更新日 : 2024/4/6(土)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/2(日)

アイテム株式会社 タイピング未経験OKの事務(オフィスワーク)/月給22万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • コミュニケーション力があれば事務経験は問いません!
  • 未経験スタートで月給22万円~!
  • 腰を据えて、事務スキルを伸ばしたい方にオススメ!

街で、水のトラブルに奮闘する技術者たち。
本社オフィスから、しっかりサポート!

私たちは…
トイレ、ウォシュレット、キッチン、浴室、下水、排水管など
水まわりを中心としたお困りごとを解決する技術者集団です。

自治体からお墨付きの「水道局指定工事店」として、
また、国土交通大臣登録の「BLR協会」会員として、
さらには「TOTO」と「LIXIL」のメーカー推奨店として
お客さまから絶大な信頼を得ています。

近畿全域で事業を展開し、
緊急時には巡回中の技術者が修理に駆けつけます!

今回は技術者たちをサポートする【本社内勤スタッフの募集】

お客さまからの問い合せに対し、
現場技術者への連絡や指示。
さらに、顧客データの入力や、部品などの発注業務、
広告物の作成まで、仕事は多岐にわたります。

アイテム株式会社 タイピング未経験OKの事務(オフィスワーク)/月給22万円~

募集要項

仕事内容

電話対応、データ入力、部品発注、宣伝などの事務業務、技術スタッフのサポート(内勤業務)

具体的な仕事内容

ありとあらゆる水まわりのトラブルを解決するため、
お困りのお客様の対応や、日々活躍する技術スタッフのサポートをお願いします。

仕事はチームプレー。
個人宅や、提携先のハウスメーカー・コンビニなど、
さまざまなお客さまからのご連絡を受け、
現場スタッフと連携します。
互いを想う気遣いやフォローする姿勢が大切です。

<具体的な業務例>
◎お客さまからの電話対応(現場への指示・連絡)
◎顧客管理(データ入力)
◎販売事務
◎発注業務
◎広告物作成

※業務はルーチンではなく多岐にわたりますが
 未経験の方でも安心して仕事を覚えてもらえるよう、
 先輩社員が丁寧に指導します。
 5~10年働いている先輩がほとんどなので、
 対応の引き出しも豊富。
 コミュニケーションスキルも学んでください。

チーム組織構成

水を中心に、生活インフラのトラブルに
年中無休で、スピード対応。
人々の暮らしを支えている当社。

年々事業を拡大するなど業績は好調。
お客さまの満足度をさらに高めるため、
技術者をサポートするスタッフを増員し、
サービス体制の強化を図ります。

腰を据えて成長できる環境で
イチからキャリアを築きませんか?

組織名称
本社内勤スタッフ
男女比
女性2名・男性1名
年齢構成
女性40代2名・男性50代1名
対象となる方

★学歴・年齢・経験不問! ★人の役に立つ仕事をしたい方 ※入力などの簡単なPCスキルがある方

社会人・職種・業界未経験の方歓迎

<このような方歓迎します!>
・スムーズなコミュニケーションを心掛けられる方
・相手の立場に立って、臨機応変に対応できる方
・新しいことに積極的にチャレンジしたい方
・腰を据えて、事務スキルを伸ばしたいと考えている方
・Word、Excelの一般的な知識がある方
・考えること、企画することが好きな方

★事務、営業、販売、受付業務、企画などの経験がある方は、
 すぐにご活躍いただけると思います!

選考のポイント

◎相手の立場に立って考えられるかが、重要なポイントです◎
Googleの口コミ4.7という高評価を獲得している当社。「とても親切、かつ丁寧」とのお言葉がたくさんいただける職場です。

勤務地

<本社>京都府宇治市莵道段ノ上12番1
*車・バイク・自転車通勤OK
*転勤なし
*京阪宇治線「三室戸」駅より徒歩15分

勤務地一覧

  • 本社/京都府宇治市莵道段ノ上12番1   [最寄り駅]三室戸駅 徒歩15分
勤務時間

9:00~18:15

平均残業時間
月25時間
雇用形態
正社員
給与

月給:22万円~28万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・扶養手当/1万円
・資格手当/1万円
・役職手当
賞与
年2回20万~50万円(前年度実績)
昇給
年1回月あたり5000~1万円(前年度実績)
入社時の想定年収

年収260万円~300万円

待遇・福利厚生
各種制度

【受動喫煙体制】
・屋内全面禁煙

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費実費支給(上限月3万円)
・退職金制度
・育児休業実績あり
・健康診断あり
・駐車場あり(自己負担なし)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(月8~9日) ※土日祝休み相談可

■慶弔休暇

■有給休暇
10日

■産前・産後休暇

■育児休暇

★連休の取得も可

職場環境・風土について

役職や立場、部署が違ったとしてもお互いに垣根がなく、コミュニケーションが活発でそれぞれが高めあえる環境です。
例えばスキルアップについては、何をどうすれば上達するのか、行動目標やその評価(役職や手当)が明示され、誰もが正当に評価されます。
望む自分になるために、相談や困り事も気軽に話せるので、常に新鮮な気持ちで、仕事に取り組めます。5~10年働いてる先輩がほとんどです。
また、Googleの口コミ4.7という高評価を獲得している当社。「とても親切、かつ丁寧」「いつも丁寧にご対応いただけます」など、お客様からたくさんの感謝をいただける職場環境です。ぜひ、口コミもご覧ください。

社員インタビュー

上司 事務・技術サポート部門 スタッフ(女性)
パートで接客経験はありましたが、正社員の経験はなし。
職業訓練でPC操作は学んでいましたが、事務の実務経験もなし。
自分の中では本当にチャレンジでした。
等身大の自分を評価いただきありがたかったです。
上司 事務・技術サポート部門 部長(女性)
私たちの仕事は緊急性の高いご依頼も多く、お客さまと技術者を結ぶサポートの仕事は状況を俯瞰的に見て指示を出す、飛行機の管制官のようです。責任も大きいですが、他では得られないスキルも身につきます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

\あえて例えるなら『にぎやかなオフィスワーク』/

コミュニケーション力があれば事務経験は問いません。
PC入力程度のスキルがあれば大丈夫です。
接客・販売経験がある方は歓迎します。

◎正社員経験なし&事務経験なしで
 42歳で入社した女性スタッフが活躍中!
◎未経験スタートで月給22万円~
◎週休2日制(月8~9日休)

ちなみにサポートする技術者の面々は…
・幼い頃からサッカーをしてきた人。
・学生時代に陸上をしていて、今も時々走っている人。
・ラグビーで鍛え、体力に自信がある人。
・映画鑑賞と食べ歩きが趣味な人。
・休日は子どもにベッタリな人。
・無類の犬好きな人。など、
さまざまなキャラが揃い、活気にあふれています。

やりがい
お客さまから感謝の言葉をいただく機会が多いことがやりがいです。
◎トイレが突然故障して困っていましたが、できるだけ早くというワガママにも対応していただき、本当にありがたかったです。
◎日曜日にもかかわらず、即日ご対応ありがとうございました。
◎電話での受け答えも大変好感が持て、対応も丁寧で、説明も明快でした。

仕事にやりがいを感じることが多く、長く活躍するスタッフが大勢います。
きびしさ
私たちの事業は水わまりのSOSに対応すること。緊急性の高いご依頼も多く、お客さまと技術者を結ぶサポートのお仕事なので責任も大きいです。現場スタッフとの連携が重要になりますので互いを想う気遣いやフォローする姿勢が大切です。
もちろん一生懸命やっていただく方にはキャリアアップの道も!
目標を明確にし、資格取得など支援します。
※資格手当、役職手当を支給
  • 未経験OKのオフィスワーク!

  • 人の役に立つ仕事をしたい方にピッタリのお仕事です!

  • 5~10年と長期で活躍する先輩がほとんどです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 入社

★面接は私服で構いません。
面接は一方的なものではなく、お互いによく知り合う場だと考えています。
不安点など、どんどん質問してください。

さまざまな職歴を持つ社員が働く当社。
自分のため、大切なひとのため、社会のために精一杯頑張って下さい。

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、3営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

アイテム株式会社
〒611-0013 京都府宇治市莵道段ノ上12番1
0774-20-7040(代表)/採用担当者

会社概要

事業概要 パッキン1枚の交換からリフォーム工事までトータルサービスを展開(水まわり工事、大工工事、外壁工事、塗装工事)◎管工事、建築工事、リフォームショールーム店舗経営、水まわりの緊急メンテナンスおよびリフォーム工事◆TOTOリモデルクラブ店◆ホームプロ加盟店◆LIXILリフォームネット店◆水道局指定工事店◆住宅耐震補強事業協同組合加盟店◆建設業許可(般-2)第33406号◆一般社団法人BLR協会所属
所在地 ◆本社・宇治ショールーム/京都府宇治市莵道段ノ上12番1
◆西宮支社/兵庫県西宮市甲子園浦風町3-2
設立 2000年 10月(創業1990年11月)
代表者 代表取締役 下宮 貴世
従業員数 19名
資本金 1000万円
企業URL https://www.mizu-sos.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010017523


詳しい条件で求人を探す

アイテム株式会社

タイピング未経験OKの事務(オフィスワーク)/月給22万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる