更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

DPネットワーク株式会社(三菱倉庫株式会社/グループ) 医療品輸配送を支える経理職/原則定時退社/定着率100%

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性抜群】三菱倉庫グループの一員として活躍!
  • 【経験者募集】頑張りは正当に評価◎フォロー体制抜群
  • 【働きやすさ】完休2日制/転勤なし/原則定時退社

三菱倉庫グループ管理のもと“快適な労働環境”を実現
『安定企業で長く楽しく働きたい』そんなあなたへ。

医薬品輸配送の一層の品質強化を目的として、医薬品輸配送専門の運送会社として2011年に設立された当社。三菱倉庫グループの一員として、医薬品輸配送業務のさらなる発展に貢献しています。

今回、会社の成長に伴い、経理部門に新たな仲間を募集することになりました。
当社では、「とりあえずやってみて」や「一人で対応して」ということはありません。一つひとつの業務にしっかりとフォローを行い、皆が無理なく業務を習得できるようサポートしています。

\\待遇、働き方も抜群//
親会社が三菱倉庫株式会社であるため、労働環境や各種規則などは厳格に管理。快適な労働環境を実現しています。

★年間休日120日(完休2日制)
★原則、定時退社!
★住宅・家族手当あり
★賞与年2回

\\スタッフの声//
「定時退社や自由な休暇取得など、当たり前なことが当たり前にできていることは素敵だなと感じています。年齢・性別・学歴などに関係なく正当に評価されるため、誰でも昇格・昇進のチャンスがあり、自然と業務に身が入ります。これと言って悪い部分は見当たりません!」

DPネットワーク株式会社(三菱倉庫株式会社/グループ) 医療品輸配送を支える経理職/原則定時退社/定着率100%

募集要項

仕事内容

【年休120日・土日祝休み/フォロー体制◎】経理業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

【具体的には】 
■社内精算業務、小口現金出納業務
営業所から経費精算申請(交通費・交際費・会議費・接待費など)が不定期に届きます。内容に誤りがないか確認し、小口現金または銀行振込にて処理します。

■振込対応(従業員給与や取引先への支払いなど)
精算については、振込で対応することもあります。
また、取引先からの請求を受け、それらの支払い対応も行います。
※基本的にWeb手続きです。

■四半期・半期・通期の決算業務(当面は補助)
月次で対応している計上内容を取りまとめ、貸借対照表等を作成します。

■給与計算業務(打刻内容などの正誤確認が主)
計算自体は専用システムが行うので、計算内容に含まれる情報に誤りがないかを確認します。勤怠の内容が正しく反映されているか、取得した有給休暇の日数に誤りがないかなどをチェックします。

■帳簿の管理業務
書類のファイリングなどもお任せします。
電子化されているファイルについては、必要なものが定められた場所に保管されているかどうかの定期的なチェックが必要です。

【1日の流れ】
▼8:30~  始業後、まずはメールチェック
▼9:30~  精算業務もしくは請求書のチェック
▼12:00~  お昼休み
▼13:00~  チェックした書類の内容を専用システムへ入力
▼16:00~  書類整理やシステムへの入力内容をチェック
▼17:30   原則定時で退社

\入社後は、先輩が隣でサポート/
まずは先輩社員について、精算業務など、比較的難易度の低い業務からスタート。1年前後は先輩社員と一緒に対応いただき、部分的に業務をお任せしてく予定です。
試用期間は半年ですが、全てを習得する必要はありません!1~2年ほどかけてゆっくりと習得してください。

チーム組織構成

<定着率100%!男女4名が活躍中>
経理部門は男女4名(男性管理職1名・女性主任1名・女性担当者2名)で構成されています。
新卒はおらず、40代前後のメンバーが中心の落ち着いた職場です。
東京営業所と本社の別部署も同じオフィスで業務を行っているため、何かあればすぐに直接確認できる環境が整っています。

定着率
定着率100%(直近1年以内)
対象となる方

【経理経験者募集/業界未経験歓迎/学歴不問】安定性ある企業で長く働きたい方!

<必須条件>
■経理の実業務経験が3年以上あること(業界不問)

<活かせるスキル・経験>
■簿記の資格をお持ちの方
■税務や財務の知識・経験をお持ちの方
■税理士の資格をお持ちの方

<このような方は是非お越しください>
■経理の経験を活かし、会社の成長に貢献したい方
■柔軟性を持って、何事にも対応できる方
■安定した会社で長く腰を据えて楽しく働きたい方

※医薬品に関する知識は一切不要です!

勤務地

【転勤なし/車・バイク通勤OK※当社規定による】
埼玉県三郷市インター南1丁目4番地1

<アクセス>
三郷中央駅~徒歩25分/三郷駅~バス15分

※受動喫煙対策あり(敷地内原則禁煙:喫煙所あり)

勤務地一覧

  • 埼玉県三郷市インター南1丁目4番地1   [最寄り駅]三郷中央駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度 ※原則、定時退社!
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給18万円~25万円(一律手当を含む)

※経験・能力等を考慮のうえ、社内規定に基づいて決定いたします

賞与
年2回(6月・12月) ※昨年実績2.4カ月
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円 ※経験・能力を考慮し決定いたします。

社員の年収例

年収350万円/入社2年目(30歳)/月給21万円※各種手当含む

年収550万円/入社5年目(40歳)/月給25万円※各種手当含む

待遇・福利厚生
各種制度

<社会保険>
・社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険)

<各種手当>
・通勤手当
・時間外手当
・出張手当
・住宅手当(月1万5000円~)
・家族・扶養手当(配偶者:月1万5000円、子:月5000円~人数により変動)
・役職手当
・管理職手当
・食事手当(一律3500円/月)※固定給に含む

<各種制度>
・退職金制度
・研修制度(入社時研修など)
・資格取得支援制度
※MOSや英語に関する資格、運行管理士、簿記、FPなどスキルアップに向けた資格取得が可能
※必要な費用は会社が負担し、取得を応援します

<その他>
・オフィスカジュアルOK

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※5日以上の連続休暇取得OK

DPネットワークの魅力

当社は社員数30名程度の中小企業ですが、親会社である三菱倉庫株式会社の管理のもと、労働環境や各種規則などが厳格に遵守されています。これにより、大企業の安定した環境を保ちながら、中小企業ならではの柔軟性も実現。社員一人ひとりの声に耳を傾け、働きやすい環境づくりにも力を入れています。

社員インタビュー

同僚 Aさん(33歳) 前職営業事務/入社理由:安定した環境で就労したかったため
以前の職場では、毎朝職場に行くことが憂鬱でしたが、今では朝起きて職場に向かうことが楽しみです!大変なことはもちろんありますが、基本的にストレスなく業務に取り組めています。それが何よりも嬉しいです!
同僚 Aさん(33歳) 前職営業事務/入社理由:安定した環境で就労したかったため
有給休暇は好きな時に好きなだけ取得しています!
長期の旅行などで休暇を取得する場合は、事前にある程度相談する必要がありますが、それ以外は自由に取得できています。

取材レポート

社員の働き方は?

定着率100%の理由、それは「居心地の良さ」にありました。

★ズバリ、お仕事のやりがいは何ですか?
無理なく楽しく毎日働けることです。
上司や先輩社員は、個性豊かでありながら、一様に相談しやすい雰囲気があります。「この人たちの役に立てるよう、もっと頑張りたい」という気持ちに自然となれているのが嬉しいです。

★将来、どうなりたいですか?
先輩社員を見ていると、業務の習得によって自然と評価が上がっているようなので、私も無理なく業務を習得し、この会社でずっと働きたいと思っています。

★今回の募集される方へのメッセージ
“安定した環境で長く楽しく働きたい方”は是非ご応募ください!
一度この環境に慣れてしまうと、他では働けないくらい良い環境だと思います。

やりがい
組織内には「育成」「協力」の文化が根付いており、互いに助け合いながら成長しています。他の人からのサポートを受けることで、自分も誰かの役に立ちたいという気持ちが芽生えます。この気持ちが原動力となり、自身のスキルを更に磨くことに繋がるのです。
自信を持って自らのスキルや知識を活かせると、仕事がより楽しく感じられるでしょう。
きびしさ
常に数字やデータを扱うため、正確性が求められます。そのため、細かいデータ入力や資料作成などの業務を行う際は、慎重に取り組むことが大切です。
また、チームで協力して業務を進めていくため、チームワークやコミュニケーション能力も重要になってきます。
  • 医薬品の流通を支える社会貢献性の高いお仕事です!

  • 事務所内にドリンクサーバーを設置しています。業務に疲れたときにほっと一息。

  • 年齢や性別はバラバラですが、皆さん明るい方が多く、ワイワイと会話を楽しむ場面も多いです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までの期間は、約2~3週間程度です。
※面接や入社の日程は、ご相談に応じます。
※応募にともなう秘密は厳守します。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。選考後、当社が責任をもって破棄します。

連絡先

【DPネットワーク株式会社】
〒341-0059
埼玉県三郷市インター南1丁目4番地1
TEL:048-954-4680

会社概要

事業概要 医薬品の輸配送業務
所在地 〒341-0059
埼玉県三郷市インター南1丁目4番地1
代表者 代表取締役社長 清水 健朗
従業員数 30名
資本金 1億円
売上高 62億円
平均年齢 45歳  
企業URL https://dpn.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010045361

詳しい条件で求人を探す

DPネットワーク株式会社(三菱倉庫株式会社/グループ)

医療品輸配送を支える経理職/原則定時退社/定着率100%

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる