更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/5/19(日)

株式会社日立ソリューションズ東日本 日立グループの営業(公共・製造流通)/年126日休/研修充実

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【大手グループ】経営基盤が安定&働きやすい環境
  • 【やりがい】公共・製造のお客様課題を解決する!
  • 【働きやすさ】年126日休・在宅勤務・住宅手当あり

お客様のDXパートナーとして活躍。
日立グループでIT営業としてのキャリアを。

日立ソリューションズ東日本は、
東北及び北海道エリアに根ざしたビジネスを展開するITソリューション企業です。
お客様は自治体、大学などの公的機関から、
産業・流通、金融、社会インフラ等のさまざまな業種の民間企業まで多岐に及びます。

今回募集するのは、主に公共・製造や流通分野のお客様課題に向き合い、
ITソリューションの提供を通じて課題解決に取り組む【営業】のポジション。
行政手続きのオンライン化やスマートファクトリーなどDXの普及に伴い、
当社へ寄せられるニーズは年々増加しています。

年齢や経験に関係なく、ボトムアップでスピード感があるのが、日立グループの営業職。
さまざまなプロジェクトがありますが、共通して言えることは
社会インフラの中でも特に重要な領域を担うということです。
また、個人で仕事を進めるのではなく、上司やエンジニアと連携しながら、
チームプレイで業務を遂行できる点も日立グループならではの魅力。

働きやすい環境はもちろん、仕事のやりがいやスキルアップを手にできる制度も整っています。
人事総務としての理想のキャリアを、日立ソリューションズ東日本で実現しませんか。

株式会社日立ソリューションズ東日本 日立グループの営業(公共・製造流通)/年126日休/研修充実

募集要項

仕事内容

【業界未経験歓迎・研修充実】公共・製造・流通業界の課題解決に挑戦するITソリューション営業

具体的な仕事内容

東北及び北海道エリアにおける公共・製造・流通業界のお客様に向けて、
AI・IoT等の最先端の技術を活用したソリューション提案を行います。
※ご経験やスキルに応じ、下記いずれかのポジションをお任せします

【 具体的には 】
営業担当として、公共分野もしくは製造業・流通業のいずれかを対象に
営業活動をご担当いただきます。顧客を深く理解いただき、
課題解決の提案~アフターフォローまで一貫してお任せします。
特定の商材に限定することなく、顧客の要望に応じた幅広い商材知識を柔軟に組み合わせ、
課題解決に最適な提案を行っていただきます。

・市場調査、顧客ニーズのヒアリング
・各種契約書の作成と締結
・引き合いに対しての提案書(見積もり)の作成と説明
・社内関係部署(主にはSE部門)との調整交渉 など

個人で仕事を進めるのではなく、上司やエンジニアと連携しながら、
チームで業務を遂行いただきます。

【 この仕事の魅力 】
●RPAやIOTなど、最先端のIT技術に携わりながら、
スケールの大きな仕事に挑戦することができます。お客様のDXパートナーとして、
現在深刻度が増している人財不足の解消への貢献を通じ、
やりがいを実感することができるでしょう。

●提案する商材は公共機関向け・製造業向けといった特有の業務システムだけでなく、
セキュリティ関連やインフラ基盤も含めて幅広いです。
日立グループならではの総合力をベースに営業活動できる点も魅力の1つです。

【 大きな裁量が得られる組織 】
年齢や経験に関係なく、ボトムアップでスピード感があるのが、当社の営業職。
大きな裁量をもって業務に取り組むことができます。
受け身の姿勢やルーチンワークをこなすのではなく、
事業部とともにビジネスの成長に寄与することができます。

チーム組織構成

20代~50代まで幅広い年齢層の社員が活躍。

対象となる方

【業界未経験可】何らかの法人営業のご経験をお持ちの方

【必須条件】
■何らかの法人営業のご経験

【歓迎条件】
■IT業界での営業経験
■自治体に対する営業経験
■ソリューション営業の経験
■SE経験

【こんな方にピッタリです】
■新しい技術にも積極的に興味を持ち、スキルアップしていこうとする意欲がある方
■何事にも真面目に取り組める方
■周囲とのコミュニケーションを大切にしながら働ける方

※業界未経験歓迎

勤務地

■仙台本社/宮城県仙台市青葉区中央3丁目2番1号青葉通プラザ

勤務地一覧

  • 宮城県仙台市青葉区中央3丁目2番1号青葉通プラザ   [最寄り駅]あおば通駅
勤務時間

9:00~17:30(実働7時間45分、休憩45分)

平均残業時間
月20時間程度 ※繁忙期のみ稀に30時間を超えることがあります
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※有給休暇日数のみ本採用と異なります(入社月により日数変動/詳細は休日休暇欄を参照ください)
給与

月給240,000円~385,000円
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収386万円~638万円 ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上オファー時にご説明

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■団体保険
■退職金制度
■社員持株制度
■財形貯蓄制度
■年金制度
■家賃補助
■家族手当
■短時間勤務
■タイム&ロケ―ションフリーワーク制度
■カフェテリアプラン制度
■スポーツ施設など
■資格取得支援制度
■研修制度(e-learning/勉強会/技術のほかキャリア開発に関する研修なども実施)
■単身用住宅手当
■家族用住宅手当等
※上記は一部支給規定あり

休日・休暇
年間休日

126日(2024年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■家族・子の看護休暇
■年次有給休暇(24日)
※試用期間中は月1日ずつ付与

※5日以上の連続休暇取得可能

取材レポート

会社・事業の優位性は?

北海道・東北のお客様課題を解決するパートナーとして。

日立グループとしての高い技術力で北海道・東北地域の社会基盤を支えることをミッションに誕生した日立ソリューション東日本。産業・流通、インフラ、金融機関など社会基盤を担う業務を中心に、北海道・東北地域をはじめ全国のお客様のDXを支えるITソリューションを提供しています。今回募集する営業職は、ITのチカラで公共・製造・流通のお客様課題を解決するポジションです。

今回の募集では、IT業界でのご経験は一切不問。お客様の声を丁寧にヒアリングし、お客様と共に解決に進めていくことのできる人財を募集します。「未来の社会に貢献できる大規模なプロジェクトに携わりたい」そんな方には、これ以上ない環境になるはずです。

やりがい
ビッグデータ、AIなど先端を行く開発プロジェクトで経験を積めること、日立製作所や日立グループ各企業との連携やグローバル戦略に携われることが魅力です。培ってきた知識・技術を活かしつつ、1ランク・2ランク上のレベルをめざせます。
きびしさ
お客様の課題解決のためには、営業のみならずSEや開発部門などの関係部門と手を合わせ、自部門内で広くネットワークを構築しながらソリューションに関する知識や技術動向を理解していくことが求められます。またトレンドやニーズ等、情報収集・分析も欠かせません。日立グループならではの充実した研修など、インプットの機会は豊富にあるので、それらを上手に活用しながら技術・知識を磨いていってください。
  • 中途入社の方も多く活躍する組織です。培った知見を日立ソリューションズ東日本で存分に発揮してください。

  • 最新技術を採り入れたITソリューションを武器に、東日本地域社会とともに成長してきました。

  • リモートワークやWeb会議など、働き方改革も進めています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募データによる書類選考
  • Web適性検査、一次面接
  • 二次面接
  • 内 定
  • 入 社

★オンライン面接対応中★
※面接日・入社日はご相談に応じます
※お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします

連絡先

株式会社日立ソリューションズ東日本
経験者採用担当宛
mail:hisol-east@saizou.com

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
書類選考合格後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
※お問い合わせはメールでのみ受け付けております。お電話・郵送等でのお問い合わせはお控えいただきますようお願い致します

会社概要

事業概要 ●システムエンジニアリングサービス
 ・コンサルティングサービス
 ・システム・インフラ構築サービス
 ・システムインテグレーション
●ソフトウェアエンジニアリングサービス
 ・ソフトウェア開発
 ・パッケージ開発
所在地 〒980-0021
仙台市青葉区中央3丁目2番1号 青葉通プラザ
設立 1984年 5月21日
代表者 取締役社長 石井 武夫
従業員数 1,177名 (2024年4月1日)
資本金 3億円
売上高 24,292百万円 (2024年3月期)
企業URL https://www.hitachi-solutions-east.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010053850


詳しい条件で求人を探す

株式会社日立ソリューションズ東日本

日立グループの営業(公共・製造流通)/年126日休/研修充実

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる