更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

株式会社Next 店舗スタッフ/月給30万円以上&インセン/買取業未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 駅近で通勤も便利◎/土日希望休OK/残業ほぼなし★
  • 万全の研修で「完全未経験」からスキルアップ可能!
  • 入社祝金あり・早期の給与UP&インセンティブ支給!

【専門知識ナシ】からスタートOK!
“好立地”“完全反響営業”型の買取専門店スタッフ

「住みたい街」ランキングで
上位の常連となっている尼崎。
中でも、住宅地としての中心的な
役割なのがJR「立花駅」の周辺。

この駅を降りて見渡すとスグに
「高価買取」、そして
「銀座屋」の文字が…!

*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..

2023年11月オープンの
「銀座屋 尼崎立花店」では現在、
店舗スタッフを募集中!
店長候補としても期待します!

*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..

Q.買取業には専門知識が必要なのでは?

→そんなことはありません!
店舗スタッフは、
決して査定士・鑑定士ではありません。

あくまでも主な業務は「接客」。

現場も経験・実績のあるスタッフが
フォローしますので、未経験の方も安心して勤務できます!

むしろ、フラットな目線で
買取業に取り組める未経験の方は大歓迎!


Q.でも、営業的な難しさがあるのでは…

→当社なら、そして当店なら、
そんな難しさとも無縁です!
黙っていても、数え切れないほどの
お客様が前を通る、駅前の好立地。

“完全反響営業”の当業種において
これほど恵まれた条件はありませんよ!

株式会社Next 店舗スタッフ/月給30万円以上&インセン/買取業未経験歓迎

募集要項

仕事内容

【★☆駅チカ好立地!!★☆】「銀座屋」にお越しいただくお客様への対応・買取査定交渉などをお任せ

具体的な仕事内容

☆金・プラチナ・ブランドバック・ 時計・ジュエリーなどの買取専門店
「銀座屋」にて、店舗運営をお任せ!

【具体的には】
・お客様対応
・商品査定
・値段提示交渉
・商品管理
・販売
・広告管理
・利益管理 など

☆メインとなるのは
店舗に来れられたお客様の対応業務。

☆未経験の方も安心のサポート体制
買取に関してはマニュアルがありますし、
「銀座屋」本部の研修も受講できます。

基本的には本部との連携で査定を行いますので
入社時点での専門的な知識は不要です!

チーム組織構成

☆「銀座屋 尼崎立花店」は現在、オーナー・店長含め男性3名が勤務しています。

☆ある1日のスケジュール
10:00 開店(接客開始)
 ▼
12:00 ランチ休憩(接客により前後あり)
 ▼
13:00 接客
 ▼
16:00 買取商品整理・販売先市場調査など
 ▼
19:00 閉店・締め作業
 ▼
19:30 退勤(残業はほとんどありません)

対象となる方

☆業界の知識のない方・未経験の方も大歓迎☆年齢経験など不問☆お店とあなたの将来性に期待します!

★未経験歓迎
※買取業界に対して知識のない方も歓迎します!
※経験・実績のある現場スタッフが
フォローしますので、安心して勤務できます!

■性別・年齢・学歴一切不問!

【こんな方にピッタリ】
□接客業で活躍したい方
→“完全反響営業”で、お客様に対応

□とにかく稼げるようになりたい方
→結果を出すと給料UP&インセンティブあり

□将来性のある仕事がしたい
→新店オープン計画あり・新ポストも続々誕生


☆例えば今、こんな悩みのある方…

「思うように商談を任せてもらえない」
「成果を上げても、将来のことが不安」
「お給料を稼ぎたい・稼いでみたい」

…そんな方はぜひ当社へご応募を♪

勤務地

<勤務地1>
「銀座屋 尼崎立花店」
兵庫県尼崎市七松町1-1-10
◎JR「立花駅」からスグ

<勤務地2>
「銀座屋 神戸岡本店」(※同時募集中!)
兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-3 坂井ビル
◎JR「摂津本山駅」/阪急「岡本駅」からスグ


☆今後も続々と新店の出店計画が進行中!
新店でのオープニングスタッフや店長としての活躍も期待しています

☆年内には10店舗出店が目標!

☆今後、新店の出店計画もある為、
 自宅近くに店舗OPENした場合、
 転勤しての勤務なども可能です。

 ※転勤して勤務したいなど、
  希望があれば勤務地は考慮します。

勤務地一覧

  • 銀座屋 尼崎立花店/兵庫県尼崎市七松町1-1-10   [最寄り駅]立花駅 徒歩1分
勤務時間

10:00~19:00(実務8時間)
※シフト制
※残業少なめ(開店閉店の作業程度です)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

■月給30万円~+インセンティブ支給

※上記金額には固定残業代(50,000円/30時間分)を含む。超過分は別途支給

★入社祝金あり(研修期間中に毎月5万円支給)
※研修期間3ヶ月あり(期間中は月給25万円+入社祝金。その他の待遇変動なし)
※研修期間終了後からインセンティブ支給

★入社後、想定月収イメージ
・店舗スタッフ:月給30~40万円
・店長:月給50~100万円
・エリアマネージャー:月給100~200万円

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給
■店舗目標達成インセンティブ
■FC本部での研修(1週間)
※宿泊費などは会社負担

その他

■受動喫煙対策:敷地内禁煙

休日・休暇
年間休日

110日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

※シフト制(土日休みもOK)

■年末年始休暇
(7日)※前年度実績 12/30~1/5 店休

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

「価格高騰中!」が続く買取業界の今

「金・プラチナの価格高騰中!」
こう言われて久しい近年。買取業界全体としては、ますます右肩上がりの成長を続けています。

一方で、小規模の買取店舗がいくつかの大規模チェーンに集約されつつある上、その大規模チェーンであっても店舗数が飽和状態に近づきつつあり、業界的には過渡期・変革期にあるとも囁かれています。

「業界は成長・店舗は集約」という相反する現状にありながら、「銀座屋」はFC店舗戦略をメインとして、全国に40店舗を展開中。さらなる店舗数増によって、グループ全体のスケールアップを図っている真っ最中。
業界のトップグループを追いかける存在として、業界全体からも注目を浴びています!

買取業としてのゼロからのスキルアップ

当社では、経験のある人を採用する方針を取っていません。人材は、自ら育てていくものだと考えています。実際に当社のスタッフは、いずれも買取業未経験からのスタート。これは、代表や店長も例外ではなく、まったく知識のないところから開業し、現在の盛況にまで導いています。

店頭での業務は接客がメインとなり、買取査定に関しては本部との連携(データ送信や相場の照会、保証など)で行っています。また、FC元である「銀座屋」本部での研修(1週間)があり、基礎的な知識はここで習得することができます。
実際の店舗での経験をプラスしていき、買取店のスタッフとしてゼロからのスキルアップが見込める環境なんです。

社員インタビュー

上司 Nさん 「銀座屋 尼崎立花店」店長
時代が変わっても、営業や接客という仕事は無くなりません。それでも、扱うものや集客の方法論は変化します。当店の場合、SNSでも積極的に展開するなど、時代に即した「買取業」のスタイルを構築しています。
上司 Nさん (続き)
いかにお客様のニーズに応え、「売る」ことを決意していただけるか。これが買取業のビジネスのポイント。とはいえ、そもそも「売りたい」という意図が前提なので、それほどハードルは高くないのもまた、事実です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「毎日数千人単位の方」が目の前を通る立地を最大限に活かして

今回、店舗スタッフを募集している「銀座屋 尼崎立花店」は、2023年11月にオープンしたばかりの、まだまだ新しいお店。

若い店舗ながら、全国にある「銀座屋」40店舗の中で月間の来客数1位(自社内調べ)を記録するなど、成長著しい店舗でもあります。一般的に閑散期とされる冬場でも、1月あたり100組以上のお客様にお越しいただいているそう。

駅前、さらに目の前には大型スーパーなどもあり、毎日数千人単位の方が目の前を通るという立地条件の良さを最大限に活かし、買取業全体あるいは「銀座屋」FC店舗内でも、頭ひとつ抜きん出た存在になることを虎視眈々と狙っている店舗なんです。

駅前という好立地を活かしつつ、誠実かつ丁寧な接客で、気持ちの良い商談を演出していきます。

やりがい
買取業は、単純に「物を売る営業・接客」ではありません。買取成約時に、「お客様へ現金を渡す」という行為が発生するビジネスです。このときのお客様の納得した顔、あるいは喜ぶ顔を見た時に、この業種ならではの達成感を得ることができます。
固定給30万円に加え、店舗での目標を達成すればインセンティブとしてスタッフにも大幅還元する制度を採用。お客様の喜びを、そのままスタッフの喜びに変えるためのシステムです。
きびしさ
春の新生活スタート時や、暮れの大掃除の時期など、当店には多い時で月に200組のお客様がお越しになります。
一方で、夏の盛りや冬場の寒い時期などは来客数が大きく減少する傾向があるなど、買取業は年間を通じての繁閑の差がある業種です。
こうした中でも、目標とする買取数・成約率を保つことが求められるため、安定した接客ぶりと、閑散期の集客への工夫が求められる職種です。
  • 「店頭での接客経験を重ねれば、買取店のスタッフとしてのスキルはアップします!」と語る店長のNさん。

  • 「清潔感に加え、少しゴージャスさも味わえるような内装です。気分良く商談したいですからね」(Nさん)

  • 「駅を降りてスグ目につくところに、当店はあります。気軽に立ち寄っていただける雰囲気ですよ」(Nさん)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBよりエントリー
  • 面接(オーナー、店長)
  • 内定

連絡先

「銀座屋 尼崎立花店」
兵庫県尼崎市七松町1-1-10
06-4950-6523

会社概要

事業概要 ■「銀座屋」の店舗運営(尼崎立花店・神戸岡本店)※FC店
■「銀座屋」でのブランドバック・時計・ジュエリーの買い取り
■古物番号 大阪府公安委員会 第62227R056336号
所在地 〒572-0825
兵庫県尼崎市七松町1-1-10
設立 2019年 10月
代表者 代表取締役 山田 一輝
企業URL https://www.ginzaya.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010053019


詳しい条件で求人を探す

株式会社Next

店舗スタッフ/月給30万円以上&インセン/買取業未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる