更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

株式会社黛 経理・財務/月給30万円以上/お弁当支給/烏丸御池駅徒歩1分

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【京都に18店舗展開】居酒屋・カフェなど多彩な業態
  • 【経験者歓迎】中核メンバーとして会社経営に携われる
  • 【働き方】定着率・有休消化率100%/お弁当支給

あなたの「経験」を活かして、これを最後の転職に。
じっくり腰を据えて、会社の経営にも携わりませんか?

「これまでの経験を活かして新しいことに挑戦したい」
「年齢的にも、最後のチャンスになるだろう」
…そう思っている方、必見です。

【 数字で見る 株式会社黛 】
◆1969年 京都で創業
◆「すいしん」など居酒屋・カフェなど多彩な飲食店を18店舗展開
◆勤務する場所は烏丸御池駅より徒歩1分
◆本部社員の約8割が勤続20年以上
◆経理・事務のポジションは定着率100%
◆有休消化率100%!
◆月給30万円以上

【腰を据えて経験を活かす】
これまでの経験を活かして金融機関との交渉や予算管理などの財務業務をお任せしたいと考えています。
腰を据えてじっくり活躍できる環境で、経理・金融業界の経験を活かして新しい業種に飛び込みたい、最後の転職にしたいという方も大歓迎。

【チャレンジを歓迎する社風】
働く社員を大切に「挑戦したい!」と思っている人の背中を押す社風。
将来的に会社の中核メンバーとして、社員の働きやすい環境を一緒に作れる方を歓迎します。

「これまでの経験を活かして最後の転職にしたい」
「経理の経験を新しいフィールドで活かしたい」
そんな方からの応募をお待ちしています。

株式会社黛 経理・財務/月給30万円以上/お弁当支給/烏丸御池駅徒歩1分

募集要項

仕事内容

【経験を活かして経営に携わる!】経理・事務などの業務を幅広くお任せします◆直近1年の定着率100%

具体的な仕事内容

<ポジションのPOINT>
◆経験を活かして経営に携われる
◆安定基盤あり◎ベテラン社員も多く在籍
◆出勤時にお弁当を支給!お昼の心配は要りません

<主な仕事内容>
本部で経理・事務の業務をお任せします。
これまでの経理経験を活かし、一通り業務を覚えていただき、将来的には会社の中核を担うメンバーとして、財務の仕事もお任せしたいと思っています。

【経理・事務】
◆データ入力
◆請求書の発行
◆給与計算
◆月次損益の作成
◆現金管理
◆各種決算資料の作成
◆来客対応、電話対応 など

【財務】
◆予算管理
◆資金管理
◆財務データ分析
◆金融機関との交渉(資金調達) など

<入社後の流れ>
◆基本業務をマスター
入社後は、初めに部長について経理のノウハウ、システムの操作、科目などを覚えていきます。
経験やスキルによって個人差がありますが、1~2カ月ほどでマスターを目指しましょう。

◆財務業務もお任せ
基本的な業務が一通り理解できれば、金融機関との交渉、予算管理などの財務的な業務をお任せして行く予定です。
財務的な業務については、半年から1年ほどをかけて独り立ちを目指していきます。

<ここにも注目!>
◆お弁当支給
セントラルキッチンで社員のお弁当を作っています。
出勤のたびに支給されるため、食事代がかからないのが飲食業ならではの強み。

チーム組織構成

現在経理・事務のポジションで活躍しているのは3名。
メリハリをつけながら仕事をしています。
また、実際に勤務する本部は20名ほどの社員が仕事をしていますが、15~16名ほどの社員が20年の長きにわたり在籍。安定基盤、働く人を第一に考えた居心地の良い環境で無理なく、長く働ける環境です。

ベテランの社員が多いため、部署間のフォローはもちろん、部署のトップ同士の仲がいいのが特長。
これまでの経験を活かして最後の転職にしたい!という方も、しっかり馴染んで活躍できます!

定着率
100%(直近1年実績) ★20年以上働くベテラン社員が多いのが特長です!
対象となる方

【業界未経験歓迎】簿記3級以上◆経理・財務の経験がある方/京都で腰を据えて長く働きたい方歓迎!

【必須条件】
◆簿記3級

【歓迎条件】
◆簿記2級
◆経理、財務などの実務経験がある方
◆金融業界での経験がある方

【より活躍できる方のイメージ】
◆柔軟な対応ができる方
◆経理、財務だけでなく経営にも関わっていきたい方
◆長く腰を据えて働きたい方
◆自ら考えながら仕事を楽しみたい方

※学歴不問

勤務地

【京都・烏丸御池駅4-1番出口すぐ!】
◆本社/京都府京都市中京区両替町通姉小路上ル龍池町423-1
★U・Iターン歓迎!

<アクセス>
京都市地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅より徒歩1分
京都市地下鉄烏丸線「丸太町」駅より徒歩8分
京都市地下鉄烏丸線「四条」駅より徒歩9分
阪急京都本線「烏丸」駅より徒歩9分

※転居を伴う転勤はありません。
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 京都府京都市中京区両替町通姉小路上ル龍池町423-1   [最寄り駅]烏丸御池駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月24時間
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月あり(給与や待遇等に変更はありません)
給与

月給30万円~38万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限2万円)
■役職手当
■食事手当(月6000円)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収360万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社内表彰制度
■定年制(65歳)
■制服貸与
■誕生日お祝金
■お弁当支給
■入社時研修

休日・休暇
休日・休暇

■シフト制(月6日)

■慶弔休暇

■有給休暇
★取得率100%!積極的な取得を推進しています。

■産前・産後休暇
(※取得実績あり)

■育児休暇
(※取得実績あり)

■介護休暇
(※取得実績あり)

■5日以上の連続休暇取得OK

【希望を考慮したシフト制!】
一人ひとりの希望を考慮してシフトを決定します。
例えば、「今月は連休を多めにしたい」、「こまめに休みたい」などもシフトに反映することができます。
有給の消化率も100%と高く、プライベートの予定も立てやすいのが魅力のポイントです。

社員インタビュー

上司 Tさん 【これから入社される方へメッセージ】
とにかく人を大切にする社風です。社内のシステム周り(予約・勤怠など)の改善も社員の声から。新しい制度や研修制度も同様です。「やってみたい」と思っている人の背中を押す社風があるので、チャレンジも大歓迎。
上司 Tさん (続き)
これから入社される方には経理・財務の業務はもちろん、経営にも携わってほしいです。数字も大切にしながら、継続的に利益を出せる、社員の働きやすい環境をどうやって作るかを考えられる人と一緒に働きたいですね。

取材レポート

社員の働き方は?

「約8割の社員が勤続20年以上。じっくり働いてほしいですね」

「社員は家族という考えがあり、家族が困ったら助けようという社風。だから、とにかく人間関係がいいんです。

特徴的なのは、社長が毎日全店舗を回ること。毎日店舗で働く社員に声をかけています。だからアルバイトさんは全員社長の顔を知っている状態なんです。

本部メンバーが仕事をするのは、社長も会長もいる事務所。
でも、本部で働くメンバーも部署の垣根を超えて仲がいいんです。
業務でも部署の垣根を超えて助け合う場面があったり、部長同士の仲が良かったり。

そんな空気感だから、本部にいる約20人の8割ほどが勤続20年越え。
これから入社される方も、じっくり腰を据えて長く働いてほしいですね」(Tさん)

仕事の悩みもプライベートのことも、何でも話せる関係性が居心地の良さにつながっているのだと感じました。

やりがい
仕事をする上で、創意工夫ができるのが面白いポイント。分からないことがあったときは、まず自分で考えてから行動します。自分の考えが合っていたときは嬉しさを感じるでしょう。一方、失敗してしまったとしても一緒になって「どこがダメだったのか」を考えて次に活かしていく社風。
仕事を通してモノの見方、考え方を話すことも多く、自分の考え方次第で、どんどん面白くなっていくやりがいを感じられます。
きびしさ
社員のチャレンジを歓迎する社風。綿密に整ったマニュアルが存在していないため、自分で考えて行動する姿勢が大切です。分からないことがあるときは、一度立ち止まって、自分で考えてから周囲と相談、解決していくことを心がけましょう。
今回は、経理の経験を活かし、経営に携われる方を募集。中核メンバーとなり、柔軟性が求められるポジションです。数字への正確性はもちろんですが、人間としての柔軟性も求められます。
  • 経理・事務、財務のポジションから、働く社員が働きやすい環境を一緒に作っていきましょう。

  • 京都を中心に、京料理、寿司、カフェなど幅広い業態の飲食店を展開しています。

  • 会社の中核メンバーとして長く活躍いただける方からのご応募をお待ちしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは1週間以内を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社黛】
〒604-8176
京都府京都市中京区両替町通姉小路上ル龍池町423-1
TEL:075-251-0366(代表)
MAIL:info@www.suishin.co.jp

会社概要

事業概要 ■飲食事業
【京都を中心に18店舗を展開】
・酔心
・接方来
・いろはかるた
・酒房すいしん
・炭火やき 酒房すいしん
・先斗町すいしん
・京すいしん
・御池酔心
・酒菜と釜飯すいしん
・そば酒房徳兵衛
・すみか
・先斗町かっぱ寿司
・サンマルク
・プロント
所在地 〒604-8176
京都府京都市中京区両替町通姉小路上ル龍池町423-1
設立 1969年 (昭和44年)
代表者 代表取締役社長 杉原 淳
従業員数 680名(パート・アルバイト含む)
資本金 5000万円
売上高 30億円(令和元年3月期)
企業URL https://www.suishin.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010051837


詳しい条件で求人を探す

株式会社黛

経理・財務/月給30万円以上/お弁当支給/烏丸御池駅徒歩1分

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる