更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/5/5(日)

株式会社ピーアール・デイリー 求人広告代理店の契約書管理などを担う 法務事務 研修充実!

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • IPOを目指し、管理部門の強化による法務事務募集!
  • 【休日】完全週休2日制(年休124日)/残業少なめ
  • 【プライベート充実】完全週休2日制/残業少なめ

募集要項

仕事内容

グループ会社で実務研修も充実!リーガルチェックや契約書などの法務業務を担う新設ポジション!

具体的な仕事内容

まずはグループ会社で実務の研修を行うとともに、
グループ会社が行っていた法務業務を引き継いでいただきます!

ゆくゆくは当社の法務業務全般を担うポジションです!

例えば…
◇契約書作成・リーガルチェック業務
◇外部弁護士との調整
◇社員からの法務相談
など

徐々にできるようになれば大丈夫です!

【法務】と聞くと難しいイメージ…
しかし、

・営業職で契約書を締結した経験
・経理事務職で契約書の管理・処理をした経験

などある方、多いのではないでしょうか。
実は身近に法務関連の業務は存在します。

その経験を活かし、会社を支える法務事務として
キャリアアップ・キャリアチェンジしませんか?

チーム組織構成

ホールディングスで一括管理していた法務業務を当社独自で運営していきたいと考えています。
今回はその体制刷新に向けた貴重なキャリア採用。
まずは、ホールディングスの担当者から業務を引き継ぎ、
ゆくゆくは管理部門の体制作りにも携わっていただくことを期待しています。

対象となる方

【ポテンシャル採用】◎未経験でも大丈夫! 充実の実務研修で会社を支えるポジションに!

【必須条件】
◆短大・専門卒以上

【歓迎条件・スキル】
◎営業・経理事務などでの契約書の管理・締結経験
◎公務員・団体職員としての経験
◎法律関係業務に抵抗感のない方
◎法学部出身の方

【求める人物像】
◎自身のやり方に固執せず柔軟に対応できる方
◎細やかな気遣いや臨機応変な対応が得意な方

勤務地

【東京本社】
東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO15階

★転勤ナシ
★「上野駅」入谷口から徒歩2分!

勤務地一覧

  • 東京都台東区東上野4丁目 8-1 TIXTOWER UENO 15F   [最寄り駅]上野駅
勤務時間

◆9:00~18:00(休憩時間:1時間)

効率的な仕事を行うために、残業削減中。
遅くとも19時には退社を徹底しています。

※月初は全社ミーティングのため8:00~17:00(休憩時間:1時間)

雇用形態
正社員
給与

★月給25万円~+生活支援手当2万円

固定残業代3万5000円・月20.83時間相当を含む。
当該時間数を超える場合は超過勤務手当を支給。

◎経験・年齢等考慮の上、優遇いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
営業部門だけでなく、管理部門に対しても評価体制が整備されているため、業務量や貢献度を正当に評価しています。活躍に応じた昇給、昇格はもちろん、賞金や特別手当といった形での還元もあるため、高いモチベーションにもつながりますよ。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円◎経験・年齢等考慮の上、優遇いたします。

社員の年収例

26歳/中途入社1年目/350万

28歳/中途入社4年目/450万

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費支給(月10万円まで)
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆結婚/出産祝い金
◆慶弔見舞金
◆退職金制度
◆保養所(那須、伊豆高原、軽井沢、北海道)
◆ワーキングスタイル制度(育児、介護、通院の支援制度)※月5万円まで
◆詩季倶楽部
(出張時のホテル朝食無料、リゾート施設/温泉宿の宿泊費最大50%オフ等)
◆生活支援手当/月2万円
昨今の社会情勢による物価上昇に対して、生活支援を目的とした手当を支給しています!
◆へるすほりでー
体調不良や家族の看護などで特別休暇を年5日間利用できます。入社直後の有給休暇がない期間も安心です。

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

完全週休2日制【土日祝休み】

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

◆表彰休暇
◆生理休暇
★夏季・年末年始共に7~10日間程度
★5日以上の連続休暇も取得可能です!

入社後の流れ(教育制度)

入社後は、研修にてDACグループや当社についての理解を深め、
DACホールディングスの法務部門から当社に関する法務業務を引き継いでいただきます。
グループ独自の仕組みやフローをいち早く理解し、知識や経験を活かしながら柔軟に対応していきましょう。

社員の成長を応援している当社では、入社直後以外にも研修あり。
たとえば、入社階層別研修、自分の弱みを克服できる選択制の研修、農業体験、海外渡航研修など、
教育の機会を多数用意しています。

内外から高く評価される安心の社内体制

20代から40代までのメンバーが多く、そのほとんどが営業経験ゼロで入社しています。
また女性社員の活躍が多いことも当社の特徴で、産休・育児休業制度の活用はもちろん
業務復帰後も時短勤務やテレワークといった多様な働き方で、
キャリアと子育てを両立している仲間が多数います。

こうした取り組みが評価され、DACグループとしてForbes Japanが主催する
日本最大規模の女性アワード「Forbes Japan Women Award 2018」において、
部門賞の一つである「人材開発賞」を受賞。これからも男女問わず、
長く安心して働いていただける環境・制度づくりに力を入れていく予定です。

ワークライフバランスを重視した働き方

19時には完全退社を徹底!生産性を意識した環境です。
ON・OFFの切り替えができ、
生活リズムを崩さず仕事に集中できます。

GWや夏季・年末年始の長期休暇があり、
完全週休2日制(土日祝)で、年間休日は124日!

オン・オフのメリハリをつけた働き方が可能です!

社員インタビュー

同僚 採用担当者
上場の準備段階に入り、会社の成長スピードは増すばかり。
業界内でも目を見張る勢いで拡大する当社の管理部門は責任も伴いますが、
これまで培った経験を最大限に発揮できるこれ以上ないチャンスと言えるはず。
同僚 管理部門スタッフ(総務)
営業部門だけでなく間接部門の頑張りもきちんと評価・還元される体制や社員の働きやすい環境づくりに力を入れていることに魅力を感じたから。男女関係なくキャリアアップできる環境も当社の特徴です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ユニークな発想で、新しい価値観を発信し続ける企業――!

顧客企業へはもちろん、労働市場や社会全体に対し
新しい価値観の提案を目指している同社。

その想いを体現するように革新的な試みに
全社を挙げてチャレンジし続けています。

働き方改革の一環として19時完全退社を徹底しています。
これにより、限られた時間内で
成果を出す効率的なワークスタイルが定着し、
時間の使い方が上手い社員が数多く育っているとか。

時代の最先端を走るこうした挑戦の数々を
一緒に楽しめることも、同社にしかない大きな魅力です。

やりがい
実は身近な契約書やリーガルチェック
【法務】と聞くと難しいイメージ…
しかし、

・営業職で契約書を締結した経験
・経理事務職で契約書の管理・処理をした経験

などある方、多いのではないでしょうか。
実は身近に法務関連の業務は存在します。

その経験を活かし、会社を支える法務事務として
キャリアアップ・キャリアチェンジしませんか?
きびしさ
1人目法務事務として、向き合うべき“責任”がたくさんあります。
1度や2度の失敗でめげることなく、粘り強く対応する姿勢が成功につながるポイントです。

人事・総務・経理など拡大・自立に向けて全力疾走中です。
あなたが壁にぶつかったとき、必ず管理部門の仲間は助けてくれます。
  • 若手・中堅が活躍中!環境が整っているので、リフレッシュしながらお仕事ができますよ。

  • 東京本社のカフェがリニューアル。オシャレで解放感のあるカフェです。

  • カフェからは上野・浅草エリアが一望!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

▼エントリー

▼書類選考
ご応募頂いた内容を元に、書類選考を行います。
通過された方には、追って次回選考を案内します。
[目安:1週間以内]

▼面接
あなたが所属する部署の部長と面接を行います。
当日は肩の力を抜いて、あなたらしさをアピールしてください!
面接は2回を予定しております。

▼内定
おめでとうございます。
当社メンバーとして、一緒に頑張っていきましょう!

※入社日、面接日はご相談に応じます。

連絡先

〒 110-0015
東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 15階
mail:jinji@prdaily.jp

会社概要

事業概要 ■企業の人材採用に関する企画、求人サイト・求人情報誌のコンサルティング提案
■人材紹介事業 [許可番号:13-ユ-305520]
■各種採用ツール(ホームページ、パンフレット、ノベルティ等)の企画・製作・販売
■採用代行(応募者対応・一次面接代行)

*広告業協同組合会員(経済産業省認可)
所在地 〒110-0015
東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 15階
設立 1987年
代表者 代表取締役社長 石崎 智一郎
従業員数 203
資本金 5000万円
平均年齢 28歳  
企業URL https://prdaily.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010015824

詳しい条件で求人を探す

株式会社ピーアール・デイリー

求人広告代理店の契約書管理などを担う 法務事務 研修充実!

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる