更新日 : 2024/4/12(金)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

ビューローベリタスジャパン株式会社 事務職/年休125日/残業20時間以下/世界最大級G規模

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 年間休日125日/育児休暇や病気休暇の制度を完備
  • 報奨休暇(勤続3年毎に連続2週間の休暇を取得可)
  • グループ売上57億ユーロ(昨年)の外資系企業

全国の建物の安全と安心を支える「縁の下の力持ち」
働きやすい環境で、事務職として活躍しませんか?

世界最大級の第三者民間試験・検査・認証機関として、140カ国に1600拠点をかまえるビューローベリタス。 従業員8万4000人を有し、2022年度のグループ売上は57億ユーロを誇ります。

私たち日本法人が立ち上がったのは、2002年。その中で建物の定期検査などを取り扱うインサービス検査事業部は設立して10年ほどの事業部となります。
全国の建物の安全と安心を担保するサービスは今後もニーズが増え、サービスの対象物を建物以外にも広げていく予定です。

【事務職を募集します】
今回、事務職を3名募集します。今後、検査の対象がさらに広がっていきます。顧客志向をお持ちの方、変化に対応しながら個人の技術力・チームの生産性向上に積極的に取り組める方、業務をテキパキとこなしてくださる方を歓迎します!

【働きやすい環境】
当社では社内の環境整備にも力を入れていて、年間休日125日以上に加え、勤続3年ごとに連続2週間の特別休暇を付与します。
また、現在オフィス出社とリモート勤務をミックスさせたワークスタイルを取り入れていますので、プライベートと仕事を両立が叶います。

ビューローベリタスジャパン株式会社 事務職/年休125日/残業20時間以下/世界最大級G規模

募集要項

仕事内容

検査スケジュール調整や報告書作成に係る事務サポートをお任せします!

具体的な仕事内容

あなたにお任せしたいのは、建築基準法第12条に基づく定期報告の特定建築物・建築設備・防火設備の各調査や検査のスケジュール調整や資料収集、報告書作成業務に係る事務などの事務業務がメインになります。

※記載しているすべての業務をお一人にお任せするのではなく、あなたの希望や適性を見て、どの部署に配属するか決定いたします。

【具体的な業務】
★情報の引継ぎ、顧客への応対
・データベースに顧客情報等必要情報の入力
・必要書類、情報がそろっているかの確認(不足の場合、営業事務・営業担当・顧客のいずれかに問い合わせ、催促)
・書類保存、担当者への引継ぎ
・その他、検査実行の準備に必要な事務作業
・電話対応

★大型/複合施設プロジェクトの工程管理サポート
・報告書や工程表などの資料作成補助(主に定型のWord、Excel)
・検査の届出申請
・検査スケジュールの連絡(メール、電話、専用システムなど)
・メールの代打ち
・社内会議の日程調整
・業務進捗日をデータベースに記録
・電話対応

★建物定期検査等の検査スケジュール調整/発注
・資料(書類、図面、過去の検査記録)チェック
・協力会社、検査員の選定
・発注金額の設定および発注
・顧客への連絡および調整
・簡単な資料作成
・簡単なデータ集計
・電話応対

【キャリアステップ】
★スケジュール調整業務の担当→スケジュールリーダーのようにマネジメント職を目指すことも可能。
★建物に携わりたければ、報告書形式審査のポジション→将来的に手当てが出る可能性があるので年収アップも!
★月1回 事務職向けの勉強会を開催してます。

チーム組織構成

当社ではオンオフのメリハリをつけやすく、プライベートと仕事のライフワークバランスを実現できる会社です。職場の雰囲気は個々がそれぞれの業務に集中しつつも、フランクに会話を交わせる適度な柔らかさもあります。
女性も多く活躍しており、キャリアアップも可能。仕事と家庭を両立させている女性管理職もいます。

男女比
6:4
年齢構成
20代~70代まで、年齢層も幅広い職場です。
対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】一般事務または、営業事務の経験をお持ちの方

【必須条件】
■一般事務または、営業事務の経験(3年以上)
■PC基本操作(特にWord、Excel)
■社外の方との電話やメールでのコミュニケーション経験
※第二新卒歓迎

【歓迎条件】
■営業の経験をお持ちの方
■自発的に努められる方
■生産性向上に向け、積極的に取り組める方
■正確に作業を遂行できる方

【このような方はさらに歓迎します】
■建築業界知識のある方
■将来的にリーダー職にチャレンジしてみたい方

選考のポイント

今回の募集では、これまでの経験で培われた事務スキルをもとに、当社でご活躍いただけそうな方をお迎えしたいと考えています。

勤務地

〒105-0004 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋5F

<アクセス>
■JR、東京メトロ銀座線「新橋」駅 徒歩4分
■都営三田線「内幸町」駅 徒歩9分
■都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留」駅 徒歩9分

【週3回のオフィス出社と週2回のリモート勤務】
希望する場合、現在オフィスへの出社とリモート勤務をミックスさせたワークスタイルを取り入れています。

※オフィス内禁煙・分煙

勤務地一覧

  • 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋5F   [最寄り駅]新橋駅 徒歩4分
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間以内 ※効率的に業務を行い定時退社を推奨。繁忙期でも残業月20時間未満になるようにしています
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(労働条件は本採用と同じです)
給与

月給20万5000円~29万5000円
※経験・能力を考慮して決定します

賞与
年2回(4月、12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収310万円~年収450万円

社員の年収例

年収311万円/入社1年目

年収343万円/入社5年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月10万円迄)
■財形貯蓄制度
■退職金制度(確定給付企業年金制度)
■スポーツクラブ優待割引
■健康保険組合提携保養所
■時間外手当(全額支給)
■出産育児支援制度

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
6日(※昨年実績)

■夏季休暇
3日(※昨年実績)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■病気休暇
■報奨休暇(勤続3年毎に連続2週間)

研修制度充実

入社後は全社研修→事業部研修→OJT研修を予定しています。専門スキルや資格取得ができる環境を整えています!

社員インタビュー

同僚 Aさん 効率的に業務を進めながらコミュニケーション能力も求められる
建物の安全に直接携わることができ、お客様から直接感謝の言葉をもらえることがやりがいです。
困ったときは全員で助け合う環境なので安心してください!
  • 資格取得支援や知識の向上に力を入れているので、知識を増やして、活躍の場を増やしていくことができます。

  • あなたの事務経験や営業経験を活かして、どんどん活躍してください!

  • 年間休日は125日で、報奨休暇制度で連続2週間の休暇を取得できる為、家族との時間を大切にできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 適性試験(20分くらい)
  • 面接
  • 内定

連絡先

【ビューローベリタスジャパン株式会社】
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町22
045-641-6016/採用担当

会社概要

事業概要 「建築認証事業」
「船級部門(船級の検査・認証)」
「システム認証(ISO認証など)」
「産業事業(産業機械・設備の適合性評価)」
「コモディティ部門(コモディティの検査・試験)」
「インサービス検査(設備及び機器類の検査)」
「消費財検査」
「政府指定検査・国際貿易検査」
「建築提案・アドバイス」
所在地 〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町22
設立 2002年
代表者 代表取締役社長 外崎 達人
従業員数 829人(グループ会社含む/2023年12月末現在)
資本金 3億5100万円
売上高 14,589百万円(グループ会社含む/2023年実績)
企業URL https://www.bureauveritas.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010047911

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