更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社リアルクオリティ 総務・経理スタッフ/残業ほぼ0/土日祝休/年休120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】事業再生をバックオフィスから支える
  • 【キャリア】経験活かしてスキルアップ・昇格チャンス
  • 【働きやすさ】残業ほぼゼロ★年間休日125日以上

プライベートもキャリアも諦めたくない!という方へ
残業ほぼ0の当社で、両方叶えませんか?

『関わったすべての会社に、最高の品質を届け、最高の笑顔であふれさせたい』
このミッションのもと、旅館・ホテルに関するコンサルティングからデューデリジェンスまで多岐にわたり実績と信頼を積み上げてきたリアルクオリティ。今年で設立18年目を迎えます。
今回はさらなる事業拡大に向け、当社をバックオフィスから支えていただける総務・経理担当を募集します。

★このお仕事のPOINT★
【1】経験を軸にさらに成長できる
【2】キャリアアップの可能性大!
【3】原則定時退社!働きやすさ抜群

● 総務・経理の経験を活かして飛躍
中小企業などで総務を経験された方、または会計事務所等で経理を経験された方、ぜひ当社にお越しください!
能力や業務への熱意をしっかり評価し、新たにポジションを設置してキャリアアップいただくことも。経験を軸にさらなるステップアップが叶う環境です。

● 働きやすさ重視でプライベートも充実
時間内に効率よく仕事を終わらせることを基本としている当社。原則定時退社なので、退勤後も有効活用できるのが魅力。仕事とプライベートのメリハリをつけ、充実したワークライフバランスを維持できる職場です。

株式会社リアルクオリティ 総務・経理スタッフ/残業ほぼ0/土日祝休/年休120日以上

募集要項

仕事内容

当社・子会社にかかわる給与計算や請求書整理など総務業務/経理業務をおまかせします。

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】
<総務>
■当社・子会社の給与計算
■契約書類などの作成
■請求書の確認・整理
■他部署との打ち合わせ
■新入社員の入社手続き
■備品や消耗品の購入・管理
■電話対応 等

人事・労務関連の業務も含め幅広く総務業務を担当いただきます。
中小企業などで満遍なく総務業務を経験された方、総務職にて人事・労務などの業務を兼任された経験のある方は、即戦力としてご活躍いただける環境です。

<経理>
■当社・子会社の経理仕分け
■請求書の確認・整理
■経理ソフトへの入力
■必要書類の作成 等

当社だけでなく、子会社の経理業務も担当いただきます。
保有資格は不問ですが、経理関連の業務をひと通り経験された方(簿記3~2級程度)が活躍いただけるお仕事です。

【1日の流れ】
<総務/経理>
▼09:30~12:00 メール確認、ミーティング請求書整理 等
▼12:00~13:00 昼休憩
▼13:00~18:00 給与計算、書類作成、備品や消耗品の購入・管理、電話対応、ファイリング、取引先との打ち合わせ 等

※原則定時退社です!

【入社後STEP】
経験・能力によって異なりますが、最初は簡単な作業から始めていただき、徐々に全体的な業務をお任せしていきます。OJT研修にて先輩社員が丁寧にレクチャーしますのでご安心ください。個人差はありますが、だいたい2カ月ほどでひとり立ちとなります。

【キャリアアップ】
能力・スキルだけでなく、仕事への熱意や取り組み方もしっかり評価しています。頑張り次第では、新たにポジションを設置しキャリアアップいただくチャンスもご用意。モチベーションを高く維持しながら長く働ける環境です!

チーム組織構成

★20代~30代の若手社員が活躍中!
総務・経理のお仕事では、他部署と密に連携を取りながら業務を進めています。困ったときは互いに支え合う風土です。
年齢や入社時期にかかわらず、社員みんなが声を掛け合いながら仕事をしています。

対象となる方

【総務or経理の業務経験3年以上/基本的なPCスキルをお持ちの方】旅行業界に興味のある方歓迎!

★学歴不問
★業種未経験歓迎

<必須>
◆基本的なパソコンスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint)
◆以下いずれかに当てはまる方
・総務の仕事を満遍なく経験されたことのある方(人事労務なども含む)
・経理業務の経験者(会計事務所、あるいは税理士事務所などでの経験があればなお歓迎)

<こんな方、ぜひご応募ください!>
■旅行業界やホテル業界に興味のある方
■コミュニケーションを積極的に取りながら業務に取り組みたい方
■経験を活かしながらステップアップを目指したい方

選考のポイント

★人柄重視の採用です!
経験・スキルももちろん考慮しますが、熱意を持って当社で活躍・成長したい方を歓迎します!
旅行業界・ホテル業界でお仕事することに少しでも興味のある方、ぜひご応募ください。

勤務地

【転勤なし/駅近オフィス】
東京都渋谷区神宮前4丁目17-9 原宿パークハウス102号

<アクセス>
東京メトロ各線 「表参道駅」 徒歩6分
東京メトロ各線 「明治神宮前駅」 徒歩8分
JR山手線 「原宿駅」 徒歩10分

※5月に渋谷区内の別オフィスへ移転予定。さらに駅近になります!(原宿駅から徒歩5分/明治神宮前駅から徒歩3分)
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区神宮前4丁目17-9 原宿パークハウス102号   [最寄り駅]明治神宮前駅
勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

★原則定時退社!

平均残業時間
月0時間~5時間
雇用形態
正社員
試用期間2カ月
(その間の給与・待遇に変更なし)
給与

<総務>
マネージャークラス:月給40万円~ +賞与
経験者(3年以上):月給30万円~40万円 +賞与
未経験者/経験の浅い方:月給25万円~30万円 +賞与

<経理>
経験者のみ:月給30万円~40万円 +賞与

★経験、スキル等を考慮し給与を決定します。
★賞与:昨年実績2.5カ月~3カ月分
★時間外手当は発生した分を全額支給!
★交通費全額支給

賞与
年1回(12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収362万円~

社員の年収例

年収600万円(マネージャークラス/月給40万円+賞与)

年収525万円(経理・経験者/月給35万円+賞与)

年収435万円(総務・微経験者/月給30万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当あり
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(昨年度実績9日間)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★5日以上の連続休暇取得OK

当社の理念

1. お客様への思いやりを常に持つ事
質の高いサービスとはお客様に満足だけでなく感動を与えられるようなサービスであると考えています。

2. 質の高いサービス提供を常に行う事
リアルクオリティでは社名のとおり本当の品質を求め、お客様のニーズを理解し高いクオリティのサービス提供を常に心がけています。

3. 探求心を常に持つ事
常に探求心を持ち新たな視点でみることで新しい世界やサービスが見えてきます。探求心を常に忘れずに業務を行ってまいります。

4. お客様への感謝を常に持つ事
お客様に対する感謝の気持ちは何をおいても最も重要なことと考え、常に感謝の気持ちを忘れずに日々業務を遂行していきます。

社員インタビュー

上司 代表取締役・小林
オンオフのメリハリをつけて働く風土なので、残業は基本発生しません。プライベートを充実させている社員も多く、長く働ける魅力が詰まっています。社員同士の仲も良好で、飲み会はいつも大盛り上がりですよ♪
上司 採用担当(総務)
経験を活かせるのはもちろん、幅広くスキルを身につけられるのが大きな魅力です。日々できることが増えていき、会社と一緒に自分の成長も実感できるので、モチベーションアップにもつながります。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

代表・小林さんに、同社で働く魅力について伺いました!

● 事業拡大中の成長企業で働く
コンサルから再生ファンドまで幅広く事業拡大中のリアルクオリテイ。長年の付き合いを持つ顧客も多く、安定経営を続けています。事業拡大に伴い、今年5月からはより駅から近く広々としたオフィスに移転予定。今後もさらなる成長が見込まれるため、将来的ビジョンを持って長く腰を据えられる環境です。

● 働く環境もGOOD!
「時間内に業務を効率的に終わらせる」ことを重視しており、社員は原則定時退社。プライベートもしっかり充実できるのが魅力です。社内の雰囲気はいつも明るく、飲み会では部署の垣根を超えて盛り上がる一面も。年齢や入社時期にかかわらず、フランクに話せる先輩ばかりですよ。

やりがい
【事業再生をバックオフィスから支える】
契約関連や経営面など会社の根幹となる総務・経理業務を支えるポジション。旅館やホテルの事業再生をバックオフィスから支える、という大きなやりがいを持って取り組める業務です。また、経験者・未経験者問わず、幅広く業務をこなす中で日々できることが増えていくため、自分自身のスキルアップも実感できてモチベーションの維持にもつながります。
きびしさ
【能動的に調べる姿勢が大事】
ルーティンとして発生する業務には手順がありますが、すべての業務にマニュアルが用意されているわけではありません。わからないことがあったときや、新たな制度が導入されたときなどには自分から調べて方法や解決策を見出す姿勢が求められます。日々学び続ける意欲のある方が活躍できるポジションです。
  • 2022年10月に開業した当社の直営湯宿『夢十夜』。本や映像をモチーフにしたデザインが特徴的です。

  • 部署の垣根を超えて気軽に発言・質問できる社風。先輩が丁寧にフォローしますのでご安心ください♪

  • 当社直営の旅館『白雲荘』。事業再生から旅館・ホテルの運営まで、多岐にわたり事業拡大中です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりWEB応募
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

★面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
★応募から入社まで最短1カ月以内

連絡先

株式会社リアルクオリティ
東京都渋谷区神宮前4丁目17-9 原宿パークハウス102号
TEL:03-3401-4099(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■旅館・ホテルの経営・運営
■不動産のマーケット分析
■旅館・ホテルの経営・戦略コンサルティング業務
■不動産デューディリジェンス業務
■不動産に関するコンサルティング
■旅館・ホテル等のM&A業務
■投資事業有限責任組合の運用、管理及び処分
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目17-9 原宿パークハウス102号
設立 2006年
代表者 代表取締役 小林 豪
従業員数 14名
資本金 5000万円
売上高 連結/7億9200万 (2023年12月期)
企業URL https://www.realq.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010030129

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