更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/7/7(日)

株式会社イクロス(イクロスグループ) ルート営業/社用車での通勤OK/年休120日・残業ほぼ無し

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】社会貢献性の高いルート営業のお仕事
  • 【スタイル】コツコツと巡回訪問を行う営業スタイル
  • 【働き方】完全週休2日制。残業もほとんどありません

既存9割。非効率な営業活動は基本的にありません。
年間休日120日・残業もほぼ無しなど働き方も◎

【イクロスグループはこんな会社です】

イクロスグループは建物管理を中心に、介護施設の運営、バイオマス発電の販売など、地球にやさしい、地域社会にやさしい、社会貢献性が高い様々な事業を行っている会社です。

今回は、病院や介護施設向けにリネン類の販売・リースを行っているメディカル事業部にて、一緒に頑張ってくれる新しい仲間を募集いたします。
色んな事業部があるからこそ、多彩な商材も扱っており、お客様のあらゆるお困り事に対して応えることの出来る対応力が当社の強みです。

業界経験や営業経験などは一切問いません。
むしろ未経験の方の方が、当社には合っているのではないかと思います。
人と接する仕事が好きな方、社会貢献性の高い仕事がしたい方など、ぜひお気軽にご応募ください。

株式会社イクロス(イクロスグループ) ルート営業/社用車での通勤OK/年休120日・残業ほぼ無し

募集要項

仕事内容

病院や介護施設に車で納品および商談を行います★営業スタイルは『ガツガツ』よりも『コツコツ』です。

具体的な仕事内容

メディカル事業部に所属いただき、顧客先である病院や介護施設にルート営業を行っていただきます。

●扱う商品は、入院患者さんなどが利用するパジャマや紙オムツ、日用品などがメインです。
顧客先の在庫確認および発注業務を行い、納品作業も行います。
※使用済商品の回収は別の担当が行いますので、基本的に納品のみです。少し重い荷物を運ぶ事もあります。

●大阪府下や神戸エリアの顧客を車で1日5、6件ほど訪問し、納品および商談を行います。
社用車は軽四もしくはキャラバン(バックカメラ・ドラレコ標準装備)
訪問スケジュールを組んで、既存顧客先を週に1~2回巡回訪問します。
●その他、サービスを利用していただいているお客様の月次締め作業など

★非効率な営業活動はありません★
当社の営業スタイルは"ガツガツ"ではなく"コツコツ"スタイルです。
お仕事内容は営業ですが、一番大事なお仕事は、顧客をしっかり管理していただき、それぞれのお客様と信頼関係を構築していただくことです。

売上に関しても、事業部としての売上目標はありますが、個人ノルマなどは一切ありません。
よって一般的な営業職にありがちな自分で売上数字を作っていくというしんどさはありません。
新規営業も少しありますが、非効率な営業活動はありません。
※既存9割、新規1割程度のイメージです。
既存顧客を定期的に巡回し、担当者さんのお困り事を解決することにより、売上は後からついて来ると考えています。

★働きやすい環境★
ほぼ毎日顧客先を訪問しますが、訪問スケジュールは基本的にお任せしますので、効率よく営業活動を行ってください。
社用車の通勤もOK!
訪問先により、直行直帰もOKです。
また服装は、オフィスカジュアルでもスーツでも会社から支給するジャンパーやポロシャツの制服でもOKです。
訪問先に合わせて使い分けてください。
※スーツにネクタイはほとんどありません

案件により上司と同行することもありますが、基本的には一人で訪問しますので、自分のペースでお仕事できますよ。

チーム組織構成

メディカル事業部の営業スタッフは30代~50代の3名。
困った時にはスタッフみんなで助け合う、あたたかな職場です。
慣れるまで先輩社員がしっかりフォローしますのでご安心を!

対象となる方

【40歳までの方】経験は一切問いません。むしろ未経験の方を歓迎します。人柄重視の採用です。

◎職種未経験・業種未経験歓迎
【必須条件】
・普通自動車免許(AT限定OK)
・40歳までの方(年齢制限の理由 省令3号のイ)
・基本的なPCスキル

学歴・年齢不問
◎人柄重視の採用です

◆2023年第二新卒者も歓迎します。

★こんな方を歓迎します★
・協調性のある方
・明るく元気に意欲的に取り組める方
・安定した企業で働きたい方
・人の役に立つ仕事がしたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

◆当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を重視します。
何事にも前向きで、感謝の気持ちをもち、相手の立場になって考えられる方を仲間として迎えたいと思っています。

勤務地

大阪府堺市西区草部491-1


【社用車での通勤もOK】
駅からは少し遠いですが、社用車での通勤や直行直帰もOKです。
もちろんマイカーやバイクでの通勤もOKです。
※無料駐車場完備しています

勤務地一覧

  • 本社/大阪府堺市西区草部491-1   [最寄り駅]鳳駅
勤務時間

08:45~17:45

※実働8時間

平均残業時間
月10時間※残業はほとんどありません(平均1日1時間もありません)
雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月(処遇変動なし)
給与

月給25万円~27万円

※月給額は経験・能力に応じて決めさせていただきます。

賞与
年2回(8月・12月)※業績に応じて年2回
昇給
年1回(6月)※能力に応じて年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤時の社用車使用OK
(ETC・ガソリンカードもあるので交通費は不要です)
■社会保険完備
■交通費支給(規定あり)
■退職金制度あり
(退職金積立金は会社負担/入社2年目より)
■資格取得支援制度あり
■企業年金制度あり
■誕生日月に商品券支給
■冬用会社ジャンパー支給
■マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場あり)
■昇給あり(能力に応じて年1回)
■賞与あり(業績に応じて年2回)
■リゾートチケット無償配布(不定期)

その他

★大切なのは人。ワークライフバランスも大切に考えています★

年間休日は120日、また残業もほとんどありませんので、仕事が終われば、なるべく早く帰って、趣味や家族サービスなど、プライベートの充実も図ってください。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土曜日 日曜日 祝日

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
◎有給休暇も推奨しています(入社半年後から付与)

※業務の状況により祝日出勤になることもありますが、その場合は代休を取得していただきます。

取材レポート

イクロスさんとはもう10年近くのお付き合いになります。
訪問時にいつも感じるのは、社長を筆頭に社員さん皆さんの人柄の良さです。
今回取材させていただいた真下取締役も本当に人柄がいい方で、裏表が無く誰に対してもフラットな姿勢、そして常に気さくで穏やかな笑顔。
お客様にも部下にも、そして僕みたいな業者にも、きっと誰に対してもいつも変わらぬ笑顔で、分け隔てなく対応しているような気がします。
今回は、メディカル事業部での営業スタッフの募集です。
社会貢献性の高いお仕事や働きやすい環境ももちろん魅力ですが、それ以上に一緒に働く皆さんの人間性が一番魅力的だと思いますので、ぜひ面接でお話してみてください。

社員インタビュー

同僚 営業スタッフ
決まった訪問先を定期的に訪問しますので、徐々に関係性は育まれ、確実にお仕事に繋がるようになります。
扱う商材も多いので、色んなお困り事にも対応でき、お客様に頼られる存在にもなっていけると思います。
  • 本社オフィス内の雰囲気。明るくて開放感あふれるオフィスです。

  • 人間関係はバツグン!働きやすい環境です。非効率な営業活動はありません。

  • 本社敷地内に、昨年オフィス棟が新築されました。無料駐車場やスタイリッシュな会議室も完備しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。

●無料駐車場を完備しておりますので、面接時はお車でお越しいただいても大丈夫です。
面接日時を決定させていただく際に担当者にお伝えください。

連絡先

大阪府堺市西区草部491-1
TEL:072-260-6333

会社概要

事業概要 ■環境事業部
■メディカル事業部
■介護事業部
■インテリア事業部
■バイオマス発電事業部

【グループ会社】
・(株)イクロスホールディングス
・(株)イクロスサポート
・大阪メディカルシステムサービス(株)
・ セブンベッド(株)
所在地 【本社】
大阪府堺市西区草部491-1
設立 2000年
代表者 代表取締役社長 沖米田 浩朗
従業員数 100名
資本金 7500万円
企業URL http://icrossgroup.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010053133


詳しい条件で求人を探す

株式会社イクロス(イクロスグループ)

ルート営業/社用車での通勤OK/年休120日・残業ほぼ無し

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる