更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

株式会社アラインマネジメント(アラインマネジメントグループ) 総務(社内SE)/年休125日/完全土日祝休み/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【経験者採用】これまでのスキル・経験を存分に発揮
  • 【福利厚生】休暇補助あり/プレミアムフライデーも!
  • 【通勤便利】駅チカ♪名古屋駅からのアクセスも良好♪

「自分だったら、こうするのに…!」あなたの想いや
アイディア、当社で存分に発揮してください♪

「○○のツールを導入したら、この作業がなくなってもっと効率良く仕事できるのに…!」
「働きやすい環境を自分の手で整えていきたい」
働いていて、一度はこんな想いを抱いたことがあるのではないでしょうか。

社内は他部門を合わせて7名が在籍しており、少人数かつ風通しの良い環境で勤務することが可能。
メンバーの8割が女性であり、部署の垣根なく協力しながら日々の業務に臨んでいます。
2021年設立の新しい会社だからこそ、意見やアイディアは遠慮なく出せるのも魅力の一つ!

また、安心して勤務できるよう、働きやすい環境もご用意しています。
年間休日は125日。毎月プレミアムフライデーもあるため、プライベートの時間も大切にできます。
さらに、転勤はなく名古屋駅からもアクセス良好で、「最寄の高岳駅からは徒歩2分」「栄駅からも徒歩10分程度」のオフィスなので、通勤しやすいのもポイント!

自身のアイディアを存分に発揮できる環境で、新たなキャリアをスタートしてみませんか?

株式会社アラインマネジメント(アラインマネジメントグループ) 総務(社内SE)/年休125日/完全土日祝休み/転勤なし

募集要項

仕事内容

【経験を活かせる】社内の備品管理やIT化のサポート等の業務をお任せします!

具体的な仕事内容

総務として、社内の備品管理やIT・DX化のサポート等をお任せします。

……………………
具体的な仕事内容
……………………
■電話応対
■備品管理
■日々や月次の支払業務
■IT・DX化のサポート
■PC設定などのITサポート業務

★当社では社内のDX化を推進しているため、「こんなツールがあったらいいのに…」「○○を変えたら業務の効率化につながるのに…」等のアイディアは大歓迎!
一緒に会社をより良くしていきましょう。


………………
入社後の流れ
………………
入社後はできる業務から少しずつお任せしていきます。
もちろん、上司や他のメンバーがしっかりサポートしますのでご安心ください。
仕事に慣れてきたら、ぜひ総務として経験が浅いメンバーのために、スキルや知識を活用してください♪
ゆくゆくは管理職として、総務部門をまとめるリーダーになるチャンスも!


ココもPoint!

◎年休125日
◎毎月いずれかの金曜日は『プレミアムフライデー』♪
◎駅チカ★名古屋駅からのアクセスも良好!
◎休暇補助あり♪リフレッシュ休暇の取得時に最大4万円支給!


…………………………………………
株式会社アラインマネジメントとは
…………………………………………
当社はアミューズメントや学習塾などの幅広い事業を展開するグループ6社の人事・総務・経理などの経営管理業務を担当。中には設立20年超の会社もあり、これまでの経験や、ITの知識を活かしながら、会社を支える大きなやりがいを感じられるポジションです。

チーム組織構成

【30代が活躍中!】
人事部門・経理部門なども含めて現在7名が在籍。
社内は朗らかで落ち着いた雰囲気。
困ったときは周りのメンバーがしっかりフォローしますので、遠慮なく質問・相談してくださいね♪

★女性の割合は80%!
★女性管理職も在籍しています

対象となる方

【学歴不問・業界経験不問】総務の業務経験をお持ちの方(年数不問)/基本的なPCスキルをお持ちの方

★学歴不問
★業界経験不問

【必須条件】
■総務の業務経験をお持ちの方(年数不問)
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelなど)

\こんな方は歓迎します!/
・社内システム等の改善に前向きに取り組む姿勢のある方
・仕事とプライベートをメリハリ付けて取り組みたい方

★当社ではDX化を推進しているため、「システム導入」や「IT化・DX化」のご経験がある方は大歓迎!

勤務地

【転勤なし/駅チカで通勤便利】

■愛知県名古屋市東区東桜1-5-12
<アクセス>
地下鉄桜通線「高岳駅」徒歩2分
地下鉄東山線・名城線「栄駅」徒歩10分

★名古屋駅からもアクセス良好!

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 愛知県名古屋市東区東桜1-5-12   [最寄り駅]高岳駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

\★休憩は自分の好きなタイミングで取得OK★/
業務がひと段落したタイミングでランチに出かける…なんてことも可能です!

雇用形態
正社員
試用期間:6カ月
※試用期間中の給与については下記【給与】をご覧ください。
給与

月給22万円~30万円 + 諸手当 + 賞与年2回
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。

<試用期間中>
月給20万円~28万円 + 諸手当 + 賞与年2回
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■時間外手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由
■誕生日休暇制度
■休暇補助(リフレッシュ休暇の取得時に最大4万円の補助を支給します)
■提携フィットネスジムの利用費用全額補助
■プレミアムフライデー
└月内のいずれかの金曜日に取得可能!※試用期間中は取得できません。

その他

\★プライベートも大切にできます★/
当社では毎月いずれかの金曜日に『プレミアムフライデー』を取得できるため、自分や家族の時間も大切にしながら働くことができます♪
また、『誕生日休暇制度』もご用意しており、メリハリをつけて勤務ができる環境です。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■誕生日休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能!

グループ会社

◆株式会社アトマス
◆株式会社アトマス関東
◆株式会社サンライズ・ファシリティーズ
◆スマック・ワールド株式会社
◆株式会社ライトワークス
◆株式会社CB教育

社員インタビュー

上司 木村さん 管理部 部長
自由度の高い社風で、社内の職場環境やDX化についてのアイディアは大歓迎です!
幅広くご活躍いただくことを期待しています。

取材レポート

社員の働き方は?

のびのびと働ける環境で新たなキャリアを築ける

グループ6社のバックヤード業務を担当している同社。2021年設立のため、会社の成長に携わっていけるのが今回の募集ポジションです。これまでの経験を存分に活かしつつ、将来的には総務部門をまとめるリーダーとして活躍していただくことを期待しています。
もちろん、そのためには長く無理なく働ける環境をご用意。
◎年休125日
◎名古屋駅からのアクセス良好
◎プレミアムフライデーで自分の時間も大切に

働きやすい環境の整った同社でなら、無理なく新たなキャリアを積み上げていけることでしょう。

やりがい
【あなたのヒラメキが会社を良くするカギになる】
経験者採用のため、これまで身に付けた知識・知見をフルに活用できます。
「ここを改善したらもっと仕事がしやすくなるのに…!」と思ったことは、遠慮なく共有してください。
少数精鋭だからこそ、「おかげさまで助かりました!」と直接メンバーから嬉しい言葉をいただける機会もあり、会社を支える縁の下の力持ちとして大きなやりがいを感じられることでしょう。
きびしさ
【前向きに業務に取り組む姿勢が大切】
社内外のさまざまな方とやり取りを行うため、積極的にコミュニケーションを取る姿勢を求められます。また、職場環境の改善の一環として、DX化を推進しているため基本的なPCスキルなどが備わっていない方は大変に感じることもあるかもしれません。入社後は周りのメンバーのフォローを受けながら、業界や業務の知識を少しずつ深めていきましょう。
  • 年休125日以上、毎月いずれかの金曜日には『プレミアムフライデー』を取得可能。プライベートも充実♪

  • バックオフィスから支えながら、会社をより良くしていきましょう!

  • これまでの経験・スキルを活かしながら、ワークライフバランスも充実させたい方をお待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは3~4週間を予定しています。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください!
※応募の秘密は厳守します。

連絡先

株式会社アラインマネジメント
〒461-0005
愛知県名古屋市東区東桜1-5-12
TEL:052-963-6644(採用担当まで)

会社概要

事業概要 関連会社の事業に関する経営コンサルティング(人事・労務管理等)
所在地 〒461-0005
愛知県名古屋市東区東桜1-5-12
設立 2021年 3月3日
代表者 代表取締役 斉藤 正企
従業員数 7名
資本金 900万円
企業URL https://almng.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010023100


この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

株式会社アラインマネジメント(アラインマネジメントグループ)

総務(社内SE)/年休125日/完全土日祝休み/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる