更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/7/10(水)

株式会社GTM WEIDMANN(ジーティーエム ワイドマン) 海外メーカーの営業/年休124日/安定業界/英語力が活かせる

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <能力を開花>営業力×英語×インフラで最大限の成長
  • <労働環境>年間休日124日&賞与年2回
  • <高い企業力>海外メーカーから信頼を得る代理店

英語力を活かし、市場価値を高めよう!
海外と日本の架け橋として”インフラ”を支える仕事。

海外の有名メーカーの商材を、国内の大手企業や、電気サブコンさまへ提案しています。取り扱う商材は、電力や鉄道、医療といった生活に欠かせないインフラに関わるものばかり。英語や営業力などのスキルを磨きながら、”誰かの役に立つ”ことを仕事に活躍できます!

■当社の魅力■

【 既存および新規のお客さまへご提案 】
既存のお客様とのお取引のフォローアップをメインに、新規開発案件やマーケットの開拓に携わるチャンスもあります。一人ひとりとしっかり向き合いニーズを汲み取り、お客さまに合った自発的な提案や、課題解決にしっかり向き合えることは当社の最大の強み。 長崎には、商材である特殊プラスチックを加工する自社工場があります。

【 英語が活かせる!成長環境 】
業務の半分以上を英語で行う環境。英語力を高めながら、専門領域の知識の習得や、営業力も身につけられます。スキルや経験値を積みながら、あなたの市場価値を高めることができます。

海外メーカーと日本企業の間に立ち、より人々の生活を発展させる。
そんなミッションを背負ってワンランク上の「営業パーソン」を目指して行きませんか?

株式会社GTM WEIDMANN(ジーティーエム ワイドマン) 海外メーカーの営業/年休124日/安定業界/英語力が活かせる

募集要項

仕事内容

【成長企業】国内大手電機メーカーなどへ「電気機器」や「絶縁材料」をご提案。

具体的な仕事内容

大手電機メーカーや、電気サブコンさまといった国内の優良企業へ、インフラに欠かせない絶縁材料や電気機器のご提案をしていただきます。


★具体的な仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
海外メーカーと日本の担当者との間に立ち、必要な商材の提案~納品までをサポート!
一流のサプライヤーとの広いネットワークを活かして、お客様のニーズに合わせたご提案をすることができます。すでに取引のあるお客さまへの提案だからこそ、しっかりと向き合うことが可能です。メーカーとの関係もよく、商材の拡販においては絶大な信頼を得ています。

▼クライアントへ商品の提案
▼海外メーカーとの同行営業・プレゼン
▼海外の展示会を訪問、情報収集
※1人あたり5~10社前後を担当。

\ POINT /
1|英語力&営業力を磨き、市場価値を高める
海外メーカーとの電話・メールはほとんどが英語。また、Web会議や現地での視察など、日常的に英語力を発揮できます。専門知識も身につけられ、自身の市場価値も高められる環境です。

2|インフラ業界の安定性
人々の暮らしに欠かせないインフラ業界なので、安定性は抜群!高まる需要から業績も好調で、成長フェーズの企業です。


★扱う商品は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
変圧器や発電機などに使用される「絶縁材」などを中心に、電力や鉄道、医療など人々の生活を支えるインフラに欠かせないものばかりを取り扱っています!

《例》
・絶縁材料
・電線
・産業用センサー
・防振ゴム
・配線器具
・送配電機器


★入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先輩に同行するOJT研修を中心に、業界や専門用語について丁寧に指導しますのでご安心ください。慣れてきたら、業務はセールスサポートと連携しながら進めていきます。一人ひとりが持つ裁量が大きく、スピード感を持って取り組むことができます。

チーム組織構成

★30代が活躍中!相談しやすく風通しの良い職場です。

【 出張について 】
・月1~3回程度の出張あり。(業務に応じて異なる)
・会議展示会の訪問やメーカー製品工場の視察、お客さま同行の海外出張などもあります。

組織名称
営業部
男女比
5:5
年齢構成
20~40代(営業部4名+セールスサポート3名)
対象となる方

【高卒以上】法人営業経験者/TOEIC650点以上/英語を活かしたい方■海外営業の経験がなくてもOK

【必須条件】
■法人営業の経験
■英語力(TOEIC(R)テスト650点以上目安)
※業務の半分は海外とのメール・電話でのやり取り
■普通運転免許(AT限定可)

<歓迎条件>
・電気・電子機器の設計、エンジニアとしての実務経験
・電気機器業界や材料メーカー等での営業またはエンジニアとしての実務経験
・商材やメーカーで輸出入に関連する業務をされていた方

<こんな方を求めています>
・チームワークを活かしたい方
・英語を用いた仕事をしたい方
・シェア拡大中の勢いある企業で働きたい方
・裁量の大きい環境を希望している方

☆業種未経験歓迎
☆第二新卒歓迎/社会人歴10年以上の方歓迎

勤務地

【転勤なし】
■東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル 9F
└JR品川駅より徒歩6分

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル 9F   [最寄り駅]高輪ゲートウェイ駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月0時間~30時間程度(月の業務状況による)
雇用形態
正社員
試用期間は3カ月。給与・待遇の変更はありません。
給与

月給28万円~48万円(一律諸手当含む)
※経験・スキル・年齢を考慮し決定。
※残業代は別途支給。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆残業手当
◆通勤手当(上限月3万円まで)
◆職務手当(月1万円~月5万円)
◆家族手当(月5,000円~月2万円)
◆営業手当(月1万円~月5万円)
賞与
年2回(8月・12月)※賞与実績:2~4カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収450万円~750万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■研修制度(コーチング)
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過時点10日)

☆5日以上の連続休暇OK

【お取扱いメーカー】

ISOVOLTA (オーストリア) )
WEIDMANN(スイス)
EPHY-MESS (ドイツ)
PUNKER(ドイツ)
GMT(ドイツ)
ASTRO CHEMICAL(アメリカ)
HUBBELL POWER SYSTEMS(アメリカ)
EATON(アメリカ)
ABB・GE(アメリカ)
CATERPILLAR(アメリカ)
LEVITON(アメリカ)

社員インタビュー

同僚 社員 営業部
英語が話せる職業に就きたいと思い転職しました!今では電話やメールなど、すべて英語で対応しています。専門的な知識が身につくことはもちろん、英語のスキルアップも叶うので、今後のキャリアの幅も広がります。
同僚 社員 営業部
提案している商材は人々の暮らしに欠かせないものばかり。インフラ業界において、間接的にでも誰かの役に立ちながら活躍できるということは日々の大きなモチベーションとなっています。安定性抜群の業界で安心です。
同僚 社員 営業部
困ったときは優しくフォロ―してくれる先輩も多く、風通しの良い職場環境です。少人数制で意見も通りやすい環境のなで、スピード感をもって業務を進められ、日々成長を感じることができています。

取材レポート

社員の働き方は?

トップ代理店として、海外大手メーカーと絶大な関係を築く

海外大手メーカーの代理店として事業を展開する同社。日本でもなかなか代理店契約を結べないメーカーとも多数契約しており、アメリカやオーストリア、ドイツやイギリスなど、さまざまな国とつながりがあります。代理店として愚直に事業を展開し続けた結果、業界内でも口コミが広まり、有力メーカーとのネットワークを拡大しています。

これほどの関係を築いているからこそ、国内の企業から信頼を集め、スムーズな営業に繋がっています。営業として成長したい、英語力を活かしたい、そんな動機があれば、トップ代理店として海外メーカーから信頼される同社がピッタリの環境と言えるでしょう。

20~40代を中心に、なんでも相談し合える和やかな職場です。

やりがい
【英語力を活かす&人々の生活を豊かに】
英語力を活かす営業というだけでも希少な職種ですが、さらに取り扱う商材がインフラに欠かせないものであることもポイント。トップ代理店として国内に商材を販売することで、人々の生活が豊かになっていくことに繋がります。

取引メーカーも多く、今まで以上にダイナミックな規模の仕事を経験していける点は同社最大の魅力です。
きびしさ
【スケジュール管理が必要】
多くのメーカーや企業とのプロジェクトは、仕事をひとつ進めるだけでも多くの関係者と連動します。そのため、周りを見渡す視野の広さ、スケジュールや案件の管理能力が求められます。

自発的に仕事に取り組み、自分主体で物事を捉えられる人なら同社で長く活躍していただけます!
  • 少数精鋭だからこそ、自分の意見が社内に届き、裁量を持った働き方ができます。

  • 新オフィスの内装。事業拡大に向けさらなる成長フェーズへ突入しました。

  • 国内の大手一流企業や電気サブコンさまと、海外大手メーカーをつなぐことがミッションです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 内定

~ここまでお読みいただき、ありがとうございます!~

※1次面接についてはWeb面接も相談可能です。
※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※入社月につきましてはお気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社GTM WEIDMANN】
東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル 9F
TEL:03-3774-2551/採用担当

会社概要

事業概要 ■産業用材料、産業用機器の輸出入及び販売
■産業用材料の製造、加工
■上記各号に付帯する一切の事業
所在地 東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル 9F
設立 2013年 4月24日
代表者 取締役 末次 琢
従業員数 26名
資本金 3,000万円
企業URL http://gtmweidmann.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010051574

詳しい条件で求人を探す

株式会社GTM WEIDMANN(ジーティーエム ワイドマン)

海外メーカーの営業/年休124日/安定業界/英語力が活かせる

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる