更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

株式会社一二三(ヒフミ) 自社SNSの中の人(未経験歓迎/スピーディに動ける2名体制)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【SNSを仕事に】未経験歓迎!見る専ユーザーもOK
  • 【2名体制】小回りが利くから、すぐ形にできる
  • 【やりがい大】発信した魅力が誰かの心に刺さる!

計算された「リアル」を発信する。
お任せしたいのは、フォロワー数2000人の先!

【外から企業をのぞく窓】
企業にとってSNSは、企業のイメージを形作るためのツールです。私たち一二三(ヒフミ)も、主に採用ブランディングのためにInstagramをはじめとするSNSを活用しています。まだ一二三で働いたことのない方にとって、SNS投稿は会社の雰囲気を知るための貴重な情報!リアルでありながら、より魅力的に伝わる演出をする必要があります。

当社のSNS運用は、実は2年前に1名体制(Iさん/写真右)で本格始動したばかり。最近では採用面接に来てくれた方が「インスタを見ていい会社だと思った」と話してくれることが増え、フォロワー数もついに2000人を突破!
そして今回、運用が軌道に乗ってきたことから、体制強化のためにメンバー増員が決まりました。

【どんな会社?】
一二三が手掛けるのは、リフォーム、買取、保育、飲食……と幅広~い事業。だけど、当然ながら「いろいろやっています」では誰にも振り向いてもらえません。
当社の魅力はどこにある? どんな企画・編集なら伝わる?
入社検討中の方はどんな「リアル」を知りたい?
一緒に考え、試行錯誤してくださる方を募集します!

株式会社一二三(ヒフミ) 自社SNSの中の人(未経験歓迎/スピーディに動ける2名体制)

募集要項

仕事内容

SNSを活用した採用広報業務◎企画、撮影、編集、投稿、すべて手掛けられる!

具体的な仕事内容

……
お任せすること
……
人事部の一員として、Instagramをはじめとする各種SNS運用をお任せします。人材採用を目的とした当社の魅力の発信がミッションです。
また、空いている時間には勤怠管理など人事部門全体の業務も手掛けていただきます(SNS運用と他人事業務の割合は半々)。

(SNS運用)
■Instagramをはじめとする各種SNS発信の企画立案
■撮影:全国の事業所に出張して撮影することもあります!
■動画や写真の編集・投稿
■SNSに連動した採用などのイベントの企画・実行
■反響のデータ分析 ほか

(そのほか人事業務)
■SNS以外の広報業務
■人材採用業務全般
■労務業務 ほか

……
1日の流れ(例)
……
9:00 出社/勤怠・労務状況のチェック
10:00 メールチェック・電話対応
11:00 ★Instagramのチェック
・昨日の投稿への反応は?
・今日の予定投稿の設定は問題ない?
・ほかの企業アカウントはどんな投稿をしている?
12:00 ランチ
13:00 ★動画の編集
15:00 ★アポを取っておいた事業所を訪問、撮影
18:00 退勤!

……
ここがポイント
……
◎主体性が尊重される環境
基本的には先輩社員とあなたとで相談し、自由に運用できます。「まず課長と部長にOKをもらって…」といった手続きがないので、スピード感をもって新しいことに挑戦しやすいです。

◎Instagramだけじゃない!
現在はInstagramをメインに運用していますが、今後は届けたい人材の層に合わせてTikTokやYouTubeなどツールを増やしていきたいと考えています。活躍できるフィールドはどんどん広がっていきます!

◎フットワークの軽さが大事
SNS運用と聞くと、スマホを手にもくもくと作業するイメージがあるかもしれませんが、実際には全国あちこちにある事業所を訪問し、撮影をしています。「思い立ったらすぐ行動」が合言葉!

チーム組織構成

入社後は、人事部門の中のSNS運用担当として配属されます。
先輩であるIさんと二人三脚で一二三の魅力を発信してください。
※Iさんについては当ページ下部「社員インタビュー」「取材レポート」で紹介しています!

◎女性リーダー/管理職者も活躍中

対象となる方

【未経験歓迎】日常的にSNSを使っている方を求めています! ※高卒以上

【応募条件】
■高卒以上
■WordやExcelなど基本的なPCスキル
■InstagramやTikTokなどSNSを日常的に使っている方
※「普段は自分からはあまり発信しない」という方も、日常的に使っていればOK!

……
こんな方を歓迎します
……
◎社交的で、人間関係を築くのが得意な方
◎情報収集といえばSNS!ミームやトレンドにも親しんでいる方
◎SNSや広報、採用に興味を持っている方
◎SNS投稿の撮影や編集といった、趣味で培った特技を活かして働きたい方

勤務地

【大阪】本町駅より徒歩5分
◎転勤なし
◎受動喫煙対策あり:屋内禁煙

【住所】大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル6F
(アクセス)
・大阪メトロ「本町駅」より徒歩5分
・大阪メトロ「堺筋本町駅」より徒歩5分
・大阪メトロ「谷町四丁目駅」より徒歩9分
・大阪メトロ「松屋町駅」より徒歩10分

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル6F   [最寄り駅]堺筋本町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
【試用期間】3カ月
※期間中の給与は「給与欄」をご確認ください。そのほかの待遇は本採用時と変わりありません。
給与

月給23万円
※上記には固定残業代(20時間分/月3万円)が含まれます。
※固定残業代は時間外労働の有無にかかわらず必ず支給され、上記を超える場合は追加で支給されます。
※3カ月間の試用期間中のみ月給21万円(14時間分/月2万円の固定残業代含む/超過分別途支給)

賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収270万円~300万円

社員の年収例

年収650万円/28歳(入社5年)

年収400万円/27歳(入社3年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限2万円/月)
■2カ月に1回カフェ代支給
■勤続奨励金制度
■私服・ネイル・ヘアカラーOK
■健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種(年1回)
■有給休暇 年間5日利用促進

※食事会、沖縄旅行、大新年会(旬の芸能人の方がゲスト)、など交流イベントを多数実施しています!

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

※隔週土曜・日曜(月8~9日/社内カレンダーによる)

■祝日休み

■年末年始休暇
※2023年実績は9連休

■GW休暇
※2023年実績は5連休

■夏季休暇
※2023年実績は6連休

■有給休暇
※年5日以上(消化率100%をルール化)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

★5連休以上取得可
★GW・お盆・年末年始は一斉休業のため、安心して休暇を満喫していただけます

一二三の幅広い事業展開

2005年に保育園事業からスタートした当社。時代や地域に求められることには何でも応えていく姿勢を大切に、ジャンルの垣根なくさまざまな事業を展開してきました。
各事業部に個性があり、異なる魅力があります。それらをしっかり理解し、効果的にアピールできる発信を目指してください!

【多角的に事業を展開中!】
・保育事業
・インターナショナルスクール事業
・飲食事業
・ウィルス対策事業
・リフォーム事業
・買取事業
・家事代行事業
・遺品整理事業
・フランチャイズ事業
・イベントスペース事業
・求人広告事業
・HP制作事業

社員インタビュー

同僚 Iさん Q.普段のSNS活用、「見る専」でも大丈夫?
私も入社前はいわゆる見る専ユーザーでした。でも、いまどんな投稿が流行っているかとか、あるいは炎上してしまっているとか……普段から眺めてアンテナを張っているだけでも大きく役立ちますよ。
同僚 Iさん Q.入社したら、何を頑張ればいい?
投稿に不可欠な社内の方との関係構築は、私がしっかりフォローします。新しく入社される方には、アイデア出しを期待したいと思っています。二人でポジティブに「それいいね」って言い合って進められたらと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

二人三脚のパートナーになる、Iさんってどんな人?

2022年7月に一二三へ中途入社したIさん。その頃はSNS専門の担当者がおらず、一人でイチからのスタートしました。約2年間やってみた感想は?

Iさん:
どの事業部の方もあたたかく撮影に協力してくださってありがたいです!Instagramの投稿を見たと言ってくださる応募者の方も着実に増えていて、しっかり届いているんだと嬉しい反面、身の引き締まる思いですね。
トレンドのキャッチは大切ですが、バズっているものを安易にマネすればいいというものではありません。一二三らしさがしっかり伝わって、かつ楽しく見てもらえる、バランスが大事です。入社後は、ぜひそのあたりも二人で相談していきましょう!

ランチにはみんなでピザをとって楽しむことも!仲良しです◎

やりがい
【反応がすぐ返ってくる】
投稿した瞬間から、ハートやいいねの数、フォロワー数という目に見える形で反応を知ることができるのがSNSのおもしろさです。前日の投稿が伸びているときは思わずにやにや!
また、SNS運用の最大のミッションは、人材採用への貢献です。活躍の場として一二三を検討している方に対して、あなたの投稿が背中を押し、その後何年ものキャリアのきっかけになるかもしれません。
きびしさ
【SNSブランディングの難しさ】
一二三で働くことのメリットの一つとして、やりたいことに挑戦できる機会が豊富であることが挙げられます。自由にスピーディに動ける半面、自分たちでリスクヘッジしていかなければいけないという側面もあります。見てくれた人が不快な思いをしないのはもちろんのこと、一二三のことを誤解しないか?入社後にギャップを感じないか?という観点からもセルフチェックが必要です。
  • SNS運用担当は二人だけですが、相談できる人はたくさんいます!気軽に話せる、いい仲間がたくさん。

  • いろいろやっている会社だからこそ、どのポイントをどのように切り取るかが腕の見せどころ!

  • 事業部によって異なる魅力や個性があります!あなたならどんな企画でアピールしますか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

■最後までお読みいただき、ありがとうございます!■
当社に少しでも興味をお持ちいただいた方は応募フォームよりご応募ください。
面接は最大2回を予定しており、ざっくばらんな雰囲気のもとでお話をお聞かせいただきます。

※面接日、入社日はご相談に応じますのでお気軽にご相談ください
※1カ月以内の入社が可能です

【面接時のマスク着用可】
換気と消毒などの感染症対策を行っております。
体調がすぐれない場合は決して無理をなさらず参加をお控えください。

【オンライン面接実施中】
zoomを利用したオンライン面接も行っております。
オンライン面接が初めての方もお気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社一二三
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル4F
TEL:0120-976-899(採用担当)

会社概要

事業概要 ■リフォーム事業
■リサイクル事業
■飲食事業
■フランチャイズ事業
■イベントスペース事業
■求人広告事業
■HP制作事業
■家事代行事業
■ウィルス対策事業
■遺品整理事業
■保育園事業
■インターナショナルスクール事業
所在地 〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル10F
設立 2005年
代表者 代表取締役 大西 広起
従業員数 415名
資本金 3000万円
平均年齢 28歳  
企業URL https://hifumi-123.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010071209

詳しい条件で求人を探す

株式会社一二三(ヒフミ)

自社SNSの中の人(未経験歓迎/スピーディに動ける2名体制)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる