更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

コスモ警備保障株式会社 未経験歓迎のルート営業/ノルマ・新規開拓無/残業月10h以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】営業未経験の先輩も活躍中!
  • 【ルート営業】新規顧客開拓や売上ノルマなし
  • 【働きやすさ】基本土日祝休み/残業月5~10時間

ノルマなし・新規開拓なしで未経験でも安心!
機械警備システムの提案で、建物にも安心を!

1971年の設立以来、関西を中心にさまざまな建物や施設の警備を任されてきた業界のパイオニアである当社。

関西で行われる大規模スポーツ大会や、多く観客が集うパレードの警備も担うなど、お客様からの信頼も厚く、業績も好調です。

今回募集する営業職は、オフィスビルや商業施設などに監視カメラ・出入管理システムなどの「機械警備」の更新・導入を提案するお仕事。

既存のお客様を訪ね、機械の調子やお困りごとがないかコミュニケーションをとるのが大事な役目なので、営業経験がなくても問題ありません。

もちろん、営業経験をお持ちの方は存分に活かしていただけます。
過去には入社1年程度で主任、3年程度で係長に昇格した先輩もおり、早期のキャリアアップも可能!給与面でも優遇します。

歴史のある当社ですが、人事制度や業務のデジタル化など、若手の意見を取り入れて改革を推進中。
全社的に残業も少なく、月10時間も発生しないので、プライベートとの両立もできます!

ノルマがなく、テレアポ・飛び込み営業も必要ないため、お客様とじっくり関係構築ができるのが魅力です。
少しでも興味を持った方は、ぜひご応募ください!

コスモ警備保障株式会社 未経験歓迎のルート営業/ノルマ・新規開拓無/残業月10h以下

募集要項

仕事内容

【ノルマ・テレアポ・飛び込みなし】機械警備システムの法人ルート営業/関西の有名施設とも多数取引あり

具体的な仕事内容

施設や建物に設置する監視カメラ・出入管理システムなどの警備システムの提案をお任せします。
売上ノルマや、テレアポ・飛び込み営業などはありません。

営業未経験の先輩も活躍中。お客様の良き相談相手になってください!

<入社後の研修>
■業務について:
基本的には先輩社員に同行して、OJTで仕事の進め方や提案の仕方などを学びます。また、警備機器メーカーの研修会などで、機器やシステムについての知識も身につけていきます。3カ月~6カ月ほどでひとり立ちできます。

■事業について:
入社して1週間ほど、OJTと並行してグループ会社(建物管理・システムエンジニアリングなど)でのオリエンテーションを行い、当社サービスについて幅広く理解を深めます。

<具体的な仕事内容>
■既存のお客様:
機器の更新・リニューアルなどのご依頼を受け、提案にうかがいます。また不具合が発生した場合に、内容を把握し、当社エンジニアと連携して修理等の対応を行います。

■新規のお客様:
ご紹介やお問い合わせをいただいたお客様から、建物の図面をいただき、立地や間取り等を考慮しながら適切な警備機器の設置をご提案します。

<担当顧客について>
オフィスビル・商業施設・飲食店・公共施設など、関西一円のさまざまな建物や施設とお取り引きがあります。なかには地域で有名な建物も数多くあります。

機器の更新はそう頻繁にあるわけではないので、定期的に訪問し、雑談も交えながらお困りごとがないかコミュニケーションをとることで、何かあれば気軽に相談いただける関係性を作ることが大事なポイントです。

<キャリアパス>
入社1年~2年で主任、2年~3年で係長に昇格した例もあり、キャリアアップのチャンスも豊富です。

★大型イベントにも携われる!
関西で開催される大規模なスポーツ大会やパレードなどの警備実績も豊富な当社。「イベント警備」の部署が主に担当しますが、人手が必要なときは助け合って対応するため、こうしたイベントに関わることもできます!

チーム組織構成

「機械警備」の営業担当は3名。全員20代・30代です。
★営業経験者も未経験者も、ともに活躍中です!
★フロアには別の部署の社員もおり、仕事以外の話や笑い声も飛び交う和やかな雰囲気の職場です。

対象となる方

【学歴・経験不問】第二新卒歓迎★営業職にチャレンジしたい方★ノルマ・新規開拓なしの営業をしたい方

<応募条件>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
※業種・職種の経験は不問です。意欲・人柄を重視して選考します。
※営業経験をお持ちの方は給与等優遇します。

<歓迎条件>
◎営業職に興味があり、キャリアチェンジしたい方
◎販売・サービス職など人と接する仕事の経験がある方
◎ノルマやテレアポ・飛び込み営業などがない働き方がしたい方
◎安定した環境で長く活躍したい方
◎コミュニケーションをとる仕事が好きな方

勤務地

【転勤なし】
本社/大阪市北区西天満4丁目8番17号 宇治電ビルディング2階

<アクセス>
JR東西線「北新地駅」「大阪天満宮駅」より徒歩10分
JR各線「大阪駅」より徒歩10分
Osaka Metro御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩10分
Osaka Metro谷町線「東梅田駅」「南森町駅」より徒歩10分
Osaka Metro四つ橋線「西梅田駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策:禁煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市北区西天満4丁目8番17号 宇治電ビルディング2階   [最寄り駅]東梅田駅
勤務時間

9:00~17:40(実働7時間40分/休憩60分)

※4週に1回の土曜出勤時は、9:00~12:00の勤務となります。

平均残業時間
月5時間~10時間 ※基本的にあまり発生しません。
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(待遇面の差異なし)
※経験者の場合、試用期間中は月給25万円になります。
給与

営業経験者:月給25万円~35万円+賞与年2回
未経験:月給20万円~21万円+賞与年2回

※経験・スキルを考慮のうえで決定します。
※経験者の場合、試用期間中は月給25万円になります。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

社員の年収例

年収500万円/入社3年目

年収600万円/入社10年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
■定年あり(63歳まで/嘱託社員として70歳まで延長可)
■永年勤続表彰制度制度あり
■入社時研修あり
■制服貸与(現場により制服が異なります)
■保養所完備(白浜、田辺、有馬、淡路島、信州)
■社内レクリエーション(地引網、ぶどう狩り、芋掘り、酒蔵見学、ほか)
※家族と一緒に参加することもでき、楽しみながら親睦を深められます♪
■役職手当
■退職金制度(規定あり)
■休憩室あり(女性専用休憩室あり)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

※4週に1回、土曜出勤があります(午前中のみ)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※クライアントとの間で調整ができれば、5日以上の連続休暇を取得することも可能です!

社員インタビュー

同僚 Kさん/採用担当 Q:どんなきっかけで入社される方が多いのでしょうか?
企業としての安定性や、土日休みなど規則的な働き方をしたいという方が多いですね。もともと当社で警備の現場で働いていたところから、営業職に異動した社員もいますよ。
同僚 Kさん/採用担当 Q:この仕事を通して身につくスキルを教えてください!
警備は犯罪や事故の防止、財産や人命の保護を目的とする重要なものであるため、警備に関する知識を身につける研修もあり、防犯や防災への意識も高まります。
同僚 Kさん/採用担当 Q:職場の雰囲気はいかがですか?
若手の意見を尊重する雰囲気があります。業務のデジタル化など、若手からアイデアを募ったりしながら積極的に進めています。人事制度も、年齢に関係なく働きぶりを正当に評価するものへと改革中です。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

グループのシナジーで、警備だけではないお困りごとに対応

設立から53年、業界のパイオニア的存在である同社。
機械警備の導入先も幅広く、普段よく使うあの施設も、実は同社の警備によって守られているかもしれません。

また、グループ内に建物管理、システムエンジニアリング、人材派遣会社などもあるため、営業先の多種多様なお困りごとに対応できるのが、同社の強みでもあります。

たとえば警備の営業で訪問したところ、人材採用に課題があるという話になり、グループの人材派遣会社を紹介したり、建物の内装・外装でお困りだということで、メンテナンス会社を紹介したりといった例も。

お客様が気軽に相談できる存在になるというのが、同社の営業職の特徴だといえるでしょう。

わからないことがあれば何でも聞いてください!一緒に成長していきましょう!

やりがい
■施設に安心・安全を提供
多くの人々が、建物や施設を安心して利用できるようにするために、厳重な警備システムは必要不可欠。その意味で市民の安全を守る仕事といっても過言ではないかもしれません。

■大型イベントに携わるチャンスも!
マラソン大会や優勝パレードなど、ニュースにも取り上げられる大規模イベントには会社を挙げて対応。将来的にはこうしたイベント警備の営業へのキャリアチェンジも可能です。
きびしさ
■臨機応変にサポート
警備システムの不具合の発生は、建物の安全性にも関わることになるため、迅速な対応が必要です。基本的にはエンジニアが対応しますが、緊急時の窓口となって、現状を把握し、素早く解決へと導きましょう。

■災害発生にも対応
地震や台風などの自然災害、火事や事件などが建物で起こったときにも、イレギュラーな対応が発生します。頻度は少ないですが、日頃から災害への意識を高く持つことも重要です。
  • 訪問は1日2件~5件ほど。初めは先輩に同行して、提案の仕方やコツをしっかり学べます。

  • 和気あいあいとした雰囲気で、冗談も言い合える関係性が魅力です!

  • 街の安心・安全を守る、社会貢献性のあるお仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※ご応募~内定までは約2週間を予定しています。
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください。
※ご応募の秘密は厳守します。

連絡先

【コスモ警備保障株式会社】
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-8-17 宇治電ビルディング2F
TEL:0120-06-3140/担当:採用係
受付:月~金(祝日除く)9:00~17:30

会社概要

事業概要 ■セキュリティプランの立案
■施設警備
■機械警備
■イベント警備
■ビル総合管理の設計、施工と設備の維持管理業務
■警備、防災機器類の販売及び工事施工
所在地 〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-8-17 宇治電ビルディング2F
設立 1971年 7月17日
代表者 代表取締役社長 南 昭彦
従業員数 約500人
資本金 5000万円
平均年齢 42歳  
企業URL http://www.kosmo-keibi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010053596

詳しい条件で求人を探す

コスモ警備保障株式会社

未経験歓迎のルート営業/ノルマ・新規開拓無/残業月10h以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる