更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/2(日)

札幌エムケイ株式会社(MKグループ) ハイヤー乗務員候補/未経験入社率99%/月給35万円保証

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安心スタート】入社後6カ月間、月給35万円保証!
  • 【未経験歓迎】99%が未経験入社/サポート体制充実
  • 【キャリアアップ可能】ハイヤー乗務員への道も!

未経験からこんなに安定して稼げて、ちゃんと休める。
この会社、想像していたタクシー会社と違いすぎる。

私は3年前まで新卒で入社した会社で、20年間営業をしていた。
年次は上がるが、給料は大して上がらない。
残業・終電当たり前。
土日も社用携帯を気にする日々……。
自分の時間なんておろか、家族との時間でさえ満足に取れない。
この現状をどうにか変えたくて“未経験入社率99%”という札幌エムケイに転職することを決めた。

この年齢から完全に未経験。
年甲斐もなく不安を感じていた。
だが入社後、私の不安は打ち砕かれた。
「このタクシー会社、想像と全然違う……!」

“9割以上が予約送迎”でお客様を確保できないという心配もない。
自動的にルート案内が表示され、道がわからないという心配さえなかった。
1番助かったのが入社半年間の“月給35万円保証”。
この制度のおかげで心に余裕を持ちつつ業務を学べたから、半年後には保証給以上の売上を上げることができるようになっていた。
そして今、志望していたハイヤー乗務員に“ステップアップ”。

入社してもう一つ驚いたことは“ちゃんと休める”こと。
家族の時間、趣味の時間も充実している。
「ああ、あの時札幌エムケイに転職を決意して良かった。」と心から思うのだった。

札幌エムケイ株式会社(MKグループ) ハイヤー乗務員候補/未経験入社率99%/月給35万円保証

募集要項

仕事内容

面接1回<9割以上が予約送迎/安定して稼げる地盤あり>役員・VIPの送迎、観光コーディネートなど

具体的な仕事内容

『ハイヤー乗務員候補』として、ご予約いただいたお客様をメインに、一般送迎から空港送迎、観光コーディネートなどをお任せします。未経験入社99%のため、二種免許取得や研修制度などのサポート体制も万全です。また、北海道の観光業の回復により、今後もニーズが増えることが予想されます!

【具体的には】
■役員・著名人・国内外の要人送迎
■空港・ゴルフ場などの送迎
■観光でのご利用 など
※旅行に付き添い、観光地へのガイドなどを担当いただくこともあります。

★全体の約9割が予約業務
あらかじめスケジュールが決まっているため、余裕を持って業務に取り組めます。

★運転する車両について
バックモニターやナビ、衝突被害軽減ブレーキ、車線逸脱警報などの最新システムが搭載されています。安全性はもちろん、運転のしやすさも抜群です。

【未経験からのチャレンジ大歓迎です!】
応募資格は『普通自動車免許を持っている』ことのみ。知識や経験は問いません。
「二種免許を持っていない…」「運転技術に不安がある…」という方もぜひご安心ください。
免許取得支援サポート制度をはじめとして、ハイレベルの運転・接客スキル・語学・地理知識を身につけられる各種座学・実践研修、ひとり立ち後のフォローアップ体制など、イチからプロを目指せる環境を整えています。
先輩社員のほとんども当社で二種免許を取得し、幅広いスキルアップを実現しています。

※入社後、タクシー乗務員として経験を積んだ後、観光・ビジネス送迎、ハイグレード車両でVIP送迎を行う『ハイヤー乗務員』へステップアップが可能です。(半年以降経過)

チーム組織構成

20代から60代までの幅広い年齢層が在籍し、男女ともに活躍しています。
オンとオフをしっかりと切り替えながら、休憩時には和気あいあいとコミュニケーションを取り合える職場です。

■フラットな評価制度
社歴や年齢によらないキャリアアップが可能です。
日々の取り組みは給与にもしっかりと反映されるため、未経験の方も安心して、モチベーションを維持しながらご活躍いただけます。

対象となる方

【学歴・職歴不問】普通自動車免許をお持ちの方/どんな職種からのご応募も歓迎です!

■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可※年数不問)
■学歴不問
■業界・職種未経験歓迎

<意欲・人柄重視の採用です>
「将来を見据えたキャリアを築きたい」
「イチからスキル・収入アップを叶えたい」
「安定企業に腰を据え、安心して働きたい」
そんなあなたの想いを叶えられることは、未経験からスタートした99%以上の先輩たちが証明しています。あなたの新たなチャレンジを後押しする体制は万全に整えていますので、ぜひお気軽にご応募ください。

勤務地

【本社営業所】転勤なし/車通勤可(無料駐車場あり)
■北海道札幌市白石区中央一条五丁目4番20号

<アクセス>
札幌市営地下鉄東西線(白石駅)より徒歩15分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<この求人のポイント>
◎昼夜の通し勤務なし
◎月給35万円以上保証
◎事前予約メイン
◎週休2日制

勤務地一覧

  • 本社営業所/北海道札幌市白石区中央一条五丁目4番20号   [最寄り駅]白石駅(札幌市営) より徒歩15分
勤務時間

シフト制
1日あたりの所定労働時間:8時間(休憩1時間)
※1カ月単位の変形労働時間制/1カ月の総所定労働時間173時間

<シフト例(残業含め)>
※昼夜交代または昼専属
昼勤)6:00~17:30/7:30~19:30
夜勤)18:00~5:30/19:30~7:00

昼夜交代勤務の場合は、2週間ごとに昼勤・夜勤を交代しています。
入社から1カ月ほどの間は昼勤務を行い、慣れてから交代制に移行しますのでご安心ください。
週休2日制の完全シフト制なので予定が立てやすく、有給休暇の取得や休日の振替相談もしやすい環境です。

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
(待遇などの条件に変動なし)
給与

月給35万円~47万6827円
※一律手当を含む

■入社6カ月は上記月給保証!業績によりさらにプラスα
■保証給後は、月給16万100円+各種手当(残業+深夜)+業績給与
■基礎研修中(2週間)は、日給8000円になります。

<2023年度平均年収実績>2023年1月~2023年12月
・タクシー乗務員 年収485万円
・ハイヤー乗務員 年収576万円

★出張が増えたり、インバウンド・旅行復活の影響もあり需要はさらに増加する傾向なので、今期から年収もアップする見込みです!

入社時の想定年収

年収420万円~572万円

社員の年収例

年収536万円/ハイヤー乗務 1年9カ月/42歳(前職:訪問営業)

年収486万円/タクシー乗務 1年2カ月/38歳(前職:サービス業)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■二種免許取得サポート制度
└取得費用を会社が負担
■セーフティードライバー表彰制度(無事故無違反)
■退職金制度
■慶弔金制度
■各種損保や車検費用の社員割引あり
■マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
■海外旅行実績あり(2018年台湾)
■入社転居支援制度※規定あり
■入社時準備支度金(2万円支給)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(月8日/シフト制) ★シフトは柔軟に調整可能

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★完全シフト制で事前に予定がわかるためスケジュールが立てやすく、有給休暇の取得や休日の振替相談もしやすいのが魅力です。お休みに家族と出かけたり、自分の趣味を充実させたり、プライベートも大切にできる環境をご用意しています。

★先輩社員をご紹介★

■Kさん(前職:製造業)
服飾業界から製造業界に転職したものの、やっぱりお客様と接する仕事がしたいと思い再度転職を決意しました。エムケイの乗務員は一般的なタクシー業務ではなく、「接客・サービス業」として喜びを得られる瞬間がたくさんあり、自分にぴったりだと感じています。


■Nさん(前職:接客業)
接客業に20年以上勤務していましたが、業界の将来性を考え転職しました。未経験での入社だったため半年間の給与保証はとてもありがたく、心に余裕をもって業務を学ぶことができました。職場は和気あいあいとした雰囲気で、年齢関係なく頑張りをしっかりと評価してもらえるため、とても居心地が良いです。

■Uさん(前職:営業職)
海外の方への観光送迎やVIP送迎などにもチャレンジできる環境に惹かれました。2種免許所得サポートや給与保証などのバックアップ体制も充実しており、入社から5カ月経った頃には保証給以上の給与がもらえるようになりました。今後の目標は、さまざまな国のお客様をおもてなしできる乗務員になることです。

社員インタビュー

同僚 ハイヤー乗務員/2014年入社(前職:接客業)
家族のためにも未経験から年収アップやキャリアアップが可能な職場を探していました。給与保証もあったため、家族にも安心してもらうことができました。転職してからキャリアとプライベートに充実感を感じています。
同僚 ハイヤー乗務員/2015年入社(前職:営業職)
営業職として勤務していましたが、やりがい、高い給与、将来の安定性の3つのバランスが取れている仕事をしたいと思うようになりました。バックアップ体制の充実なども決め手になり、札幌エムケイに入社しました。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

未経験からでも安心!業界トップクラスの実績を持つ安定成長企業

お客様第一主義のもとで提供されるサービスが高く評価され、指名予約率70%という業界トップクラスの実績を持つ『MKグループ』。同社はさらにそれを上回る“予約率90%”を叩き出すというのだから驚きです。
すすきのエリアに2か所の専用乗り場を持っており、1日600件以上の乗車実績を誇ります。それにより乗務員個人の勘や経験に頼らない安定した稼ぎを実現。未経験からの乗務員デビューに最適です。

また、同社は入社から6ヵ月間は月給35万円を保証。確かな収入を得ながら運転・接遇スキルや土地勘を身に付けていけるでしょう。
この確固たる安定基盤は社員の活躍を力強く支えています。

先輩たちの多くもイチからのスタート!意欲的に取り組める方であればしっかりと成長、活躍できる環境です。

やりがい
充実の研修制度とバックアップ体制があり、未経験からでも着実なスキル・収入・キャリアアップを目指せます。スタート時の給与保証制度があるため、精神的に余裕を持ちながら業務に取り組めることも特長的。安心して新しい環境・仕事に慣れていくことが可能です。
きびしさ
お客様とのコミュニケーションが必須なお仕事です。また、慣れるまでは大変さを覚えるかもしれませんが、成長を支える環境は整えられています。頼れる先輩たちも周りにいるため、不安なことや困ったことがあれば遠慮せずに声をかけてください。
  • 国内外からの観光受注も多数!おもてなしの心を大切に、大切な旅のお供となってお客様を送迎いたします。

  • 20代の若手~60代のベテランが幅広く活躍中。風通しが良く、コミュニケーションが取りやすい職場です♪

  • 空港やホテルでお客様をお出迎えすることも。ハイヤー業務にキャリアアップしている社員も多いです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募(電話でもOK)
  • 面接
  • 合否連絡(面接~1週間以内)
  • 内定

■リモート参加の方や遠方の方は、履歴書郵送による選考も可能です。
■オンライン面接も可能(内定後、ご都合の良い日にご来社いただきます)
■二種免許をお持ちでない方は、内定後、取得いただきます。
※二種免許取得については会社のサポート制度あり(規定あり)
■応募いただいた方全員に、5営業日以内にご連絡いたします。

連絡先

札幌エムケイ株式会社 札幌本社
北海道札幌市白石区中央一条五丁目4番20号
011-812-6565/ 担当:ワタナベ ※土日祝も予約受付中
sapporo-jinji@mk-group.co.jp

会社概要

事業概要 ■旅客運送事業(タクシー・ハイヤーなど)
高度な接客を基本とし、且つ低料金でのサービスを実践。その結果「お客様から選んで頂けるタクシー」として独自のポジションと人気を確立してきました。お客様満足は社員満足から生まれる。社員そしてその家族の幸せが会社の成長に繋がるという理想を体現し続けている会社です。

■タクシー:105両/ハイヤー:4両
計109両 (2022年6月現在)
所在地 〒003-0011
本社/北海道札幌市白石区中央一条5丁目4-20
千歳営業所/北海道千歳市流通1丁目4-5
設立 2008年 (平成20年)10月10日
代表者 代表取締役 本間 優友
従業員数 232名
資本金 800万円
売上高 16億7400万円(令和1年度実績)
企業URL https://www.mk-group.co.jp/sapporo/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010003051


詳しい条件で求人を探す

札幌エムケイ株式会社(MKグループ)

ハイヤー乗務員候補/未経験入社率99%/月給35万円保証

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる