通勤に便利な駅チカです♪
★転勤なし

<勤務地>
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー10F

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(喫煙所あり)

――★在宅勤務を推奨しています★――
独り立ちができるまでは出社をしていただきますが、業務に慣れてきたら、週2~4回在宅勤務が可能です。
フレックスと合わせてプライベートとの両立を叶えている社員が多くいます。
社内ではチャットツールを利用し、密にコミュニケーションを取っているため、情報共有しながら仲間と一緒にステップアップできる環境です!

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー10F   [最寄り駅]内幸町駅 より徒歩3分
勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/6:00~11:00・15:00~21:00
コアタイム/11:00~15:00
1日の標準労働時間/8時間 休憩60分

平均残業時間
月20時間~40時間
雇用形態
契約社員
※契約(試用)期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません)
※契約(試用)期間満了後、希望を確認し、会社の要件を満たした場合は、双方合意の上で、正社員に登用することを前提としております
給与

月給29万円~50万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万6000円~13万1000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

――★頑張りは昇給や賞与で還元★――
評価シートにもとづき、一人ひとりの頑張りを正当に評価し、昇給や賞与で還元しています。

入社時の想定年収

年収350万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■在宅勤務OK
■私服勤務OK
■時短勤務制度
■ベビーシッター利用補助
■ストックオプション
■社員旅行(実績/沖縄・長野など)
■海外研修(中国、ベトナム、ミャンマー)
■フリードリンクスペースあり

<各種手当>
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者:月2万円、子1人:月1万5000円 ※扶養内に限る)
■住宅手当(上限:月3万円)

その他

\各種機器の貸与あり!/
スマホ・ポケットWi-Fi・ノートPC・モニター・在宅勤務用モニター・Webカメラ・イヤホンなど、業務で使用するさまざまな機械は会社でご用意いたします!

――★アイデア募集中!★――
今後もより働きやすい環境を整えていくため、柔軟に新しい制度を取り入れていきたいと考えています。
「こんな制度があったらいいのでは?」などのアイデアも大歓迎!
一緒により良い職場環境をつくっていきましょう!

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■GW休暇
(4日間)

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後に10日付与/年間最大20日)

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

■ワクチン接種休暇
(副作用などを考慮し、ワクチン接種の翌日に有休を取得できます)
■ライフサポート休暇
(不妊治療の通院時などに休みを取ることができます)
■結婚休暇
(5日間)

★最大2週間の長期休暇の取得実績あり!

社員インタビュー

上司 Sさん 社内SE/チーフディレクター
少人数で業務を行っているため、社内システムに関する幅広い業務に携わることができます。一つの業務のみを行うわけではないので、大変なことも多いですが、その分スキルの幅を広げられるチャンスも多くあります。
上司 Fさん マネージャー
少数精鋭組織なので、さまざまなアイデアを発信・実現できるチャンスも豊富です。次々と新しいアイデアが取り入れられていくスピード感も当社の魅力でもあります!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

成長途中だからこそ味わえる“スピード感”

現在少数精鋭で業務を行っているため、上司やほかの部署のメンバーとの距離が近いのが特長の一つです。フレックスと在宅勤務を合わせることで、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が実現可能。プライベートとの両立を叶えている社員が多いのもポイントの一つ。
また、今回配属となる部署は2年前に設立されたばかりの新しい部署とのこと。現在、社内のさまざまなシステムを改めて整え直している初期段階のため、自身のアイデアを発信・実現しやすいというのも魅力です。
さまざまな業務を経験しながら、自身の成長と変化のスピード感を楽しめるのは、今だけのチャンスと言えるでしょう。

感謝されることも多いので、「誰かの役に立てている」という実感も味わえるやりがいのあるポジションです!

やりがい
社内で使用している各種システムの管理などを行うため、自分が携わったシステムを実際に使用している人たちの顔が見れるというのが大きな特長です。ほかの社員から、「使いやすくなった!」「助かったよ!ありがとう!」など、感謝の言葉をいただくことも多くあります。社員の嬉しそうな顔を見ると、こちらまで嬉しくなり、「頑張って良かった」という達成感が味わえ、次へのモチベーションにも繋がっているそうです。
きびしさ
「インターネットに繋がらない」「PCの電源が入らなくなった」「システムが起動しない」など、日々のトラブルは突然。時には問い合わせが集中することもあるため、優先順位をつけ、冷静かつ臨機応変に対応する力が求められます。
また、社内システムに関するさまざまな業務に携わるので、幅広い知識とスキルも重要。サポートはしますが、自らスキルアップしていこうという意欲と行動力も大切です。
  • 当社は『Wework フレキシブルオフィス』を利用しています。駅からも近いので通勤のしやすさも抜群!

  • 『Wework』の共有スペース。フリードリンクスペースもあり、ゆったりくつろげる空間です。

  • 専用のワークスペース。綺麗で広々とした居心地の良い、快適な空間で業務が行えます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(2~3回)+Web上での適性検査
  • 内定

※Web面接も可能です。お気軽にご相談ください
※応募から内定までは2週間程度を予定しております
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社STUDIO55/本社】
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー10F
TEL:03-6773-5468
MAIL:recruit@studio-gogo.com

会社概要

事業概要 デジタルソリューション事業
BIMサポート事業
DX(デジタルトランスフォーメーション)事業
UXデザイン事業
ソフトウェアセールス事業
BIMプラットフォーム事業
所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー10F
設立 2006年 8月
代表者 代表取締役 木村 光希
従業員数 86名(海外スタッフ614名)2024年4月現在
資本金 5500万円
企業URL https://studio55.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009997971


詳しい条件で求人を探す

株式会社STUDIO55

システム管理(社内SE)/在宅勤務OK/フレックスタイム制

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる