更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社麺庄 英語力を活かせる経理職/月給30万円以上 or 土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【世界に拡大中】アメリカなど海外にも多数出店!
  • 【リモートワークOK】得意の英語スキルも活かせます
  • 【選べる働き方】収入重視!お休み重視!希望を考慮

海を越える “ラーメン愛”
経理部門から世界へ届けていきませんか?

「世界中の人々をラーメンで幸せにする」

この想い…本気です!
ラーメンをこよなく愛する代表をはじめ、当社の社員はラーメン愛に溢れているメンバーばかり。

創業2005年、美味しいラーメンを妥協なく提供したい!そんな想いから創作ラーメンを手がけ、『MENSHO』『麺や庄の』など、国内外に20店舗をオープン。店舗はいずれも行列をつくる人気店に。異なるコンセプトのラーメン店を展開して、味・センスともに高く評価され、売上も絶好調です!

そんな当社で今回は、会社の経営をバックから支える経理職を募集します。

< グローバルに活躍も! >
アメリカ、オーストラリア、インド、タイ、中国にも店舗を拡大している当社。英語が得意な方は活かせます。今回募集する経理職は経理部門長として活躍いただきます。「経理の経験がある」といった方はぜひご応募ください。

この先もさらなる新規出店を計画する勢いに乗っている麺庄。
「月給30万円」など、待遇面も充実しています。安定環境のもと、ラーメンが好き!という想いを私たちと共感してくださる方、経理部門から盛り上げていってください!

株式会社麺庄 英語力を活かせる経理職/月給30万円以上 or 土日祝休み

募集要項

仕事内容

【英語スキルを活かせます!】ご経験に合わせて経理業務をお任せします

具体的な仕事内容

国内のみならず、海外にも店舗を展開する業績好調の「麺庄」で、売上管理、財務などの経理業務をご担当いただきます。

【 具体的には 】
……………………
■売上データの入力業務
■売上・支払請求書の作成
■店舗別PL(損益計算書)の作成
■売掛金、買掛金管理
■決算業務(月次/年次)
■帳票作成
■小口管理
■メールや電話対応 など

月間スケジュールに沿って業務を進めていきます。
メールや電話でのやり取りをする相手は、社内のスタッフだけではなく、社外の方とも行うため、ビジネスマナーを身に付けている方に来ていただきたいと思っています。

これまで経理のみを担当していた社員はいなく、バックオフィス業務を行っていた社員が経理業務を担当していました。そのため、あなたには経理部門の部門長として経理全般をお任せしたいと考えています。


【 入社後は 】
…………………
経理業務を担当していた先輩社員があなたに付き、実際の業務を通してレクチャーしていきます。少人数で明るく開けた雰囲気なので、何でも気軽に聞いてください。経理の経験が深い方には、自身のスキルを活かせる業務を早期の段階からお任せします。


< ★ここがポイント! >
………………………………
国内外に数多く出店している当社。海外とのやり取りに興味がある方、英語スキルを活かして仕事をしたい方、そんな方はやりがいを感じながら業務を進められます。もちろん、英語スキルのない方も応募可能です。

また、大きな組織ではないため、意思決定から実行まで短期間で進められるのが特長。裁量を持って自分らしく活躍することができるため、積極的に何事にもチャレンジできる環境です。

チーム組織構成

オフィス内はコミュニケーションが取りやすく、いつでも先輩に相談しやすい雰囲気があるのが魅力です。安心して仕事に取り組んでください。

対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】◆経理の経験がある方/基本的なPCスキルをお持ちの方

【必須条件】
■経理経験をお持ちの方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPointなど)

< こんな方は優遇します! >
◇英語に抵抗のない方(目安:TOEICスコア400点以上)
◇日商簿記3級以上をお持ちの方
◇管理業務の経験がある方
 ※入社後は部門長をお任せします

< こんな方は歓迎します! >
◇臨機応変に幅広い業務に取り組め楽しめる方
◇経理のスペシャリストとして活躍したい方
◇ビジネスマナーを身に付けている方
◇安定した環境で働きたい方
◇機密事項を厳守できる方
◇ラーメンが好きな方

選考のポイント

面接では、お互いを知るための充実した時間にしたいと思っています。こんな質問してもいいのかな…と遠慮せず、気になることは何でも聞いてくださいね。当社の考え方や働き方に賛同いただけたら嬉しいです!

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
東京都文京区音羽1丁目20-14MBS 音羽ビル4F
<アクセス>
東京メトロ有楽町線「護国寺駅」より徒歩3分
★通勤もラクラク!駅チカで好立地

★リモートワークも月半分程度はOKです!

※受動喫煙対策:禁煙

勤務地一覧

  • 東京都文京区音羽1丁目20-14 MBS音羽ビル4F   [最寄り駅]護国寺駅
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・条件に変更はありません)
給与

<選べる2つの働き方>
★月8回の休みがあればOK!という方は「月給30万円」
★やっぱりお休みは土日休み!という方は「月給25万円」
※希望を考慮の上、決定します

■月給30万円以上(固定残業代含む)※月8回休みの場合
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず55時間分を、月5万円以上支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給します

■月給25万円以上※土日祝休みの場合
※固定残業代はなし

※経験・能力を考慮の上、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(上限月1万5000円)
■時間外手当(固定残業代が発生する場合は超過分)
■住宅手当(規定あり)
賞与
(毎月)※年間30万円~50万円支給
昇給
随時
入社時の想定年収

年収330万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※月8日休みの働き方もあります

■祝日休み

■有給休暇
(10日)

※5日以上の連続休暇取得も可能

国内外に店舗を拡大中!

■国内
麺や庄の
油そば専門店GACHI
MENSHO TOKYO
MENSHO
MENSHO SAN FRANCISCO
Jikasei MENSHO
■海外
MENSHO TOKYO サンフランシスコ店
MENSHO TOKYO シドニー店
Jikasei MENSHO Twitter本社ビル店
MENYA SHONO サンラファエル店
MENSHO ピエドモント店
MENYA SHONO ユニオンシティー店
MENSHO TOKYO メルボルン店
MENSHO TOKYO バンコク店
MENSHO TOKYO ニューデリー店
麺や庄の研究所 虹橋店
麺や庄の 豊盛里店
麺や庄の 新天地店

  • ラーメンをクリエイティブに創作!日々新しいラーメンを追い求めています。

  • 国内外に数多くの異なるコンセプトのラーメン店を展開。さらなる新規出店の計画を練っています!

  • 英語が得意な方は英語スキルを活かせる働き方が叶います!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募から内定までは1週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社麺庄/本社】
〒162-0843
東京都新宿区市谷田町1-3 クレセントビル1階
TEL:03-6902-2878(採用担当)

会社概要

事業概要 ・ラーメン店の経営
・飲食店のプロデュース
・通販事業(ECサイト・オンラインショップ)
・食品の製造、販売
・スクール事業
所在地 〒162-0843
東京都新宿区市谷田町1-3 クレセントビル1階
設立 2010年 2月12日(創業2005年9月15日)
代表者 代表取締役 庄野 智治
従業員数 100名(2023年1月現在)
資本金 500万円
平均年齢 30歳  
企業URL http://menya-shono.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010054279


詳しい条件で求人を探す

株式会社麺庄

英語力を活かせる経理職/月給30万円以上 or 土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる