更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

本山振興株式会社 施工管理/仙台市の老舗企業/月給30万円以上/賞与最高年3回

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定性】創業80年近く、仙台市に根差した安定企業
  • 【高収入】年収460~610万円/賞与最高年3回!
  • 【働き方】土日祝休/転勤なし/退職金制度/手当充実

業界最高水準の賞与実績と充実の待遇が自慢!
もっと収入UPしたい。働き方を変えたい。あなたへ

\ここがポイント/
★給排水・空調設備・上下水道など、ライフライン事業で地域に貢献。社会を支え、暮らしを守るお仕事です。

★メインクライアントは市・自治体であるため、売上・仕事量が安定!仙台市に根差して創業から80年近く、実績と信頼を重ねてきました。

★チーム全員で協力し合いながらプロジェクトを進めます。工事が無事完了したときには、達成感を共有し喜び合えます。

=====

創業80年近くの老舗建設会社である当社。長きにわたり仙台市のインフラ整備に貢献し続けてきました。
当社はコロナ禍でも大きな影響を受けず、安定した成長を継続。
社員のほとんどが【年収400万円を超えて】おり、各種手当やボーナスも充実しています。

また、業界では珍しい【完全週休2日制】や【給与のベースアップ】など、社員の声を大切にして働き方改革を進めています。
長期的な活躍を目指す社員に、より快適な環境を提供できるよう、今後も改善を続けていく予定です。

「もっと収入を上げたい」「自分の時間も大切にしたい」そうお考えの方はぜひご検討ください。

モチベーション高く働ける環境がここにあります!

本山振興株式会社 施工管理/仙台市の老舗企業/月給30万円以上/賞与最高年3回

募集要項

仕事内容

【転勤なし/現場は基本仙台市/チーム体制】施工管理業務をお任せします。

具体的な仕事内容

<具体的には>
◆施工管理(原価、品質、安全、工程管理)
◆関連部署、協力会社との折衝
◆各種マネジメント、またはマネジメントフォロー

◎現場のほとんどが仙台市内、もしくは近郊。出張はありません!
◎工事の内容にもよりますが、一般的に工期は2カ月~1年程です。
◎給排水・空調設備・上下水道など、ライフライン事業がメインです。


★将来のキャリアパス★
地域社会との結びつきを大切にしている当社。そのため、転居や転勤などの異動は一切ありません!地域にしっかりと根を張り、ストレスの少ない環境で、真摯に仕事に取り組むことができます。
施工管理のスキルをもっと向上させたい方や、プライベートの時間を大切にしたい方にとって最適な環境と言えるでしょう。

★スタッフの声(インタビュー)★
Q:どのような仕事をしていますか?
A:地域のインフラを守るために、「水」と「空気」を届ける重要な仕事を担当しています。これは非常に大切な役割であり、地域の方々にとって欠かせない存在です。

Q:仕事の中で嬉しいと感じる点は何ですか?
A:チームでプロジェクトを進めることができることです。チーム全員で協力し合いながら工事が無事完了したときの達成感を共有できることが、とても嬉しいです。

Q:仕事をする上でのモチベーションについて教えてください。
A:会社の業績や個々の頑張りがしっかりと反映されることが、私たちのモチベーションにつながっています。特に、技術者としてのキャリアや給与の向上という明確な目標に向かって頑張れることは、非常にやりがいを感じます。

チーム組織構成

\幅広い世代のスタッフが活躍中/
所属予定のチームには、現在、約25名のスタッフが活躍しています。中途入社したメンバーが中心であり、20代からベテラン層まで、幅広い年齢層のスタッフが揃っています。

\チーム全体でフォロー・サポート/
皆が知識やスキルを共有し合い、新たなことにチャレンジできる環境を整えています。チーム全体が支え合い、一緒に成長できるのも魅力の一つです。

\女性スタッフも/
現在、女性スタッフ3名が在籍しております。
産休・育休もあるので、女性も長く活躍できる職場です。

対象となる方

【学歴不問/要普免(AT限定可)】★施工管理関連の資格をお持ちの方 ★ブランクあり、I・Uターン歓迎

<必須条件>※いずれかをお持ちの方
■管工事施工管理一級または二級保有者
■土木工事施工管理一級または二級保有者


\今は資格をお持ちでない方も/
「施工管理の経験はあるが、資格は持っていない…」
「イチから実務経験も資格も習得していきたい…」
このようなお考えをお持ちの方は、ぜひ一度お問い合わせください。
まずは現場アシスタントとしてご活躍いただくことも可能です。

<下記の資格は入社後に取得可能です>
・管工事、土木施工管理技士
・配管技能士
・消防設備士 など

※テキスト、教材、受講料は会社が全額負担します。
※報奨金10万円支給(一級施工管理技士の場合)

勤務地

★転勤なし
★駅チカ
★県外出張なし

<住所>
宮城県仙台市青葉区昭和町6-10

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 宮城県仙台市青葉区昭和町6-10   [最寄り駅]北仙台駅 徒歩1分
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間~25時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給30万円~40万円+各種手当+交通費
★ボーナス年2回+期末賞与+報奨金(業績に応じて)
★経験やスキルを最大限考慮し優遇します

\利益は社員に還元/
期末時点での事業計画達成率をみて、全社員に期末賞与を出しています。
さらに部門ごとに目標をクリアした場合、これらと別に臨時賞与を用意しているため、賞与支給実績は業界高水準となっております!

賞与
年2回(7月・12月) ※期末賞与+報奨金あり(業績に応じて)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収460万円~610万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■家族手当
■出張手当
■夜間手当
■休日出勤手当
■住宅手当
■退職金制度
■教育研修制度(入社時研修など)
■資格取得支援制度
■制服、PC、携帯電話、その他必要物貸与
■社用車貸与

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/4)

■夏季休暇
(8/13~8/16)

■創立記念日(11/25)
■その他会社が定める休暇
■年次有給休暇

取材レポート

社員の働き方は?

“働きやすさ”と“安定の収入”、どちらも手に入れる

◆安定性抜群!腰を据えて働ける
80年近くの歴史を持ち、仙台市で信頼と実績を積み重ねてきました。メインクライアントは市や自治体であり、安定した売上と仕事量を確保しています。転勤の心配もなく、定年まで安心して働ける環境です。

◆業界では珍しい「完休2日制」
業界では稀な完全週休2日制(土日祝休み)に加え、年末年始などの連続休暇も取得可能。「家族や趣味の時間も大切にしたい」という方も安心です。

◆業界高水準の賞与支給実績!
年2回の賞与に加え、業績次第では期末賞与も支給されます。また、部門ごとの目標達成に応じて臨時賞与も支給されるため、成果や努力がしっかりと評価される環境です。

やりがい
このポジションは、プロジェクトを通じて地域社会に貢献する重要な役割を担っています。新しい建物やインフラストラクチャーが地域の生活や経済に与える影響を見ることは、大きなやりがいと誇りを感じさせてくれます。
きびしさ
プロジェクトのスケジュールと予算を厳密に管理する必要があります。これには、効果的なコミュニケーションとリーダーシップスキルが欠かせません。チームが共通の目標に向かって一体となり、円滑なコミュニケーションを通じてプロジェクトを成功に導くことが肝要です。
  • 空調衛生設備工事など、多くの人々の暮らしを守るお仕事です。

  • 完休2日制や、手当充実、賞与年2回+期末賞与+報奨金など…働きやすさも安定の収入も手に入れられます!

  • 未来の本山振興を創っていくために、新しく仲間になってくださる方をお待ちしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは1週間を予定しています。

連絡先

【本山振興株式会社】
〒981-0913
本社/宮城県仙台市青葉区昭和町6-10
TEL:022-234-6221

会社概要

事業概要 ・空調衛生設備工事
・水道施設土木工事
・機械プラント工事
・環境関連工事
・電気・制御盤計装工事
・その他、各種請負工事
・設備機器販売
・不動産賃貸(賃貸用倉庫4棟)
所在地 〒981-0913
本社/宮城県仙台市青葉区昭和町6-10
設立 1944年 11月25日
代表者 代表取締役社長 本山 泰督
資本金 2000万円
企業URL http://www.motoyama-shinkoh.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010018448


詳しい条件で求人を探す

本山振興株式会社

施工管理/仙台市の老舗企業/月給30万円以上/賞与最高年3回

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる