更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

株式会社AOKI 「AOKI」の販売スタッフ/社宅制度/研修充実/未経験歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】上場プライム企業の抜群の基盤あり
  • 【研修】接客&ファッションについてイチからの研修!
  • 【制度】借上社宅制度あり!オリジナルの休暇制度も◎

募集要項

仕事内容

<個人ノルマなし!>『AOKI』の店舗で、スーツをはじめとする商品の販売および接客をお任せします。

具体的な仕事内容

■接客について
来店されたお客さまのご要望に合わせて提案をします。まずは、どんなシーンで着用されるのか、どんなイメージをお持ちなのかなどヒアリング。用途に合わせたワイシャツの色やスーツの色など、組み合わせを提案し、トータルコーディネートをプロデュースすることも。

・段階的に提案を覚えていきます!
未経験の方は、まずはワイシャツから提案します。トータルコーディネートは、複数のアイテムを組み合わせるため、豊富な知識や経験が必要です。徐々に知識を身につけていき、スラックス、ジャケット、スーツなど、商品の幅を広げていきましょう。

■売り場づくりについて
・どうすればお客さまに興味を持ってもらえるか
・「これほしい!」と思わず手に取っていただけるか など

新商品や季節の商品、売れ筋商品など、分かりやすい場所に陳列するなど、レイアウトを考えます。みんなでアイデアを出し合って作ることも…!フランクな関係を築いているので、積極的に意見を出してください。

■研修について
入社後すぐは、基本的にOJTや動画研修を受けて接客の基礎から学んでいただきます。集合形式の研修も実施しますので、同期とのつながりもしっかり築けるのが心強いです。店舗で学ぶからこそ、近くに経験豊富な先輩がいるので、不安なことはすぐに質問をすることが可能です。

チーム組織構成

\20代~30代が中心に活躍中!/
未経験からスタートした先輩も多数在籍!全国に展開している『AOKI』では、先輩の過去の経歴も様々。年齢や性別に関係なく、活躍をしています。

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎】■第二新卒、社会人デビューの方も大歓迎!■服が好きな方■人と話すのが好きな方

\人物重視の採用です!/
学歴不問!
経験や知識は一切問いません!
ファッション知識などは、入社後の研修で学びます!

<こんな方大歓迎です!>
◎明るく丁寧な対応ができる方
◎前向きに作業取り組める方
◎積極的に興味を持って学べる方
◎チームワークを大切にできる方
◎安定企業で成長したい方
◎ファッションに興味がある方

勤務地

全国にある各店舗
※今のお住まいより通勤可能な店舗を優先します

【北海道エリア】
・北海道

【関東エリア】
・東京都
・神奈川県
・埼玉県
・千葉県
・茨城県
・栃木県
・群馬県

【東北エリア】
・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・福島県

【中部エリア】
・新潟県
・富山県
・石川県
・福井県
・山梨県
・長野県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県

【近畿エリア】
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県

【中国・四国エリア】
広島県

【九州・沖縄エリア】
福岡県
長崎県
熊本県
宮崎県
鹿児島県

※U・Iターン歓迎します。
※最初の配属先は上記地域となり、将来全国で活躍する可能性あり!
◎店舗の詳しい住所などは、下記のURLからご確認ください。
https://www.aoki-style.com/shop/storeTop

勤務時間

■9:30~20:00(実働8時間/シフト制)

※一部店舗は、21:00までの営業です。
※残業は月平均13.5時間です!
\時短勤務制度あり/
育児・介護などライフステージの変化に合わせて柔軟に働ける制度です。

雇用形態
正社員
※3ヶ月の試用期間があります。その間の待遇は変わりません。
給与

■月給245,000円~260,000円+賞与年2回
※上記はあくまで入社時の給与です。年齢に関係なく、能力 や実績をきちんと評価する明確な評価制度ですので、職位に応じて給与アップが目指せます!
※上記金額には、固定残業代(14.4~15.4時間分/25,000円)が含まれます。超過分は別途支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月10万円まで)
■出張手当
■役職手当
■報奨金
■家族手当(扶養家族1人:月10,000円、2人:月14,00円、3人:月17,000円)
■住宅手当(月5,000円~4万円 ※地域・役職により異なる(規程あり))
賞与
年2回(7月、12月※昨年度実績2.6ヵ月分)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収357万円~532万円

社員の年収例

年収380万円/スタッフ・26歳

年収430万円/ストアサブマネジャー・25歳

年収600万円/ストアマネジャー・28歳

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備
◆借上社宅(独身寮 ※月1万~2万円の自己負担のみで入居が可能)
◆出産お祝金(1万円・共済会入会者)
◆ストックオプション
◆財形貯蓄制度
◆社員持株制度
◆退職金制度(確定給付年金・確定拠出年金)
◆共済会
◆店内禁煙
◆マイカー通勤OK、駐車場完備(店舗により異なる)
◆育児短時間勤務
┗お子様が小学4年生になるまでの期間は、5~7時間(30分刻み)からライフスタイルに合わせて勤務時間が選べます。
◆介護短時間勤務
┗対象家族に対し、5~7時間(30分刻み)の短時間勤務制度を利用できます。

休日・休暇
休日・休暇

■シフト制(月8日~10日)※会社休日カレンダーによる

■有給休暇

■産前・産後休暇
(女性社員取得率100%)

■育児休暇
(女性社員取得率100%)

■介護休暇

■エフ休暇
■看護休暇
■アニバーサリー休暇
■ファミリーサポート休暇 など

※5日以上連続休暇取得可能

全国店舗での積極採用中!

紳士服や婦人服、服飾などの企画販売を手掛けている当社。東証プライム市場上場している『AOKIホールディングス』に属しています。近年ではレディース商品を拡大し、時代のニーズに合わせて変化をしています。
積極的に店舗を拡大しているため、大型募集&積極採用を実施中です!

スタイリスト制度について

AOKIの社内資格制度があり、接客のスキルやスーツの知識などが身についているのかが分かります。テキストベースでの勉強があり、ライセンスをもつ先輩の指導もあり、資格取得への知識を学べます。
資格は数種類あり、最上位の「ゴールドスタイリストライセンス」を取得すると、月1万円の手当が支給されます。

ライフステージに変化があっても安心

◎育休取得実績あり
┗男女問わず取得中!お子様が2歳になるまで取得できます。

◎育児や介護も!
┗時短勤務制度もあり、育児や介護があっても両立可能です。

◎嬉しい手当多数!
┗共済会入会者を対象に出産や小学校入学時にお祝金を支給!また、家族手当もあるため、家族ができても安心して働けます。
また、アニバーサリー休暇やファミリーサポート休暇など、家族と大切な時間を一緒に過ごせる制度があります。

社員インタビュー

同僚 Sさん 店長(中途入社4年目)
入社をしてよかったと感じる点は、当社は、年齢や性別に関係なく、キャリアアップできることですね。また、福利厚生や評価制度がしっかりしているため、モチベーション高く働けています!
同僚 Kさん 店長(中途入社6年目)
私の前職は、子ども服の販売スタッフです。転職を決意して悩んでいた時にたまたま入店したAOKI。商品だけでなく、着こなしのマナーまで丁寧に教えてくれたことがきっかけで転職をしました!

取材レポート

社員の働き方は?

大手企業でゼロから成長ができます!

AOKIの掲げる想いは、『ファッションを通じて、人々の人生を美しく輝かせ、喜びに満ちあふれたものにする』こと。幅広いお客さまの好みやこだわりに応えるために、商品の創造から開発に日々向き合っています。
そしてトータルスタイリングストアNO.1を目指し、メンバー一人ひとりの成長にも注力。例えば、「スタイリスト制度」を導入し、カリキュラムによる学習で販売員育成しています。
同社では、社歴や年齢に関係なく、また男女問わず活躍できる環境のため、ファッションに興味がある、地域に貢献したい、一流の接客スキルを身につけたい方などは、ぜひチャレンジして欲しいです。

お客さまの卒業式や成人式、就職活動、大切なイベントの晴れ着として選ばれる嬉しさも味わえます。

やりがい
お客さまは、その地域に住む方々です。何度も接客をすることもあり、丁寧な接客を心がけていると、お客さまからの信頼関係を築けて「○○さんにお願いしたい!」、「この間買ったスーツに合うネクタイある?」など、頼っていただけるやりがいを感じることができます。地域に密着して、多くのお客さまにサービスを提供したい方にはピッタリの環境です。
きびしさ
お客さまが求めるものや好み、体格などは様々。来店されたお客さまは、時間に余裕がない場合もあり、限られた時間でヒアリングから的確な提案が必要になることも。経験が浅いと提案する組み合わせやアイテムなど、イメージ通りにいかないこともあります。実務を通して徐々に成長していきましょう。
  • U・Iターンも大歓迎!引っ越し代、敷金礼金の全額負担をはじめ、多くの福利厚生を揃えています。

  • 各店舗チームワークよく働いています!皆様から愛されるお店づくりを意識しています。

  • ほとんどの先輩が未経験からチャレンジ!手厚いフォローや研修があるため安心することができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • WEB面接(2回)
  • 内定

ご応募受付後、1週間以内に結果をご連絡致します。
※応募から内定までの期間は、2週間程度を予定しています。応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
※面接はWEB面接で実施します。

※面接では「なぜAOKIを志望するのか?」「入社後は何をしたいか?」についてお聞かせください。堅苦しいものではないので、肩のチカラを抜きリラックスしてお話しいただいてOKです。

連絡先

【本社】
〒224-8688
神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56
担当 /人事部採用担当
TEL /045-948-4468

会社概要

事業概要 ◆紳士服・婦人服及び服飾品並びにファッション商品の企画販売
所在地 〒224-8688
神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56
設立 2008年 4月1日
代表者 代表取締役社長 森 裕隆
従業員数 4893人(2023年4月14日)
資本金 1億円
企業URL https://www.aoki-hd.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010045563


詳しい条件で求人を探す

株式会社AOKI

「AOKI」の販売スタッフ/社宅制度/研修充実/未経験歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる