更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

楠原輸送株式会社 営業職/未経験歓迎/完全週休2日制/賞与年2回

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【労働環境◎】年休126日&土日祝休み
  • 【好待遇】営業未経験でも月給25万円以上
  • 【やりがい】世界を股にかけた活躍が可能

英語スキルを活かして世界のインフラを支え、
皆様の生活を豊かにすることがミッション!

東南アジアから南アジア、アフリカ諸国など、発展途上国に必要なインフラ整備に関わる事業を展開している当社。今回は、インフラ整備を手掛ける「ODA(政府開発援助)プロジェクト」に関わる、営業職を募集いたします。

配属となる国際輸送部は、主に建設に必要な資材や機材の輸出を担当し、現地国のインフラ整備を担う部門。中でも私達は、必要となる資材を「物流」という立ち位置からサポートしています。輸出に関わっていくため、海外出張で語学力を発揮するシーンも多数あります。



国の発展に携わる大きな仕事をしたい。
培ってきた英語力を発揮したい。
グローバルに活躍したい。

そんな想いをお持ちの方が活躍できる環境です!

\当社の魅力!/
◆未経験歓迎
◇月給25万円スタート
◆海外出張・駐在あり
◇完全週休2日制
◆土日祝休み
◇社宅制度あり など

労働環境も申し分なし。
仕事もプライベートもしっかり確保できることも当社の魅力です。

ミッションは発展途上国の未来を「物流」と言う視点から担い、”私達にしかできないこと”で世界に価値を提供すること!あなたも活躍の場を広げて、グローバルに働いてみませんか?

楠原輸送株式会社 営業職/未経験歓迎/完全週休2日制/賞与年2回

募集要項

仕事内容

国際輸送部/海貨部の営業職【語学力を活かせる/海外出張あり/グローバルな環境/未経験歓迎】

具体的な仕事内容

【1】国際輸送部/営業職

主に顧客や各パートナー会社と折衝を行うポジション。スキルに応じたお仕事からお任せしていきます。

<具体的な業務内容>
◆輸送方法の提案・見積もりの作成
◆国際輸送の手配
◆現場立会
◆輸出入通関の手配
◆納期調整
◆代金回収・支払い業務 など

国際輸送部は、大型機材や資材の輸送をメインに行う部署で、主に発電所や空港、病院といったインフラ整備を担当しています。各案件ごとに資材や機材が異なるため、それぞれに合わせた効率の良い輸送方法を考えて提案を行います。常に輸送方法を自ら考えるため、業務を通して経験や知識を身につけ、最適な提案ができるようになるでしょう。

\海外出張あり/
担当するプロジェクトによって、海外出張へ行くケースもあります。英語経験がある方は、現地でプロジェクトをリードするなど、裁量のある働き方が可能。世界中が活躍の舞台となり、ワンランク上の人材へと成長できます。

\それぞれの特性に応じた業務で活躍/
英語の読み書きが得意な方は書類に関する業務、スピーキング・リーディングが得意な方は現地へ出張へ行くなど、スキルに応じた業務をお任せする予定。全てが完璧でなくても、どれか得意な分野があれば、入社後はご活躍いただけます!

【2】海貨部/貿易事務職および営業アシスタント

日本の国内に入ってからの貿易実務を担当します。
日本国内の商社やメーカーなどのお客様とのやりとりがメインです。
時差がないため、残業は月平均20時間以内です。

<具体的な仕事内容>
・貿易関連の書類作成
・電話応対・メール・FAXでの確認と対応
・顧客への納期調整
・倉庫での保管、在庫管理
・国内輸送の手配
・見積書の作成
・既存顧客への改善提案、深耕営業 など

チーム組織構成

【国際輸送部】
全14名(駐在社員3名含む)。
30~40代が中心に活躍中!中途入社が100%のため、馴染みやすいチームです!

【海貨部】
全15名。男女比は半々。
貿易事務は、未経験からスタートした社員が多数。
専任教育で丁寧に教えるので、貿易事務未経験でも半年~1年で一人前になれます!

対象となる方

【経験不問】貿易・物流業界に興味のある方/語学力を活かしたい方歓迎

\こんな方は大歓迎/
◆語学力のある方
◆世界で活躍したい方
◆物流業界での勤務経験がある方
◆貿易に関する業務の経験がある方

\求める人物像/
◆チームワークを大切にして働ける
◆新たな分野に積極的に挑戦できる
◆知識を広げ上のステップを目指している

勤務地

【国際輸送部】
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-43-1

<アクセス>
京急線「神奈川新町駅」「京急東神奈川駅」より徒歩5分
JR京浜東北線・横浜線「東神奈川駅」より徒歩7分
※海外出張/駐在の可能性があります。

【海貨部】
東京営業所/東京都中央区銀座1-3-9 マルイトビル10F
※神奈川県または東京の何れかに配属します。

<アクセス>
各線「有楽町駅」より徒歩2分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩1分

勤務地一覧

  • 国際輸送部(本社)/神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-43-1   [最寄り駅]京急東神奈川駅
  • 海貨部(東京事務所)/東京都中央区銀座1-3-9 マルイトビル10F   [最寄り駅]銀座一丁目駅
勤務時間

1年単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)
<標準勤務時間>8:30~17:45

平均残業時間
月10時間~20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(試用期間中の待遇に差はありません)
給与

月給25万円~34万2,000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず14.8時間2万5,500円~38.1時間7万6,100円を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

☆経験・スキルを考慮し月給を決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■時間外勤務手当(固定残業代の超過分全額支給)
■海外出張日当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収443万円~573万円

社員の年収例

年収490万円/35歳/入社5年目

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆財形貯蓄制度
◆社宅制度
◆親睦会
◆資格取得支援制度(業務上必要な資格に限る)
◆退職金制度(勤続3年以上が対象)
◆社員旅行
◆研修制度

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

☆5日以上の連続休暇取得可能

社員インタビュー

同僚 Kさん 営業
海外出張へ行き、現地の雰囲気や様子を肌で感じられるため、自分の仕事がどのように役立っているか実感できます。多くの国で経験を積むことで、他よりも速いスピードで成長していけると思います。
同僚 Tさん 貿易事務
今まで培ってきた英語力が、書類業務で役に立っています。今後はスピーキングなども強化し業務の幅を広げ、現地でも活躍できるような人材になれることを目標としています。
上司 Sさん 採用担当
発展途上国の物流を担うため、やりがいは相当大きいポジションだと思います。私達の働きが、各国のインフラが整い、多くの国民の生活を豊かにすることへと直結します。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

自分たちの仕事が、その国の将来を明るく照らす

まだまだインフラが整っていない発展途上国において、今後の発展は欠かせないこと。そんなインフラ整備に直結する同社の仕事は、まさに国民の将来を担っていると言っても過言ではありません。

関係者への提案などを英語でこなし、時には現地に足を運ぶなど、働き方はグローバルそのもの。規模の大きなプロジェクトを経験していくことで、やりがいはもちろん自分の成長も感じられるはず。

さらに同社が手掛けたプロジェクトにより完成した発電所や病院といった生活インフラは、将来地図に残り続けます。この先も残り続ける仕事を、世界という舞台でトータルに携わる。これこそが、同社の営業・貿易職最大のやりがいと言えるでしょう。

やりがい
発展途上国のインフラ整備は、今後も長く求められる市場です。景気の浮き沈みに左右されづらくコロナ禍でも事業は右肩上がり。

この先長くキャリアを考えていたり、安定した基盤のもと成長を求めている方にとって、やりがいのある環境と言えるでしょう。
きびしさ
外国で様々な人と関わり仕事を進めるうえで、言葉の壁や時差、文化の違いなどによる困難が待ち受けています。ときには予想していないイレギュラーなこともあるでしょう。

そういった時も、素早く切り替え次の方法探すための柔軟性が求められます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接、筆記試験(2~3回)
  • 内定

※応募から内定まで最短1カ月以内も可能

連絡先

神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-43-1
TEL:045-453-1451/採用担当宛

会社概要

事業概要 港湾運送事業/ 国際輸送事業/ 貨物自動車運送事業/ 貨物利用運送事業/ 倉庫業/ 通関業/ 船舶代理店/
上記に附帯関連する一切の事業
所在地 〒221-0044
本社/神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-43-1
設立 1947年 11月8日
代表者 代表取締役社長 花島 孝明
資本金 3億2,000万円
企業URL https://www.kusuhara.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010002264


詳しい条件で求人を探す

楠原輸送株式会社

営業職/未経験歓迎/完全週休2日制/賞与年2回

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる