更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

株式会社OLIVE 事務(一般事務・営業事務)/残業一切なし!毎日17時退社

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【スタートアップ】2024年4月立ち上げの新会社
  • 【働きやすさ】定時は18時ですが、毎日17時上がり
  • 【裁量権】将来的には事務の責任者も目指せる!

新しく立ち上げたばかりの保険の代理店で事務募集!
働きやすさ抜群の環境で事務責任者も目指せる!

株式会社OLIVEは、保険の代理店に勤めていた代表が新たに2024年4月に立ち上げた会社です。モットーは、「働くメンバーがより良い環境で、お客様により良いサービスを提供する」こと。ノルマや数字に追われすぎず、ワークライフバランスも大切にしながら働ける環境を作りたいという想いを持って立ち上げました。

現在営業職は4名。営業職や会社全体を支える「1人目の」事務メンバーを募集!一般事務、営業事務などのバックオフィス業務をお任せします。経験は不問なので「事務はやったことがない」という方も大歓迎。人柄重視の採用です!

将来的には更なる組織拡大を目指しており、希望される場合にはバックオフィスの責任者も目指していただけます!立ち上げまもないスタートアップで、私たちと一緒に新たな一歩を踏み出しませんか?

株式会社OLIVE 事務(一般事務・営業事務)/残業一切なし!毎日17時退社

募集要項

仕事内容

【経験不問】一般事務・営業サポート業務/当社「1人目」の事務スタッフを募集!外部研修も充実

具体的な仕事内容

2024年4月に立ち上がったばかりの当社で1人目の事務スタッフとして一般事務・営業サポート業務をお任せいたします。

【具体的な業務】
■一般事務
電話対応
郵便物対応
事務作業(見積もり作成)
■営業サポート業務
保険料計算
見積もり計算
エラー対応(保険手続きにおけるエラー対応)
などの業務をお任せいたします。

★未経験歓迎!研修制度も充実しています
今回の募集は経験は一切問いません。入社後は、代表自らが業務を引き継ぎ(現在事務業務は代表が行っています)が行うほか、保険会社で勤務されているバックオフィスの方から研修を受けられるような外部研修もご用意しています。基礎からしっかりと学んでいただける環境ですので、わからないことはいつでも相談いただけます。

★どんどんキャリアアップできる環境!
将来的に組織拡大も目指しており、事務の数も増やす予定です。そのため、希望される場合はバックオフィスのリーダーとして活躍いただけます。

チーム組織構成

代表の津田含め4名の社員が在籍しています。立ち上げまもない新しい会社なので、意欲も高くエネルギッシュな雰囲気です!

対象となる方

【事務未経験歓迎】PCを使用した業務経験のある方/Excel、Wordを業務で利用されてきた方

学歴・職歴一切不問!

■必須要件
PCを使用した業務経験のある方
Excel、Wordを業務で利用されてきた方(関数などはできなくてもOK)

■歓迎要件
保険の代理店での事務経験のある方

【こんな方、活躍中!】
スタートアップ企業で働きたい方
ルーティーン業務だけではなく、仕組み作りに挑戦したい方
将来責任者などの役職を目指している方
自発的に業務を行いたい方

勤務地

【転勤なし】
大阪府大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋3L

受動喫煙対策
あり

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋3L   [最寄り駅]心斎橋駅
勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間:8時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)

【実質、1日7時間労働も可能!】
17時退社を会社で推奨

平均残業時間
時間外労働有無:原則無し
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
給与や待遇に差異はありません。
給与

月給:25万円~30万円
損害保険事務経験者は優遇します。

※残業代別途支給

賞与
年1回※業績に応じて
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収325万円~390万円

待遇・福利厚生
各種制度

通勤手当(全額支給)
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
資格取得支援

定年60歳
65歳までの再雇用制度あり

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
10日~20日※下限日数は、入社半年経過後の付与日数

残業一切なしで働きやすい環境

当社では働きやすい環境作りに力を入れており、原則残業はありません。それだけではなく、通常18時までの労働時間ですが、17時退社を推奨しています。そのため、実質1日7時間労働も可能。プライベートの時間も大切にできます。

営業や事務など、役割にかかわらず社員同士を尊重し、チームワークを大切にしている当社。定期面談を取り入れ、困っていることがあればいつでも相談できる環境作りに注力しています。

キャリアアップも目指せます!

まだ立ち上げ間もない会社のため、一人ひとりの裁量権が大きく一緒に組織を作っていけるやりがいのあるポジションです。ルール作りや、組織作りに興味がある方も必見!また、希望される場合には将来的にバックオフィスの責任者も目指していただけます。

社員インタビュー

上司 津田 代表
2024年4月に立ち上げたばかりの会社で、営業サポートやバックオフィスを行う事務スタッフを募集します。経験者は優遇しますが、未経験者も大歓迎!外部研修など手厚い研修制度が用意されています。
上司 津田 代表
これから制度やルールなどをどんどん決めていきますが、そういった組織作りに携われるのがポイント。希望される方には将来事務の責任者も目指せますし、キャリアアップしたい方にぴったりです。

取材レポート

社員の働き方は?

メリハリを持って、キャリアアップできる環境!

株式会社OLIVEは、保険の代理店として、2024年4月に立ち上げられたばかりの会社です。同社のモットーは、「働くメンバーがより良い環境で、お客様により良いサービスを提供する」こと。そのため、社員の働く環境作りに注力されており、ノルマや数字に追われすぎず、ワークライフバランスを大切にできるような制度が整っています。

その1つが、労働時間。勤務時間は9時~18時ですが、毎日17時退社を推奨されているそう。もちろん、お給料は満額支払われるので、実質労働時間を7時間にすることも可能です。また、成果はしっかりとお給料に反映されるため、キャリアアップを目指したい方にもうってつけの環境です。

やりがい
立ち上げたばかりのスタートアップ企業のためまだルールや制度が定まっていない部分も多く、組織作りから参画できます。自身の考えやアイデアが会社の成長に大きく関わることも!また、希望される場合には将来的に事務の責任者も目指していただけるポジションです。
きびしさ
小さなミスが会社の損害につながることもあるので、数字や細かい部分にこだわり、丁寧な業務ができることが必要不可欠です。一つ一つの業務を丁寧にこなし、チェックを怠らないようにしましょう。
  • 2024年4月に立ち上げたばかりの会社で、オフィスも綺麗!

  • 勤務時間は9時~18時ですが、毎日17時退社を推奨しています。

  • 希望される場合には将来的に事務の責任者も目指していただけます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※入社時期は相談に応じます。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

株式会社OLIVE
大阪府大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋3L
06-6755-8037(採用担当宛)

会社概要

事業概要 保険代理店
所在地 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋3L
代表者 代表取締役社長 津田 洋輔

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010015533


詳しい条件で求人を探す

株式会社OLIVE

事務(一般事務・営業事務)/残業一切なし!毎日17時退社

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる