更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

サンニン株式会社 空間デザイナー/未経験OK/年休120日/残業月20h以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【大手企業案件多数】NTTグループやAmazon等
  • 【チーム制でスキルUP】さまざまな分野へ挑戦できる
  • 【働きやすさ】年間休日120日&残業月20h以下

「好きなようにデザインしていいよ」そう言われたら
あなたはどんな空間を創りたいですか?

オフィスをはじめ、店舗や住宅など、あらゆる空間のデザイン・設計を行なっている当社。
みんなが憧れる、AmazonJapanやNTTといった大手企業の”理想のオフィス”を実現させています。
中には丸の内ビルや八重洲ミッドタウン内のオフィスも!NTTのオフィスは日経ニューオフィス賞を受賞しています。

2018年~2023年の5年で売上4倍以上、事業拡大のための増員募集として、新たな仲間を募集しています!

\スキルアップしたい、成長したいあなたを応援/
□実務経験はないけど業務の幅を広げたい
□家具の販売も好きだが、その一歩先に踏み込んでみたい
□内装が仕上がっていく現場の仕事はワクワクするが、イチからレイアウトしてみたい
□図面やパースを作るのは楽しいが、現場をもっと近くで感じたい

\そんなあなたを支える魅力的なサポートが多数♪/
◇プロジェクトはチーム制
◇週1回オンラインMTGで情報共有
◇1on1面談など相談しやすい環境
◇オンライン講座受け放題&教育研修

★HPやYouTubeにも社員インタビュー&仕事内容あり!

サンニン株式会社 空間デザイナー/未経験OK/年休120日/残業月20h以下

募集要項

仕事内容

【★業界経験者歓迎/大手企業案件多数】アイデア段階~企画~実行まで携わるオフィスの空間プランナー

具体的な仕事内容

\お客様の構想をヒアリングし、最良の空間を実現することがミッション!/

【仕事の流れ】
顧客先でチェックシートや間取り図をもとに、丁寧にヒアリング
(リピートなど信頼がある状態で仕事の依頼があります。有名大手企業とアライアンスを組んでいます)

伺った情報を元に図面やレイアウトを作成しインテリアデザインの提案
※「Vectorworks(ベクターワークス)」を使用

コミュニケーションを重ねた後、見積書の作成

建設業者の手配や立ち合いをし、お客様の理想空間を実現

一連の流れを一人で行うのではなく、チーム制で業務を分担しながら進めますのでご安心ください!

★オフィスのリフォームや増床、移転、新規拠点開設など様々な案件がございます。

【スタイル】
・大手企業案件が7割(NTTグループやAmazonなど)
・2~5人のチーム制
・1案件あたりの工期:約3カ月
・2~3件同時進行で担当

【担当エリア】
・9割は都内近郊
・全国展開している企業様の地方拠点のご依頼も。

【入社後は】
▽1カ月目
職務環境の整備、仕事の流れを確認。協力会社との顔合せ、上司・先輩に同行し商談や現場の雰囲気に慣れていきます。

▽3カ月目
早い方は3カ月目で主体となって、お客様先へ訪問。ヒアリングから提案など、一連の業務の流れを掴んでいきます。一人で行うのではなく、先輩社員が同行・フォローします。

▽6カ月目
仕事全体をマネージメントできるようになります。協力会社との信頼関係を築いていくことも業務を進めやすくなるコツです。

▽1年後
新規ビジネスアイデアや自分のスキルアップをさらに進めていきましょう。

★週1回、各拠点をオンラインでつなぎ、業界動向や案件からの学び、ノウハウなどを共有しています。

チーム組織構成

■3チーム体制
東京本社は16名所属しています。
そのうち2チームは女性がリーダーです。

入社半年で大手企業を担当している28歳の社員や、入社2年目で上場企業を担当している26歳の社員も。
早い段階からさまざまな経験が積めます!

★1つの案件に対してチームの垣根を越えてチームを組むことも多くあります。さまざまなチームに所属することで、さらにスキルを磨き、成長できます。

男女比
4:6
対象となる方

【職種未経験歓迎】新しいことに挑戦し、成長していきたい方/人と話すことが好きな方 ◎業界経験者は優遇

■専門卒以上

<いずれかのうち1つは必須>※すべて必須ではございません!
■建築分野出身
■大手インテリア企業でのご経験
■ゼネコンでの施工管理経験
■店舗・住宅内装やアトリエ設計
■二級建築士以上の資格保有
■デザイナー経験

<活かせる知識&スキル>
◇現場マネージメント(施工管理等)の経験 
◇オフィスのデザインや設計事務所・内装会社で働いていた方
◇Illustrator、Photoshop
◇CAD経験者

★職種未経験歓迎
★社会人経験10年以上の方歓迎

インテリアショップで販売をしていた、
リフォーム会社で事務をしていた、
そんなメンバーも多数活躍しています!

勤務地

【転勤なし/直行直帰可】東京都港区本社にて勤務

【本社勤務】
東京都港区東麻布2-6-5 Tuttle Bldg 4F

赤羽橋駅より徒歩6分

★受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都港区東麻布2-6-5 Tuttle Bldg 4F   [最寄り駅]赤羽橋駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★残業が多かったり続いているメンバーには、逆に帰るように声掛けすることも!

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与・条件に変更はありません)
給与

【職種経験者】
月給30万円以上(固定残業代含む)
※提案や打ち合わせ段階からお客様とやり取りを行い、図面・提案書が作れる方

【職種未経験者】
月給25万5千円以上(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、一律で月20時間分を月7万1500円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■資格手当
賞与
年2回(6月・12月)※別途、決算賞与あり(2023年度実績)
昇給
年1回※個人の業績・評価による
入社時の想定年収

年収350万円~900万円 ※経験・能力を考慮し決定いたします。

社員の年収例

年収990万円/入社5年以上(40代)

年収630万円/入社4年以上(30代)

年収500万円/入社2年以上(20代)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■置き型社食あり
■在宅勤務制度あり
■研修制度(オンライン講座など)
■資格手当
※毎年1つ資格を取得することを奨励
※資格取得後は資格手当の支給や賞与へと反映

その他

<これまでに先輩が取得した資格例>
■建築士
■施工管理士
■宅建士
■照明コンサルタント
■インテリアコーディネーター
■商業施設士
■色彩検定

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※月1~2回、土日出社あり。その際は振替休日を取得していただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
初年度10日

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

★長期休暇・有給休暇との組合せで5日以上の連休取得も可能

取引実績

ソフトバンクグループ、NTTデータ、NTTファシリティーズ、NTTコミュニケーションズ、フォンアプリ、プレミアアシスト、アマゾンジャパン、スタジオジブリ、花王、東京電力、積水グループ、三菱倉庫、伊藤忠グループ、船井総合研究所、ワールド、バーバリーインターナショナル、ボッテガヴェネタジャパン、ケリングジャパン、Aesop Japan、個人のお客様

社員インタビュー

同僚 前職:建築事務所
前職では施工管理をしていましたが、今はデザイン企画からすべてに携わっています。お客様とのヒアリングでは現場での経験を活かし、より具体的な提案をすることで喜んでいただけることも多くやりがいを感じます。
同僚 業界未経験(大学で建築学を専攻)
内装の現場に頻繁に顔を出し、コミュニケーションを取ることで新しい施工方法を教えてもらえたり、施工前に妥協した点を綺麗に仕上げてもらえたりします。そのやりとりは楽しいだけでなく自分の成長にもなってます。

取材レポート

社員の働き方は?

やりたいをカタチに!早い段階でどんどん仕事をお任せ♪

"やってみたい"、"成長したい"人へのサポートは惜しみません!とは東社長。

「経験浅いけど5000万円の大型案件やりたいです!」は難しいかもしれませんが、小規模案件から経験を積み重ね、スキルを磨いた暁にはもちろんお任せしていきます、とのこと。

<チームリーダーや社長との1on1でギャップを解消>

業務進捗、やってみたい案件、伸ばしたいスキルなどを定期的に話し合い。「興味の方向が変わった」「チャレンジしたい分野が増えた」など常に情報共有ができるので、ストレスなく働けそうです。

さまざまなチャレンジと自由な発想を応援してくれる、そんな同社の空間プランナーはいかがでしょうか?

お客様からのちょっと難しい要望はチームで解決。相談もしやすい環境です!

やりがい
自分の良いと思うデザインを押し付けるのではなく、一緒に作り上げるパートナーとして、親身にお話を聞くことが何よりも重要なポイント。
「ありがとう」と感謝されることはもちろんですが、「前回よかったから今回もお願い」とリピートしていただけることは何よりも嬉しい。前回を上回るよいものを創ろうとさらなるやりがいにもなります。
きびしさ
企画提案から施工、引渡しまで、関わる業務は多岐にわたり、また同じ条件・レイアウトの案件はほとんどありません。現場でさまざまなケースを学び、対応できる分野を増やしていきましょう。
「これくらいでいいだろう」「自分の仕事はここまで」と自分の限界を決めず、知識・スキル共に高めていくことが必要です。
  • <施工例1>サテライトオフィス

  • <施工例2>

  • 入社2年&半年の先輩も既に大手企業を担当中。早い段階でいろんなことを任せてもらえて楽しい!とのこと。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

■書類選考を通過した方にのみ、3営業日以内にご連絡いたします。
■面接日程、ご入社日程はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご応募ください。

★社内見学や仕事現場の見学も行っています。
入社前に見てみたいという方はぜひご相談ください!

連絡先

サンニン株式会社
〒106-0044
東京都港区東麻布2-6-5 Tuttle Bldg 4F
TEL:03-6683-3435
MAIL:backoffice@sunnin.jp

会社概要

事業概要 ■デザイン設計・グラフィック事業
■不動産事業
■メンテナンス事業
■特注製作事業
■インテリアサービス事業

オフィスデザイン・事務所内装のスコップ(SCOP)
所在地 〒106-0044
東京都港区東麻布2-6-5 Tuttle Bldg 4F
設立 2005年 7月
代表者 代表取締役 東 正展
従業員数 23名
資本金 2000万円
売上高 10億円(2023年3月期)
平均年齢 32歳  
企業URL https://sunnin.jp/recruit/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010047927


詳しい条件で求人を探す

サンニン株式会社

空間デザイナー/未経験OK/年休120日/残業月20h以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる