更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/7/3(水)

株式会社archetype 製造スタッフ/豊田合成株式会社のパートナー企業/経験学歴不問

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 小さな製造ラインを、一人ひとつずつ担当!
  • 力仕事は一切なし。軽めの樹脂製で運ぶのもラクラク!
  • 工場は冷暖房完備!快適な環境で働くことができます!

【未経験歓迎/学歴・年齢・転職回数など一切不問!】
あなたにとっての「働きやすさ」をカスタマイズ!

ずっと続けられる会社の安定、納得のいく待遇、ストレスのない人間関係。
どれも叶えたいという方は、ぜひ当社の求人をチェックしてください! 正社員・社会人デビューも大歓迎です◎

【★安定事業★自動車部品の製造】
豊田合成株式会社と直接取引をしている当社は、レクサスや電気自動車に使用されるパーツをはじめ、
エンジン回りのポンプ・ホース・バルブといった、自動車に欠かせない樹脂製部品を製造しています。
決められた通りに行うシンプルな作業の為、未経験の方でも取り組みやすいお仕事です!

【★働きやすさも充実!】
・年間休日121日&有給消化率約80%!
・9~11日の長期連休×年3回
・シフトは希望に合わせて調節可能!

未経験から入社した社員が多く、ゼロからお教えするベースは整っています。これまでの経験問わず、なるべく多くの方とお会いしたいと思っていますので、ぜひご応募ください。

株式会社archetype 製造スタッフ/豊田合成株式会社のパートナー企業/経験学歴不問

募集要項

仕事内容

車のエンジン・ガソリンタンクに関わる樹脂製部品の製造/力仕事なしの一人作業/冷暖房完備の快適な環境

具体的な仕事内容

エンジン周りのパイプ、ホース、バルブといった、自動車に欠かせない樹脂製部品を製造します。
決められた通りに行うシンプルな作業のため、未経験の方でも始めやすいお仕事です。
また、2時間ごとに休憩に入るなど、決まったルーティンの中で働けます。


■具体的な作業
―――――――
【1】手作業での加工
「加工治具(かこうじぐ)」を使います。誰が作業しても、製品の形や角度を正確に揃えるための専用器具です。
たとえば、ホースを90度、120度と曲げていく作業など。
折らずに曲げるには、力加減などコツが必要ですが、上司となる社員が丁寧に教えますので安心してください。
慣れると、部品一つを数十秒~数分で加工できるようになり、コツコツ続けるほど腕も上がっていきます。

【2】専用機械を使った加工
3~4種類ほどの部品をセットして、ガイド通りにボタンを操作すればOKです。

【3】加工した製品の確認
サイズが合っているか、汚れやキズがないかなど、
品質に問題がないかチェックします。

1日の製造量は200個など聞く限り多そうですが、一つ一つの作業はとてもシンプルで、
決められたことを正確にこなす仕事のため、慣れればスピーディーに作業できます。

チーム組織構成

チーム/組織構成
平和町工場:約80名
春日工場:約30名

◎現場の管理職は穏やかな人ばかり。機械の故障など、困ったときは呼び出しボタンを押すとすぐ駆け付けてくれます。
◎20~50代まで幅広い年齢の方が働いています。

■男女比:男性:女性=8:2

対象となる方

【未経験歓迎/学歴・ブランク・転職回数不問】安定した環境で働きたい人歓迎!正社員・社会人デビューも◎

人柄重視の採用のため、必要な経験や資格は一切ありません。
基本的な挨拶や約束を守ることが出来れば大丈夫です!
あなたの「人となり」に注目した採用をしたいと考えてます。

<ひとつでも当てはまる方はぜひご応募を!>
□モノづくりの仕事に興味がある方
□コツコツと自分のペースで働きたい方
□変化のある環境よりも安定性を好む方
□コミュニケーションが重視されない職場が理想な方
□細かい作業が得意で丁寧に取り組める方

選考のポイント

\志望動機は一切不問!/
「安定しているから」
「休みが多いから」
「福利厚生がしっかりしているから」
など、最初はそんなスタートで大丈夫です!
リラックスして選考していただいて問題ないです。

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎/マイカー通勤OK】
■春日工場/愛知県清須市春日長畑1
■平和町工場/愛知県稲沢市平和町下三折口710
※春日工場と平和町工場間での異動はあります。

【交通】
■春日工場
JR東海道本線「稲沢駅」より車で約10分
■平和町工場
名鉄尾西線「渕高駅」より車で約8分

※クライアント先の豊田合成株式会社の工場での勤務になります。

勤務地一覧

  • 春日工場/愛知県清須市春日長畑1   [最寄り駅]稲沢駅 車で10分
  • 平和町工場/愛知県稲沢市平和町下三折口710   [最寄り駅]六輪駅 車で8分
勤務時間

【24時間内でシフト制/日勤・夜勤の交代勤務or日勤のみ】
※実働7時間40分

■シフト例 ◎パターンは希望可能!
<パターン①>
【日勤】8:30~17:15
【夜勤】20:30~翌5:30
例)昼勤5日(月~金)→2休(土日)→夜勤5日(月~金)→2休(土日)→昼勤5日(月~金)

<パターン②>
【早番】6:25~15:05
【遅番】16:00~翌0:40/17:00~翌1:40/18:30~翌3:10
例)早番5日(月~金)→2休(土日)→遅番5日(月~金)→2休(土日)→早番5日(月~金)

<パターン③>
【日勤】8:30~17:15
例)昼勤5日(月~金)→2休(土日)→昼勤5日(月~金)

※パターン①・②については、1週間のローテーションです。
■平均残業時間
20時間
※配属先によって定時退社の部署もございます。あなたの希望をお聞かせください!

平均残業時間
月20時間定時退社の部署あり
雇用形態
契約社員
試用期間:なし
更新:3カ月ごとの契約更新
給与

【初年度から年収380万円~も可能!】【月給例:28万円~】
時給1600円+各種手当
◎残業が発生した場合は別途全額支給致します。

昇給
随時昇給あり
入社時の想定年収

年収380万円【時給1600円+時間外手当(20時間の場合40,000円)+深夜手当+交通費】

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月1万5000円まで)
■時間外手当(100%全額支給)
■出張手当
■役職手当
■マイカー通勤OK(無料駐車場完備)
■社員食堂あり(定食250円、カレー200円、麺類150円など)
■随時昇給
■財形貯蓄制度
■スポーツジムの無料利用制度あり
■社員割引あり…自社製品(マスクなど)が社割価格で購入できる制度です。

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)※トヨタカレンダーに準ずる

■年末年始休暇
(9~10日)

■GW休暇
(9~10日)

■夏季休暇
(9~10日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率約80%以上)

★連休休暇も取得できる環境で、メリハリある働き方を実現できます!

未経験入社の先輩が活躍中!

20~50代までの幅広い年齢の方が活躍している当社ですが、その多くが未経験スタート!!
前職は新聞配達や営業、販売スタッフなど業界も全然違うところからスタートし、活躍しています!
当社を選んだ理由の多くはプライベートを充実させたい、というところから休みの多さや安定性、ライフワークバランスを取れるため選んでくれています。

入社後の流れ

① 座学研修
1~2日間の座学研修からスタート。
製造に関する知識を基礎から学びます。
 ↓
② 現場で研修
実際に現場へ配属!
ベテラン社員付き添いの下、
1~3ヶ月かけて業務を覚えていきましょう。
製造するにあたり、どんなこだわりがあるのか、
どういう部分に使われる部品をつくっているのかを知りましょう。

わからないことはその都度先輩社員に聞いてくださいね。
焦らず、少しずつ作業に慣れていきましょう。

キャリアパスについて

◆キャリアアップ◆
3年ほど現場で活躍した後は、班長へのキャリアアップが可能!
年次や年齢に関係なく、実力があれば昇格のチャンスがあるという、製造業界の中では珍しいシステムを採用しています。
そのため、半年ほどで班長へのキャリアアップを叶えた人もいます。

◆キャリアチェンジ◆
班長以外にも、品質管理や技術部で設計に挑戦するなどのキャリアチェンジも可能。
あなたの目標に応じた幅広いキャリアプランをご用意しています!

社員インタビュー

上司 ご採用担当 Aさん
履歴書などは目は通しますが、知りたいのは「今のあなた」です。そのため応募してくださった皆さんとお会いしたいと思っています。時間を守る、必要な連絡ができれば好印象!特別なスキルや志望動機などは不問です!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

コツコツ作業のルーティンワーク!

あなたに託されるのは、1つの製造ライン。最初こそ、創れるのは数十個かもしれません。
でもいつか、何百個、何千個とつくれるようになり、さらに高品質のものを創れるようになるでしょう。

全ての作業が、機械のボタンを押して終わりでないので、飽きずに続けられるはず。昨日よりうまくできたと喜びを感じられるはず。

また、その喜びを感じることができるゆとりある環境もあるのでご安心を。

夜勤は発生してしまいますが、慣れてしまえば、お給料がぐっとUPするので、「 ちょっといいかも 」と思えてくるはず。そして、土日は必ず休みなので、夜勤があったとしても、体の疲れはしっかりリセットできます。

やりがい
任された製造ラインを、黙々・コツコツと進めていく仕事です。あれもこれもとマルチな動きを求められる作業よりも、ひとつのことに打ち込むことできる作業の方が好きな方におすすめの仕事といえます。
昨日よりも品質の高い仕事ができた、昨日よりも多く作業をこなすことができたと日々やりがいを感じられることでしょう。
きびしさ
エンジンなど車の原動力となる部分の品質を左右する製品を手掛けることもあります。そのため求められる品質を叶え、細かい部分にまでこだわることが大切。車の安全を担っている責任をしっかり認識して仕事に向き合う必要があります。
  • 困ったことや分からなことがあれば、いつでも相談してください!先輩たちが優しくフォローしてくれます◎

  • 20~50代まで幅広く活躍中!明るい職場雰囲気なので、困った時にはいつでも質問ができる環境です♪

  • ★コツコツ仕事をすることが好き/機械に触ることが好き…そんな方はぜひ当社へ♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

■面接時にはお気軽になんでもご質問ください。
■面接日や勤務開始日は調整いたしますので、在職中・離職中を問わずお気軽にご相談ください。
■応募から内定まで、1カ月以内も可能です!

連絡先

0587-21-5952

会社概要

事業概要 1.自動車部品の製造販売及び加工並びに輸出入
2.家庭用電気製品の製造販売及び輸出入
3.自動車部品の組付け及び加工の請負
4.労働者派遣事業(派23-303858)
5.企業及び事業所の販売促進のための商品の企画、立案、提供
6.防火防災機器、用品の企画及び販売
7.工作機械の設計及び製造販売並びに輸出入
8.航空機の構造及び艤装組立
9.中古自動車販売業
10.不動産の賃貸及び管理
所在地 〒492-8424
愛知県稲沢市高重東町30番地
設立 2020年
代表者 代表取締役 池戸 賢治
従業員数 143名
資本金 2000万円
企業URL https://www.ikedo-ss.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010047015


詳しい条件で求人を探す

株式会社archetype

製造スタッフ/豊田合成株式会社のパートナー企業/経験学歴不問

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる