更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

三喜工業株式会社 営業事務/未経験歓迎/年休127日/残業月20h/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性抜群】創業50年以上の老舗企業で働ける
  • 【未経験歓迎】基本的なPC操作ができればOK!
  • 【働く環境】和やかな職場◎、残業少なめ、土日祝休

★お人柄重視の採用★賞与年2回
第二のキャリアを「三喜工業」でスタートしませんか♪

「子育てが落ち着いたから、仕事を始めたい」
「将来の不安なく、安心して長く働ける会社を探している」
「働く環境を見直して、仕事とプライベートの両立を図りたい」
…など、新しいことに挑戦したいと考えている方は必見です♪

●事務未経験歓迎&ブランクのある方OK!
今回はさらなる体制強化のため電話対応、請求書の発行、商品手配など、当社の営業を支える『営業アシスタント(事務)』を募集します。

●創業50年以上の安定企業
私たち「三喜工業」は、ダクト、周辺機器、ダクト工作機械といった空調資材を扱っている総合商社です。これまでの豊富な実績と培われたノウハウから、多くの取引先企業から支持をいただき、間もなく創業60年を迎えようとしています。

「働きやすさ」と「安定性」が揃う当社にて、営業アシスタントとしての新しい一歩を踏み出してみませんか?あなたからのご応募をお待ちしています。

==この求人のPOINT!==
◆安定性◎創業50年以上の老舗商社で働く
◇未経験歓迎/ブランクOK!
◆残業月20時間
◇完全週休2日制(土日祝休)
◆年休127日
◇賞与年2回
◆女性活躍

三喜工業株式会社 営業事務/未経験歓迎/年休127日/残業月20h/土日祝休み

募集要項

仕事内容

<残業月20h>【勤続10年以上多数!】営業をサポートする一般事務・営業事務の業務全般をお任せします

具体的な仕事内容

━━━━━━━━━━
未経験でも大丈夫◎
入社時の知識は不要!
━━━━━━━━━━
営業1人~2人に対して、事務アシスタントが1人ついて業務を進めています。難しい業務は多くないので、事務未経験の方でも始めやすいお仕事です!基本的なPC操作ができる方は活躍できます。

【具体的な業務内容】
■受付、電話・メール対応
■伝票、請求書の発行・整理
■納品書の取り寄せ
■送状、資料作成
■入金処理などの管理
■商品手配
■事務所内の整理 など

\POINT!/
★アシスタントについている営業と密に連携を取りながら業務を行います。
★今年12月または来年1月を目安にオフィス移転予定!キレイな職場で働けます。

━━━━━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━━━━━
メインの育成担当が丁寧にレクチャーするので安心してください!できる業務からスタートし、スキルや能力に合わせて徐々に業務の幅を広げていきます。一連の業務の流れを習得後、3カ月~半年を目安に営業アシスタントとして活躍していただきます!

チーム組織構成

\20代~40代まで幅広く活躍中!/
横浜支店は営業・製品管理7名、事務3名(派遣の方含む)が在籍しています。
それぞれが集中している時間もあれば、世間話で盛り上がることも…!働いている社員の人柄も良く、和やかな雰囲気の職場です。

男女比
(男性)7:3(女性)※横浜支店全体
対象となる方

【未経験歓迎/ブランクのある方OK!】◆安定企業で長く活躍したい方を歓迎します!/高卒以上

<活かせるスキル>
◆事務のご経験をお持ちの方
◆何かしらの顧客折衝経験をお持ちの方
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
※必須ではありません

\こんな方をお待ちしています!/
◎社内外問わず、コミュニケーションを取るのが得意
◎電話対応に抵抗のない方
◎明るく前向きに仕事に取り組める方

*高卒以上
*業種・職種未経験歓迎
*社会人経験10年以上の方歓迎
*ブランクのある方を歓迎

勤務地

【転勤なし】
★新しいオフィスへ移転予定!★
今年12月または来年度1月を目安に事業所を拡大する予定です。敷地面積は約3倍!現営業所の徒歩5分圏内なので、通勤に大きな変更はありません。


■横浜支店/神奈川県藤沢市遠藤2019-1
<アクセス>
「湘南台駅」よりバスで15分
※車、バイク、自転車通勤可
※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 神奈川県藤沢市遠藤2019-1   [最寄り駅]六会日大前駅
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下 ※繁忙期以外は残業はほぼありません
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

月給21万円以上(一律手当含む)
※スキル、経験、能力を考慮し決定します
※上記金額には住宅手当として一律月1万円が含まれます

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(規定あり)
■残業手当
■家族手当
■住宅手当
賞与
年2回
昇給
年1回※評価制度による評価によって変動
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社員旅行(数年に1回)
■保養所利用可能(日本オーナーズクラブ・ダイヤモンドソサイエティ会員)
■資格取得支援制度
■オフィスカジュアル

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

社員インタビュー

同僚 Hさん Q:入社の決め手を教えてください
面接に行った際に、社員の方の人柄や会社の雰囲気が良く『長く働ける会社』だと感じました。入社してからもその印象は変わりません。老舗総合商社の安定性、働きやすい条件、待遇の良さが揃っている会社です。

取材レポート

社員の働き方は?

プライベートも、新しいキャリアも、どちらも大切にしたい。

「子育てが一段落して、もう一度キャリアをスタートしたいと思っていた時に三喜工業に出会ったんです」そう話して下さったのは、横浜支店で営業事務として活躍中のGさん。

「アットホームな職場で、ここなら仕事と家庭を両立しながら働けると感じました。営業の成績が上がった時や、自分の仕事が会社の売上に繋がっていると実感した時にはとても嬉しい気持ちになります。資格取得支援制度もあるので、自身のスキルを磨くこともできますよ!」/Gさん

年休127日、残業月20h、賞与年2回、有給休暇の取得も推奨しているなど、働きやすさはバッチリ!新しいスタートを踏み出したいと考えている求職者にとって、今がチャンスです♪

入社時に特別なスキルや知識は不要!何事も明るく前向きに取り組める方を歓迎しています。

やりがい
営業アシスタントのポジションは営業や取引先企業など、さまざまな人と関わりながら業務を進めていきます。会社にとって縁の下の力持ちのような“頼られる存在”です。営業から感謝をされることもあり、「仕事を頑張っていてよかったな」と心から思えた時には、大きなやりがいに繋がるでしょう。また、仕事がスムーズに進むようになると、自身の成長を実感できモチベーション高く取り組めます。
きびしさ
取り扱っている空調資材は普段身近にあるものじゃないからこそ、最初は商品を覚えることが大変だと感じることもあるでしょう。カタログに載っていない商品の質問をいただくこともあるので、営業やお客様に教えてもらいながら一つずつ習得していくことが大切です。営業のほか、事務所内には商品に詳しい人が必ずいます。何かあればすぐに聞ける環境があるので、安心してください。
  • 担当制なので営業とも連携が取りやすいです。コミュニケーションを大切にしながら業務を進めていきます。

  • 安定性はもちろん、働きやすい環境が整っているため勤続10年以上の社員も多数!

  • 未経験入社の方も活躍中♪分からないことや困ったことがあれば、先輩たちがサポートします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接は対面にて実施します
※応募から内定まで最短1カ月以内も可能です
※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【三喜工業株式会社/横浜支店】
〒252-0816
神奈川県藤沢市遠藤2019-1
TEL:0466-87-0861/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■空調用設備機器副資材の販売・製造
<例>
ダクト副資材、ダクト材、フード、フィルター、ダンパー、吹出口、吸込口、工具 他
所在地 〒260-0834
千葉県千葉市中央区今井1-4-16
設立 1968年 6月(創業:1964年)
代表者 代表者 廣邉 靖英
従業員数 150名
資本金 6791万円
平均年齢 36歳  
企業URL http://www.sankikogyo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010033589


詳しい条件で求人を探す

三喜工業株式会社

営業事務/未経験歓迎/年休127日/残業月20h/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる