更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

有限会社SANYO Logistics 未経験から始められる経理事務/残業少なめ/インセンティブあり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長企業】設立65年!貿易事業が好調で急成長中
  • 【インセンあり】管理部門でも頑張りをしっかり評価
  • 【メリハリ】年間休日125日、月平均残業20h未満

経理デビュー・社会人デビューにピッタリのお仕事
事務職でもインセンあり★ワークライフバランスも◎

学歴や経験、スキルは一切問いません。
飲食や接客からのキャリアチェンジも大歓迎。
急成長中の会社でデビューしませんか?

私たちSANYO Logisticsは、
1958年に運送会社として創業。
青果物の配送を中心に手がけ、
東京都内・近郊の食品流通を支えてきました。

約8年前に新事業としてスタートした
貿易・国際物流事業が好調で、
今や運送事業を上回る勢いで成長を続けています。

今回募集するのは、貿易・国際物流事業部門で
活躍していただく方で、あなたには、
国内・海外の代理店向けのパソコン作業を中心とした
業務をお任せします。

英語力や経理経験が必要なのでは?
そう思われるかもしれませんが、
現社員も全員未経験から
始めておりますので必要ありません。

パソコンスキルがなくても始められる業務なので、
どのように仕事を進めていくのかは、
入社後に先輩が丁寧に教えますからご安心ください。

<ワークライフバランスを大切できる環境>
★完全週休2日制(土日祝休み)
★年間休日125日

有限会社SANYO Logistics 未経験から始められる経理事務/残業少なめ/インセンティブあり

募集要項

仕事内容

【英語スキル不要】国内・海外の代理店向けの経理業務をお任せします!

具体的な仕事内容

貿易業務を手がけている国際輸送部で、当社がお取引している国内・海外における代理店向けの業務をお任せします。

【経理】
・着金確認・消込作業
・請求書作成・確認
・振込対応
・メール対応
・データ確認
・配車手配
・船荷証券の発行 など

■英語を活用したい方は英語での電話やメール対応に携わるポジションもご用意!
■経理の経験がある方は上記以外の業務に携われることも可能です!

★未経験出身者多数!★
現在活躍中のメンバーも元飲食店員、元ショップ店員、コールセンターの電話営業、一般事務など、先輩メンバー全員が経理の経験ゼロから入社しているので、安心して飛び込んできてください!

<入社後は…>
先輩社員が一緒に仕事をしながら、業務内容を教えていきます。1~2週間で理解できるかと思いますので、その後は仕事を徐々に任せていきます。できる範囲内でお任せし、あなた一人に押しつけることはありませんからご安心ください。

チーム組織構成

国際輸送部に配属します。現在、この部署は約30名体制。20~30代の若手社員が活躍しており、
男女比は男性4割、女性6割。3分の1は中国や韓国など、外国籍のスタッフで国際的な環境です。
その他、約20名の貿易コーディネーターがおり、自らの担当するお客様向けに英文書類作成業務を行っています。

仕事中は黙々と自分の仕事に取り組んでいますが、休憩時間には食べ放題の社食やお菓子をつまみながらおしゃべりしたり、休憩室にあるテーブルサッカーゲームを楽しんでいます。
また、今年から設置されたトレーニングスペースで運動するなど、メリハリをつけて働いています。

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】特別な経験・スキルは必要ありません ★社会人デビューも大歓迎!

<必須条件>
◎学歴不問
◎社会人経験不問
※特別な経験・スキルは必要ありません

<こんな方を歓迎します>
◎向上心を持って仕事に取り組める方
◎黙々と文書作成業務に取り組める方

<こんな方は優遇します>
★英語や中国語のスキルがある方
★経理の経験がある方

勤務地

【駅チカ/転勤なし】
東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA 4階
※転勤はありません

<アクセス>
都営地下鉄各線「三田駅」より徒歩7分
JR山手線「田町駅」より徒歩8分
都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩13分

勤務地一覧

  • 東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA 4階   [最寄り駅]三田駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間:3ヵ月(期間中の給与・待遇は変わりません)
※インセンティブは研修終了後の支給となります
給与

月給24万円以上+インセンティブ
※経験や能力を考慮して決定します。

★部署の目標を達成した場合はインセンティブが支給されます!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限:月3万円)
■出張手当
昇給
年1回~2回
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

360万円/入社3年目・28歳/月給30万円

312万円/入社1年目・24歳/月給26万円

336万円/入社1年目・25歳/月給28万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
■食事無料提供
■お菓子・コーヒー、お水、無料提供
■服装自由(業務に支障がでない程度の茶髪、ピアス、ネイル可)
■副業OK(本業に支障がでない程度)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
※実績あり

※5日以上の連続休暇OK!

定着率95%以上!長く働ける環境です!

休日は暦通りの完全週休2日制(土日祝休み)で、年間休日は125日。残業は少なめで、オンとオフのメリハリをつけてワークライフバランスを大切にしながら働くことができる環境を整えています。さらに、終業後にも社員同士の交流も行われているので、他部署とのコミュニケーションを取る機会もございます!

社員に好評!社食・お菓子が食べ放題

福利厚生の中でも社員に特に好評なのが食事の無料提供です。社内に冷凍庫があり、パスタやチャーハン、ドリア、肉まんなど様々な食品を常備しています。社員はこの食品が食べ放題。なかには、早めに出社して朝食として焼きおにぎりを食べて、昼食にはパスタを食べる…といった社員も。また、お菓子も常備しているので、業務中につまんでもOK!ウォーターサーバーやコーヒーメーカーも完備しており、仕事の合間に一息ついて、リフレッシュしながら仕事に取り組めます。

社員インタビュー

同僚 Nさん 経理事務(入社3年目/30代男性)
前職は電話営業。落ち着いた環境で黙々と取り組める仕事を探していた時に見つけたのが当社。経理は難しいイメージがありましたが、簡単な作業がほとんどだったので、無理することなく仕事に慣れることができました。
同僚 Uさん 経理事務(入社1年目/20代女性)
メリハリをつけて働けるのも魅力。前職では残業が多く、休日出勤もありましたが、当社では残業が少なく、休日も多いので、ゆとりができて穏やかに毎日が過ごせています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

設立65年の歴史!貿易・国際物流事業が好調で急成長中

1958年に創業し、以来65年にわたって生鮮食料品の輸送を専門に手がける運送会社として、実績を重ねてきた有限会社SANYO Logistics。8年前に運送事業に並ぶ2本目の柱として貿易・国際物流事業を立ち上げました。現在、貿易・国際物流事業が急速に拡大しており、急成長を続けています。

今回の募集案件は、業務経験や語学力がなくてもチャレンジできる仕事です。飲食・接客業からキャリアチェンジしたい方や社会人経験がない方も歓迎するそうなので、バックオフィスデビュー・社会人デビューしたい方におすすめです。

8年前にスタートした貿易・国際物流事業が急拡大し、右肩上がりの成長を続けています。

やりがい
書類作成を通じて、国内・海外の代理店と円滑な取引をサポートする仕事です。急成長を続けている貿易・国際物流事業部門の一員として、やりがいを感じながら仕事に取り組むことができるでしょう。
きびしさ
仕事の進め方は、入社後に先輩がしっかり教えるので未経験でも大丈夫です。しかし、ただ教えてもらうのを待つのではなく、わからないことがあったら質問するなど、積極的に学ぼうとする姿勢が必要です。
  • 無料提供の社食を完備しており、社内にある冷凍庫内の社食が食べ放題!社員に好評です。

  • 社員が気持ちよく出社できるよう、フロントは常に綺麗にしています♪

  • 今年の初めに移転したばかりなので、綺麗なオフィスで過ごせます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

面接はフランクな雰囲気なので、リラックスしてご参加ください。
※ご応募から内定まで2週間程度を想定しています
※面接日・入社日はご相談に応じます。遠慮なくご相談ください
※Web面接も可能です。ご希望の方は遠慮なくご相談ください

連絡先

有限会社 SANYO Logistics
〒108-0014
住所:東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA 4F
TEL:03-6809-3415
担当:採用担当

会社概要

事業概要 ■一般貨物自動車運送事業
■輸出入貨物事業

<加盟団体>
一般社団法人 東京都トラック協会
東京都中央卸市場輸送協会
港陸運事業協同組合
公益社団法人 麻布法人会
JIFFA
FIATA
NVOCC CLUB
FMC
IATA
TIACA
JAFA
所在地 〒106-0047
東京都港区南麻布5-1-10
設立 1958年 7月22日
代表者 代表取締役社長 藤井 将
従業員数 60名
資本金 5000万円
売上高 48億円(2023年2月期実績)
38億円(2022年2月期実績)
18億円(2021年2月期実績)
企業URL https://www.sanyologistics.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010051545


詳しい条件で求人を探す

有限会社SANYO Logistics

未経験から始められる経理事務/残業少なめ/インセンティブあり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる