更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

株式会社FTS 企画営業職/未経験歓迎/月給27万円以上/スポーツ好き歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験大歓迎◎】意欲次第で最短1週間で採用も可!
  • 【チームワーク◎】提案する商材は社員みんなで検討
  • 【働きやすさ◎】残業月平均20h/年休123日

「人と話すことが特技」当社ではそれも立派な強み!
最新マーケティングを学び、笑顔溢れる毎日を実現!

「いまの自分を変えたい!」
「仕事を通じ、さまざまな経験を積みたい!」

そんな思いをお持ちの方は当社の求人をご覧ください!

\ここが当社の魅力POINT♪/
★99%の社員が未経験スタート!
工場オペレーターや事務、ショップ店員、とび食、歯科助手、なかにはフリーターまで!さまざまな経験を持った社員たちが未経験から活躍中です!

★大活躍の先輩、その成功の秘訣とは?
「経験もスキルもなかったわたしが、今ではなんと成績トップに!『人と話すことが好き』それがこんなに活かせるとは思わなかったです。」(女性社員/25歳/元ファストフード店員)

★働きやすさも実感!
■完全週休二日制(土日祝)
■転勤なし
■社員寮完備・服装自由・退職金制度

\今回お任せしたいお仕事は「企画営業」/
社員全員で話し合い、時代のニーズに適した商材を発掘し、お客様に提案するお仕事です!相手に寄り添える方であれば、着実にお客様と信頼関係を築くことができ、実績も自然と身についてきます!

応募資格を満たした方全員と面接します!当社で新たなキャリアを築いていきたい方はぜひご応募お待ちしております。

株式会社FTS 企画営業職/未経験歓迎/月給27万円以上/スポーツ好き歓迎

募集要項

仕事内容

【応募資格対象者、全員と面接♪】時代を先取りした商材を活かし、企画&お客様へのご提案をお任せします!

具体的な仕事内容

【企画営業とは?】
自社に商材に興味を持ったお客様へ販売する営業スタイルです。商材に魅力的な付加価値をプラスし、提案していくところが企画営業の特徴です。提案力やコミュニケーションのノウハウに、当社は大きな自信を持つ当社であれば未経験でも成長できます。

【扱う商材はみんなで決める!】
扱う商材は、現場を含め社員同士で意見を出し合って決めています。
トレンドを抑えた商材からこれからヒットしそうな商材まで、どんなものでも取り扱えるところが強みです。

★こんな商品を提案しています★
■コストマネジメント
電気料金の引き下げや、設備のコストダウンなどを提案。企業様を中心に、さまざまなコスト削減を実現しています。

■輸入雑貨の買付・販売
海外からユニークな雑貨を買い付け、日本での販路を開拓。中でも大ヒットしたのは「ボタンを押したら変形するLEDライト(アメリカ製)」。イベントなどで重宝され、数万個を売り上げました!

■その他
・プロバスケットチームとのタイアップ企画
・サッカーのレプリカユニフォーム販売

<入社後の流れ>
▼入社後は、先輩スタッフとの同行研修!
先輩社員と共に、新規営業を行います。ゼロから営業のノウハウを学べるので、平均2カ月程度で独り立ちが可能です!

▼独り立ち後、まずは既存顧客様へ営業に挑戦!
基礎が身に付いたら、既存のお客様との関係構築や新商材の提案などをお任せしていただきます。

▼スキルアップ研修もご用意!
・成績優秀者向けに、より実績を上げる研修
・最近実績が上がらない…と困っている人向けに、自分の力を引き出すための研修など

【時代に沿った営業スタイル】
最近はオンライン商談比率も増やすなど、結果的に売り上げも1.2倍UP!また、社員の望む働き方も実現していく考えですので、あなたが今後やってみたいことををぜひ面接で聞かせてください!なんでも話し合える仲間が、あなたを待っています!

チーム組織構成

従業員数は30名。女性含め、20代~30代を中心に若手社員が在籍中!
その99%が未経験からのスタートで、工場オペレーター・事務・ショップ店員・とび・歯科助手・フリーターなど、さまざまな経歴を持った先輩が活躍しております。

組織名称
営業部
男女比
7:3
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎/第二新卒歓迎】★40歳未満の方 ★面接確約 ★人柄重視 ★5名以上採用予定!

\未経験大歓迎!書類選考なし!応募資格を満たす方全員と面接します/

★売上拡大に伴い、増員採用中★
「企画って、実際どんな仕事なの?」
「知識も経験も全くないけど、私でも大丈夫?」

そんな疑問にもすべてお答えします!
まずは話だけ聞いてみたいという方も歓迎。面接時に仕事や会社について丁寧に説明します。

<必須条件>
40歳未満の方

<こんな方はもっと歓迎!>
■自分を変えたい!という強い気持ちをお持ちの方
■思い立ったらすぐに行動してしまう方
■仕事もプライベートも充実させたい方
■枠にとらわれず、営業としてさまざまな商材の取り扱いに挑戦してみたい方
■相手に寄り添って話を聞ける方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤可/最寄駅より徒歩3分】
埼玉県越谷市大字袋山1288-17
<アクセス>
東武スカイツリーライン「大袋駅」より徒歩3分

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 本社/埼玉県越谷市大字袋山1288-17   [最寄り駅]大袋駅 より徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の月給は本採用と同様でインセンティブの支給なし、その他待遇に変更なし)
給与

月給27万円(固定残業代含む)+インセンティブ
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万9080円支給し、超過した時間外労働分は追加で支給します。
※インセンティブは入社1年目で平均で50万円~60万円支給しています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(規定あり)
賞与
年2回※年間で最低2カ月分以上支給します
昇給
年1回※業績により評価します
入社時の想定年収

年収420万円~700万円 ※経験・スキル・インセンティブによる

社員の年収例

年収710万円/29歳男性/入社2年/前職:建築土木系

年収550万円/31歳男性/入社3年/前職:経理関連

年収460万円/24歳女性/入社1年/前職:飲食スタッフ(アルバイト)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員寮完備
■社内ベンチャー支援制度
■社内イベント(自由参加)
■海外研修制度
※アメリカ・シンガポール・フランス・香港など、10カ国以上の実績あり!商品リサーチや企業訪問、スポーツ観戦や世界遺産巡りなど、世界のマーケティングや文化を体験します。
■マイカー通勤可
■服装自由
■退職金制度

その他

出社・帰社時には必ず検温と消毒、マスク着用を義務付けており、感染者が出ないよう万全の対策を取っています。
上記に加え、事務所内にも光触媒のスプレーを散布し、感染対策と防止に取り組んでいます。

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

★有給休暇はGW休暇、夏期休暇、年末年始などと組み合わせて5連休以上を取得することも可能!

扱う商材にこだわらない、そこがこだわり!

【時代の変化を読みながら、幅広くビジネスチャンスを掴む!】
クライアントがポロリと呟いた小さなニーズも、取りこぼさずしっかりキャッチ。
お客様との信頼関係を第一に、社員みんなで切磋琢磨しながら、日々挑戦と成長を続けています。

【起業家育成サポートも実施中!】
起業したい!という方に向け、実践研修などの支援活動を行っています。そして、起業した会社とはパートナーになったり、新たなお客様との縁になることも。
扱う商材の幅も、ビジネスチャンスも、より一層広がっていきます。

仕事も遊びも全力で!イベント盛り沢山!

年間予定スケジュール
★社会情勢に合わせて随時更新

■1月  2024年蹴り始めフットサル大会
■2月  オフィスであったか鍋パーティー
■3月  会社対抗フットサル
■4月  花見
■5月  釣りBBQ
■6月  ○○争奪フットサル大会(○○は未定)
■7月  スポーツ大会(フットサル以外)
■8月  浜辺でBBQ
■9月  会社対抗フットサル
■10月 海外研修(状況により)
■11月 温泉旅行
■12月 2024年蹴り納めフットサル大会

社員インタビュー

同僚 Y・Mさん 流通エネルギー部・営業職(入社2年目)
仕事ではないのですが、釣りが大好きで同僚たちにも普及していたら、いつの間にか社内の一大イベントに!社長も釣りの魅力にハマり、よく企画してくれたと感謝されました。やっぱりみんなでやると楽しいですね!
同僚 FMさん 流通エネルギー部・営業職(入社3カ月)
私の夢は、カッコイイ女性になること。30歳までに、仕事面でも経済面でも、きちんと自立した女性になるのが目標です。自分に磨きをかけて、日々成長していけるよう頑張っています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

【書類選考なし】会って初めて感じる、「人柄」をなによりも重視

今回の採用では書類選考ではなく面接(面談)をもっとも重視。その理由は人の夢や可能性は、書類からは伝わってこないと考えているからとのこと。

誰にでも変われるチャンスがあるという同社独自の考え方のもと、「これまで何をしてきたか」よりも「これから何をしたいか」を大切にしています。

スタートアップ企業として産声を上げたばかりの環境、仕事だけでなく会社の仕組みや待遇なども、社員の働き方もどんどん改善していくとのこと。

そのためには、社員一人ひとりの意見が重要です。
仕事をしながら、気になることは遠慮なく意見しましょう。
力を発揮しゆくゆくは同社の中核を担う存在として活躍できるチャンスがあります。

「可能性は無限大」という考えのもと、社員全員が活き活きと活躍しています。

やりがい
会社の方向性に沿って、社員みんなで意見を出し合いながら、一つの商材に注力していくのが同社の営業スタイル。個人の実績がそのまま収入やスキルにつながるため、やりがいも実感できます。

また、営業未経験でもどんどん力をつけられるところもやりがいの一つ。研修や先輩からの指導を通し、あらゆる商材を扱える営業へと成長できます。成績が上がり、自分のアイデアがカタチになったときには、大きな達成感を得られます。
きびしさ
時代や世間のニーズによって商材を変える同社。企画営業として常にアンテナを張り、世の中を敏感に察知することが求められます。
そのため、一つの成功にこだわって変化を好まない方やわからないことに対し、好奇心よりも不安が勝ってしまう方は、苦戦する瞬間があるかもしれません。
しかし、先輩たちも優しくサポートしてくれるため変化を楽しみ、円滑にコミュニケーションを取れればすぐに成長できます。
  • 旅行での一コマ。仕事もオフもメリハリを持って全力で楽しむスタンスです!

  • 海水浴やBBQといった社内イベントを頻繁に行うため、社員同士のコミュニケーションの機会も豊富です。

  • 業務中の風景。20代~30代を中心とした社員が、それぞれの夢に向かって頑張っています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面接(1~2回)
  • 内定

★2分で応募完了
★WEB面接もOK

連絡先

株式会社FTS
本社/埼玉県越谷市大字袋山1288-17
TEL:048-984-7894(採用担当)

会社概要

事業概要 ◆雑貨等の企画・販売・卸事業
◆流通・エネルギー事業
◆不動産事業
◆催事事業
◆保険代理店事業
◆広告・インターネット事業
◆人材派遣事業
◆アウトソーシング事業
所在地 〒343-0032
埼玉県越谷市袋山1288-17
代表者 代表取締役 茂原 幸蔵
企業URL https://www.fts-coltd.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010047884


詳しい条件で求人を探す

株式会社FTS

企画営業職/未経験歓迎/月給27万円以上/スポーツ好き歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる