更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

株式会社HASSIN 飲食店の魅力を伝えるグラフィックデザイナー/残業月10h程度

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】2019年には、年商123億円を達成!
  • 【やりがい】“店舗デザイン”のすべてに携われる
  • 【好待遇】月給24万円~/完全週休2日制 など

続々と出店し成長し続ける飲食店企業で、有名店舗の
メニューデザインや看板、店舗づくりをお任せします。

新世界のなかでもひと際目を引く【串かつ 横綱】【ジャンボ釣船つり吉】などをはじめとした、数多くの飲食店を運営している当社。
今回募集するのは、メニュー表、リーフレット、のぼりなどの販促物から看板、店舗デザインまで手掛ける、グラフィックデザイナー。
「多くの人の目に止まるものづくりに挑戦したい!」
「あらゆるジャンルのデザインに携わり、スキルアップを図りたい!」
そんな方はぜひ、本求人をご覧ください♪

―★『HASSIN』について
大阪と東京に90店舗を展開し、続々と新店をOPENしています。
具体的には、1カ月あたり約3店舗のペースで出店を続け、2019年には【年商123億円】を達成!
コロナ後によるインバウンド需要も追い風となり、設立20年、以来止まらぬ成長を遂げています。

―★多彩な業務に携わり、スキルを伸ばせる
お任せするのは、あらゆる販促物の制作や、店舗デザインなど。
幅広いフィールドで活躍できるため、さらなるスキルアップが見込める環境です◎
得意な分野を活かすも良し、新たなジャンルの業務にチャレンジするも良し。
あなたの「やってみたい」を、ぜひお聞かせください!

株式会社HASSIN 飲食店の魅力を伝えるグラフィックデザイナー/残業月10h程度

募集要項

仕事内容

【設立20年の安定企業】販促物の制作、および店舗デザインにまつわる幅広い業務をお任せします

具体的な仕事内容

大阪観光地 新世界のランドマーク的な店舗で知られる【日本一の串かつ 横綱】や、北新地の高級焼肉店の【北新地名門】、繁華街にある大衆酒場などさまざまな業態・ブランドで展開しています。


===========
 具体的な仕事内容
===========
◆あらゆる販促物の制作
たとえば…
・メニュー表
・看板
・ショップカード
・のぼり
・リーフレット
・チラシ etc…

◆店舗デザイン
たとえば…
・パース制作
・ロゴ作成
・店内装飾物の制作(ポスターなど)

そのほか、制作物の入稿や納期の管理、現場での装飾もお任せします。
入社後は、あなたの経験やスキルを考慮したうえで、できるところからお任せしますのでご安心を!
あなたのスキルや経験によっては、入社後すぐに店舗ブランドデザインへのディレクション業務に携わっていただく場合もございます。


=============
 案件の振り分けについて
=============
基本的には、メンバーの適性やプロジェクトの進行具合を鑑み、あなたにお任せする業務を管理者が決定します。
もちろん、「イラストや手書き文字の制作経験があるので、ポスター制作業務をやってみたい」「店舗装飾にチャレンジし、業務の幅を広げたい」など、ご自身が挑戦してみたいプロジェクトへのアサインも対応可能です!
前向きな姿勢はしっかり評価いたします◎

<案件管理について>
基本的には個人でお仕事を進めていただくため、「納期から逆算して…今日はここまで進めよう!」などと、スケジュール調整がしやすい環境です。
とはいえ、忙しいときや困ったことがあればメンバー同士で手を貸し、助け合う風土があります!
全体を統括する管理者もいますので、一人で抱え込むような環境ではありません!

チーム組織構成

6名のデザイナーが在籍中。
アイデア出しの時間もありますので、お互いの知識を広め合い、吸収しながら成長できる環境です!
わきあいあいとした雰囲気がありますので、すぐに打ち解けていただけることでしょう◎

組織名称
制作部
男女比
3:1
年齢構成
50代:2名 40代:2名 30代:1名 20代:1名
対象となる方

【学歴不問】2~3年の程度の業務経験をお持ちの方は大歓迎/幅広い制作物を手掛け、スキルを伸ばしたい方

【必須条件】下記のどちらかを満たせばOKです!
■グラフィックデザイナーとしての経験(2~3年程度)※1
もしくは
■独学でデザインを学んでいる方、大学や専門学校でデザインを学んだ経験(実務未経験の方も可)

※1:レベル感としては…印刷会社へのデータ入稿ができる・印刷知識がある方であれば歓迎します!
「経験は1年しかないけれど、スキルに自信がある」という方もぜひ◎

<こんな経験をお持ちの方は優遇します>
■飲食店関連のデザイン
■イラストや手書き文字の制作
■そのほか多岐にわたるデザイン

<求める人物像>
・コミュニケーションを大切にできる
・フットワーク軽く、積極的に業務に取り組める

勤務地

【転勤なし】大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目6番1号 新世界MDビル2

※受動喫煙防止対策:屋外喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目6番1号 新世界MDビル2   [最寄り駅]新今宮駅前駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※スケジュール調整がしやすいため、通常時は原則定時退社が可能です!
※案件の納期や依頼が重なれば、残業が発生します。
ですが、どの社員もメリハリをつけて働いているため、「早く帰れるときには早く帰る!」を徹底しています!

平均残業時間
月10時間程度(仕事状況による)
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(期間中の待遇に変動はありません)
給与

月給24万円以上

※経験やスキルを考慮したうえで決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■役職手当
賞与
年1回
昇給
年1回★一度に「3万円」の昇給実績も!
★前向きに業務に取り組む姿勢や成長をしっかり評価します!
入社時の想定年収

年収315万円~350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■社割制度あり
■新店レセプションへの参加
■インフルエンザ予防接種
■フリードリンク
■健康診断

休日・休暇
年間休日

114日

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

★社員の10%が産休・育休を取得しています。
現在も1名の社員が産休活用中です!
ライフステージに左右されない働き方を実現できますよ◎

★事前に相談していただければ、5日以上の連休の取得もOKです!

ブランドの一部をご紹介

・酒ト肴さしすせそ
・フレンチ酒場 GOLD
・鮨割烹 のの
・北新地 名門
・北新地 串揚げ かな山
・串揚げ 春夏秋冬
・大衆鮨酒場 すさび湯
・薪焼食堂 カルーセル
・CRAFTMAN UMAMI
・北国酒場 東北だべさ
・創作ダイニング ARATA
・ペゴパヨ
・パフェ&ジェラート Largo
・ジャンボ釣船 つり吉
・日本一の串かつ 横綱
・焼鳥 鳥々々
・四川餃子バル PAO2
・大衆酒場 あかマル
・炉端焼き 囲炉裏
・炭火焼鳥 口福ノ美味イ鶏
・串かつ ぎふや など。

※上記は関東・関西90店舗の一部です。数多くのブランドを手掛けています!

社員インタビュー

上司 Mさん
度々のお伝えにはなってしまいますが…当社でなら、さまざまな経験を積むことができます。デザインが好き!という方には堪らない環境かと思いますし、幅広い業務に携わることでスキルアップも可能です◎
上司 Mさん
将来的には若手メンバーの指導や育成もお任せできればと思っています。お店づくりに付随したさまざまな業務に挑戦できますので、当社での経験は、皆さんにとって大きな財産になるのかな、なんて思っています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

業績好調のワケは…設立以来、チャンスを逃さないその姿勢にあり

2019年には「年商123億円」を達成した、安定企業である同社。
その秘訣は一体どこに隠されているのだろうか…とお話を伺ったところ、どうやら同社にはある「仕掛け」があることがわかりました。

というのも、同社には「観光事業部」という部署があり、国内外の旅行会社に自社ブランドの飲食店をピーアールしているそうです。
具体的には、旅行会社にパンフレットを渡したり、旅行パックの中に含まれる体験ツアーをご提案したりなど。
より多くのお客さまを囲い込むような仕組みがあるようでした。

商機を見逃さず、積極的にチャンスを掴みにいく姿勢が、業績好調の鍵を握っているんだな、と感じました。

昨年には設立20周年を迎えた同社。安定基盤のもとで安心して長く活躍することが可能です。

やりがい
やはりデザインから装飾まで一貫して携われる点が、同社で働く何よりの面白みなんだとか。
無事に納品した際には、何にも代えがたいやりがいを得られるそうです。
また、インハウスデザイナーのため、納品して終わり、なのではなく、自身のデザインがどれほど集客に貢献できたかも実感できます。
仕事のやりがいと共に、自身の成長も感じられることも、大きなポイントと言えるでしょう。
きびしさ
前述の通り、右肩上がりの成長を遂げる同社。
そのため、比例して自ずと業務量が増えている状況です。
スケジュール調整がしやすい環境ではありますが、その分自身でしっかりタスク管理を行うことを心がけていきましょう。

とはいえ、残業を強いるような環境ではありません。比較的案件が落ち着いている時期であれば、定時退勤も可能ですので、ご安心ください◎
  • 店舗デザインにまつわるすべての業務をお任せしますので、スキルアップできる環境です!

  • さまざまなジャンルの店舗を展開している当社。その分、幅広いデザインにチャレンジすることが可能です◎

  • 「あの店舗、自分がデザインしたんだよ!」などと、周りに自慢したくなるような仕事に挑戦しませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考※1
  • 面接(2回)※2
  • 内定

◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

※1:書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。
(応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。)
※2:履歴書(写貼)をご持参ください。
可能であれば、ポートフォリオもお持ちください。

連絡先

【株式会社HASSIN】
〒556-0002
大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目6番1号 新世界MDビル2
TEL:06-6631-8844/採用担当

会社概要

事業概要 ■飲食店経営
■店舗開発および事業開発
■店舗プロデュース
■販売促進
■企画
■デザイン
■印刷
■大判出力
■Web制作イベント事業
所在地 〒556-0002
【本社】大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目6番1号 新世界MDビル2
設立 2003年 10月9日
代表者 代表取締役社長 里 良太
従業員数 2400名 ※グループ全体(パート・アルバイト含む)
資本金 1000万円
売上高 年商123億7600万円(2019年度5月期)※グループ子会社含む
企業URL https://www.8sin.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010051908

詳しい条件で求人を探す

株式会社HASSIN

飲食店の魅力を伝えるグラフィックデザイナー/残業月10h程度

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる