更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

株式会社高橋上田設計事務所 建築設計(意匠設計・構造設計)/積算

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ◎】年間休日120日&完全週休2日制
  • 【社会貢献度が高い】環境関連施設がメイン!
  • 【経験者募集】今の環境を変えたい方、お待ちしてます

お客様とのやり取りを深め、大手企業から
直接指名も。設計・積算の存在意義をここで。

★私たちはクリエイティブな視点と情熱で、
夢ある新世紀の創造を目指す建築設計の
プロフェッショナル集団です。

総合建築設計およびコンサルタント企業として、
環境施設をはじめとした生産施設・流通施設といった
幅広い施設づくりに携わってきた当社。
中でも環境施設に関しては、
長年培ってきた実績とノウハウを誇ります。

こうした中、次世代への継承に向けた
組織強化の観点から、意匠設計・構造設計・積算として活躍できる方を
それぞれ増員募集することになりました。

現在、意匠設計7名、構造設計6名、積算2名の社員が活躍中です。
興味をお持ちの方、ぜひご応募ください!

株式会社高橋上田設計事務所 建築設計(意匠設計・構造設計)/積算

募集要項

仕事内容

環境施設を中心とした「意匠設計」「構造設計」「積算」のいずれかを担当していただきます。

具体的な仕事内容

【意匠設計】
環境施設(ごみ処理関連)や各種生産施設などの
意匠設計をお任せします。

【構造設計】
環境施設(ごみ処理関連)や各種生産施設などの
意匠設計をお任せします。

【積算】
設計図面から数量を拾い出し、
工事費の算出や数量の調整などをおこないます。

※入社後の職種変更はありません。

【仕事のポイント】
◆社会貢献できる喜びが味わえる!
環境施設は、今後ますます需要が伸びると予測されます。
環境問題に興味をお持ちでしたら、
ぜひ設計や積算としての経験を活かしてください。
社会に貢献できる大きなやりがいと達成感が味わえます。

◆いずれも経験者募集です!
あなたがこれまに身につけた知識や経験が活かせます。
高いノウハウのある当社で、
欠かせない存在になってください。

チーム組織構成

【当社の強み】
◆他の追随を許さないノウハウと実績
環境施設に関して、長年蓄積された
ノウハウと実績を武器に、
大手企業からご依頼をいただいております。
これから、さらに大きな案件にチャレンジしていく方針です。

◆わからない事はすぐ相談できる環境!
当社は環境施設(ごみ処理関連)をはじめとする
様々なジャンルの設計を手掛けているため
最初はわからないことが多いと思います。
しかし、社内は穏やかでわきあいあいとしているため
なんでもすぐに相談できる環境です。

その他プロジェクト事例
設立以来40年以上の間、環境、生産施設・流通施設といった施設づくりに携わってきた当社。
時には動物園内の施設の設計を
手がけることもあるなど、幅広い分野から
ご依頼をいただくまでになりました。

中でも得意としているのが、環境施設の中でも
社会インフラとして人々の生活の根底を支える「ごみ処理施設」。

様々なジャンルの設計に携われるからこそ
より高い成長と達成感が得られるはずです。

また、設計はほぼ100%社内で完結。
効率のために一部外注するという考えもありますが
当社では最後まで社内メンバーひとりひとりが責任を持って対応しています。

経験を活かしながら、
未知なる分野の設計に携わり
さらなる成長を共にしていきませんか?
対象となる方

構造設計、意匠設計、積算いずれかの経験者(ジャンル・経験年数不問)

◇学歴不問

【具体的には】
◎意匠設計、構造設計、積算いずれかの経験をお持ちであれば、手掛けた建築物のジャンルは問いません。

◆社会に貢献している実感を持ちたい方
◆さらなる成長や達成感を味わいたい方
◆未知の分野の設計にも前向きにチャレンジしたい方
◆働きやすい環境を探している方

【意匠設計】
◆AutoCAD操作経験のある方

★「今よりもっと成長したい」
「スキルを高めたい」という方大歓迎です!
★一級建築士の資格をお持ちの方や、一級建築士の資格取得を目指している方は、さらに歓迎します。

選考のポイント

前向きな意欲をお持ちの方と仕事がしたい。
設計や積算という仕事が好きで成長意欲がある方大歓迎。

入社後、全員でフォローしますのでご安心ください。あなたらしい仕事で新しい風を吹かせてください!

勤務地

転勤なし★四ツ橋駅スグ★【人気の心斎橋・四ツ橋エリア】大阪府大阪市西区新町1-4-21 大幸ビル8F

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市西区新町1-4-21   [最寄り駅]四ツ橋駅
勤務時間

9:15~17:30
(休憩時間 0時間45分)

※所定労働時間/7時間30分

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

月給:30万円以上

※経験や能力を考慮し、当社規定により決定します。

入社時の想定年収

年収360万円28歳 設計(月給30万円+諸手当)

社員の年収例

450万円/入社10年/設計・積算(月給37万円+諸手当)

待遇・福利厚生
各種制度

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

・退職金制度
・住宅手当
・資格手当
・家族手当
・時間外手当

・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

その他

【試用期間】
3ヶ月 
条件は本採用と変わりありません。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土曜・日曜

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日以上)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
10日

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

自分のアイデアや考えを提案することが可能

実際、中途入社した先輩は
「以前の職場に比べて自分から
提案できることも多く、自由度の高い設計に
携われる割合が多い」と言います。

お取引先と密に関わりながら
仕事を進めることで、
信頼関係が築けるのもやりがいのひとつ。
その結果、大手ゼネコンから
直接ご指名をいただくことも。

月給は30万円以上のスタート。
通勤手当や住宅・家族手当などで、
あなたのプライベートもしっかりサポートします。

「設計士としての存在意義を感じたい」
「環境問題に興味があり、これまでの経験を活かしたい」
「より社会的意義を感じる場所で働きたい」
という方、今まで以上に活躍してみませんか

社員インタビュー

同僚 意匠設計 ★設計の面白さを改めて実感しています。
お客様のご要望をお伺いするだけではなく、
自分の意見やアイデアを提案しながら設計することも可能です。
設計に関することを一貫して担当する中で、
お客様としっかりした関係性が築けるという喜びもあります。
上司 ★100%社内で完結!設計のプロフェッショナル集団
「環境施設の設計なら高橋上田さん」

そんな風に思っていただけているからこそ
新たな施設を建設する際は大手ゼネコン様、サブコン様からお声がかかります。

今後もより良い信頼関係を築いていきたいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

当社のモットーは「和を以て貴しとなす」

集団で同じ目標に向かうわけですから、
お互いが気持ちよく仕事をするために

「お互いを尊重し、認め合って協力すること」
「妥協や同調ではなく、理解しあって調和・協調すること」

当社では大切にしています。
だからこそ社内の雰囲気や教育体制には自信があります。

分からないことはすぐ相談OK・
当社の一員として、同じ場所で働くもの同士、遠慮はいりません。
それが成長への近道です。

やりがい
人、そして社会の役に立つ建物の設計ができます。
当社がメインで設計をおこなうのはごみ処理施設をはじめとする「環境関連施設」。

昨今注目されているSDGs、持続可能な社会を作り出すためにも私たちの仕事はなくてはならない、そして今後もなくならない必要不可欠な仕事です。

当社で、社会的意義を実感しながら、設計士としてスキルアップしませんか?
きびしさ
設計という仕事は自分で自分を律し、時間や業務の管理をしないとできない仕事です。
自分でスケジュールを立て、計画通りにいかないときは軌道修正をかけながら、ゴールに向けて進んでください。

また、当社では「残業してほしい」と上司から言うことはほとんどありません。
一人で抱え込む時間を極力減らして、何かあったら周りの方に気軽に相談してくださいね!
  • 環境関連施設のイメージです。中規模~大規模案件まで大きな仕事に携わることができます。

  • オフィスは四ツ橋駅1-A出口よりスグ!ランチスポットや帰りに買い物ができるエリアがすぐそばです!

  • 経験社募集です!新たな分野の設計がしたい方、働きやすい環境で働きたい方、お待ちしております。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ▼応募受付
  • ▼書類選考
  • ▼面接(基本2回)
  • ◆内定

※面接といっても、堅苦しいものではありません。
お互いに自己紹介し合う場だと考えています。
不安なことは、どんどん質問してください。
こちらからも詳しくお話させて頂きます。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

06-6533-0972/採用担当

会社概要

事業概要 ◎建築関連の調査・企画 ◎建物基本設計・実施設計(官公庁施設/教育研究施設/文化施設/スポーツ施設/医療施設/福祉施設/生産流通施設/事務所庁舎/住宅宿泊施設/商業施設/娯楽施設) ◎設計監理(施工計画の立案/設計図書に基づく施工内容の検査監督指導) ◎竣工後(瑕疵検査/定期検査/リニューアル計画/改修・増築・改築などの検討)
所在地 大阪府大阪市西区新町1-4-21 大幸ビル8F
設立 1979(昭和54)年1月24日
代表者 代表者 上田 文人
企業URL https://www.tuae.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010032141


詳しい条件で求人を探す

株式会社高橋上田設計事務所

建築設計(意匠設計・構造設計)/積算

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる