更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/7/17(水)

株式会社KOSMO 総務/設立39年の安定企業/土日祝休/賞与年2回/残業少なめ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験の方は…】総務+労務の知識を身に付けられる
  • 【総務経験者の方は…】マネージャーにキャリアUPも
  • 【働きやすさ】土日祝休/連休取得OK/残業少なめ

「事務職の経験しか…」「総務の仕事しか…」
その経験、胸を張って活かしてください!

「事務職を続けたいけど、このままでいいのかな」
「キャリアアップしたくても、今の会社ではチャンスがなさそう」
「異動してきた上司より、私の方が実務をわかっているのに…」

こんなモヤモヤを抱えているあなたに、ピッタリのポジションのご案内です!

【ここがポイント!】
今回は総務部のメンバーを募集します。
一般的にイメージされる総務の仕事だけでなく、人事労務や派遣事業関連の業務も担っており、自然と知識や仕事の幅が広がっていくポジションです。
また、総務事務の経験をお持ちの方には、マネージャーへの道もご用意。リーダー経験がない方も、ここでキャリアアップを目指していただけます。

【もちろん働きやすさも◎】
◆土日祝休みの完全週休2日制
◆残業は月平均20時間未満・定時退社もOK
◆有給100%消化実績も多数
◆産育休取得→復職も当たり前

事務職としての安定した働き方を保ちつつ、そしてこれまでの経験を活かしながら、まずは少し前に進んでみませんか?
その小さな一歩で、あなたのキャリアがぐんぐん広がっていきますよ。

株式会社KOSMO 総務/設立39年の安定企業/土日祝休/賞与年2回/残業少なめ

募集要項

仕事内容

【未経験OK◆経験者は早期キャリアアップ可能】人材派遣に関する請求業務・各種問い合わせ対応など

具体的な仕事内容

★人材派遣事業に関わる請求事務や、各種問い合わせ対応などをお任せいたします。
★経験やスキルに合わせて、労務事務への挑戦や、マネージャーへのキャリアアップも目指していただけます!

総務部について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社の事業・組織運営が円滑に進むよう、施設・備品管理といったいわゆる総務事務から、給与計算・社会保険手続きなどの労務事務、派遣事業に関わる請求業務など、幅広い業務を担っています。

お任せする仕事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは以下の業務をメインに担当いただきます。

■請求書作成・発行
スタッフを派遣している顧客企業あての請求書を作成し、毎月決められた日に発行します。必要な情報の確認や、書類不備の訂正依頼のために、お電話でコミュニケーションをとることもあります。

■売上金管理
顧客企業や、派遣スタッフからの金額の照会に対応します。

\仕事のポイント/
・1カ月の中でスケジュール感が決まっているため、リズムをつかみやすい仕事です。
・顧客企業のほか、派遣スタッフ、社内の営業担当など多くの方と関わっていきます。

育成・キャリア形成について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【入社後は…】
約1週間の研修にて、業界や当社に関する基本知識などをお伝えします。
各部署との関わりが多い仕事なので、今後の業務を円滑に進められるよう、他部署メンバーとの座談会も設ける予定です。
その後はOJTで実務をレクチャーしていきます。

【部内での業務ローテーション】
業務が属人的にならないよう、約半年ごとの業務ローテーションを行います。
給与計算や社会保険、入社事務など、労務関係の知識も身に付けながら、仕事の幅を広げていただけます。

【マネージャーへのキャリアアップ】
すでに総務事務の経験をお持ちの方については、入社後1年以内のマネージャー抜擢も検討しています。
これまでリーダー経験がない方であっても、総務や労務に関する知見を活かしながら、さらなるステップアップを目指していただけます。

チーム組織構成

◎20代~50代の女性5名・男性3名が在籍しています。
◎全員中途入社で、ほぼ人材業界以外からの転職です。
◎“みんながお互いの味方!”という雰囲気で助け合いながら仕事をしています。

*女性管理職在籍

対象となる方

【学歴不問・業界経験不問】事務職として仕事の幅を広げたい方歓迎◆総務実務経験をお持ちの方は優遇します

【応募条件】
何かしらの事務職経験をお持ちの方
(2年以上・業界不問)

【以下の経験をお持ちの方は優遇いたします】
◎総務の実務経験
◎請求関係の事務経験

\このような方からの応募をお待ちしています/
〇仕事の幅を広げたいと考えている方
〇事務としても多くの方と関わっていきたい方
〇キャリアアップを目指したい方
〇スケジュール管理が得意な方
〇信頼できる仲間と働きたい方
〇周囲とのコミュニケーションを大事にできる方

勤務地

【大阪本社(心斎橋駅・難波駅・四ツ橋駅)/転勤なし】

◇所在地
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル9F

※受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル9F   [最寄り駅]心斎橋駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

【平均残業時間:月20時間未満】
月末月初・年末年始・決算期が総務部としての繁忙期のため残業が発生しますが、その他の時期は定時退社も可能です。

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
・試用期間あり(3カ月)
・期間中の待遇に変更はありません
給与

【総務経験をお持ちの方】
月給308,000円~ +賞与年2回

【未経験の方】
月給237,000円~ +賞与年2回

*経験・能力を考慮のうえ決定します。
*残業手当は別途全額支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■職能手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(6月・12月)
入社時の想定年収

年収330万円~450万円

社員の年収例

年収450万円:マネージャー(月給32万円+賞与)

年収400万円:サブマネージャー(月給29万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰(5年:3万円/10年:5万円)
■保養所
■オフィスカジュアル

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■結婚休暇

*5日以上の休暇取得OK
*有給休暇も取得しやすい風土で100%消化する社員も多数!

未経験から事務のキャリアを広げたい方へ

★部内のジョブローテーションを行うため、人事労務関係の事務知識や、人材業界に関連する法律など、多くの知識と経験を身に付けられます。
★業務の習得度合いに合わせて、少しずつできる仕事を増やしていきましょう!

::: 例えばこんなステップも :::
入社時~:請求業務を一通りマスター
 ▼ 
半年後~:給与関係業務に挑戦
 ▼
1年後~:社会保険業務・入社事務を担当 など

経験を活かしてキャリアアップしたい方へ

“実務を理解している上司”というのは、メンバーにとって心強い存在。ぜひ、当社でマネージャーへのキャリアアップを目指してください!

::: マネージャー業務の例 :::
メンバーの様子や業務の状況など全体を見ながら、必要なサポートをしていきます
〇メンバーの業務管理(担当割り振り・業務量調整など)
〇部内業務の改善策提案と実行

::: 頼られる存在になるために :::
以下のような経験・知識を身に付けられると、より自信をもってマネジメントにあたれます。
〇労務関係業務の実務
〇基礎的な経理知識(売掛金管理、伝票起票など)
〇労働基準法、派遣法など人材ビジネスに関わる法律知識

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

自信をもって、自分のキャリアを広げられる

“ファーストキャリアとして事務職からスタートすると仕事の幅が広がりにくい”と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
その中で、同社が募集する今回のポジションは「総務部」でありながら人事労務関係や派遣事業に関する業務にも携われる点が大きなポイント。これまで培ってきた事務処理能力を活かしながら、+αの知識を身に付けることができます。
また、メンバーマネジメントに挑戦する道が用意されている点も、事務系職種でのキャリアアップを目指す方にとっては、またとないチャンス。
同社であれば「事務職の経験しかないけれど…」と謙遜するのではなく、その経験に自信をもって新しい道をスタートすることができるでしょう。

やりがい
【毎月得られる達成感】
入社後まず担当する請求業務は、1カ月のサイクルで進めていくため、期日どおりに請求書発行を完了すると「今月もしっかりできた!」と達成感を得られるそう。翌月に繰り越すことがないため、すっきりした気持ちで次の仕事に向かうことができます。
きびしさ
【臨機応変な対応】
請求に必要な書類が揃わないことや、不備が発生することもあります。“イレギュラーなことが起きるのは当たり前”というぐらいの心構えで、臨機応変な対応ができるとよいでしょう。もちろん、先輩たちは皆あなたの味方。困った時も1人で抱え込む必要はないのでご安心ください。
  • メンバー同士のチームワーク抜群!困ったときにはどんどん頼ってくださいね。

  • メールや電話対応、Excel操作など、これまでの事務経験はすぐに活かしていただけます。

  • 新しいメンバーのご入社を、みんな心待ちにしています♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 登録情報による書類選考
  • 面接(2回を予定)※
  • 内定

※面接について
1回目:WEB or 来社を選択いただけます
2回目:来社にて取締役・管理者との面接を予定しています

■面接日時・入社日はご相談に応じます。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

株式会社KOSMO 採用担当
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル9F
TEL:06-6213-7051

会社概要

事業概要 ~ 設立39年・総合人材サービス企業 ~
■労働者派遣事業(派27-020036)
■有料職業紹介事業(27-ユ-020195)
■アウトソーシング事業
所在地 〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル9F
設立 1986年 8月1日
代表者 代表取締役社長 南 昭彦
従業員数 530名(契約社員含む)
資本金 1億円
企業URL https://www.kosmo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010053775


詳しい条件で求人を探す

株式会社KOSMO

総務/設立39年の安定企業/土日祝休/賞与年2回/残業少なめ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる