更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社aaath 営業事務/10時始業の実働6時間15分!/月給25万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • まだ新しい不動産会社だからこそできるチャレンジを!
  • 【10時出社&実働6時間15分】で効率良く働ける!
  • 年休125日~/完全週休2日(土日)/資格手当あり

営業事務だけど、事務作業だけじゃない。
なんでもできる「不動産の営業事務」になろう!

ひょっとしたら…
よくある不動産業の固定観念を覆す会社…。
そんな予感を覚えていただけることでしょう。

株式会社aaath(アース)は
2018年に誕生した、
まだまだ新しい会社。

主に投資用不動産を取り扱う当社で、
今回、募集するのは、営業事務職。

…でも、
「営業事務」という名前ではあるけど、
オフィスでパソコンに向かいっ放し、
というようなことはありません。
逆に外出しっ放しということもありません。

お客様との電話でのやり取りや
業者との価格交渉など、
営業経験を活かした業務も
お任せしていきます!
※数字やノルマに追われることはありません。

人事・労務・経理などの業務も含め、
当社では、職種の壁はありません。
*ゆったり10時出社
*実働6時間15分!
*17時定時退勤
*残業は月5時間以内
という環境の中で、
効率の良さを身につけながら、
不動産業として何でもできるように成長を!

不動産業界での営業職や
事務職の経験を活かしながら、
やりたいことにチャレンジできる会社です。

清潔感とTPOをわきまえれば、
私服勤務OK、好きな髪色・ネイルもOKです!

株式会社aaath 営業事務/10時始業の実働6時間15分!/月給25万円以上

募集要項

仕事内容

\不動産の契約などに関わる事務作業を中心に、現場での打ち合わせアリ。営業経験も活かせます/

具体的な仕事内容

☆賃貸・販売物件を中心とした、
収益物件の情報収集や入退去の手続きといった
「事務的な業務」をメインにしながら、
並行して入居者様や業者との交渉などもお任せしていきます!

【具体的には】
■不動産に関する事務業務
 ※賃貸管理・賃貸借契約関連書類作成など
 ※お客様への説明なども含む
■不動産販売・仲介業務
■現場での工事内容などの打ち合わせ
■管理物件や契約に関する情報入力
■収益物件の情報収集・検索
■入金確認
■経理業務
■電話対応(入居者やオーナー様)
■営業担当のサポート業務(事務全般)
■入退去手続き
■入居前清掃 など

☆お客様などと打ち合わせを行う業務も含まれますが、数字の目標やノルマ、飛び込み営業などの業務はありませんのでご安心ください。

チーム組織構成

☆現状は、代表とスタッフ2名(男女1名ずつ)の少数精鋭体制。
いずれも社内で書類作成などをこなすこともあれば、外に出て打ち合わせをおこなうこともあるなど、幅広い業務をこなしています。

☆今後、当社の管理物件が増えていくことが見込まれますので、今回の増員となりました。
あなたにも業務全般をこなしていただけるようになることを期待しています。

対象となる方

★不動産の実務経験者歓迎(年数不問)・宅建資格をお持ちの方、優遇/学歴・ブランクなどは不問です。

◎物件の管理をはじめとする、不動産業界での実務経験者、歓迎!
※職種不問ですが、特に営業経験者を歓迎します
◎基本的なPCスキル(Word・Excel)
◎学歴・ブランク不問
◎職務経験不問

<優遇条件>
◎宅建資格をお持ちの方
◎事務作業(業種業界不問)の経験者

勤務地

大阪府大阪市中央区平野町2丁目5-8 平野町センチュリービル

■大阪メトロ堺筋線「北浜駅」徒歩5分
■大阪メトロ御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」徒歩6分

※転勤はありません

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市中央区平野町2丁目5-8   [最寄り駅]北浜駅(大阪府) 徒歩5分
勤務時間

10:00~17:00(実働6時間15分/休憩45分)

◎当社での実働は「6時間15分」!
効率よく業務をこなすことを前提としているので、17時過ぎにはみんな退勤しています!

平均残業時間
月5時間
雇用形態
正社員
給与

月給25万円以上

※上記は最低保証額です。経験・スキルなどを考慮し金額決定します
※試用期間6ヶ月あり(期間中は契約社員・月給23万円、ほかの待遇に変動なし)

賞与
年1回(12月)※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月2万円)
■時間外手当
■資格手当(宅地建物取引士:月3万円)

その他

■私服勤務OK(髪色やネイルなども自由です)

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(15日/12月28日~1月11日)※昨年度実績

■GW休暇
(7日)※昨年度実績

■夏季休暇
(4日/8月13日~8月16日)※昨年度実績

■慶弔休暇

■有給休暇
※消化率100%

■介護休暇

◎5日以上の連続休暇の取得もOK!

「実働6時間15分」には、意味がある。

職種間の隔たりが無かったり、服装が自由であったり。
当社の考え方は、従来の不動産業者とは一線を画すものかもしれません。

象徴的なものが「6時間15分」という実働時間。
これは決して楽をしようとか、
逆に業務を詰め込んでしまおうという意図のものではありません。
効率的に業務を行いながら、
自分磨きや体を休めること、
趣味や人脈を広げる時間を捻出するために
実働時間を設定しています。

一風変わったところのある会社ですが、
お客様のことを第一に考えた上で、
社員の心身もしっかりとケアできるような体制、
その結論として「実働6時間15分」を採用しているんです。

社員インタビュー

同僚 Sさん 営業スタッフ
働いている私が言うのもなんですが、当社はある意味で「変わった会社」だと思っています。そもそも少数精鋭のうえ、勤務時間は6時間15分。服装も自由ですし、いわゆる「不動産業らしさ」は少ないです。
同僚 Sさん (続き)
一般事務にありがちな、ルーティンワーク的な業務が無い会社です。逆に、自分が必要だと思って提案すれば、SNSでの発信など、新しいことを業務として認めてくれるフレキシブルさがある会社でもあります。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

印象の柔らかさを醸し出していく「服装自由」のメリット

取材時に印象的だったのは、服装が自由だと言う点。
不動産業といえば、スーツにネクタイ着用が「当たり前」という先入観があるのは実際のところで、セーターやトレーナー姿のスタッフたちに、最初の段階では違和感すらありました。

その違和感が「納得感」に変わっていくまでには、それほどの時間を要しませんでした。
話を聞いていく中で、気構えた雰囲気が全くなく、フランクにお互いの意思疎通ができる点に感心したのは事実です。
当たり前の業務をこなしながら、いかに「当たり前」の印象を無くしていくか。それが、同社の印象の柔らかさを演出する意味で有効だと感じる、小さな驚きと新鮮な発見があった取材でした。

取材に応じてくれたSさん・Oさんとも、カジュアルながら清潔感のある印象の服装で業務をこなしています。

やりがい
事務の仕事とはいえ、
マンネリな業務ばかりではなく
ましてルーティンワークはほとんどありません。

常に自分で調べて勉強し、
いろんな知識を得ていくことが
常に求められます。

向上心が必要となる一方、
自分の動き方次第で、
自分がやりたいことを
業務に取り入れることが可能です。

仕事を増やすのが自分なら、
給与を増やすのも自分。
そうした面でのやりがいは大きいでしょう。
きびしさ
フルタイム勤務といえば、
普通の会社は「8時間」。
一方、同社は「6時間15分」。
一見すると楽ができるように
感じるかもしれません。

この短い時間の中で、
8時間の会社と同様あるいは
それ以上の質・量の業務を、
終わらせなければならないということになります。

こうした環境におけるきびしさは、
いかに日々の業務を
効率化にこなしていくか、
という工夫が常に求められる点に
尽きるかもしれません。
  • 少数精鋭のスタッフたちは、非常に距離感の近い関係性の中で、さまざまな相談ができるような間柄です。

  • コンパクトなオフィスで、収益物件などのさまざまな情報を収集し、今後の業務拡大に備えています。

  • 応接スペースのほか、オンラインミーティング用のブースなどが利用可能。効率の良い打ち合わせができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBでのエントリー
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

■面接から1週間前後で、合格者のみに連絡いたします。
■面接日・勤務開始日の相談をお受けしますので、在職中の方もご安心ください。
■応募の秘密は厳守いたします。

連絡先

株式会社aaath
大阪市中央区平野町2丁目5-8 平野町センチュリービル
06-7777-1360
担当/坂口

会社概要

事業概要 ■不動産売買
■賃貸管理
■コンサルティング

■宅建番号 大阪府知事(1)第61046号
■管理番号 国土交通大臣(01)第004550号
所在地 〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町2丁目5-8 平野町センチュリービル
設立 2018年 7月2日
代表者 代表 石塚 大允
従業員数 3名
資本金 1,000万円
平均年齢 34.5歳  
企業URL https://aaath.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010001619


詳しい条件で求人を探す

株式会社aaath

営業事務/10時始業の実働6時間15分!/月給25万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる