更新日 : 2024/4/23(火)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

株式会社ナルキュウ 固定ルートで走る大型ドライバー/経験者優遇/年3回連休あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【大型トラックの経験者優遇】決まったルートでの配送
  • 手作業の荷下ろしなし!体力負担なく、長く続けられる
  • 独自の給与加算システムで頑張った分だけしっかり還元

妻と子供2人。38歳の転職。
転職後の俺の給与明細は、こんな感じ。

<月収36万4000円>
月給28万円+残業代全額+住宅手当5000円+家族手当(妻11000円+子2000円×2人)+歩合給
※洗車などはやった分だけさらに加算
※別途、賞与年2回あり
---
ドライバー経験3年の俺が、年収450万円越え。
子供はもうすぐ中学生。受験や習い事にお金がかかるし、
頑張った分だけ給与に加算される会社だと、生活も助かる。

土日は基本休みだから、子供ともしっかり遊んでやれるし、
年3回、平均7日以上の連休が取れるから、収入が上がった分は家族と外食や旅行に行って、たまには贅沢もできている。

デカい会社だし、俺なんかが受かるのか?と正直疑ってたけど、
仕事終わりに作業着のまま面接OKだって言うし、平日が無理なら土曜でも会ってくれるっていうから、チャレンジだと思って受けてみた。
ドライバー経験がある俺にも、安全に走れるようにしっかり研修をやってくれている。

嫁が「良い会社に入れて良かったね」って言うんだよ。
やっぱり、頑張りがいがあって、家族が安心してくれる会社が一番だよな。

株式会社ナルキュウ 固定ルートで走る大型ドライバー/経験者優遇/年3回連休あり

募集要項

仕事内容

【手作業の荷下ろしなし/体力負担ありません】2~10tトラックでほぼ同じルートを走ります。

具体的な仕事内容

◎毎日ほぼ同じルートでの配送です
◎フォークリフトで荷下ろしするため、手作業による体力負担はゼロ!

運ぶものは、9割が自動車部品。その他クレーンのアタッチメントなど。
1日3~5件回ります。(50km~長距離までさまざま)
※経験に応じてお任せします。距離によって歩合給を支給します。

入社して最初の2週間は、先輩の助手席からスタート!
仕事の流れを学んだあと、最長3カ月は先輩が助手席に乗ってあなたの運転をサポートします。
※約1カ月でひとり立ちする先輩がほとんどです。経験や個人の習熟度によって変わります。

チーム組織構成

【経験者60%/未経験者40%】
ドライバー経験がある方の入社が多いですが、倉庫作業、リフト作業、料理人、事務、郵便局員など未経験からチャレンジしている方もいます。

男女比
7:3(会社全体)
年齢構成
平均年齢41歳
対象となる方

★面接1回【高卒以上】大型免許をお持ちの方、またはドライバー経験をお持ちの方

★新規取引増によって業績好調!複数名採用します。

\ぜひご応募ください/
■環境を変えてドライバー経験を活かしたい方
■家族や生活のため、頑張りが給与に還元される会社で働きたい方
■レベルの高いドライバーから技術を教わり、スキルを積みたい方


※未経験歓迎
研修制度が充実しているため、経験がなくてもドライバーに興味がある、という方の応募も受け付けています。まずはお気軽にご応募ください。

選考のポイント

面接は私服や作業着でも構いません。
ドライバー経験の深さよりも、人柄や挨拶など基本的なことができるか、を大切にしています。
応募のきっかけや、転職活動で大切にしていることなどを教えてください。

勤務地

【転勤なし】車・バイク通勤OK(駐車場完備)/「寒川駅」より徒歩16分

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 神奈川営業所/神奈川県高座郡寒川町一之宮7-8-41   [最寄り駅]寒川駅
勤務時間

【シフト制】実働8時間/休憩1時間
※希望はお伺いしますのでお気軽にご相談下さい。

<シフト例>
5:00~14:00(中型車)
8:00~17:00(大型車)
5:00~14:00(大型車)
15:00~24:00(大型車)

※夜間は交代制となります。
※改善基準時間内での勤務です。

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月。試用期間中は下記給与となります。(その他の待遇に変更なし)
入社日~2週間 時給1112円
2週間~最大3カ月 日給9136円~1万336円
※日給制は一人立ちするまでの期間です。
給与

<月収例>
月収30万円~43万円
※ご経験などを考慮して給与を決定します。
※月収は運行により変動します。

月給28万円+残業代
※ご経験などを考慮して給与を決定します。
※上記月給が最下限給与となります。


\ここがナルキュウのPOINT/
運行管理システムで「稼働時間」「時間帯」「車格」「立ち寄り件数」「荷積み・荷下ろしの負荷
などすべてポイント化し、頑張りはしっかりと給与に還元します。
洗車などもやった分だけ給与として支給!
また、月間MVPやドライバーコンテストなどで選ばれるとさらに給与UPが見込めます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給
<そのほか手当多数>
■家族手当(配偶者月11000円/子2000円×人)
■皆勤手当
■品質維持協力手当
■運行手当
■年功手当
■早出手当
賞与
年2回※業績を反映
昇給
あり
入社時の想定年収

年収420万円~(月収34万円+賞与年2回)

社員の年収例

年収550万円/入社3年/月収43万円(諸手当含む/夜勤あり)

年収600万円/入社7年/月収48万円(諸手当含む/夜勤あり/コンテスト入賞)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■制服貸与
■退職金制度
■資格取得支援制度
■車通勤可(駐車場完備)
■従業員表彰制度(月間)
■定年60歳(65歳までの雇用延長制度あり)

その他

◎経済産業省が認める「健康経営優良法人2024」の認定企業です。

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※2カ月に1度土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
◎全従業員を対象に、年5日以上の取得を目指しています!

◎大型連休が年に3回!
家族との時間も趣味の時間も満喫できます
 ̄ ̄ ̄ ̄
GW・夏季休暇・年末年始は平均で7日間の休暇取得OK!
帰省や長期旅行なども可能です。

◎「家族に急病人が出た」など中抜けや早退が必要な場合は、各営業所のスーパードライバー(一般ドライバーの一つ上の階級)が業務を代わるなど、会社として助け合って働きやすい環境に取り組んでいます。

研修を経て成長できる!

経験者は安全運転レベルや経験に応じた運行内容をお任せし、興味がある方には「ドライバーコンテスト」や「ナルキュウカップ」などドライバー技術を試す場に挑戦いただくことも可能です!

未経験の方やドライバー経験が浅い方は「一般社団法人日本トラックドライバー育成機構」を通じた基本研修からスタート。現場に配属後も、チームでしっかりお教えします。

全国レベルのプロのドライバーたちと働ける

ナルキュウには「全国ドライバーコンテスト」などの優勝者や入賞者が多く勤務しており、運転や荷扱いのスキルをレベルの高い先輩から学ぶことができます。
さらに、コンテストの入賞者には給与UPの制度や賞金も用意しているので、入社後は「目指してみたい!」という先輩も多く、コンテスト入賞経験のある先輩の中には年収700万円を超える方も。
ドライバーのやる気や働きがいに繋がる制度・育成環境の充実に注力しています!

社員インタビュー

同僚 どんな会社?
ドライバーコンテストに力を入れているだけあって、教育はしっかりとしている会社です。自分もナルキュウに入社して、運転に対する心構えが良い方向に変わりました。
同僚 どんな仕事?
積み下ろしはフォークリフトなので力仕事がほぼなく、体力的には負担が少ない方だと思います。職場も挨拶など基本的なことを大切にしているので活気があります。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

売上高は過去最高!給与下限も見直しました。

売上高は昨年が過去最高で、新規のお取引が絶えない。その分、社員一人ひとりにかかる負担を軽くし、働きやすくするために、ドライバーの採用は急務だそう。
業績が好調だからこそ、今期から最下限給与もUPした。

ナルキュウには、全国大会で入賞するほどスキルの高いドライバーが何人も働いている。それだけ、同社の研修が充実しているという裏付けでもある。

未経験からでも一人前に成長できる環境だが、実はドライバー経験者からの転職も多い。
細かく設定された歩合給で日々の頑張りを還元しつつ、コンテストや月間MVPへの入賞など大きな功績もしっかり評価してくれる。同業者にとっても注目度の高い環境が揃っている。

企業規模は140名、全国6拠点を展開している。

やりがい
■頑張りを還元する制度が充実している。
■育成制度が充実しており、スキルの高い先輩から学べる。
■連休取得が可能で、生活や家族を大切にする時間が持てる。
きびしさ
■客先への配送もあるため、挨拶やモラルなど基本行動を大切にできなくてはならない。
■業績好調だからこそ、やるべき業務は少なくない。入社後は、自ら学ぶ姿勢も求められる。
  • ドライバー経験者からも注目度の高い企業です。

  • 女性ドライバーも活躍しています。

  • ナルキュウカップなどドライバーの働きがいにつながる環境があります。ご応募お待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募
  • 面接1回(履歴書をご持参ください)
  • 内定

※面接時の服装は私服・作業着でも構いません。
※面接日・入社日はご希望に応じます。面接は基本、平日で設定しておりますが、難しい方は土曜でもご相談可能です。

連絡先

株式会社ナルキュウ(静岡県磐田市見付1755番1)
TEL:0538-34-3017
採用担当宛

会社概要

事業概要 ● 一般貨物自動車運送業 [第510003008号]
● 第一種利用運送事業 [第500632号]
● 特定労働者派遣業 [特23-030071号]
● 自動車リース [愛陸旅第6029号]
所在地 〒438-0086
静岡県磐田市見付1755番1
設立 1952年 9月1日(前身 鳴海急送合資会社)
代表者 代表取締役社長 酒井 誠
従業員数 140名
資本金 1,480万円
平均年齢 41歳  
企業URL https://narukyu.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010067036


詳しい条件で求人を探す

株式会社ナルキュウ

固定ルートで走る大型ドライバー/経験者優遇/年3回連休あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる