更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

CIA株式会社 未経験歓迎/事務/残業なし/年休123日/土日祝休/女性活躍

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】簡単デスクワークで事務スキルを習得♪
  • 【需要拡大中】安心&安全な社会に貢献できる仕事◎
  • 【働き方も充実】残業なし/年休123日/土日祝休み

防犯のエキスパート企業で、安心な社会を創る仕事。
未経験から、事務スキルを習得して活躍中の先輩多数!

当社は防犯コンサルティング企業として、企業の防犯カメラに収められたデータの特定業務を代行するサービスや、最新のIT技術を駆使した独自の防犯システム等の開発・運用を行っている企業です。

防犯意識の高まりから、今後も安定した需要が見込まれている業界において、当社は全国的な支持を拡大し成長を続けています。

今回は当社の業務拡大に伴い、デスクワークでありながら《安心・安全な社会創り》に貢献できる事務スタッフを募集。

◇ ◇ ◇

実際に、転職を叶えた先輩スタッフの声をご紹介!

Q.「事務は未経験だけど大丈夫?」
A.『全員がほぼ未経験からスタートしているので、全く問題ありません。入社後の研修やマニュアルも充実していたので、少しずつスキルを身に付けられました!』

Q.「社会貢献に繋がるってどういうこと?」
A.『画像や映像データを見ながら条件に合うものを探し出し、盗難を未然に防止する業務に携わります。簡単かつ地道な業務ではありますが、安心・安全な社会創りの一端を担う業務です』

\POINT!/
★年休123日/土日祝休
★残業ほぼなし/街中の好立地
★定着率97%/女性スタッフ活躍中

CIA株式会社 未経験歓迎/事務/残業なし/年休123日/土日祝休/女性活躍

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎◎】<事務職デビューOK>盗難の未然防止に貢献!画像・映像等のデータの分析・解析をお任せ

具体的な仕事内容

受注拡大中の特定業務代行サービスにおける「データ分析・解析事務」をお任せします。

具体的には?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
企業や店舗等に集積された画像・映像データの中から、特定の条件を満たしたものを抽出し報告。データを見続ける根気は必要ですが、基本的なPC操作が出来れば問題ありません。

★どなたでもすぐ始められる簡単なデスクワークです
★専門的なスキルがなくてもOK!電話対応もありません
★業務拡大中のため、5名以上の採用を予定しています
━━━━
業務内容
━━━━
□企業・店舗のデータ整理
□特定の条件を満たすものを抽出&報告 など
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【1日の業務イメージ】

▼09:00 出勤
└掃除・朝礼も行います
▼09:20 業務
▼12:00 休憩
▼13:00 業務
▼14:00 ラジオ体操
└体をほぐして集中!
▼14:05 業務
▼18:00 退社
└おつかれさまでした!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ 入社後の流れ /

【STEP1】まずは、1週間ほどの導入研修にご参加いただきます

【STEP2】その後は簡単なPCの操作からスタート!OJTとして実務を習得!マニュアルも完備しているので、未経験でもご安心ください

【STEP3】経験を重ねていくと「チームリーダー」へのステップアップにも挑戦できる環境です

―このお仕事の魅力―
「より良い社会づくりに貢献できる」

当社は防犯コンサルティングを通じて、企業や店舗等が盗難によって被る損失の減少や、大きな犯罪の未然防止を目標としています。
加えて、当社独自のIT技術を生かした新たな価値やサービスの提供等によるその先の社会貢献も見据えています。

チーム組織構成

\20~30代の女性スタッフ活躍中!/

◇データ分析・解析事務スタッフとして約30名が在籍
◇スタッフ全員がほぼ未経験からの入社です!
◇前職:小売り店の販売員、看護師、市役所職員、銀行員など
◇女性管理職も在籍しています

Q:女性が多い職場ではトラブルも多いのでは・・・
A:いいえ、弊社は全くそのようなトラブルはございません!
離職率も低く、定着率は97%となっております!
困ったことはすぐに相談できる環境です。

男女比
◎女性比率100%!
定着率
97%(1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎◎】★学歴不問 ★第二新卒歓迎 ★事務職に挑戦してみたい方歓迎

【応募条件】
■コミュニケーションが円滑に取れる方
■スマートフォンやPCが使用できる方

【最低限スマートフォンの使用ができればOK!】
「PCは苦手…」という先輩も活躍中です。

\こんな方、歓迎しています/
□真面目かつ誠実な姿勢で業務に取り組める
□社会の役に立つ仕事に興味がある
□コツコツと着実に進める業務が得意
□業務の中で自分なりの工夫ができる
□安定した環境で長く働きたい
□ルールやコンプライアンスを遵守できる
□小売店での勤務経験がある

選考のポイント

★当社の選考はとにかく「人柄」重視★
仕事内容は慣れれば決して難しくありません。
経歴ではなく、お話しした時の雰囲気や印象を大事にしています。
まずは面接でお会いしましょう!

勤務地

◎転勤なし
◎駅チカ
◎U・Iターン歓迎!

【勤務地】広島県広島市中区八丁堀11-8 エフスペース八丁堀7F
<アクセス>「八丁堀駅」より徒歩2分

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
(近隣の喫煙所を利用できます)

勤務地一覧

  • 広島県広島市中区八丁堀11-8 エフスペース八丁堀7F   [最寄り駅]八丁堀駅(広島県) より徒歩2分
勤務時間

勤務時間:9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩時間60分)

平均残業時間
月0時間★基本的に定時退社&残業なしの環境です
雇用形態
契約社員
※契約期間 6カ月・更新あり
※試用期間 3カ月・労働条件は本採用と同様
給与

【月収例】17万6800円
(※時給1100円、実働8時間、20.1日出勤の場合)
◇時給:1100円以上

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(3万円まで/月)
■残業手当
入社時の想定年収

年収210万円

待遇・福利厚生
各種制度

【保険制度】
■健康保険
■厚生年金
■雇用保険
■労災保険
【研修制度】
■導入研修あり

その他

■オフィスカジュアルOK

楽しくストレスなく働ける環境づくりとして
このような取り組みも行っています♪
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎ラジオ体操あり
└朝・昼にスタッフ全員で行います!
◎リフレッシュタイムあり(1時間に1回)
◎12種類のドリンク飲み放題
└お茶、コーヒー、スープなどを季節に合わせてご用意♪
◎フィットネス器具あり
└リフレッシュルームで自由に使ってOK☆

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(半休の取得もOK!)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

正社員登用制度もございます!

今回は契約社員での募集ですが、誠実に業務に携わり環境が整えば6カ月以降に正社員への登用機会を設けています。

社員インタビュー

同僚 Q.どんなところにやりがいを感じますか?
この仕事は防犯を通じた顧客への貢献だけでなく、盗難に関わる人々への影響も大きいことから、社会全体への貢献性を肌で感じられることが醍醐味です。また、最新AI技術に触れられる楽しさもありますよ。
同僚 Q.転職を考えている方にメッセージをお願いします。
全国各地で当社のサービスが必要とされ、現在事業が急拡大中です!事業内容に共感していただける方は、ぜひ一緒に成長しながらより良い社会の実現を目指しましょう。

取材レポート

社員の働き方は?

「事務職に挑戦してみたい。その第一歩が当社でした。」

▽同社スタッフ(女性/26歳)

「前職では、飲食店や携帯ショップなど様々な仕事に就いていましたが、出産を機に休職していました。子どももだんだんと手がかからなくなってきたこともあって、以前から挑戦してみたいと思っていた事務職に挑戦。

実際に入社してみると、同世代のスタッフが多かったこともあって、休憩時間は子どもの話で盛り上がったり、旅行のお土産をおすそ分けしあったり…といった、安心できる環境がありました。

業務中は座りっぱなしになることが多いため、ストレッチグッズで体をほぐしたり、女性目線の“嬉しい”が詰まったリフレッシュルームが利用できたりと、社員想いの環境が整っていることも特長ですね」

「定着率97%」という数字のデータが、同社の働きやすさを物語っています。

やりがい
【社会貢献性が感じられる】
膨大なデータに対して、特定条件に合う内容の分析や解析を行い、安心・安全な社会づくりの一端を担う業務に携わります。そのため、データをもとに実績が数値化されることや、「ありがとう」の言葉を通じて、“社会や人の役に立っている”という実感を得られることが、この仕事の醍醐味。
また、自分なりの工夫を凝らして作業効率が向上した際には、自身のスキル向上も感じられると言います。
きびしさ
【集中力が必要】
データの分析や解析にあたっては、画面を注視し集中することが重要です。集中力を要しますが、定期的に休憩時間を設け、集中して業務に取り組める環境が整っているため、未経験の方でも安心できるでしょう。
「一つの物事に対して実直に取り組める」という方や「業務をコツコツ進めることが得意」という方にとっては、自身の“得意”を活かした働き方が叶えられる環境があります。
  • 「お洒落で可愛い!」とスタッフからも好評のリフレッシュルーム。フリードリンクも完備しています。

  • 社会貢献性の大きい仕事に携わるため、業務中は“集中すること”が最も大切です。

  • オフィスは駅から徒歩2分の好立地!街中にあるため、仕事終わりにショッピングもできる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接

★たった2~3分で入力できる【簡易フォーム】をご用意。お気軽にご応募ください!

※内定までは最短2週間を予定しております。
※業種・職種未経験の方でも、丁寧な研修でイチから教えますので、ご応募お待ちしております。
※急な体調不良など、予定通りいかないことも多々あるかと思います。
そんな時は決してご無理なさらず、気軽にご相談ください!面接日を再度調整させていただきます。

連絡先

【CIA株式会社】
〒730-0013 
広島県広島市中区八丁堀11-8 エフスペース八丁堀7F
TEL:082-299-9751/採用担当

会社概要

事業概要 ■認証システム運用トータルサポート 
■セキュリティーコンサルティング 
■マーケティングサポート 
■Secure‐cityProduce(IT版見守り制度) 
◆主要取引先:日本電気株式会社、NECキャピタルソリューション株式会社
所在地 〒730-0013
広島県広島市中区八丁堀11-8 エフスペース八丁堀7F
設立 2015年
代表者 代表取締役 長岡 秀樹
従業員数 55人
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.cia-j.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010055532


詳しい条件で求人を探す

CIA株式会社

未経験歓迎/事務/残業なし/年休123日/土日祝休/女性活躍

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる