更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/7/7(日)

株式会社キョーライト ルート営業/超駅近/業績賞与あり/最終面接時の交通費支給あり

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 《営業未経験歓迎》経験や知識は入社後からでOK!
  • 《残業少なめ》メリハリをもって仕事に取り組める環境
  • 《賞与4.0ヵ月》最大年3回の賞与で頑張りを還元!

創業90年。京都の伝統の技とデザイン力を磨く。
あなたも「キョーライト」で共に活躍しませんか?

1933年に京都で創業。
その始まりは京友禅の染型紙の彫刻業からでした。

1953年には法人化し、
スクリーン印刷の可能性をひたむきに追求。

長年培ってきた伝統の技を活かして
建材や電気回路など様々な新しい分野に
チャレンジしながら進化し続けています!

そんな当社の強みが、
同業他社にはまねのできない
自社設計したオリジナルライン。

日本を代表する会社の製品にも採用され、
みなさんの生活を支える一翼を担っています。

京都市南区にはテクノプリント事業部が、
京都府亀岡市にはインテリア事業部があり、
工場として機能しています。

今回はそんな”京都ブランド”を
最前線で届ける営業スタッフの募集です!

入社後はコンサルタントによる定期指導やさまざまな研修、
公的資格取得の支援など丁寧に育成。

これまでの経験と当社での成長を通して、
建材業界でのモノづくりに新しい風を吹き込んでください。

新しく加わっていただく社員の皆さんの成長と
会社の発展の両立を目指していきます。

株式会社キョーライト ルート営業/超駅近/業績賞与あり/最終面接時の交通費支給あり

募集要項

仕事内容

【知識や経験は入社後の研修で学べる!】大手住宅メーカーや大手住宅設備メーカーへのルート営業

具体的な仕事内容

◇主な提案先は……
誰もが知る大手ハウスメーカーや住宅設備メーカーがメイン。
自社工場(グループ会社)が生産する製品を
継続的に取り扱ってもらえるように、
お客様との関係性を築いていきます。

日々の情報収集と社内開発部門との連動、
お客様の担当部門との関係性構築によって
ライバルメーカーとのプレゼンに差をつけています。

_/_/_/_/キョーライトの魅力_/_/_/_/

★“信頼”を大事にする営業スタイル◎
担当企業のお客様先への定期的な訪問を通して、
お客様からのご依頼や、お話の中でニーズを見つけた際に商品の提案をしていきます。
長年お付き合いのあるお客様なため、訪問を断られるようなことはなく、
じっくりと信頼関係を築くことができる営業スタイルです!

★お客様の幅広いニーズにお応え!
◇新商品のシステムキッチンに合う壁のデザイン
◇女性向けマンションのモデルルーム用のパネルの提案 など
お客様からのご依頼やご相談はさまざま。
商品コンセプトやコスト・デザイン・カラーなど、
お客様のニーズに応じて柔軟な提案でお応えしていきましょう◎

┏ ────── ┓
  入社後の流れ
┗ ────── ┛

1)工場研修からスタート!
まずは京都府内の工場研修を通して、当社の製品が
どのように作られているのかを自分の目で見て学ぶことができます。
※研修期間中、遠方からの方には独身寮に滞在していただく予定です。
     ▼
2)アシスタント業務にチャレンジ!
大阪オフィスにて先輩社員と初期営業研修を行います。
東京支店に配属後は受発注業務等の事務作業で仕事の流れを把握していただきます。
その後、先輩社員についてのOJT(営業同行)がスタート。
着実なステップアップを目指しましょう。

当社では、入社後はまる1年かけてムリなくじっくりと成長できる育成体制をご用意しています。
経験豊富な先輩がしっかりサポートしますので、未経験の方も安心してチャレンジくださいね♪

チーム組織構成

社員定着率の高さもあり、現在は中堅クラス以上の社員で構成する組織となりました。
経験豊富なベテランメンバーが多く、相談もしやすい安心して成長できる環境ですよ!
女性の管理職や主任も活躍中です!

定着率
1年以内の定着率95%以上!
対象となる方

【業界・職種ともに経験者は優遇します!】学歴不問・要普通免許☆インテリアやデザインに関心がある方歓迎

<応募条件>
■普通自動車運転免許(AT限定可)

※未経験歓迎!人柄重視の採用です!
※建築建材業界や営業経験者・資格保有者を優遇!

【求める人物像】
◎長く正社員として働く意欲のある方
◎インテリアやデザインに興味・関心がある方
◎プレゼンや企画が大好きな方
◎東京だけでなく日本全国を視野に入れて大きな仕事がしたい方
◎自社製品という特色を活かして商材の開発段階から関わりたい方

【活かせる経験・スキル】
・建築建材業界での営業経験やスキル
・意匠や色彩感覚での提案力

☆外国語能力や資格保有者は尚優遇!適性と希望次第では海外営業へのキャリアも開けます。

勤務地

【千代田区九段下の明るいオフィスです!】 

■東京支店
東京都千代田区九段南2丁目3番14号 日本生命靖国九段南ビル4階

〈アクセス〉
・地下鉄「九段下駅」2番出口より徒歩5分
・地下鉄「市ヶ谷駅」A3出口より徒歩7分
・JR「市ヶ谷駅」JR出口2番より徒歩10分

★U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 東京支店/東京都千代田区九段南2丁目3番14号 日本生命靖国九段南ビル4階   [最寄り駅]九段下駅 徒歩5分
勤務時間

■8:45~17:30
◎残業は月平均20時間程度。
 ONとOFFメリハリをつけて取り組んでいます。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
※3ヵ月の試用期間あり(期間中の給与・待遇に変動はありません。)
給与

■月給25万円以上(一律営業手当含む)+報奨金・各種手当など

※上記は最低保証額となります。
 能力やスキル・経験・前職給与を考慮し相談のうえ決定します。
※賞与最大年3回!4年連続で期末手当(業績賞与)も支給中です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限3万円/月)
■役職手当
■営業手当
■報奨金制度
■出産お祝い金
■賃貸家賃補助制度(単身者のみ)
■資格取得支援・お祝い金支給 ⇒宅建・インテリアコーディネーターなどが対象
賞与
年2回(7月・12月)※期末賞与あり(4月/業績連動)

★前期実績4.0ヶ月分(初年度は部分的支給)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円

社員の年収例

【モデル年収】
年収470万円/31歳

年収570万円/40歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■社員旅行
■社用車・携帯貸与
■クールビズ導入
■社員持株会
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

119日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※社内カレンダーあり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

★5日以上の連続休暇OK

こんなところにキョーライト

▼当社の実績はコチラからご覧ください♪
http://www.kyolite.co.jp/examples.html?cate=7

大手ハウスメーカーをはじめ多数の取引先からの信頼も厚く、
住宅着工数が減少する時代でも着実に進歩しています。
また、電材印刷部門では軽自動車初のカップボトルヒーターや、世界的な賞を受賞した電子サキソフォーンの重要部品を世界で当社だけが供給。堅固な経営基盤を築き上げてます。

社員インタビュー

同僚 営業職(20代/入社3年目)
提案した商材がお客様のハウスメーカー様の住宅内装材として採用されたときは達成感がありました!営業としてのやりがいだけでなく、”新たな価値を提案できる”メーカー商社ならではの醍醐味も味わえます。
  • ≪先輩からのメッセージ≫
    社員みんなでしっかりサポートします。何かあればいつでも相談してくださいね♪

  • ≪社員旅行の一コマ≫
    定着率が高い理由は社員の人柄の良さ。20代~40代のメンバーが各拠点で活躍中!

  • ≪展示ルームの内壁サンプル≫
    東京支店の展示室は日頃のプレゼンや社員交流の場としても活用しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 1次面接*リラックスしてお越しください。
  • 最終面接
  • 内定*一緒に働ける日を楽しみにしています

◆一次面接は、東京支店にて実施します。
◆最終面接は、京都市内の本社にて実施します。
※最終面接の際の交通費は全額当社が負担します。

※ご応募から内定までは2週間以内を予定。
※ご応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
※面接日・入社日はご相談の上で、柔軟に対応させていただきます。
※在職中の方も、お気軽にお問い合わせください♪

連絡先

▼選考に関わるお問合せは、大阪支店までお願いします。

【大阪支店】
〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎2-7-9 豊崎いずみビル5F
担当/採用担当
TEL/06-6375-1072

会社概要

事業概要 ■内装用不燃化粧板の販売
■特殊スクリーン印刷製品の販売
所在地 〒600-8814
京都府京都市下京区中堂寺庄ノ内町39番地
設立 1968年 4月(創業:1933年)
代表者 代表取締役社長 佐野 聡伸
従業員数 20名(グループ合計110名)
資本金 4,000万円
売上高 年商33億(2023年4月)
平均年齢 36歳  
企業URL http://www.kyolite.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010030037


詳しい条件で求人を探す

株式会社キョーライト

ルート営業/超駅近/業績賞与あり/最終面接時の交通費支給あり

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる