更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/7/17(水)

株式会社ジープラス IT営業・コーディネーター/スタートアップ/マネージャー候補

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 自由度の高さ・裁量大◎自分の営業スタイル大歓迎!
  • スキルアップ◎IT営業全般を牽引/経験を活かせる
  • 待遇◎残業少なめ/月給27万円~/年休125日

あなたの経験を活かし、自分なりの営業スタイルで活躍
マネージャーや経営に携わるポジションへの道も◎

4月で3期目を迎えた当社では、1年で仲間が倍以上に増え、まさに成長拡大の真っ最中。そんな成長性バツグンの環境で、あなたも上位ポジションとしてご活躍ください!

【裁量権◎】
仕事の進め方や営業スタイルは、裁量を持ってお任せいたします。ご経験を活かした、積極的な提案も大歓迎。既存のルール・やり方にとらわれず、自身の営業スキルを試したい方、是非チャレンジください!

【若い社員に任せる社風】
成長過程にある当社だけに、年齢・学歴・社歴は関係なく、マネージャーや経営に携わるポジションへの道が開かれています。スキルとモチベーションを相乗効果で高める環境で、毎日やりがいをもって働けるはず。実際にIT業界未経験で入社した社員の一人は、29歳にして営業部長を務めています。
新たな組織作りにもチャレンジできる、希少な成長環境がG+では叶います!

【プライベートも充実】
六本木駅チカでアクセス抜群のオフィス。清潔感ある綺麗なオフィスで、仲間とのコミュニケーションを快適な空間で楽しむことができます。
しかも土日祝休の完全週休2日制で、残業も月15時間以下!
プライベートタイムもしっかり確保できます。

株式会社ジープラス IT営業・コーディネーター/スタートアップ/マネージャー候補

募集要項

仕事内容

自社とお客様をつなぐ架け橋として、営業・人事・コンサルティング業務をお任せします。

具体的な仕事内容

新規・既存クライアントからの問い合わせ対応や、メンバーのフォローなど、IT営業業務全般を担う営業リーダーとしてご活躍いただきます。また社内イベントの企画・運営にも携わっていただきます!

★仕事の進め方や営業スタイルは自分のやりやすい方法でOK!これまで培った経験を存分に発揮できる環境です。
 既存の社内のやり方は気にせず、営業部全体を牽引し、スキルを磨いてください。
 頑張りや成果、意欲に応じて、随時昇給・昇格していきます。

【具体的な仕事内容】
《客先への営業業務》
・新規取引先開拓(オンライン8割)
・既存顧客の取引拡大
・ITサービスの提案

《自社メンバーへのフォローアップ》
・メンバーとのミーティング
・労務管理や働き方の把握
・マネジメント業務
・メンバーのキャリアカウンセリング

《社内企画サポート》
・イベントの企画/運営
・各種「事業部」「委員会」企画/運営

◎スキル・実績に応じて、営業やその他セクションのマネージャー登用あり

<とある1日の流れ>
09:00 出社

09:05 朝会(目標確認、進捗・業務報告、当日のスケジュール確認)

09:30 お客様との連絡・確認、メールチェック

10:00 既存クライアントと打合せ

11:30 ①ランチを交えて、メンバーとミーティング(移動含む)    
     ②メンバーとリモートで業務報告など    
★休憩時間は自分のスケジュールで自由に決められます

14:00 新規クライアントと情報交換

15:00 メンバーと1on1面談やキャリアカウンセリング    
     メールや電話で客先への提案    
社内・お客様情報などデータ更新

17:00 メンバーと打合せ(電話、メール、訪問)    
訪問の場合、メンバーと打ち合わせ後直帰

チーム組織構成

現在営業を担っているのは、マネージャーとアシスタントメンバーの2名。「コンサルティング」その他、事業拡大に向けて【営業全体】を強化する目的のため、営業経験を活かしたチャレンジも可能です。幅広い業務を通して、段違いのスキルアップを実現できる環境です。

対象となる方

【学歴不問・経験不問】営業経験・IT業界経験を活かして、裁量あるポジションにチャレンジしたい方

IT営業・人材コーディネーターのご経験をお持ちの方、大歓迎!
経験がある方は管理職等さらなるステップを踏むことができます。

【必須条件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
■法人営業(業界不問)
■人材営業(人材コーディネーター含む)
■IT業界(開発やコンサルティングなど)
■大手Sier出身SE、PMで顧客をお持ちの方

<このような経験が活かせます>
・IT営業経験
・IT業界での業務経験(コーディネーター・営業など)
・人材派遣などの営業経験

採用に力を入れており、ほぼ毎月新しいメンバーが入社しています!
プロサッカー選手、美容業界やアパレル販売など先輩社員の経歴は多種多様です。

選考のポイント

<このような方をお待ちしています>
・IT業界で活躍できるスキルを身につけたいという方
・成長性のある企業で働きたい方
・明るく自由な社風を求めている方
・自分のアイデアを生かしてみたい方

勤務地

*\最寄りは六本木駅!オシャレなカフェもたくさん/*

【本社】
東京都豊島区六本木7-21-24 THE MODULE roppongi310
※転勤なし
【アクセス】
各線「六本木駅」より徒歩5分
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩5分

勤務地一覧

  • 東京都豊島区六本木7-21-24 THE MODULE roppongi310   [最寄り駅]六本木駅
勤務時間

9:00~18:00/10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※業務により多少異なる場合があります。

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
※試用期間3~6か月あり。期間中は契約社員としての採用です。
給与

■営業経験者:月給27万円~(固定残業代含む)
(試用期間:3ヵ月~6ヵ月:25万円~)
※試用期間中は月給25万円以上(固定残業代3万2400円/20時間分を含む)※20時間超過分は別途支給します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万5000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

■SES営業リーダー経験者(幹部候補):月給30万円~60万円(固定残業代含む)
※試用期間中は月給30万円~50万円(固定残業代3万8900円~6万4800円/20時間分を含む)※20時間超過分は別途支給します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万2400円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

※インセンティブあり(賞与に含む)

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(4月・10月)
※人事評価により決定いたします(上期:4~9月、下期:10~3月)
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

700万円/5年目 営業部長(月給45万円+諸手当+賞与2回)

501万円/2年目 営業マネージャー(月給28万円+諸手当+賞与2回)

352万円/1年目 営業(月給25万円+諸手当+賞与2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■教育支援制度
■慶弔見舞金
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種補助金
■資格取得支援(書籍購入/受験費用取得時支給)
■お知らせ会(月1回自由参加/全額会社負担)
■スキルチェンジのための勉強会
■各種技術勉強会
■ストレスチェック
■オンライン医療相談/12診療科(24時間365日)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇
(入社半年後に付与)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

◎5日以上の連休取得OK

自由度が高く、若い社員に任せる社風

社内では自ら手を挙げ、やりたいことにチャレンジできる環境があります。「やりたい」という意欲次第で、ゆくゆくはマネジャーポジションや経営に携わるポジションへ挑戦することも可能です。事業・組織が成長過程にある今は、やりがいあるポジションが次々と生まれ、昇進のしやすさもバツグン。裁量を持って活躍することはもちろん、新たな組織作りにもチャレンジすることができます!
また、IT業界に係る経営やコンサルティングを専門とする代表に、問題解決や更なるステップアップに向けた相談をすることができる環境。社員の挑戦を会社全体で応援してくれる、そんな醍醐味がある会社です。

一人ひとりの適性・希望に合ったキャリアを

当社では一人ひとりと定期的に面談を行い、一緒に次の将来のキャリアを話し合っています。当社で描けるキャリアは十人十色です。

◎営業力を身に付け、コアメンバーとして活躍
◎マネジメントの道を進む
◎教育・企画・人事・営業等にジョブチェンジする など
もっとも自分らしい価値を発揮できるキャリアの形成を全社でバックアップします!

社員インタビュー

上司 Fさん 営業部マネージャー(元プロサッカー選手)
IT業界は全くの未経験でしたが、従来の固定概念にこだわらず、SNSを活用し顧客を開拓したところ、2年で約50件以上新規顧客様と成約できました。これからもお互いと会社の成長を皆と一緒に楽しみたいです。
同僚 Mさん 営業部(元保育士)
営業・教育サポートなど、社内メンバーを入社前からサポートしています。自由度が高いので営業で入社しましたが、いろいろな業務に裁量を持ってチャレンジしています。休みの日はJavaの本を開いて勉強したりも!
同僚 Kさん 開発事業部
開発事業部に所属しつつ、社内の教育に自主的に参加しています。今は社内教育用のアプリの制作や新人の教育サポートなど、営業部と連携して活動しています。G+は誰もが、裁量を持って活躍できる環境だと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

フラットな人間関係で、社歴や年齢、性別に関係なく高め合う社風

20代~30代前半のメンバーが集まった、年齢も考え方もフレッシュな会社です。
会社の成長にはメンバーの意見が欠かせないからこそ、オープンなコミュニケーションを心がけています。それぞれが夢を自由に語り合い、思い描く未来を実現する。これこそが、会社を作り上げる力だと考えます。
社内では、メンバーそれぞれの得意分野を活かし、成長を促す制度を設けています。新しいメンバーの紹介や案件の発掘といった、会社や事業成長に貢献するアクションに対してはしっかりと評価。インセンティブの支給も行っています。
立場やポジションに関わらず、一人ひとりがマネージャーマインドを持って自ら考え、行動するのがG+マインドです!

新しい会社ならではの自由度の高さ♪あなたなりの積極的な提案をお待ちしています。

やりがい
〇営業部署を牽引するポジション
裁量を持って業務を行えるため、これまでの経験やスキルを思う存分発揮し、自分のスタイルで仕事を進めていただけます。業績も右肩上がりで、まさに事業拡大期真っ最中の当社。入社いただく方には既存のやり方に縛られず、自分なりの営業方法で成果を出し、営業部を引っ張っていってくださることを期待します。成長過程の今だからこそ、新しい提案や新規事業の立ち上げなども大歓迎です!
きびしさ
▲自らのスタイルと協調性の両立
裁量の大きさが魅力だからこそ、成果を出すためには「自己管理をしっかり行う」「指示を待つのではなく、自分で考えて行動・発信する」という姿勢が求められます。また当社では、個人と組織の両方が共に成長していける環境作りを目指しています。自分のやり方だけで突き進むのではなく、仲間とコミュニケーションを取り、一緒に成長していこうとする協調性も欠かせません。
  • フラットで風通しのいい環境の中、20代の若手社員が中心となって活躍中!裁量持ってチャレンジできます!

  • BBQや社員会などの社内イベントも開催しています!仲の良さがG+の自慢です♪

  • 一緒に成長し、様々な視点から新しい意見をくださる未来の仲間=あなたのご来社を待っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 面接(対面orリモート)
  • 内定

書類選考を通過した方にのみ、3営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります
【面接について】
※土日や18時以降も対応可能な場合がありますので、気軽にご相談ください
※面談時の服装は自由です

連絡先

株式会社ジープラス
採用担当
住所:東京都港区六本木7-21-24 THE MODULE roppongi 3F
TEL:03-6434-5496

会社概要

事業概要 ■ITコンサルティング事業
■クラウドコンピューティングの提供及び運用
■コンピュータシステムの企画、開発、設計及び販売業務
■ITコンサルタントの育成
■労働者派遣事業(派13-316158)及び有料職業紹介事業(13-ユ-314422)
■インターネットを利用した電子商取引事業
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木7-21-24 THE MODULE roppongi 3F
設立 2022年 4月
代表者 代表取締役 沓澤 寿子
従業員数 60人(2024年1月現在)
資本金 2000万円
企業URL https://gplus-it.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010067299

詳しい条件で求人を探す

株式会社ジープラス

IT営業・コーディネーター/スタートアップ/マネージャー候補

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる