更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社ヘノブファクトリー イチから育てるWebコンサルタント/未経験歓迎/年2万円昇給

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ☆未経験大歓迎!1年間で大幅なスキルアップが可能
  • ☆直取引100%!『効果を出す』に自由度高く挑戦
  • ☆完休2日制(土日祝)/年2万円昇給/福利厚生充実

「『石の上にも3年』…なんて、タイパ悪くない?」
そんな方の意気込みへ、1年で応えます。

ヘノブファクトリーは、一風変わった会社かもしれません。

Webコンサルティング会社として、
『お客様の課題を探し出し、効果を出す!』
というミッションはまっすぐなものですが、
当社では“会社”という形にこだわりがありません。
なので、上司・部下や管理・指示という考え方もナシ。

一人ひとりが各々のスケジュールを管理し、
それぞれのやり方で、自由度高くお客様の課題解決に向き合える。
けれど、困った時には互いに助け合って解決する。
…そんな組織です。

自由度が高い=できることの幅が広いだけに、
必要な知識やスキルは多く、自律も必要です。
正直なところ、当社のWebコンサルタントは決して楽な仕事ではありません。

だからこそ、1年かけてイチからお教えします。
『石の上にも3年』なんて言わず、
その1年を経たあとは最前線でどんどん活躍できるように。
気付いた頃には、きっと自分でも驚くほど成長できているはずです。

その後にはもう『叶えたい働き方と人生を実現できる場所』として、
当社を存分に利用してください。
「こうなりたい」という人生があるあなたへお会いできるのを、楽しみにしています!

株式会社ヘノブファクトリー イチから育てるWebコンサルタント/未経験歓迎/年2万円昇給

募集要項

仕事内容

【1年かけて全力育成】Webサイト・ECなどの運営支援・受託制作の進行管理など☆20代活躍中!

具体的な仕事内容

お客様のWebサイト・ECサイト・SNSなどの効果アップを目指し、お客様と制作チームの橋渡し役となってディレクションを行います。

■────■
 仕事内容

◎データの集計・分析・示唆出し
◎施策立案
◎施策実施・制作進行管理
(デザイン、コーディング、ライティング、広告運用などお持ちのスキルに合わせて作業)
◎実施した施策の効果検証(アクセス解析にて検証)
◎効果検証レポートの作成 など

「ECの売上をもっと上げたい」
「Webを使って会社を発展させたい」
「SNSを活用して実績を伸ばすには?」など、
多種多様なご要望を持つお客様とミーティングを重ね、とことん向き合って、効果の出る施策を追求します。
ゆくゆくはさらに上流のコンサルティング業務もお任せしていきます!

◆◇ クライアントについて ◇◆
当社の案件は100%がお客様との直取引のため、距離も近くやりとりがスムーズ。
「あなたと一緒に仕事ができてよかった!」と嬉しい言葉を直接もらえる場面も大変多いです◎

■───────■
 1年かけて育成!

まずは先輩コンサルタントのアシスタント業務をお任せ。
先輩とお客様との一番最初のミーティングから同席しつつ、
・アクセス数やコンバージョンなどのデータの集計作業
・デザイナーとのワイヤーフレームや素材のやり取り
・お客様への制作物の展開
などを順々に行っていきます。

同席と並行して作業を行うことで、先輩がヒアリング内容からどんな戦略を立案するのか、自分が集計したデータがどんな風に役立つのか、完成したものへお客様がどんな反応をするのか…などを体系的に理解していくことができます。

独り立ち後もチャットツールなどで仲間や先輩へ相談が可能です。
教えあう・サポートしあうが自然にできる環境ですので、力を借りながらどんどん成長していってください!

チーム組織構成

『自律分散型組織(ティール組織)』と呼ばれる考え方で、上からの命令・指示ではなく、働く一人ひとりが各々の目的に向けて対応していく形態をとっています。
自分の仕事の主導権を常に自分が握れるため、持つスキルを存分に発揮でき、新しい試みにもどんどんチャレンジしていくことが可能です。
異業種出身のメンバーも多数活躍しています!

年齢構成
20代~40代
対象となる方

【未経験歓迎】社会人経験+基本的なPC操作と文章作成ができればOK!第二新卒の方も歓迎します!

<必須条件>
◎社会人経験(業界・職種不問)
◎基本的なPC操作スキル
 └Googleドキュメントやスプレッドシート、ドライブなどを使用します
◎基本的な文章作成スキル(実務経験はなくてもOK)
 └メルマガやトークアプリに関してライティングを行うことがあります
◎数字などのデータの集計や分析に苦手意識なく取り組めること

<歓迎条件>
・Adobe XD、Illustrator、Photoshopの使用経験
 └ワイヤーフレームを作成する際に使用します
・Webサイト制作の流れやSNS運用、SEO対策などの基礎知識
・営業や販売など、顧客とコミュニケーションを取る仕事の経験

★学歴不問

選考のポイント

志望動機などの他にも、さまざまなお話をざっくばらんに伺いたく考えています。コンサルティングとは課題に対し能動的に取り組むこと。「自分の人生は自分で進めるんだ」という想いのある方をお待ちしています。

勤務地

【転居を伴う転勤なし】
主に代々木オフィスでの勤務となります。

<代々木オフィス>
東京都渋谷区代々木3-2-7-601
アクセス:
小田急電鉄小田原線「南新宿駅」より徒歩8分
JR山手線・総武線、東京メトロ大江戸線「代々木駅」より徒歩8分


<本社>
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4-19-14-101
アクセス:東京メトロ有楽町線「要町駅」4番口より徒歩7分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 代々木オフィス/東京都渋谷区代々木3-2-7   [最寄り駅]南新宿駅
  • 本社/東京都豊島区西池袋4-19-14   [最寄り駅]要町駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

★時短勤務も応相談
★業務の状況にもよりますが、決められた勤務時間を満たせば業務開始・終了時間は柔軟に変更可能です。
「今日は18時から友達と予定があるから、17時に上がれるように8時に出社しよう♪」といったことも叶います!
(試用期間中は上記の時間固定での勤務となります)

雇用形態
正社員
試用期間:6カ月
※試用期間中は月給18万円となります。
給与

月給20万5000円~55万円+賞与(年2回)+決算賞与

※スキルや経験などを十分考慮の上で決定します。
※賞与は査定・業績により支給

============

\ 1年ごとに【2万円】昇給 /
経験を経て着実にスキルが身についていく環境だからこそ、毎年2万円ずつの月給アップを実施しています。
入社から8年後までアップし続けるので、最終的には16万円の昇給が叶います!

\ さらに【キャリア報酬】も! /
スキル形成の度合いを考慮し、以下のように報酬がアップしていきます。
▼ディレクションキャリア
└2万円アップ(目安約1年)
▼マネジメントキャリア
└3万円アップ(目安約3年)
▼ティールキャリア
└5万円アップ(目安約3年)
▼マネタイズキャリア
└5万円アップ(目安約5年)

賞与
年2回(6月・12月)
入社時の想定年収

年収287万円~660万円

社員の年収例

年収600万円(月給50万円)/10年目・40歳

年収450万円(月給37万5000円)/3年目・34歳

待遇・福利厚生
各種制度

【各種手当】
■インセンティブ(目標達成時)
■交通費支給(通勤定期:2万5000円/月まで)
■住宅手当(勤続3年以上)

【福利厚生制度】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■スキルアップ制度(希望するセミナーや勉強会に無料で参加可能)
■服装・髪型自由
■時短勤務応相談

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇
■研修休暇(平日を休暇にし、レクリエーション研修を実施)

★『こうなりたい』が明確にある方へ

人はやりたいことに向かうからこそ、モチベーションもキープできると考えています。
そのため今だけでなく3年後、5年後どうなっていたいかも含め、実現したい働き方や理想の人生について面接の段階から伺っています。

「コンサルタントとしてのスキルをつけ、どんどん尖らせて長く活躍したい」
「ゆくゆくは会社を運営する立場になりたい」
「いつかフリーランスになって海外で活躍したいので、独立できるだけの市場価値を身につけたい」

などなど、あなたの想いを気兼ねなくお伝えください。
それが実現できる働き方を、私たちも一緒に考えます!

★やればやっただけリターンがある

一見華やかに見えるこの業界やお仕事ですが、当社のメンバーを簡潔に表すなら『シンプルに真面目』。
こなすタスクが多岐に渡る分、コツコツと努力し、時間や締め切りを守り、真剣に取り組んで…という方たちが、なんだかんだ一番ぐんぐんと成長して輝いています。
言うなれば当社は、やればやっただけ努力が成長・成果として返ってくる環境。

★前向きに向上心を持って仕事に取り組める
★好奇心旺盛で、いろいろな業界が知りたい
★人と話すのが好きで、誰かのために頑張りたいという気持ちがある

そんな方なら、きっとご活躍いただけます。

社員インタビュー

上司 村瀬さん 取締役/Webコンサルタント
仕事のことはもちろん、「自分一人で解決できること」と「相談したほうがいいこと」の見分け方などもお教えします。長くやっていても分からないことがある仕事ですので、的確に相談できるスキルは重要なのです。
上司 舩田さん 代表取締役社長/Webコンサルタント
経験を積んでスキルが身についてくると、お客様からお任せいただける範囲もぐんと広がります。会社として「ここまでしかやっちゃダメ」という決まりはないので、解決のために自分に合った方法で提案ができますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

社員とお客様に向き合って生まれた、持続可能な運営の形。

今でこそ自律型の組織となった当社ですが、実はこれも「このままじゃダメだ」から生まれたもの。
もとは前社長が仕事を取ってきて、それを社員がこなすというごく一般的な形態でした。
結果、社員の“やらされてる感”が拭えず、モチベーションも上がらず、結局お客様の課題解決に応えきれないという悪循環に。

そんな経緯があって、『会社をみんなで運営していく』という形態に変えました。
「会社や組織に貢献して!」といった風土は、もう当社にはありません。
あなたを歯車の一つとするのではなく、あなたに合わせて仕事の形を変えていく、そんな組織です。
なんだか自分に合うかも…と思った方、ぜひお話ししましょう!(舩田さん)

お客様と関係を築くため、時には効率重視になりすぎないことも重要。一緒にご飯に行くこともあるそう!

やりがい
自律型組織の自由度の高さを活かし、自分なりのアプローチでお客様へと向き合えるのが、同社の最も魅力的なポイントの一つ。「安心して任せられる」と思っていただくのはもちろん、自分も「このお客様のために頑張りたい」と思えるような良い関係性をじっくりと築いていける醍醐味があります。
だからこそ、真剣に向き合った施策が成功し、お客様の理想を超える結果が出せた時の喜びは他の何物にも代えがたいものとなります!
きびしさ
効果的な施策の立案・実行には、お客様のWebサイトやSNSの現状を数字からしっかり読み解くことや、お客様が扱っている商材のリサーチ・理解が欠かせません。すきま時間に勉強する、トレンドへ敏感にアンテナを張るなど、常に自分から進んで情報をキャッチしていくことがより良い提案のカギとなります。指示されていないことはやらない、空き時間は仕事のことを考えたくない…という方は、ミスマッチを感じるかもしれません。
  • 代表自身「未経験でWebの仕事ができる場所」を探し当社へ巡り合いました。成長できる土壌が整っています

  • まもなく設立20年、会社の文化も新しいフェーズへ。よりよい風土づくりにぜひ力を貸してください!

  • 大手から中小企業まで、クライアントはさまざま。有名企業の施策へあなたの声が取り入れられるかも!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaにてエントリー
  • 面談(対面orオンライン)
  • 課題提出
  • 最終面談(対面)
  • 採用

【課題について】
◎UI設計課題(所要時間:約2時間~1日)
◎マーケティング課題(所要時間:約1時間~1日)

選考にあたり、サイトを改善するための指示書を作成いただく実務レベルの実技課題へ取り組んでいただきます。
少し難しいですが、未経験でもチャレンジできる内容です。
ご自身の考える力やアウトプット力を活かして自由に取り組んでみてください。

=====

※ご応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接日時・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社ヘノブファクトリー 本社】
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4-19-14-101
TEL:03-6770-1595

会社概要

事業概要 ■Webコンサルティング
■Web人材育成
■Webサイト育成(web growth service)
■Webサイト制作
■Webコンテンツ制作業務
■Web広告出稿代行
■自社メディア運営・協業サイト運営
■セミナー、eラーニングスクール運営 ほか

【主要取引先】
株式会社エージェンシーアシスト/エネックス株式会社/菊正宗酒造株式会社/北原商事株式会社/株式会社キタムラK2 ほか
所在地 〒171-0021
東京都豊島区西池袋4-19-14-101
設立 2006年 6月30日
代表者 代表取締役社長 舩田 美希/取締役 村瀬 明希
従業員数 8名
資本金 450万円
企業URL https://henobufactory.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010052628


詳しい条件で求人を探す

株式会社ヘノブファクトリー

イチから育てるWebコンサルタント/未経験歓迎/年2万円昇給

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる