更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

大栄フーズ株式会社 シーフーズ惣菜のルート営業/既存顧客9割/フレックスタイム制

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定の創業52年!】世界的シーフーズ惣菜ブランド
  • 【自由度高い働き方◎】自宅からの直行・直帰OK!
  • 【地域密着♪】既存顧客9割/お客さまの信頼も抜群!

普段の買い物で培った『目』を活かして、
シーフーズ惣菜トップブランドで活躍しませんか?

+*。自由度の高い環境でキャリアを磨く +*。

★月給25万円以上/賞与年2回/フレックス制
★未経験OK/既存顧客が9割・ルート営業メイン
★女性社員・管理職が多数活躍中♪
★全国各地より直行直帰も可能!
★創業50年以上/海外販売にも強い安定企業
※国外・国内事業の比率は半々!


☆大栄フーズは
 日本食(寿司種やシーフーズ惣菜など)の
 トップクラス企業!

「中華くらげ」や「とびっ子」、
あなたもきっと知っているその商品、
実は私たちが開発しました!

昭和48年に設立し、日本食メーカーとして
時代を先取りする商品を生み出してきた当社。
日本食の海外輸出はなんと40年以上前から続け、
海外ではトップブランドとなっています。

今回は私たちが自信を持ってつくった「美味しい」を
今以上に多くの人にお届けする営業職を募集します♪

あなたがこれまで培ってきた買い物の目利きを活かし
ぜひ一緒に国内外へ「美味しい」を届けましょう!


☆働きやすさが抜群!

全国各地で自宅から直行直帰できるため、
家庭のある女性も無理なく仕事と両立◎
理想のワークライフバランスを描けます♪

大栄フーズ株式会社 シーフーズ惣菜のルート営業/既存顧客9割/フレックスタイム制

募集要項

仕事内容

【既存顧客9割】「中華くらげ」や「とびっ子」など自社商品をご提案/モンドセレクション金賞受賞実績あり

具体的な仕事内容

担当エリアにて、新商品の提案やニーズ確認、
提案営業をお任せします!
知識やスキルは入社後に身につけられるので
安心してくださいね♪

※1日の訪問は2~5件ほど(エリアによる)
訪問時以外は自宅や外出先で書類作成などを行います。


☆入社後の流れ
────────
■工場研修
当社商品について学ぶため、製造部門での研修を行います。

■本社営業研修(先輩社員同行)
工場研修終了後は当社の先輩社員に同行し、
商品の売り込み方や書類作成等を学びます。

■現地研修(先輩社員同行)
その後は配属地域での営業研修を、
主に担当地域の先輩社員に同行し行います。

※工場研修、本社営業研修は1~3カ月程度を予定。


☆ここがポイント☆
──────────
\ 既存顧客がメイン♪ /
お客さまの要望に合わせた新商品の提案を行い、
その“9割”が既存顧客!
既に信頼をいただいている方ばかりなので、
未経験でも安心して営業することができます◎

慣れてきたらスーパー等で新規開拓を行い
さらに売上を伸ばすことも可能です。
自分に合ったスタイルで働けます!

\ 商品力に自信アリ! /
『モンドセレクション金賞』をはじめとした
さまざまな賞を受賞した実績のある当社商品は
自信と誇りを持って提案できます♪

実際に、商品を味見したシェフやバイヤーから
「美味しい!」とお褒めの言葉をいただくことも
少なくありません!

\ 訪問先はさまざま! /
訪問先は、小売店(スーパー)、ホテル、
外食産業(居酒屋など)、食品卸売店、商社、
市場の本部商談など、多岐にわたります。

\ グローバルな活躍も☆ /
英語や中国語等、語学力のある方には
海外での展示会や商談会に参加する機会も!
国外での日本食ブームを背景に販路を拡大中、
海外営業として世界を相手にした活躍も目指せます!

チーム組織構成

★ 女性&若手が多数活躍中 ★
平均年齢36歳と若手がメインで活躍中!
直行直帰をはじめとする自由度の高いスタイルで
家庭とキャリアを両立している子育て世代も多数です♪

なお、営業担当は現在10名。
女性役員・役職者も在籍しており、
営業担当者も約半数が女性の職場です!

※男女問わず、独立志向のある人は大歓迎です◎

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎】☆経験不問☆ 営業経験がある方歓迎!食品業界に興味のある方は活躍できます♪

【 必須条件 】
■高卒以上
■要普通免許/AT限定可(社有車貸与あり)

\ こんな方なら大歓迎♪ /
◎営業経験をお持ちの方(業界不問)
◎食品業界に興味がある方
◎企画・商談力を活かして仕事に取り組みたい方
◎グローバルに活躍する企業で挑戦したい方
◎デジタル営業の経験や興味がある方

☆業種未経験の方も歓迎です!

※語学力のある方は海外営業担当として歓迎します(TOEIC(R)600点~700点程度)
※関西・北海道・中京・九州・中四国エリアでの勤務をご希望で、本社勤務(関東)として年単位で勤務可能な方や、数日~1週間程度出張ベースで地方へ営業に行ける方も歓迎します!

勤務地

\お住まいの地域や希望を最大限考慮・関東エリア積極採用中!/神奈川本社をはじめ、全国各地の営業エリアで勤務いただきます。

【本社/神奈川県相模原市南区相武台2-5-30】

※U・Iターン歓迎
※月1回、本社にて会議あり(交通費・宿泊費会社負担)

< 営業エリア >
□関東エリア ★積極採用中です!★
東京・埼玉・千葉・神奈川 他

□関西エリア
大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山 他
※大阪が中心

□北海道エリア
北海道
※札幌が中心

□中京・北陸エリア
愛知・岐阜・三重・福井・石川・富山 他
※名古屋が中心

□九州エリア
福岡・鹿児島・宮崎・大分 他
※福岡が中心

□中四国エリア
広島・岡山・愛媛 他

※関西・北海道・中京・九州・中四国エリア担当の方、および関東エリア担当で本社の通勤圏外にお住まいの方は、自宅から直行直帰でお客様先へ訪問していただきます(社有車貸与・在宅勤務もあり)

◎受動喫煙対策/オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県相模原市南区相武台2-5-30   [最寄り駅]相武台前駅
勤務時間

【フレックスタイム制】
標準労働時間8時間/1日
フレキシブルタイム/設定なし
コアタイム/設定なし

■標準的な勤務例
 8:30~17:30(休憩時間60分)

雇用形態
正社員
※試用期間あり(3~6カ月/試用期間中は日給1万円~1万2000円/交通費上限月1万5000円)

★工場研修、本社での営業研修あり
給与

月給25万円~45万円+業績連動のインセンティブ

※試用期間:日給1万円~1万2000円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
以下、試用期間終了後より支給となります。

■交通費全額支給
■営業手当
■家族手当
■住宅手当
■役職手当
■地域手当
■運転手当
■販売手当(予算達成の場合)
賞与
年2回(約4~5カ月分)
★業績により決算賞与あり
※H31年度・R3年度・R5年度に決算賞与実績あり!
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■独身寮
┗研修期間中の家賃・光熱費は全額会社負担
(本社または相模原工場で研修を行う方で、通勤圏外にお住まいの方が対象)
■永年勤続、功績表彰制度
■社用車貸出(本社営業研修終了後)
┗ガソリンカードも支給あり
■慶弔見舞金
■退職金制度(勤続5年以上)
■再雇用制度
■社用スマートフォン・PC貸与
■社員旅行
┗例年10~11月頃に開催

休日・休暇
年間休日

105日※2025年度より年間休日が117日に!

休日・休暇

■週休二日制

(月6日以上休み/シフト制)※日曜日はお休みです

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇

★食品メーカーは安定した業界★

食品メーカーは好不況の影響を受けにくい業界。それは、生きていくのに「食」は欠かせないものだからです。

当社は「食」を支える企業として社会・地域貢献につながる大切な使命を担っています。
取引先は外食&小売の二軸で、昨今の情勢下でも安定感をキープ。衛生面についても世界基準の指標を用い安全性を確保しています。

原料の調達から企画・製造まで行っており、今では世界中に製品を輸出するほど企業成長を続けてきました。
海外ではより強いブランド力を持っており、世界各国への日本食輸出に必要なライセンス(北米・EU-HACCP、ハラール認証)はすべて取得済み。これからもグローバル企業として成長を続けていきます!

社員インタビュー

上司 採用担当
全国各地の拠点で営業社員の募集を行っています。今回は経験不問。だから営業の経験がなくてもチャレンジOK。フレックスタイム制や直行直帰、既存顧客が9割など、営業しやすく、働きやすい環境が整っています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

★顧客からの信頼の証『モンドセレクション』受賞★

惣菜メーカーのパイオニア的存在である同社。
高い技術水準を有する商品のみに与えられる『モンドセレクション』の金賞を、複数年受賞し続けています。

その秘訣はなんと言っても「お客さまのニーズ」を最も大切にしているから!
お客さまの要望は営業部門から本社の商品開発部門へフィードバックされ、オリジナリティあふれる商品の誕生につながっていると教えてくれました。

海外進出を果たした際は、既存の商品をそのまま輸出するのではなく、その国の好みに合わせた商品へアレンジしたことで、国境を越えたヒット商品になったのだそう。
同社が国内のみならず、世界から長年愛され続けている理由がわかる取材でした!

★モンドセレクション10年連続受賞(2008年~2017年 一般食品部門)/中華くらげ・とびっ子 他

やりがい
【安定環境で信頼を築く】
食品業界は好不況の影響を受けにくい業界。そのため、10年、20年先を見据えて長期的にお客さまと信頼関係を築いていくことができます。
新しいレシピの相談や売れる陳列方法の問い合わせ等、お客さまから寄せられる相談はさまざま。それらに応えながら、頼っていただけるやりがいを感じることもできます!
きびしさ
【積極的な姿勢が大事】
同社の営業スタイルは基本的に直行直帰。1日中1人で活動することが多いため、報告・連絡・相談がしにくいと感じることがあるかもしれません。
誰かに見つけてもらう待ちの姿勢ではなく、自分から積極的にコミュニケーションを取ることが重要です。同社は頼れる先輩ばかり。安心して相談しましょう!
  • 創業52年!国内だけでなく国外でも好調に事業を拡大している、シーフーズ惣菜界のパイオニア企業です。

  • 美味しいシーフーズ惣菜を日本から世界へ!『モンドセレクション金賞』などの受賞歴を持つ商品を扱います。

  • たくさんの代表作は今日もここから生まれています。入社後の研修もこちらで行います!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaから応募(書類選考)
  • 面接1~2回(オンラインまたは対面)
  • 内定

◎お住まいの場所や面接日程により面接回数が異なります
◎それぞれの選考には2週間ほどお時間をいただきます
◎面接の日程や時間、入社日については相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください
◎対面の場合は1回の面接で採用が決まる可能性があります
◎地方での出張面接も行います

連絡先

【大栄フーズ株式会社 本社】
神奈川県相模原市南区相武台2-5-30
TEL:046-266-2200/採用担当

会社概要

事業概要 ■寿司用食材・シーフーズおよび惣菜類の製造、販売

<関連会社>
・大栄リパックサービス株式会社
・オカインターナショナル株式会社

<仕入先>
国内海外商社および他各輸入商社、自社直接輸入

★モンドセレクション・10年連続受賞(2008年~2017年 一般食品部門)/中華くらげ・とびっ子 他
所在地 〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台2-5-30
設立 1973年 2月
代表者 代表取締役社長 岡 康史
従業員数 190名
資本金 5000万円
平均年齢 36歳  
企業URL http://www.daieifoods.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010056788


詳しい条件で求人を探す

大栄フーズ株式会社

シーフーズ惣菜のルート営業/既存顧客9割/フレックスタイム制

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる