更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社当直連携基盤(エムスリーグループ) 人事/月給39万円以上/完全週休2日制/フレックスタイム制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【将来性◎】需要が高まる在宅医療支援サービス!
  • 【安定感◎】エムスリーグループの安定した経営基盤!
  • 【環境◎】高月給&完週休2日&フレックスタイム制!

在宅医療支援サービスの“将来性”は期待大。
「これから伸びる会社で働きたい」という方は必見。

私たち株式会社当直連携基盤は、かかりつけ医の負担が大きい“夜間休日診療”に特化した在宅医療支援サービス『バディ往診』『バディコールセンター』を提供する在宅医療特化型往診支援会社です。今回はさらなる事業拡大を見据え、【人事】を担当するメンバーの増員を行うこととなりました。

◆ さらなる成長を目指して、大手企業のグループ参画へ ーー
当社はこの度、エムスリー株式会社と資本業務提携を行い、エムスリーグループの一員となりました。エムスリー株式会社は、国内医師の約9割が登録する医療従事者専門サイト『m3.com』の運営を主軸に事業を拡大する、時価総額1兆円超えを実現した“医療業界の巨人”とも称される大手企業です。

エムスリーグループへの参画により、当社事業に対する期待感も急上昇。これから伸びる会社・業界で働きたい方にうってつけの環境です。

◆ 成長企業の中核を担う、もう一段階上の人事へ ーー
今回の募集職種となる人事は、社員の評価や配置・異動といった実務をはじめ、既存の人事制度の改善などを行う重要なポジションでもあります。これまでに培ってきた人事業務の知見を存分に発揮できる仕事です。

株式会社当直連携基盤(エムスリーグループ) 人事/月給39万円以上/完全週休2日制/フレックスタイム制

募集要項

仕事内容

人事業務(評価や配置・異動など)に加え、既存の人事制度の改善業務(課題・現状分析など)を担当。

具体的な仕事内容

===========
 お任せする仕事内容
===========
あなたには人事担当として、社員の評価や配置・異動といった実務をはじめ、既存の人事評価制度を運用する中で生じた制度上の問題解決(人事評価制度の改善業務)をご担当いただきます。

人事担当のミッションは、社員一人ひとりの実力を正当に評価できる環境を作ること。当社の代表と二人三脚で人事評価制度を再考し、社員の納得が得られる体制を作り上げてください。

<人事業務>
◆評価(昇格・降格・昇給)
◆配置・異動
◆新卒採用・中途採用
◆人材育成
◆労務管理
◆社会保険・福利厚生 など

<人事評価制度の改善業務>
◆既存の人事評価制度における課題・現状分析
◆改善案の策定・導入・運用 など

========
 入社後の流れ
========
現場への理解を深めていただくため、まずはメディカルバディとして、『バディ往診(※1)』『バディコールセンター(※2)』の各業務(入電対応・ヒアリング、往診など)をご担当いただきます。

現場で十分な経験を積んでいただいたのち、人事部へ配属となります。メディカルバディとして働くメンバーたちのサポートもあるので、「医療業界のことは詳しくない…」という方でも安心して始められます。

※上記は人事職の研修過程となります。研修過程の期間は、最長1カ月半を予定しております(習得具合に応じて期間短縮可能/労働条件は変更なし)。

(※1)当直医師とメディカルバディがチームとなり、主治医の代わりに患者の往診を代行する、夜間休日診療に特化した『往診支援サービス』のこと。

(※2)夜間・休日にかかってくる患者からの電話を受け取り、ストレスフリーな方法で主治医や担当者に内容を共有する『在宅医療専門のコールセンター』のこと。

チーム組織構成

◆配属部署:人事部
◆従業員数:3名
◆男女人数:男性2名、女性1名
◆平均年齢:35歳

☆女性管理職も活躍中!

対象となる方

【経験者採用/業種未経験歓迎/学歴不問】◆人事制度の企画立案または運用経験がある方を採用します。

【応募条件(以下のいずれか必須)】
◆人事制度の企画立案に携わった経験をお持ちの方
◆人事制度の運用(PDCAの実施・改善)に携わった経験をお持ちの方

※学歴・資格不問!
※社会人経験10年以上の方も歓迎!

【このような方と一緒に働きたい】
◆人が好きな方・他人に興味を持てる方
◆昇格や降格などの人事考課において、社員の能力を適切に評価できる方
◆社員を評価する立場として、忖度なく業務に徹することができる方
◆自分の仕事に責任感を持ち、困難な状況でも決して投げ出さない方
◆将来性や成長性が期待される企業の中核を担いたい方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
■Quality Control Center:東京都千代田区岩本町1丁目11-2
※受動喫煙対策あり(敷地内全面禁煙)

勤務地一覧

  • Quality Control Center/東京都千代田区岩本町1丁目11-2   [最寄り駅]小伝馬町駅
勤務時間

■フレックスタイム制
L コアタイム/月曜)9:00~15:00
L フレキシブルタイム/設定なし
L 標準的な勤務時間例/9:00~18:00

平均残業時間
月0時間※基本的に残業はありません。
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月は、契約社員での雇用となります。
※労働条件に変更はありません。
給与

月給39万2000円~46万4000円(一律手当含む)
※上記月給には、一律住宅手当1万5000円~3万円を含みます。
※経験・能力を考慮したうえで、決定します。

賞与
年2回
昇給
年2回(1月・7月)※平均1500~2000円/回の昇給実績
入社時の想定年収

年収550万円~650万円(賞与込み)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■残業手当
■リモート相談可
■服装自由
■U・Iターン支援
L 転居支援制度(礼金・手数料など補助)※支給要件あり
■福利厚生クラブ
■定期健康診断
L 定期健康診断未受診者に対する実施へのフォロー
L 定期健康診断の結果、要精密検査となった方への受診勧奨
L 健康状態の聞き取り調査
■人間ドックの費用補助
■ウォーキングイベントの定期実施
■女性の健康課題を相談できる窓口の設置
■婦人科検診の費用補助
■ストレスチェックの実施とその後の分析による職場環境の整備
■専門家によるメンタルヘルス研修の実施
■メンタルヘルスの相談窓口の設置
■予防接種の費用補助

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(フレックスタイム制のため、勤務曜日・休日はご相談に応じます)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日間)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■リフレッシュ休暇
(取得要件あり)

※5日以上の連続休暇取得も可能です。

社員インタビュー

上司 中尾さん(代表) 【Q】事業の将来性について、教えてください。
当社が手掛ける在宅医療支援サービスは、今後の日本社会を支えるポテンシャルを十分に秘めている事業だと考えています。「将来性が見込める会社に転職したい」という方にぴったりな環境です。
上司 中尾さん(代表) 【Q】今回採用した方には、どのような活躍を期待しますか。
これまでの人事業務で培ってきたノウハウを駆使して、当社の人事評価制度をより良い方向へと導いてほしいですね。「この場合はこうした方が良い」など、積極的な助言ができる方と一緒に働きたいです。

取材レポート

社員の働き方は?

募集背景/社員の納得度が高い“人事評価制度”を作るために。

時価総額は1兆円以上…医療業界の巨人と称されるエムスリー株式会社と資本業務提携を行い、2024年4月1日付でエムスリーグループの一員となった同社。今後の事業成長に期待が高まる中、新たに【人事】というポジションを増員することとなりましたが、その背景を代表の中尾さんにお伺いしました。

「去年の7月に人事評価制度を導入したのですが、私自身、経営者になって10年以上経つので、働く側が100%納得できる仕組みを作れているかというと、まだ改善の余地があります。より良い制度へアップデートするために、人事業務に精通した方の力を借りたいんです。その方と一緒に社員が納得できる人事評価制度を作っていきたいです」

代表の“右腕的存在”として、これまでの人事経験を思う存分発揮してください!

やりがい
この仕事のやりがいは、“会社に与える影響力が大きい"ことです。既存制度のアップデートを行い、自分が考案した評価制度に社員が満足し、生産性や定着率の向上につながるといった“達成感”を味わえるでしょう。

また、「会社を作っている」という感覚もこの仕事の醍醐味です。これまでの経験をフル活用できる点でも、“会社への貢献感”は、より大きなものとなるでしょう。
きびしさ
会社に与える影響力が大きいということは、自分の判断一つで会社が悪い方向に傾く可能性もあるといえます。その点では、“重大な責任”がのしかかることを十分に理解しなければなりません。

また、社員を評価する立場でもあるため、降格や異動など、社員にとって望ましくない結果をストレートに伝えなければならないといった“精神的なストレス”もこの仕事の大変さといえます。
  • 2023年には月間往診数が1559件を突破。現在も多くのお客さまにサービスをご利用いただいています。

  • 入社後はメディカルバディとして活躍。先輩メンバーもしっかりサポートしていきます。

  • 完全週休2日制やフレックスタイム制など“働きやすさ”にも自信があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接(1回目)※オンライン
  • 適性検査
  • 面接(2回目)※対面

※応募から内定まで14日程度を予定しています。
※面接日・勤務開始日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。

連絡先

株式会社当直連携基盤
【本社】東京都中央区日本橋本石町3-2-3 日本橋オリーブビル9階
TEL:03-6666-9277(採用担当宛)

会社概要

事業概要 在宅医療サービス
・夜間休日往診支援サービス
・在宅医療専門コールセンター
など
所在地 〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町3-2-3 日本橋オリーブビル9階
設立 2018年 4月
代表者 代表取締役 中尾 亮太
従業員数 159名 ※2022年8月時点
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.tochoku.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010051587

詳しい条件で求人を探す

株式会社当直連携基盤(エムスリーグループ)

人事/月給39万円以上/完全週休2日制/フレックスタイム制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる