更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

株式会社京王エージェンシー 広告営業/フレックス/在宅勤務あり/年休120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【充実の研修◎】広告代理店での経験がなくてもOK!
  • 【成長◎】新しいことに挑戦し、幅広いスキルが磨ける
  • 【安定◎】京王グループの経営基盤&優良顧客多数

京王グループの総合広告会社で
最高のアイデアをトライ&エラーで磨き上げる!

当社は「すべての人を、最高のアイデアで、幸せにする。」
を理念に、成長を続ける京王グループの総合広告会社です。

その名の通り、京王グループのハウスエージェンシー
としての機能を持ちつつ、そのノウハウ・ナレッジを
生かしたユニークな展開で成長を続け、京王グループ以外の
一般クライアントの売上が約7割を占めるようになりました。

◆本質的で愛されるコミュニケーション

当社が営業活動で大切にしているのは、
クライアントとの信頼関係をしっかり築くこと。
信頼はすぐに築けるものではないので
長い目でじっくりと、本当に価値あるサービスを
提供していくのが当社の営業スタイルです。

◆最高のアイデアを出せる自由で柔軟な風土

当社は自主性を尊重し、個々の経験と能力に応じた
裁量が与えられるので、自分のアイデアを
カタチにする醍醐味を味わうことができます。

京王グループの安定した経営基盤、
そして自由で働きやすい環境のもと
自分の可能性をもっと追求してみませんか?

株式会社京王エージェンシー 広告営業/フレックス/在宅勤務あり/年休120日以上

募集要項

仕事内容

【クライアントファーストを追求】お客様の持つ課題解決に向けた営業を行う広告営業の総合職

具体的な仕事内容

お客様との日々のコミュニケーションを通じて、商品・サービスに潜在する課題を聞き出し、分析し、社内の担当部門と連携の上、広告戦略の提案を行います。

■■─────
 仕事内容
─────■■
・ブランディング
・デジタル・メディアプロモーション
・SPプロモーション など

多角的な視点を得て課題に向き合えます!
マーケティング、プランニング、クリエイティブ、デジタルなど
各部門の専門スタッフと協力して営業企画プランをつくります。

<クライアント>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
京王グループ各社、競馬関連、大手菓子メーカー、大規模ショッピングセンター、官公庁、大学関連などの法人顧客がメインとなります。
優良顧客が多いため、相互に良い影響を与え、刺激を受けられる環境です。


\ Point! /
◎幅広い業種の広告に挑戦できる
京王グループの比率は3割程度。グループ外の企業様、官公庁、学校などの業務が7割を占めており、さまざまなドメインの業務に挑戦することができます!

◎個人の裁量が大きい
独創的なクリエイティブから新しいクライアント開拓まで、さまざまな場面で「まずはやってみなよ!」と背中を押してくれる先輩ばかり。経験に合わせた裁量が与えられ、トライ&エラーで成長することができます。

◎働きやすい環境がある
勤務時間はコアタイムなしのフレックスタイム制、テレワーク可能、土日祝休みで年間休日は120日以上と、しっかり休んでリフレッシュできる環境です。主体的にスケジュールを管理できるので、頑張るべきときには頑張り、休むときは休む、メリハリをつけて働けます。

チーム組織構成

\20~30代中心に、業界未経験者も活躍中!/
・広告代理店としては、どちらかというと落ち着いているかもしれませんが、朗らかで話好きな方が多く、和気あいあいとした雰囲気です。
・先輩もマメに声をかけてくださるので、チーム主義と個人主義のいいとこどりな居心地の良さがあります。
・女性管理職も活躍しています!

男女比
7:3 ※20~30代に限ると6:4です!
対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】法人営業や販売促進業務、広告業界でのご経験◎ブランクOK!

【必須条件】 ※いずれか必須
・事業会社での法人営業のご経験
・広告業界や事業会社での販売促進業務のご経験

★お人柄や意欲重視の採用です
これまでの経験を活かして広告代理店でこんなことがしたいといった意欲のある方、クライアントに真摯に向き合える方であれば、大歓迎です。

【歓迎条件】 ※必須ではありません
・広告業界経験者の方
…広告会社で手法にとらわれないトータルなコミュニケーションプランの提案に携わった経験のある方を求めています
・流通業界経験者の方
…ショッピングセンターなどで販促に携わった経験のある方を求めています
・不動産広告関連経験者の方
…経験を活かして活躍されている方がいます

勤務地

★転勤なし!東京都庁に隣接したビル
★フリーアドレス制
★在宅勤務(テレワーク)あり
★服装ビジネスカジュアル可

<住所>
東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル23階

<アクセス>
京王線・JR線・小田急線・丸の内線「新宿駅」から徒歩7分、大江戸線「都庁前駅」から徒歩3分

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル23階   [最寄り駅]都庁前駅
勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間8時間00分
※フレキシブルタイム・コアタイムなし・中抜け可
※9:30~18:30(休憩1時間含む)で勤務しているメンバーが多いです!

平均残業時間
月24時間(2022年度実績)
雇用形態
正社員
【試用期間】
3カ月
労働条件は本採用と同じです。
給与

月給:25万円~38万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費全額支給(上限:非課税限度額の月15万円)
・家族手当あり
・その他、深夜勤手当、休日出勤手当などあり
賞与
年2回(6・12月)
※会社業績に応じて変動
昇給
年1回(7月)
※評価に応じて
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

632万円/40歳(月収41万円+賞与134万円)

519万円/30歳(月収34万円+賞与110万円)

※月収は基本給のほか残業など各種手当を含む

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■京王グループ共済組合加入(各種給付金[結婚祝金、出産祝金、入学祝金、医療金、葬祭見舞金など]、旅行補助金や全国各地の提携保養所の割引など)
■京王グループ優待制度(京王グループが経営するホテル・店舗・スポーツ施設等での利用割引)
■株式会社リロクラブが運営する福利厚生倶楽部に加入
■産休制度(産前6週間、産後8週間)
■育児休職制度(子が2歳に達する日まで)
■育児時短勤務制度(小学校4年生以内の子で1日につき最大2時間まで短縮)
■介護休職制度(被介護者1人につき3回まで、通算して6ヵ月以内)
■自己啓発支援制度(会社が推奨する通信教育を修了した際、奨励金として受講料の50%を支給)
■永年勤続表彰制度(勤続15年・25年)
■各種研修制度
■資格取得支援制度
■退職金制度
■定期健康診断(年1回)
■PC・社用携帯貸与
■社内禁煙、同一ビル内に喫煙所有
■インフルエンザ予防接種
■京王グループ従業員持株会

休日・休暇
年間休日

122日(2022年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■会社記念日(6月1日)
■年次有給休暇(1年目11日、2年目12日、3年目14日、4年目16日、5年目18日、6年目以降20日)
※平均取得率61.8%(2022年度実績)
※半日休暇制度あり
■保存年次有給休暇
※保存年次有給休暇とは2年の有効期間を経過し、消滅してしまう年次有給休暇について、40日を限度に保存でき、入学式・卒業式などへの参加、社員の個人的な記念日、入院などに行使できる有給休暇。
■産前・産後休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
など

社員インタビュー

同僚 T 2021年11月入社(前職:広告営業)
Q.入社の決め手は?
より大きなクライアントの案件に挑戦したかったこと、より幅広い経験が積める総合広告に興味があったことから転職を考えました。面接もフランクで安心感があり、入社の決め手は会社の雰囲気の良さですかね!
同僚 T Q.会社の雰囲気は?
大人しい方から活発な方まで色々な方が、様々なことに興味を持って、前向きに仕事に取り組んでいます。常に誰かが話しているので心地よい騒がしさがあり、アイデアも自分だけで考えるよりみんなで考える感じです。
同僚 T Q.最近手ごたえのあった仕事は?
多くの方の目に触れる広告やTikTokなどのSNSを使った宣伝など、大規模な企画や新しい企画に挑戦できたことですね。ちょっと難しいかなと思うことも上司に相談するとカタチになるので、やりがいがあります!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

京王グループの安定感があるからこその自由

京王グループのハウスエージェンシーとしての安定基盤があるからこそ、本質的なクリエイティブとコミュニケーションに注力できる同社。

常にサービスの本質に立ちかえり、新しいメディアの開発などの挑戦を繰り返してきたからこそ、グループの仕事に依存しない安定成長が実現しました。

同社の社員数は約200人、全員が東京勤務のため、人間関係も良好。本音で意見を言い合い、本気で思いやれる仲間がいるからこそ、自分だけでは思いつかなかった斬新なアイデアも生まれていきます。

ワークライフバランスを大切にしつつ広告の本質に触れる仕事がしたい方。
人に想いを届けたい方。
そんな方が長く腰を据えて活躍できる環境です。

やりがい
パートナーとして、クライアント様の課題解決に一役担えること。さまざまな業界があり、多数の同業者がいる中で、自分を選んでもらえること、ゴール目指してお客様と共に歩んでいけることが楽しく、結果を出して期待に応えられることが何よりのやりがいです。仕事を通してたくさんの人と出会い、人間関係が広がっていくことも成長につながります。
きびしさ
お客様から当社に寄せられる期待は大きいため、困難を感じることもあるかもしれません。「自分の仕事が多くの取引先、ユーザーに価値をもたらす」という責任感を持って取り組むことが必要になってくるほか、積極的にチャレンジする姿勢も大切になってきます。自分のことばかり考えたり、独りよがりになってしまうと結果もついてこないでしょう。
  • 都庁の隣にあるビルに入居するオフィス。リモートワーク可能ですが、居心地がいいので出社する人多数!

  • とにかく面倒見が良く、人好きで協力的なメンバーが集まっています!

  • フレックスなど柔軟な働き方が実現するので、能動的かつ主体的に働くことができます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2~3回)
  • 内定

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

※面接・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募~入社までは約1~2カ月を予定しております。

連絡先

【京王エージェンシー】
〒163-0867
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル23階
株式会社京王エージェンシー 人事部 中途採用係
TEL:03-3348-8610

会社概要

事業概要 1.総合広告業
2.サイン&スペースデザイン
3.媒体管理業務:京王・井の頭線/多摩モノレール/京王電鉄バスグループ/味の素スタジアム広告看板/フレンテ新宿屋外広告/新宿WEバス
4.その他
所在地 〒163-0867
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル23階
設立 1986年
代表者 代表取締役社長 岡村 達矢
従業員数 229名(パート社員含む)2023年6月時点
資本金 240百万円
平均年齢 41歳  
企業URL https://www.keio-ag.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010025385


詳しい条件で求人を探す

株式会社京王エージェンシー

広告営業/フレックス/在宅勤務あり/年休120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる