更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

医療法人社団東京桜十字(桜十字グループ) 健康診断等の法人営業/未経験歓迎/月給29万円以上/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 安定基盤◎18期連続売上UP!桜十字グループ!
  • 未経験歓迎◎専門知識がイチから身に付く研修制度有
  • 好待遇◎月給29万円~/定時退社OK/医療費補助有

あなたの提案が、病気の早期治療にもつながる。
未経験から、急成長中の大手医療グループの一員へ。

桜十字グループは病院事業をはじめ、予防医療、不妊治療、フィットネスなど、幅広い事業を展開する総合医療グループです。売上高は700億円規模を誇り、毎年右肩上がりに成長中。飛躍的に事業拡大を続けています。

今回は、予防医療事業において、法人のお客さまに向けて健康診断などのサービスを提案する営業職をお任せします。

【必要不可欠&需要の高いサービス】
予防医療は人々の健康に欠かせない分野であり、従業員の健康診断はすべての企業に義務付けられています。そのためニーズは安定して高く、提案のしやすさは抜群で、成功体験を重ねながら営業職として成長できます。

都内で高い知名度を誇る当法人では、誰もが知る大手企業とのお取引きも多数!大規模案件に携わるやりがいを感じられます。

【社会貢献性の高いポジション】
健康診断や人間ドックは、病気の早期発見・早期治療に大きく貢献します。あなたの提案によって病気が早く見つかり、救われる誰かがきっといるはず。

前職経験は一切不問!医療に関する知識・スキルは入社後に身に付ければOKです。

大手グループの安定基盤のもと、予防医療の分野で新たな一歩を踏み出しませんか?

医療法人社団東京桜十字(桜十字グループ) 健康診断等の法人営業/未経験歓迎/月給29万円以上/土日祝休

募集要項

仕事内容

【ノルマなし/定時退勤可能】大手企業等のお客さま向けに、健康診断などの各種サービスを提案します。

具体的な仕事内容

大手企業を中心とした法人のお客さまへ向けて、健康診断などの各種サービスをご提案していただきます。

■具体的な業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇お客さま先への訪問、渉外活動
◇ご要望に沿ったサービスの提案
◇企業担当者とのメール対応
◇見積書作成
◇健診スケジュールの調整
◇既存取引先の管理
◇新規取引先の開拓
◇訪問インフルエンザ予防接種の対応
◇キャンペーンの企画立案
◇HP等からのお問い合わせ対応 など

\ポイント/
★既存顧客が7~8割!
★1日の訪問は多くて3~4件程度。
 1社につき約1時間程度の対応となります。
★個人ノルマはありません!
 営業チーム(営業、営業事務)で一丸となって目標達成を目指しています。

【取り扱うサービス・商材】
・健康診断
・人間ドック
・予防接種
・その他、各種サービス


■入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼まずは導入研修から
医療についての専門知識や、健康診断などの商材知識、業務の流れなどをイチからしっかりレクチャー!
業界未経験の方や、営業が初めての方もご安心ください。

▼OJT研修を実施
先輩に同行しながら、実際の訪問やご提案の流れを覚えていただきます。また、週1回の営業会議にも参加し、そこでの情報共有を通してノウハウを身に付けていきます。

▼独り立ち
チームで協力して業務を進めているため、独り立ち後も困ったことがあれば相談しやすい環境です。

チーム組織構成

営業メンバーは、30代~50代の幅広い年齢層が在籍しています。

他業界出身のメンバーも多数!
前職は営業や接客業、介護職などさまざま。医療業界にイチから挑戦し、それぞれの経験を活かした自由な発想で、新しい風を吹き込みながら活躍しています。

当法人ではチームワークを大切にしており、風通しの良さは抜群。
一人ひとりが自分の強みを最大限発揮しながら、チーム全体の目標達成に取り組んでいます。

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】安定して働き続けたい方/社会貢献度の高い仕事がしたい方/営業経験者は歓迎

\業種・職種未経験歓迎/
医療業界での経験や、営業経験は問いません!
基本的なPCスキル(Word、Excel)さえあればOK。必要なスキルは入社後の研修でしっかりお教えします。

<下記の経験が活かせます>
◎何らかの営業経験
◎接客業など、人と接する職務の経験
◎医療関係の職務の経験

<このような方を歓迎します>
◎チームワークを大切にできる方
◎素直な気持ちで新しいことにチャレンジできる方
◎向上心を持って物事に取り組める方

選考のポイント

まずは何でも経験だと思って、積極的に挑戦していける方を求めています。
将来的には、自分に何ができるか考え、チームのために主体的に行動できるような方になっていただきたいと考えています。

勤務地

<東京都勤務/引越しを伴う転勤なし>
港区虎ノ門/渋谷区

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩1時間)

<★残業は少なめです>
基本的には定時退勤が可能!プライベートの時間を大切にでき、ワークライフバランスの実現が叶う環境です。
また、しっかりリフレッシュすることで、翌日のパフォーマンスも向上。オンオフのメリハリを付けながら活躍できます。

繁忙期にどうしても残業が発生する場合もありますが、極力削減できるように取り組んでいます。

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(条件・待遇に変更はありません)
給与

月給29万円~43万円
※経験・スキルを考慮し決定します
※上記金額には月20時間分の固定残業手当(3万7250円~5万5250円)が含まれています
※上記、超過分は別途追加支給します

賞与
年2回(2.6カ月分 ※昨年度実績)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~600万円 ※経験による

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで)
■退職金制度(勤続5年以上)
■医療費補助あり(グループ内クリニック受診の場合)
■社員旅行(旅費に関する自己負担なし)
■福利厚生サービスBenefit Station加入(全国の宿泊施設やアミューズメント施設、スポーツジム、映画鑑賞、レンタカー等を福利厚生価格で利用可)

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

原則土日/月1回土曜日出勤あり(9:00~16:00)

■祝日休み

■有給休暇
10日~20日(初年度10日・入社6カ月経過後より支給)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■特別休暇
ほか

社員インタビュー

上司 Yさん/採用担当
一緒に働く仲間を大切にしたいという思いがあり、一人ひとりのライフイベントにも寄り添って柔軟に対応しています。また、社員交流イベントや社員旅行も実施しており、働いていて楽しい会社を目指しています!
上司 Yさん/採用担当(続き)
当法人は毎年成長を続けており、医療以外の分野でも幅広い事業を展開しています。今回募集する営業職をきっかけに、キャリアパスは無限大!さまざまなお仕事がありますので、少しでも興味がある方はご応募ください!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

すぐに馴染める『チームの良さ』が働きやすい環境の秘訣

同法人では、個人ノルマや営業メンバー同士での競い合いとは無縁。
チームで協力し合い、お互いの強みを活かしながら数字や目標を追いかける営業スタイルです。

チーム内の雰囲気をお伺いすると、コミュニケーションが活発で、風通しの良い環境なのだとか。

「とにかく温かい人柄のメンバーばかり。仕事の話以外でも、お子さんのことや趣味のこと、TVやアニメの話などで盛り上がることもしばしばです。上司との距離の近さや、チーム内の仲の良さには自信があります!」

居心地の良い雰囲気を持つ同法人だからこそ、のびのびと働き続けられそうだと感じました。

やりがい
誰もが一度は聞いたことがあるような大手企業を担当するチャンスも!提案資料の作成からプレゼンまでを自分で行い、数百人~千人単位の受注を獲得した際には、大きな達成感と自信につながります。
また、長年お取引きを続けることで、企業担当者と深い信頼関係を築けるのも面白いポイント。「前回の健康診断で○○さんの病気の早期発見につながって、先日無事に復帰されました!」と嬉しい報告を聞けることもあります。
きびしさ
それぞれの企業で健康診断が実施されるのは年に1回。そのため新規開拓の場合、タイミングによってはその年は受注につながらないことも。定期的にコンタクトを取るなど、地道な種蒔きが肝心であり、数年後にようやく芽が出るということも珍しくありません。その分、粘り強く営業活動を行って、受注を獲得できた時に感じる達成感とやりがいは格別です。
  • 自分たちが受診したいと思えるクリニックなので、自信を持って営業できます。

  • 異業界出身でも、しっかり業務をレクチャーして、営業独り立ちをサポートします!

  • 各病院の内装にもこだわりが。洗練された過ごしやすい空間だからこそ、お客さまから選ばれ続けています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募・書類選考
  • 1次面接 ※Web面接
  • 2次面接
  • 内定・入社

※1次面接はWeb面接、2次面接は対面面接を予定しております。
※面接は人事担当が行います。
※ご応募から内定まで最短2週間、1カ月以内の入社が可能です。
※面接日・入社日はご相談に応じます。

連絡先

医療法人社団東京桜十字
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー3F
TEL:03-6854-0876(採用担当)

会社概要

事業概要 ■予防医療事業
■高齢者住宅事業
■病院事業
■フィットネス事業
■在宅サービス事業
■歯科支援事業
■医療メディア事業
■人材事業
■不妊治療事業
■海外事業
■ホテル事業
■スポーツ事業
所在地 〒105-6003
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー3F

【グループ】
医療法人 桜十字
医療法人 東京桜十字
医療法人 大阪桜十字
医療法人 福岡桜十字
医療法人 八代桜十字
株式会社 桜十字 など
設立 2005年 7月
代表者 医療法人社団東京桜十字 理事長 栗原 竜一
従業員数 8122名(グループ全体)
売上高 812億2000万円(2023年度)
平均年齢 39歳  
企業URL https://www.sakurajyuji.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010045513


詳しい条件で求人を探す

医療法人社団東京桜十字(桜十字グループ)

健康診断等の法人営業/未経験歓迎/月給29万円以上/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる