更新日 : 2024/4/23(火)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

株式会社ホンダ販売中島 ホンダ車正規ディーラーの営業スタッフ/残業月平均7時間

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 安定感抜群◆地域で愛されてきたホンダ正規ディーラー
  • 賞与年4カ月◆業績に応じてインセンティブ支給
  • 週休2日/土日休みや長期休暇の取得もOK

ホンダ車のある暮らしを支える、頼れるアドバイザーに
お客様との信頼関係のもと、長く安定して活躍できる!

設立から50年近くにわたり、ホンダ正規ディーラーとして倉敷市南部エリアの販売を担ってきた当社。地域のお客様に寄り添いながら、それぞれの暮らしにぴったりな1台を提案してきました。

当社が担う営業エリアは倉敷市南部。近隣にお住いの方はもちろん、大手企業の事業所や工場もあり、安定したニーズのある地域です。長年にわたって地域の方たちからの信頼を獲得してきたことで、業績も安定しています。

新車販売台数トップを走る「N-BOX」をはじめとする充実したラインナップに加え、次世代EVの発売も計画中。これからのニーズに応えるニューモデルが今後続々デビューする予定です。この地域での生活に欠かせない車を一人でも多くの方にお届けするための営業体制を目指し、新しい仲間を募集することとなりました。

「人の生活の役に立ちたい。」
という創業から保ち続けてきたホンダの想いは、EV時代になっても変わりません。地域の方たちの安全・安心・快適なカーライフを支えるという大切な仕事に、私たちと一緒に取り組んでみませんか?

株式会社ホンダ販売中島 ホンダ車正規ディーラーの営業スタッフ/残業月平均7時間

募集要項

仕事内容

ホンダ正規ディーラーのセールススタッフとして新車または中古車のセールスを担当/週休2日・残業月7時間

具体的な仕事内容

ショールームにご来店されたお客様に
最適なカーライフをご提案する
ホンダの新車・中古車のセールスを
ご担当いただきます。

◆既存のお客様には…
長いお付き合いのあるお客様が多い当社。研修後に先輩からお客様の一部を引き継ぐところからスタート。点検や保険のご案内や、新しいお車への買い替えをご提案します。実績を出しやすい安心感が強みです。

◆新規ご来店のお客様も多数
ご来店いただいたお客様へのご案内と提案を通して、新規のお客様を獲得します。
新車販売台数トップの「N-BOX」などの魅力あるラインナップは他メーカー車からの買い替えニーズも活発。お客様とイチから関係性を築いていくやりがいも得られます!

【具体的なご提案の内容】
▼お客様の希望をヒアリング
▼ニーズや予算に応じた車のご案内
▼契約の手続きや保険のご案内
▼ご購入後のフォロー

【ここがポイント】
★お客様対応は基本予約制。
アポイントのあるお客様へのご提案がメイン!

★お客様宅を訪問することもありますが
最近はLINEや電話でのフォローも増えています。

★火・水曜日の週休2日のほか
残業は月7時間程度で、ほとんどが定時退社。
有給休暇も2週間前の申請で自由に取得OK!
土日の休み希望も柔軟に対応。
お子さんの学校行事などにも配慮します。

【約3カ月の社内研修からスタート】
<Step1>
3カ月程度の社内研修で車や関連商品の知識、
お客様への提案の仕方などの基本を
身につけていきましょう!

★ホンダ車に関する基本的な知識については
メーカー研修で学習していただけます。

<Step2>
先輩と一緒に、担当エリアへの挨拶回り。
長年にわたるお付き合いのお客様も多数!

<Step3>
先輩から担当を引継いでいきます。
お客様との信頼関係をゆっくり築いてくださいね!

チーム組織構成

★20~30代中心の活気あるチーム
困っていればすぐ相談に乗ってくれる
助け合う風土が根付いています。
地域で安定して働けるので既婚率が高く
家庭との両立もしやすい環境です!

★全国のホンダディーラーから選ばれる
「成績優秀者」受賞歴多数の現役店長も活躍中!
高いセールススキルを学べるので
結果につながりやすいのも強みです!

対象となる方

業種・業界経験不問/販売・接客をはじめ、幅広い経験が活かせます/要普通免許(AT限定可)

■自動車業界・営業経験いずれも不問
■学歴不問
■要普通免許(AT限定可)

【こんな経験・スキルが活かせます】※必須ではありません
■アパレル、飲食、小売などでの接客経験
■機械・電気分野での整備経験や部品・工具などの知識
■何らかの営業経験(無形・有形など商材・業界不問)

【求める人物像】
◆人と話すことが好きな方
◆周囲との人間関係を大切にできる方
◆主体性を持って取り組める方

勤務地

【マイカー通勤OK/転居を伴う転勤なし】
倉敷市内の2店舗(水島店・児島店)いずれかへの配属となります
※勤務地は希望を最大限考慮のうえ決定いたします

【ホンダカーズ水島店】
岡山県倉敷市連島中央4-1-34
[アクセス]
水島臨海鉄道「弥生」駅から車で6分
JR山陽本線「倉敷」駅から車で18分
JR山陽本線「岡山」駅から車で48分

【ホンダカーズ児島店】
岡山県倉敷市児島下の町10-385-4
[アクセス]
瀬戸大橋線 本四備讃線「児島」駅から車で6分
JR山陽本線「倉敷」駅から車で32分
JR山陽本線「岡山」駅から車で52分

★マイカー通勤OK(無料駐車場あり)

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 水島店/岡山県倉敷市連島中央4-1-34   [最寄り駅]栄駅(岡山県)
  • 児島店/岡山県倉敷市児島下の町10-385-4   [最寄り駅]児島駅
勤務時間

9:30~19:00(実働8時間/休憩90分)
★残業月平均7時間(2022年度実績))

【ある1日の流れ(土日の場合)】
▼9:30
出社して店舗の清掃・朝礼
▼10:00
メールチェック・本日の業務の確認
ご来店されたお客様への対応
▼11:00
お客様先にお車をお届け!
~ランチ ~
▼13:00
ご来店されたお客様への対応
既存のお客様へのご連絡など
▼17:00
見積り・必要書類の作成など
▼19:00
定時になったら退社!

平均残業時間
月7時間(実績)
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(雇用条件変更なし)
給与

月給18万円~22万円+諸手当+インセンティブ

※上記は最低保障額です。年齢やご経験、能力を考慮の上、優遇します。

【月収モデルの一例】
26万円/入社1年目
30万円/入社3年目
35万円/入社5年目

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■販売インセンティブ:販売台数と販売クオリティに応じて支給
■通勤手当:1万5,000円まで支給
■皆勤手当:5,000円
■家族手当(配偶者7,000円、子3,000円)
■役職手当(チーフ 5,000円、主任 1万5,000円 、主査 2万円)
■時間外手当
賞与
年2回(前年度実績:4カ月分)
昇給
年1回(前年度実績:平均基本給の1%)
入社時の想定年収

年収350万円~600万円

社員の年収例

年収450万円(経験3年)

年収400万円(経験2年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■ホンダ販売共済会(各種保険)
■定年後再雇用制度(65歳まで)
■マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
■食事補助あり(指定弁当を半額で購入可能)
■成果給・報奨金制度あり(毎月の作業計画達成度に応じて、数万円/月を支給)
■研修・表彰制度あり
■自動車購入社員・家族割引制度

その他

【表彰歴多数の店長から学べる!】
年1回開催される優秀営業・優秀拠点全国大会では、全国のホンダ正規ディーラーから成績優秀者が横浜に集まり、その功績を授賞式で讃えています。

岡山に在籍する現役店長も受賞歴多数!
前回は当社から2名が選出されました。

目標にできる先輩が多く、学びが多い環境のもと、モチベーション高くスキルアップに取り組めます。販売台数などの成績アップに応じて報奨金も支給されます!

休日・休暇
年間休日

107日(火・水休)

休日・休暇

■週休二日制

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

※年間休日の関係により、年に2~3日の火曜日出社があります。

※希望休は土日曜日も取得OK

社員インタビュー

同僚 セールススタッフ
私が所属する水島店は6名のうち、私を含め4名が20代。近い年齢の社員が多いので、社内の雰囲気も和やか。苦手な事や分からない事は教え合いながら、「人間関係」です!日々仕事に取り組んでいます。
同僚 セールススタッフ
火・水曜日の2連休で、有休も2週間前の申請で自由に取得OK!希望に合わせて休みが取れますし、有休と合わせて連休を取得することも可能。瀬戸大橋も近いので、気軽に四国までドライブを楽しんでいます。
上司 採用担当
インセンティブは販売台数や利益の量だけでなく「仕事の質」をはじめさまざまな観点から評価されます。年間表彰制度もモチベーションのひとつ。頑張った分だけしっかり評価される環境です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

地域の方たちの「ホンダのクルマ」との暮らしを支える仕事。

倉敷南部エリアのホンダ正規ディーラーとして、長く地域のお客様のカーライフを支えてきた同社。抜群の安定のもと、新しい試みにも取り組んできました。

お客様への対応では予約制を採用。仕事のスケジュールを立てやすく、事務作業とのメリハリをつけてられるのが魅力です。お客様にとっても無駄な待ち時間がなく、顧客満足度の高さにつながっています。

休暇の取得もしやすく、仕事とプライベートのバランスを整えやすいのも魅力。同時に高い水準の接客技術を学べる環境も整っているので、若手スタッフがのびのびと活躍しているのが印象的でした。未経験からスタートする方でもスムーズに新しい仕事に入っていくことができるでしょう。

若手が活躍する活気ある社風が当社の強み。未経験から成長をサポートします。

やりがい
長年にわたるお付き合いを続けてきたお客様が多く、コミュニケーションを大切にできる方なら、自然と結果につながるでしょう。車検や保険更新などのアフターフォローを通して信頼を獲得することで、先輩から引き継いだお客様があなた自身の固定客となっていきます。

販売台数に応じたインセンティブを獲得できるのがセールスという仕事の醍醐味。魅力的なニューモデルの発売があれば、大きな成果につながるでしょう。
きびしさ
お客様はもちろん、社内外問わず多くの人と関わる仕事です。一人で完結する仕事ではないので、協調性や柔軟なコミュニケーションが必要とされるでしょう。

競合車種も多いマーケットの中で、いかにしてホンダの自動車を選んでいただくかを工夫する必要があります。EVなどの新しい技術を搭載した車両も導入されるので、その魅力をお客様に伝えるための知識を積極的に身につける姿勢が求められます。
  • 新車はもちろんメーカー認定という信頼感から中古車のニーズも上昇中。頑張りが結果につながります!

  • 約3カ月の社内研修で車や関連商品の知識、お客様への提案の仕方などの基本を身につけていきましょう!

  • 店頭でのフェアやイベントも私たちの仕事。当社独自の取り組みも、あなたのアイデアしだいで実現できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回ご応募いただいた皆様には、応募データをもとに厳正に選考します。選考の結果については、1週間後を目処にご連絡します。今しばらくお待ちください。

□■ご質問はお気軽に!■□
面接日、入社日はご相談に応じます。応募や仕事内容に関するお問い合わせ等がございましたら、お気軽にご相談ください

連絡先

〒712-8014
岡山県倉敷市連島中央4-1-34
株式会社ホンダ販売中島
本社 採用担当
Tel:086-444-8500(代表)

会社概要

事業概要 ■新車販売
■中古車販売
■リース・車検・点検・整備・修理
■損害保険代理店業務
所在地 〒712-8014
岡山県倉敷市連島中央4-1-34
設立 1976年 1月
代表者 代表取締役 中島 貴雄
従業員数 39名
資本金 796万円
売上高 20億3600万円
企業URL http://dealer.honda.co.jp/hondacars-kurashikiminami/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010047479


詳しい条件で求人を探す

株式会社ホンダ販売中島

ホンダ車正規ディーラーの営業スタッフ/残業月平均7時間

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる